【2019年】「メルカリ」で出品して高く売れるもの21選!

皆さんはメルカリで出品をしていますか?メルカリでは高く売れるものが実はあるのです。そこで今回はメルカリで高く売れるものとはどのよなものなのでしょうか?今回は2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。

【2019年】「メルカリ」で出品して高く売れるもの21選!のイメージ

目次

  1. 1. 【2019年】「メルカリ」で高く売れるものとは
  2. 1-1. 「メルカリ」で高く売れるものの特徴
  3. 2. 【2019年】「メルカリ」で高く売れるもの16選
  4. 2-1. 高く売れるおすすめ商品一覧
  5. 3. 【2019年】「メルカリ」で高く売れる意外なもの5選
  6. 3-1. 意外と高く売れるもの一覧
  7. 4. 「メルカリ」で高く売れるものを素早く売るコツ
  8. 4-1. プロフィールを充実
  9. 4-2. 商品写真/説明を丁寧に
  10. 4-3. 早めの対応をアピール
  11. 5. 「メルカリ」で高く売れるものを出品する際のコツ
  12. 5-1. 商品をきれいに整える
  13. 5-2. 梱包はしっかり丁寧に
  14. 5-3. メッセージをつけると好印象
  15. 6. 「メルカリ」で高く売れるもの売って儲けるコツ
  16. 6-1. スマホをネットで安く仕入れる
  17. 6-2. 試供品を集める
  18. 6-3. 店舗から売れ残りを安く買い取る
  19. 7. 「メルカリ」で高く売れるものを出品する際の注意点
  20. 7-1. 出品できない商品に注意
  21. 7-2. 転売禁止
  22. 8. 「メルカリ」で高く売れるものが全く売れない際の対策法
  23. 8-1. 価格の相場を知る
  24. 8-2. カテゴリ/ジャンルを変える
  25. 8-3. 再出品する
  26. 8-4. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

【2019年】「メルカリ」で高く売れるものとは

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。さて、メルカリで出品して高く売れるものとはどのような特徴があるのでしょうか?まずは2019年メルカリで出品して高く売れるものの特徴を見ていきます。

メルカリ

「メルカリ」で高く売れるものの特徴

メルカリで高く売れるものとはどのような特徴の商品なのでしょうか?メルカリで高く売れるものの特徴を以下にまとめていきたいと思います。

  • ブランド品
  • 限定商品
  • 季節商品
それではメルカリで高く売れるものの特徴を詳しく解説していきたいと思います。

ブランド品

メルカリで高く売れるものとしてブランド品が売れるという特徴があります。ブランド品はそもそも知名度が高く、しっかりした素材のものが多いのです。また、ブランド品はもともと価格が高く、入手するのも難しいのです。

しかしメルカリでは偽物を販売することはできないので本物のブランド品しか販売されていないのでブランド品を簡単に入手することができます。

限定商品

アイドルやキャラクターの限定商品もメルカリで高く売れるものとして挙げられます。限定商品はその期間しか入手することができない、もしくは特定の人しか入手することができません。そのため、欲しい商品がまれに出品されていることがあります。

限定商品はあまり自分では入手することがないので高く売れるという傾向があります。

季節商品

メルカリで高く売れるものとして季節商品も高く売れるものとして特徴があります。ダウンやコートは冬に使用するものですので10月~1月ごろまでが需要があり、高値で売ることができる期間です。季節商品は販売時期を考えなくてはいけません。

反対に真夏に7月8月にダウンジャケットを売ろうと思っても欲しいと思う人が少ないので売りづらいですし、かなり安くしないと売れない可能性があります。もちろんブランドや状態によっては買いたい人もいると思うので一概には言えません。

しかし、需要と供給のバランスが大事になってきます。筆者もメルカリで販売した商品でコートなどは秋ごろに値段を再設定して販売して売れることがあります。

関連記事
「メルカリ」の良い/悪い評判!口コミも紹介!

【2019年】「メルカリ」で高く売れるもの16選

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。先ほどはメルカリで高く売れるものとして特徴を紹介しました。それでは早速メルカリで高く売れるものを紹介していきたいと思います。

2019年のメルカリで高く売れるものとしてカテゴリやジャンルの商品一覧を見ていきたいと思います。

高く売れるおすすめ商品一覧

2019年メルカリで高く売れるものとしてジャンルの商品一覧を簡単に見ていきたいと思います。

  • レディースファッション
  • コスメ
  • スマホ関連
  • ゲーム機/ソフト
  • 電化製品
  • 子供服
  • 食品
  • 非売品
  • アイドルグッズ
  • 参考書
  • 絵本
  • インテリア
  • 玩具
  • スキー/スノボ用品
  • メンズ用品
  • ハンドメイド品
それでは2019年メルカリで高く売れるものとしてジャンルの商品一覧を詳しく解説していきたいと思います。

レディースファッション

レディースファッション

メルカリの販売数に占める割合が最も多いのがレディース服になります。やはり女性ユーザーが多く、出品する人も買い物する人もレディース服が断トツに多いです。購入する人が多いと言うことはそれだけ販売機会がたくさんあります。

レディースファッションはメルカリで2019年に限らず高く売れるものとして挙げられます。

コスメ

コスメ・化粧品

化粧品などは女性が一番お金を使うジャンルではないでしょうか?お金を使うということはそれだけ稼ぎやすいということですね。メルカリではブランド物はもちろん実は試供品などのサンプル品もかなり売れます。
 
『使ってみたいけど高い値段払って肌に合わなかったらどうしよう』といった不安を抱える人がメルカリで安価に購入して試してみるといった感じです。筆者も新品の美容品などは転売をしたことはありますがすぐに売れます。

このようにコスメなどをお持ちの方はメルカリでは高く売れるものに入るのでぜひ出品してみましょう。

スマホ関連

スマホ・家電

またメルカリで高く売れるものとしてスマホ関連商品もあります。スマホ関連グッズもデコレーションしたりアクセサリーとして買う方が多いので売れやすいジャンルになります。毎日使うスマホですから余っている方は販売してみましょう。

ゲーム機/ソフト

エンタメ・ボビー用品

ゲームやマンガ、おもちゃなどが『エンタメ・ホビー』と言うジャンルになるのですがこちらもかなり人気カテゴリーですね。ゲームソフトやマンガなどは小さいので送料無料が当たり前になっているメルカリでは出品がしやすく相性が良いです。

また、古い機種のゲームなどは家電量販店などではほとんど手に入りません。こうした商品も売れるものとして挙げられます。

電化製品

電化製品

一昔前では家電せどらーという言葉があったくらい家電商品は非常に稼ぎやすいジャンルです。ただ家電商品は大きいものが多いので送料でかなり取られてしまいますので売れますが、メルカリで家電商品の転売は相当な価格差がないと少し難しいかもしれません。

子供服

ベビー用品

意外と人気なのがこのベビー・キッズ用品などの子供服のジャンルです。実はメルカリでは人気のジャンルなのです。オムツや赤ちゃん用のご飯といった消耗品を安く買うことができたり、使わなくなったベビーカーや服などが人気がありますね。

食品

食品・日用品

意外にもメルカリでは食品なども出品することができます。賞味期限の表示義務や必ず新品でなければいけないなど多少の縛りがありますが、日用品は圧倒的に回転が早いです。そして食品などは割と薄利だと思われがちですが、視点を変えると高利益。

メルカリで高く売れるものとして食品も視野にいれておきましょう。

非売品

非売品

限定品や非売品はかなりメルカリで高く売れるものが多いでしょう。期間限定とか数量限定といったものは期間が過ぎたり、売り切れになったりするとプレミアになりやすいので高利益が狙えます。なぜなら理由は簡単で、プレミアになることが予想できます。

アイドルグッズ

ジャニーズグッズ

メルカリ利用者の7割は、若い女性だと言われています。なのでジャニーズ・アイドルの関連グッズもまた高額取引されるものの1つであり、特に初回限定版のCD、DVD、写真集などは需要が高いです。またジャニーズには、熱狂的なファンがいます。

その中には、希少価値があるというだけで大金をはたく人も少なくありません。一方、アイドルファンの中には、過去のアイドルのお宝Vなどが入った個人録画のDVDなどを売る人も多いと聞きます。しかし、それはTV局の著作権を侵害する違法行為になります。

また、ジャニーズに限らずAKB系のアイドルなどの商品も高く売れるものが非常に多いです。

参考書

参考書

毎年安定して需要のある資格ジャンル世間の平均年収について、年々減っているというデータもあります。それを補うために副業で副収入を得たり、資格を取って転職をする方が多いようです。資格は一度取ってしまえば荷物になることもありません。

転職や就職に有利なため、教材を買って勉強をしたいと思っている人が多いようです。その際に使ったテキストなどの教材は、資格を取ってしまえば必要なくなるため、メルカリではよく出品されています。中でも宅地建物取引士、いわゆる宅建。

公認会計士、1級建築士などの国家資格の教材は、高く売れるようです。ネイリストや色彩検定などの開業を目指す人にとって必要な資格の教材も、上記の資格ほどではありませんが、安定した売れ行きです。筆者も参考書は売れました。

絵本

絵本

絵本は子供が小さいころ読んでいたものなどはご家庭で不要になってしまいますよね。絵本をそのまま捨てることもできますが、絵本は安く仕入れたいという施設や家庭もまだまだあります。ある一定の期間しか使うことのない絵本。

だからこそ絵本は高く売れるものとしてメルカリでは出品することができます。

インテリア

インテリア

インテリアなどのジャンルでは食器やタンブラー、マグカップなどを出品している方が多い印象です。結婚式の引き出物などにもらって使っていないものなども多く抱えており新品のものがあります。逆に結婚式の引き出物などを販売してもいいでしょう。

玩具

玩具

玩具などのホビーは、限定品や希少性の高いものに高い価値が大人から子供まで夢中になります。回調べたところでは、人気カードゲーム遊戯王の限定カードが、高値で売れていました。一番高いもので635,000円でした。

個人が手作りした仮面ライダーのコスプレセットも、100,000~170,000円と、高値がついていました。個人製作とはいえクオリティは高く、そのまま撮影に使えそうなほどのものでした。逆に、このお値段なら安いのではないでしょうか。

スキー/スノボ用品

スキー・スノボ用品

スキー・スノボ用品は使わなくなったものは以前は粗大ごみに出す方法でしか処分することができませんでした。今はお金を支払って処分することではなくこうしたメルカリなどのフリマアプリでも利用することが可能ですね。

スキー・スノボ用品は少し元の金額が高くなっているので少しでも安く購入したいというジャンルで高く売れるものとして挙げています。

メンズ用品

メンズ用品

メンズもかなり需要が上がってきているジャンルです。adidasやNikeといったブランドを狙うのも、もちろん良いですが洋服などであればシーズンをずらした転売もできますね。

季節の変わり目では店頭やネットでは処分品として安く売り出されることが多いのです。

ハンドメイド品

ハンドメイド品

個人的にはハンドメイドはかなり稼ぎやすいジャンルではないかと思ってます。何故ならばオリジナル性が強くて他の出品者と競合することがほとんど無いからです。難しそうに見えるかと思われますが探してみると意外と自分でも出来そうな物があります。

ただしそれでもある程度の専門スキルが必要になって来たりしますので、利益を出すまでは長い目でみる必要があるかもしれません。筆者もやってみたい気持ちはあります。

しかし、100円や200円の原価で1,000円、2,000円と販売できる出来るようになればかなり儲けることができるので、手先の器用な方などはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
「メルカリ」で出品代行サービスは使えるのか解説!

【2019年】「メルカリ」で高く売れる意外なもの5選

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。先ほどはメルカリで高く売れるものとして特徴を紹介しました。また、メルカリで高く売れるものとして、ジャンルやカテゴリごとにわけて紹介をしました。

ジャンルやカテゴリ一覧では高く売れるものがたくさんありましたね。続いてはメルカリで意外と高く売れるものを見ていきたいと思います。どのようなものが意外と高く売れるものなのでしょうか?ここでは一覧で紹介します。

意外と高く売れるもの一覧

ここでは意外とメルカリで高く売れるものについて一覧で紹介をしたいと思います。それではメルカリで高く売れるものを簡単に紹介します。

  • お菓子の空き容器
  • ブランド店の紙バッグ
  • ペットボトルのふた
  • 使いかけの化粧品
  • 自家製の野菜
それではこれらのカテゴリについて一覧の内容を詳しく解説していきたいと思います。

お菓子の空き容器

お菓子の空き容器

メルカリで意外と高く売れるものとして挙げられるのはお菓子の空き容器です。お菓子の空き容器をコレクターとして集めている人もいれば、また、お菓子の空き容器をインテリアとしてお店などで活用する方もいると思います。

ブランド店の紙バッグ

ショップ袋

よく女性が持ち歩いているブランド店の買い物時に渡される袋を見かけたことがあるかと思いますが、この袋も実は意外と売れるものなんです。女性ならお気に入りのブランドの袋を持ち歩いているだけで、おしゃれに見えますので、値打が付くのです。

ペットボトルのふた

ペットボトルのふた

私たちが毎日飲むペットボトルのふたも、実はメルカリで意外と売れるものの一つです。意外と知られていませんが、ペットボトルのふたを集めると、社会貢献の一環になります。そのため、珍しいペットボトルのふたを取っておきましょう。

画像のようにペットボトルのふたのジャンルは難しいですがまとめて、高値で売れるということを頭の片隅に置いておきましょう。

使いかけの化粧品

使用済みの化粧品

普通の感覚だと、新品ではない化粧品を売りに出して買い手がつくとはなかなか考え付かないものです。基本的には、人が使ったものをなかなか手を付けないのではないかと考えられがちなのです。

 しかしながら、用済みの化粧品でも名のあるブランド商品であれば、信頼して購入してくれる人も実は多くいるのです。

自家製の野菜

育てた野菜

ご自宅で栽培されている野菜が、メルカリでは意外と売れるものだったりします。スーパーなどで買うよりも、まとめ買いすると安くなる場合、需要があります。ご自宅でお野菜などがたくさん採れて、余っているという場合には出品を検討されていかがでしょうか。

関連記事
メルカリの発送方法と送料は?安い便利な送り方も解説!

「メルカリ」で高く売れるものを素早く売るコツ

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。先ほどはメルカリで高く売れるものとして特徴を紹介しました。また、メルカリで高く売れるものとして、ジャンルやカテゴリごとにわけて紹介をしました。

ジャンルやカテゴリ一覧では高く売れるものがたくさんありましたね。また、メルカリで意外と高く売れるものも一覧で紹介をしました。続いてはメルカリで高く売れるものを素早く売るコツについて見ていきたいと思います。

プロフィールを充実

まず、メルカリのプロフィールをしっかりと入力して充実させましょう。メルカリのプロフィール欄は購入する前にチェックするユーザーが多いのです。相手が少しでも何者かというのがわかることで購入者側も多少は安心するでしょう。

商品写真/説明を丁寧に

購入者や閲覧者側は実際に商品を手にとって見ることはできません。購入の決め手となるのが商品の写真や説明文なのです。例えば鞄を出品するのであれば、ブランド名、使用期間、使用頻度、状態、サイズ(縦・横・幅)カラーなどを細かく入力します。

実際に商品が届いたときに少し違っていたらトラブルのもとになりかねません。

早めの対応をアピール

メルカリで素早く高く売れるものを販売するコツは、とにかく早めの対応ができるということです。コメントや取引メッセージなど、何かわからないことを購入希望者は聞いてきます。レスポンスがどれくらいなのかもプロフィールに記載しておきます。

関連記事
「メルカリ」のロゴのリニューアルの裏側を公開!

「メルカリ」で高く売れるものを出品する際のコツ

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。先ほどはメルカリで高く売れるものとして特徴を紹介しました。また、メルカリで高く売れるものとして、ジャンルやカテゴリごとにわけて紹介をしました。

ジャンルやカテゴリ一覧では高く売れるものがたくさんありましたね。また、メルカリで意外と高く売れるものも一覧で紹介をしました。高く売れるものを素早く販売するコツについても説明しましたね。続いては高く売れるものを出品するコツです。

どのようにしてメルカリで高く売れるもののコツになるのでしょうか。それでは詳しく解説していきたいと思います。

商品をきれいに整える

メルカリで高く売るコツとして商品が開封しているものや使用済みのものであればしっかりと汚れなどを落とし、綺麗な状態にしておくことです。購入者側も中古という前提で購入していますが、見た目が綺麗だと値段以上のものとして嬉しいでしょう。

梱包はしっかり丁寧に

商品を発送する際にも梱包に注意しましょう。特に割れ物などはダンボールの中に新聞紙を丸めていれたものや梱包材などにくるんでまとめておくといいでしょう。こちらは注意点として覚えておきましょう。

メッセージをつけると好印象

商品を梱包する際に中にメッセージカードも同封しておくと購入者から良い印象を得ることができます。引き続き商品を購入したいと思ってくれるので商品を販売するコツに繋がるかもしれません。心遣いも注意点として覚えておきましょう。

関連記事
【メルカリ】プロフィールの例文/テンプレートを紹介!

「メルカリ」で高く売れるもの売って儲けるコツ

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。先ほどはメルカリで高く売れるものとして特徴を紹介しました。また、メルカリで高く売れるものとして、ジャンルやカテゴリごとにわけて紹介をしました。

ジャンルやカテゴリ一覧では高く売れるものがたくさんありましたね。また、メルカリで意外と高く売れるものも一覧で紹介をしました。高く売れるものを素早く販売するコツについても説明しましたね。続いてはメルカリで高く売れるもので儲けるコツです。

どのようにして儲けることができるのか見ていきたいと思います。

スマホをネットで安く仕入れる

定価で購入すると高いスマートフォン。今ではSIMカードを抜き差しするだけで端末を買い替えることができます。特にスマートフォンは利用頻度が高いので不具合などの故障もあります。そんなスマホは需要があるというわけです。

需要があるスマートフォンを安く仕入れてメルカリで転売する方も多く居ます。安く仕入れて、定価よりも低い金額でメルカリで販売をすると、儲けることができます。

試供品を集める

特に化粧品などの試供品は、商品を購入するとおまけでついてくることがあります。メルカリの利用者は女性が多いというのと、高い化粧品や気になっている化粧品はまずはサンプルなどを利用して試したいという方もいます。

そこで、試供品などはまとめて売ると高く売れる可能性があります。無料で仕入れることができるので試供品はとっておきましょう。

店舗から売れ残りを安く買い取る

メルカリで高く売れるものを販売するという考え方も重要ですが、その前に仕入れ値をおさえる事も儲けるコツの一つです。例えばリサイクルショップなどには新品のきれいな商品が多く販売されています。新品の商品でも安く仕入れが可能です。

また、セール品などで購入した商品を販売してみるのもいいかもしれません。

関連記事
【メルカリ】本を高く売るためのコツをくわしく解説!

「メルカリ」で高く売れるものを出品する際の注意点

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。先ほどはメルカリで高く売れるものとして特徴を紹介しました。また、メルカリで高く売れるものとして、ジャンルやカテゴリごとにわけて紹介をしました。

ジャンルやカテゴリ一覧では高く売れるものがたくさんありましたね。また、メルカリで意外と高く売れるものも一覧で紹介をしました。高く売れるものを素早く販売するコツについても説明しましたね。また、儲けるコツもわかりました。

続いてはメルカリで商品を販売する際の注意点です。どのような注意点があるのでしょうか?ここではメルカリで高く売れるものを販売する注意点について詳しく解説していきたいと思います。

出品できない商品に注意

また、次の注意点として禁止されているものがあります。メルカリで出品できない商品が中にはあります。どのような商品が出品できないのか以下にまとめてみました。

  • 商品が偽ブランド品
  • アダルト商品
  • 生き物
  • 武器
  • タバコ
  • サプリメント
  • コンタクト
これらのものは出品するのことができないので注意点として覚えておきましょう。もし出品できない商品を出品した場合ペナルティが課せられます。

転売禁止

メルカリで商品を出品する際の注意点として気を付けたいことは転売禁止商品もあるということです。転売できない商品はチケットです。これは法律に違反します。転売目的で購入したチケットなどは販売することができないので注意点として覚えておきましょう。

関連記事
「オタマート」と「メルカリ」の違いを比較!どっちがいい?

「メルカリ」で高く売れるものが全く売れない際の対策法

本記事では2019年メルカリで出品して高く売れるもの21選を紹介していきます。先ほどはメルカリで高く売れるものとして特徴を紹介しました。また、メルカリで高く売れるものとして、ジャンルやカテゴリごとにわけて紹介をしました。

ジャンルやカテゴリ一覧では高く売れるものがたくさんありましたね。また、メルカリで意外と高く売れるものも一覧で紹介をしました。高く売れるものを素早く販売するコツについても説明しましたね。また、儲けるコツもわかりました。

また、メルカリで出品できない商品や注意点も紹介しました。出品できない商品などの注意点には気を付けましょう。最後に高く売れるものがメルカリで売ることができないときの対処法を見ていきたいと思います。

価格の相場を知る

なぜ、売ることができないのか…。と思ったときに一番に購入者が見るところは価格です。価格が商品の相場より高いものだと商品はメルカリに限らずうることが出来ませんよね。そこでまずは、同じ商品、似た商品がどれくらいの価格なのか。

相場を知ることが重要です。こちらは注意点として覚えておきましょう。

カテゴリ/ジャンルを変える

同じ商品や似た商品がメルカリのどのカテゴリ、ジャンルで販売されているのかというのも知ることが重要です。どんなカテゴリ、ジャンルの方が売れるのかというのも知ることも一つの対処法になりますのでジャンルやカテゴリを変更してみましょう。

再出品する

少し前に出品した商品は情報が古かったり、メルカリでは『新しい順』に並べ替えを行うことができます。もちろん、古い商品は閲覧数すら少なくなってしまいます。そこでメルカリでは一度出品を止めることができます。

公開停止だけではなく、商品の説明文を細かく編集したりなどといった作業を行うことができます。筆者はたまにこの方法で商品を編集すると、買い手が見つかっています。一度出品した商品を見直してみるのはいかがでしょうか。

メルカリで高く売れるものについてはいかがでしたか?意外な商品がメルカリでは高く売ることができましたね。また、安全に楽しくメルカリでの取引を行えるように、出品できないものなどの注意点は覚えておきましょう。

合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

関連記事
【メルカリ】コンビニ受け取りとは?やり方/設定方法を解説!
関連記事
【初心者】メルカリで売れない原因と対処法を解説!
関連記事
「PayPayフリマ」と「メルカリ」のサービス内容など比較!
関連記事
【ゆうゆうメルカリ便】「ゆうパック」の発送/梱包方法!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ