【Uplay】アカウントの登録方法!インストール方法も解説!

この記事ではUplayのアカウント登録方法についてを中心に特集していきます。Uplayでのアカウント登録方法、表示言語設定、インストール手順、ライブラリ追加などについてやり方を解説していきます。Uplayでアカウントを作成して楽しんでください。

【Uplay】アカウントの登録方法!インストール方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1. Uplayとは?
  2. 1-1. ユービーアイソフトのプラットフォームのこと
  3. 1-2. Uplayでできること
  4. 2. 【Uplay】アカウントの登録方法
  5. 2-1. PCでのアカウントの作成手順
  6. 2-2. アカウントの登録手順
  7. 3. 【Uplay】インストール方法/シリアルキーの登録方法
  8. 3-1. インストール手順
  9. 3-2. シリアルキーの登録手順
  10. 4. 【Uplay】利用の注意点
  11. 4-1. Uplayの後継サービスUbisoft Clubが存在
  12. 4-2. Ubisoft Clubでできること
  13. 4-3. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Uplayとは?

まずはUplayとは何かについてから説明します。初めてUplayについて耳にする方は以下をチェックしてからアカウント作成をしてください。

ユービーアイソフトのプラットフォームのこと

Uplayとはユービーアイソフトのプラットフォームのことを指します。PCでゲームを楽しめます。

Uplayでできること

それではUplayでできることを解説します。以下ご覧ください。

Uポイントを貯める/使う

UplayではまずUポイントを貯めたり使ったりできます。様々なゲームに使用できます。

他のプレイヤーと繋がる

またUplayでは他のプレイヤーと繋がることも可能です。楽しみの幅が広がることが期待されます。

アバターを作る

その他にUplayではアバターを作ることも可能です。自分のオリジナリティを活かして遊ぶことが可能です。

最新情報をチェックする

Uplayではゲームに関して最新情報をチェックすることも可能です。トレンドなど細かく把握してよりタイムリーに楽しむことができます。

関連記事
Steamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!

【Uplay】アカウントの登録方法

ここからはUplayのアカウント登録方法を解説します。初めての方はこちらを参考にして作成してください。

PCでのアカウントの作成手順

まずはPCでのUplayアカウント作成手順です。Uplayを既にインストールしてある場合は以下のように行います。まずはアプリを起動してください。

Uplay登録画面

起動後、左下の「新しいアカウントを作成」をクリックします。

必要事項を入力

Uplay入力画面

アカウントの登録画面になりますので、必要事項を入力してすすめます。

Uplayログイン後

Uplayのアカウント作成が完了すると、ログイン後の画面に切り替わります。

アカウントの登録手順

次に、PS3とXbox360、そしてWii Uのアカウントの登録手順について触れておきます。

PlayStation3

PS3登録

PS3の場合は、Uplayにアクセスして会員登録を行うことで、UplayアカウントとPlayStationのIDと紐づけられます。

Xbox360

Xbox登録

Xboxの場合についてもUplayの会員登録を行った際に紐づけられます。

Wii U

Wii U登録

Wii Uの場合も場合はニンテンドーショップにアクセスし、Uplayを検索後、ダウンロードすることになります。

関連記事
【iPhone】Steamをリモートプレイできる「Steam Link」アプリを紹介!

【Uplay】インストール方法/シリアルキーの登録方法

Uplayインストール方法をここからは解説していきます。シリアルキーについても触れておきます。

インストール手順

Uplay案内ページ

インストール手順についてステップごとに紹介しておきます。以下チェックしながらすすめてください。

アプリのダウンロード

Uplayアクセス

公式ページからダウンロードボタンをクリックして進めます。

Uplayダウンロードボタン

「Download now」をクリックします。

Uplayダウンロード

まずはUplayをダウンロードします。フォルダに保存してください。

Uplay - Ubisoft

表示言語を選択

Uplay言語選択

インストール開始後、表示言語選択をしてください。この場合は表示言語を日本語に設定します。

インストールを実行

Uplayインストール画面

設定できましたら、インストールが進みます。終わるまで待ってください。

Uplayインストール完了

インストール完了後、「完了」をクリックします。

シリアルキーの登録手順

次にシリアルキーの登録について解説しておきます。

ログイン後に製品を有効にするを選択

キーを有効化

ライブラリに追加するには、製品を有効にする必要があります。製品を有効にするために画像のようにボタンをクリックします。製品を有効にする、もしくはキーを有効にするから可能です。

シリアルキーを入力

Uplayキー湯力

シリアルキーを入力します。

ライブラリに追加されたか確認

キーを有効にする

入力後にライブラリに追加され、有効になったかをチェックして問題なければ完了です。ライブラリにない場合はリトライしてください。

関連記事
【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!

【Uplay】利用の注意点

次に注意点について説明します。

Uplayの後継サービスUbisoft Clubが存在

まず注意したいのは、Uplayの後継サービス「Ubisoft Club」があるということです。混同しないようにしてください。

Ubisoft Clubへようこそ | Ubisoft

Ubisoft Clubでできること

Ubisoft Clubでできることについても触れておきます。

Uplayアカウントで簡単ログイン

Uplayアカウントがあればそのまま簡単にログインできる仕組みです。

特典をアンロック

また特典をアンロックすることも可能です。Uplayの楽しさを倍増させてください。

Clubバッジの収集

またClubバッジを収集することも可能です。自分のスキルを証明することができます。

Clubレベルをアップ

Clubレベルをアップさせることで、プレイ頻度が分かります。

関連記事
【無料】Steamでおすすめのゲーム15選!初心者にもおすすめ!

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

関連記事
Twitch Studioオープンβ版がリリース!ゲーム実況が初心者でも可能に!
関連記事
「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」を紹介!
関連記事
【LINEゲーム】「JUNGLE PANG」で高得点を出すコツ!
関連記事
「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ