パズドラの2色陣スキルの「無効貫通火力配置」について解説!

今回は、パズドラの2色陣スキルの「無効貫通火力配置」について解説をしていきます。パズドラの2色陣スキルの「無効貫通火力配置」の基本・超追加攻撃、また、それぞれの組むべき場所やコツ・おすすめモンスターについてもご紹介をしていきます。

パズドラの2色陣スキルの「無効貫通火力配置」について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの無効貫通とは
  2. ダメージ無効の敵の対策スキル
  3. 2パズドラの2色陣スキルの無効貫通火力配置~基本~
  4. コツ
  5. 配置例
  6. 3パズドラの2色陣スキルの無効貫通火力配置~追加攻撃/超追加攻撃~
  7. コツ
  8. 配置例
  9. 4パズドラの2色陣スキルの無効貫通のおすすめモンスター
  10. おすすめモンスター一覧
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの無効貫通とは

パズドラの無効貫通とは

まずは、パズドラの「無効貫通火力配置」とはどのようなことなのかをみていきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダメージ無効の敵の対策スキル

パズドラの「無効貫通火力配置」とは、ダメージ無効の的に対しての対策スキルとして利用される方法です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

攻撃力アップ

「無効貫通火力配置」を保有しているモンスターは攻撃力が大幅にアップする点も特徴です。

Thumbパズドラの「BLACK RX」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「BLACK RX」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介記事になります。この記事で...

パズドラの2色陣スキルの無効貫通火力配置~基本~

ここからは、パズドラの「無効貫通火力配置」の基本についてご紹介をしていきます。ぜひ参考にしてください。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

コツ

パズドラの「無効貫通火力配置」を利用する際の基本のコツとはどのようなものかみていきましょう。

組む場所をあらかじめ決めておく

パズドラの「無効貫通火力配置」を組むと自由度がほとんど残りません。そのため、あらかじめ組む場所をきめてから進めるようにしてみてください。

配置例

ここからは、パズドラの「無効貫通火力配置」の実際の配置を一覧でご紹介をしていきます。

4コンボ

12個4コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」の12個の4コンボ です。

24個4コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」の24個の4コンボ です。

5コンボ

13個5コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」の13個の5コンボ です。

6コンボ

14個6コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」の14個の6コンボ です。

15個6コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」の15個の6コンボ です。

7コンボ

16個7コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」の16個の7コンボ です。

17個7コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」の17個の7コンボ です。

Thumbパズドラの「超転生ハク」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事では、パズドラの「超転生ハク」というキャラクターの性能や使い道、それに関する評価など...

パズドラの2色陣スキルの無効貫通火力配置~追加攻撃/超追加攻撃~

ここからは、パズドラの「無効貫通火力配置」の超追加攻撃について解説をしていきます。

コツ

ここからは、パズドラの「無効貫通火力配置」の超追加攻撃についてご紹介をしていきます。

コンボ数を計算する

パズドラの「無効貫通火力配置」のコツは、あらかじめ攻撃色や不要色のドロップの数を計算しておくといいです。

配置例

ここからは、まずパズドラの「無効貫通火力配置」の配置例についてご紹介をしていきます。

4コンボ

超追加攻撃12個4コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」超追加攻撃の12個の4コンボ です。

5コンボ

超追加攻撃13個5コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」超追加攻撃の13個の5コンボ です。

6コンボ

超追加攻撃15個6コンボ

こちらは、パズドラの「無効貫通火力配置」超追加攻撃の15個の6コンボです。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

パズドラの2色陣スキルの無効貫通のおすすめモンスター

最後に、パズドラの2色陣スキルの「無効貫通火力配置」のおすすめモンスターを一覧でご紹介します。

おすすめモンスター一覧

パズドラの2色陣スキルの「無効貫通火力配置」のおすすめモンスターの一覧は以下の通りです。
 

火属性
火スオウ イルミナ エキドナSARA
極醒バルディン バレソニ マドゥ
水属性
水ハイレン 究極ココ セイバー
闇ゼータ 光アメノミナカヌシ 究極ユミル
木属性
究極ゼラ 花嫁ルシャナ ゼラキティ
コマさん ルルナ 究極エノーラ
光属性
花嫁ゼラ サレーネ 極醒イルム
光幽助 キオ ロボライダー
闇属性
リュウ 究極範馬勇次郎 徳川家康
極醒闇メタ ノア バレンタインネイ

まとめ

今回は、パズドラの「無効貫通火力配置」の基本・超追加攻撃・コツなどについて解説をしました。ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...
Thumbパズドラの「ヴァルキリーCIEL」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ヴァルキリーCIEL」のステータスや特徴からテンプレパーティを詳しく紹介し...
Thumbパズドラの「エレン」の評価/使い道を解説!
人気のスマホゲーム「パズドラ」で話題のキャラクター【エレン】について紹介します。パズドラ【エ...
Thumbパズドラの「ミナカ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのミナカのテンプレパーティーの特徴や弱点をご紹介します。パズドラのミナカのステータス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...