【荒野行動】iPhoneのチートのやり方/注意点を解説!

人気のゲーム【荒野行動】iPhoneのチートのやり方と注意点について解説をしていきます。【荒野行動】iPhoneのチートは使えるのか?使えるとしたらチートのやり方をどのようにするのか詳しく解説します。iPhoneの脱獄の危険性やチートの違法性なども説明します。

【荒野行動】iPhoneのチートのやり方/注意点を解説!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】iPhoneでチートは使える?
  2. 専用アプリを使えば可能
  3. 2【荒野行動】iPhoneのチートの注意点
  4. 逮捕の可能性がある
  5. アプリがウイルスに感染している危険性がある
  6. 3【荒野行動】iPhoneで使えるチートの種類
  7. 移動速度の変更
  8. ウォールハック
  9. 体力回復の速度アップ
  10. キャラの透明化
  11. キャラの無敵化
  12. キャラの巨大化
  13. 4【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~事前準備~
  14. iPhoneの脱獄とは
  15. 脱獄の手順
  16. 5【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~スクリプトの入手~
  17. 主な入手方法
  18. 6【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~gamerguaedian~
  19. gamerguaedianとは
  20. gamerguaedianのダウンロード
  21. gamerguaedianのインストール
  22. チートの実行手順
  23. 7【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~Cydia Impactor~
  24. Cydia Impactorとは
  25. Cydia Impactorのダウンロード
  26. Cydia Impactorのインストール
  27. チートの実行手順
  28. まとめ
  29. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】iPhoneでチートは使える?

大変人気が集中しているゲーム【荒野行動】のiPhoneでチートについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。【荒野行動】のiPhoneでチートを行いたいという人も多いでしょう。しかし【荒野行動】でチートが使えるのか?分からない問題があります。

そこで、【荒野行動】のiPhoneでチートが使えるのか?使えることはできないのか?という問題点から紹介をしていきたいと思います。【荒野行動】のiPhoneでチートが使えるのであれば、どのようなやり方で使るのか?も説明していきます。

また【荒野行動】のiPhoneでチートの危険性や違法性から注意点も説明しますので合わせてお読みになられてください。それでは【荒野行動】のiPhoneでチートが使えるのかを明確にしていきます。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

専用アプリを使えば可能

【荒野行動】でiPhoneでチートが使えるのか?結論から申し上げますと「専用アプリを使えばチートは使える」ようになっています。【荒野行動】のiPhoneでチートは改造専用アプリを使うことで、さまざまなゲームのチートのやり方ができるようになります。

そのチート専用アプリとは「iGameGuardian」といった専用アプリとなっております。しかし、【荒野行動】でiPhoneでチートを行う為には、専用アプリをダウンロード・インストールを行いやり方を始めるまで、いくつもの困難を乗り越える必要があります。

そのような、iPhoneでチート専用アプリをダウンロード・インストールする注意点について、次のステップでは説明をしていきたいと思いますので、やり方を行う前にしっかりとiPhoneでチート専用アプリの注意点をお読みになられてください。

Thumb【荒野行動】アプリをダウンロード/インストールできないときの原因/対策を解説!
荒野行動がダウンロード・インストールができない!と困っていませんか?荒野行動がダウンロード・...

【荒野行動】iPhoneのチートの注意点

【荒野行動】でiPhoneのチートのやり方や専用アプリをダウンロード・インストールする際の注意点についてフォーカスしていきたいと思います。【荒野行動】でiPhoneのチートのやり方を行う場合は「違法性」「危険性」などを考えなければなりません。

【荒野行動】でiPhoneのチートを行うには「違法性」「危険性」といった注意点が付きまとうのです。実は【荒野行動】でiPhoneのチートを専用アプリで使うのは運営から禁止されている行為なのです。ですから、さまざまな危険性・違法性があるのです。

荒野行動のゲーム内では、iPhoneのチートを行うことについては「禁止」されていますので、利用規約に違反することになりますので「違法性」「危険性」が伴ってきます。そんな【荒野行動】のiPhoneのチートの注意点を一つ一つ説明していきます。

逮捕の可能性がある

【荒野行動】でiPhoneのチートを行う注意点では「逮捕の可能性がある」のです。荒野行動のゲームデータをiPhoneのチートで改造することは「規約違反」となっていますので違法性があります。

なぜ違法性があるの説明をしますと「電子計算機損害等業務営業妨害容疑」という法律にあたるからです。iPhoneのチート専用アプリでチートを行うと大半は「アカウント停止」されますが、過去にチートで「逮捕」された事例があるのです。

荒野行動でiPhoneのチートを行うことは大したことないと思っている人は多いですが、違法性がありますので、逮捕されることも十分考えられます。しっかりと違法性があると理解した上で、自己責任でiPhoneのチートをするようにしてください。

アプリがウイルスに感染している危険性がある

つづいて【荒野行動】でiPhoneのチートが使えるとはいっても、何も考えずに専用アプリをダウンロード・インストールしてやり方を行ってしまう場合は「アプリがウイルスに感染している危険性がある」という注意点があり大変危険性が高いです。

荒野行動でiPhoneのチートを使う場合は、専用アプリやスクリプトなどのダウンロード・インストールが必要になります。しかし、そのダウンロードするチートアプリにウイルスが混入されている危険性がある可能性が非常に高いです。

App Store以外からのアプリは基本的に危険性があり、ウイルスなどが簡単にiPhoneにダウンロードされることが考えられます。仕事などでiPhoneを使っている人は危険性と違法性のリスクが高すぎるのでおすすめはしません。

Thumb荒野行動の「AK」のリコイルのコツ!使いこなせれば強いのか解説!
荒野行動の「AK」を徹底紹介します。高火力の「AK」のネックとなっている反動は、リコイルコン...

【荒野行動】iPhoneで使えるチートの種類

つづきましては【荒野行動】iPhoneで使えるチートの種類について注目をしていきたいと思います。荒野行動でiPhoneでチートが使えると分かったところで、自分が目的としているチートの種類を行うことができなけれなチートをする意味がありません。

そこで、あらかじめ荒野行動のゲーム内で現在iPhoneで使えるチートの種類を紹介をしていきたいと思います。どのようなチートの種類があるのかを理解することで、ゲーム内で他のプレイヤーがチートを使っていることが判断できるため知っておくべきです。

それでは、iPhoneで使えるチートの種類を6つほど紹介します。代表的なチートの種類となっていますので、まだ発見されていないチートの種類もありますので、その点はあらかじめご了承ください。

移動速度の変更

まずは、荒野行動のiPhoneで使えるチートの種類として代表的な「移動速度の変更」があげられます。移動速度を調整することができますので、速度を速めたり遅めたり自由自在に速度を操れます。

速度をコントロールできますので、エイムでチートプレイヤーをとらえることは難しいです。最近は、移動速度のチートもプレイヤーにバレないように調整できるため、運営に通報されることは避けることができますので、使いやすいチートの種類になります。

ウォールハック

つづいて荒野行動のiPhoneで使えるチートの種類の中に「ウォールハック」があげられます。「ウォールハック」とは、ゲーム内のあらゆる建物や木エレベーターの中にに隠れていようが、壁などをすり抜けて攻撃をしてくるチートの種類となっています。

建物の中に入っていても、貫通して攻撃ができるため、容易に1位をとることができます。何度も「ウォールハック」を行っていると怪しまれるため、運営に通報される可能性も高いので気を付けなければならないチートの種類でもあります。

体力回復の速度アップ

つづいての荒野行動のiPhoneで使えるチートの種類では「体力回復の速度アップ」があります。「体力回復の速度アップ」とは、HPを自動でフル回復してくれるチートの種類となっております。ダメージを受けても高速でHPを回復してくれます。

しかし、荒野行動で「体力回復の速度アップ」のチートを使うと相手にすぐにバレてしまいます。ダメージを受けたのにも関わらず、体力の回復がすぐに満タンにになりますので、一瞬でチートを使っていると判断されるため通報される可能性が高いです。

キャラの透明化

つぎの荒野行動のiPhoneで使えるチートの種類は「キャラの透明化」になります。チート名の通り荒野行動のキャラクターが透明化して相手から見えなくなりますので、どこにいるか特定をされることなくバトルを楽しむことができます。

「キャラの透明化」のチートは複数のタイプがあり、透明になっているけど足音が聞こえるタイプと足音が聞こえないタイプがあります。前者は足音で特定することができますが、後者はなかなか特定することができません。

キャラの無敵化

つづいて紹介をする。荒野行動のiPhoneで使えるチートの種類では「キャラの無敵化」があります。「キャラの無敵化」では、射撃をして当たったのにも関わらずダメージを受けない。HPが減らないなどといった無敵状態であることがあげられます。

「キャラの無敵化」では、バトル開始から終了まで一度もHPが減らないので、チートだとバレる可能性は高いので通報される場合がありますので気を付けてください。

キャラの巨大化

最後に紹介をする。荒野行動のiPhoneで使えるチートの種類は「キャラの巨大化」となります。「キャラの巨大化」とは、自分の操作するキャラクターを巨大化することができます。巨大化するメリットは、攻撃する当たり判定が広くなることです。

自分の攻撃判定が優遇されますので、一方的に攻撃をすることができます。この「キャラの巨大化」は相手プレイヤーにも行うことができますので、うまく使えば当たり判定を広げることで簡単に倒すことができます。

しかし、「キャラの巨大化」はチートだと一目瞭然となりますので通報される可能性は非常に高いです。

Thumb荒野行動のブロックのやり方/対策!悪質ユーザーの拒否についても解説!
荒野行動をプレイしていると必ずいる悪質なユーザー。悪質なユーザーとの関わりができてしまうこと...

【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~事前準備~

それでは、【荒野行動】iPhoneのチートのやり方について始めていきたいと思います。そこでまずは、【荒野行動】iPhoneのチートをする上で「事前準備」について行っていく必要があります。

事前準備とは「iPhoneの脱獄」です。iPhoneの脱獄を行わなければ【荒野行動】でiPhoneのチートをすることができませんので、iPhoneの脱獄は必須レベルとなります。

それでは、iPhoneの脱獄がどういったことであるのか始めに説明をしていきたいと思います。

iPhoneの脱獄とは

iPhoneの脱獄とは「Appleがセキュリティ面で安全に制限をかけている制限を解除する」ことになっています。Appleの制限があるおかげで、あなたのiPhoneはマルウエアやウイルスから守られております。その制限を破ることがiPhoneの脱獄と言います。

iPhoneの脱獄をすることで、Appleの制限がなくなりますので、あらゆるアプリをダウンロード・インストールしたりすることができるようになります。つまり、通常導入することができないチート専用アプリもインストールすることが可能になります。

脱獄の違法性

そんな、便利になるiPhoneの脱獄ですが一方で「違法性」についての問題点が浮き彫りになってきます。iPhoneの脱獄を行うと「Appleの規約違反」となってしまいますので、違法性があるかどうか問題になってきます。

しかし、iPhoneの脱獄はAppleの規約違反となっていますが、実は違法性は全くありません。iPhoneの脱獄そのものには違法行為とはなっていないので安心してください。しかし、その後のチート行為によりは違法になってしまう場合もあります。

このように、iPhoneの脱獄にはさまざまな問題があるということをしっかりと理解しておいてください。

脱獄の手順

iPhoneの脱獄ですが、A12からA5までのプロセッサーを持つiPhoneのみで脱獄ができます。脱獄の手順は下のリンクから行えます。iPhoneを最初に起動すると実行されるコードを含むブートROMの脆弱性を突いた方法となります。

iPhoneの脱獄は何が起きるか分からない部分が多いので自己責任でお願いします。

ipwndfu/checkm8.py at master · axi0mX/ipwndfu · GitHub
Thumb荒野行動が「起動しない/ログインできない」バグの不具合解決方法!
荒野行動というゲームが起動しない/ログインできない場合には、いくつかの原因とそれぞれの対処法...

【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~スクリプトの入手~

つづいて、【荒野行動】iPhoneのチートのやり方として「スクリプトの入手」を行わなければなりません。スクリプトとは、チート用のスクリプトという意味です。簡単に説明をしますと、チートの元となるデータがたくさん詰まった物となっています。

スクリプトの入手をしなければ、【荒野行動】iPhoneのチートはできません。

主な入手方法

それでは、チート用のスクリプトの入手はどのよう行えばいいのでしょうか。スクリプトの入手は主に2つほどありますので、自分に合った方法で行ってください。

購入

チート用のスクリプトは、あらゆる場所で販売をしています。一番探しやすいのがTwitterとなっています。Twitterには、さまざまなチート用のスクリプトの販売アカウントが存在します。チート用のスクリプトの内容で価格が変わってきます。

下のリンクから「荒野行動スクリプト」とハッシュタグを付けて検索すると見つかるでしょう。購入する際は、詐欺などに引っかからないように信頼できる販売アカウントから購入するようにしてください。

#荒野行動スクリプト hashtag on Twitter

ダウンロード

つづいて、チート用のスクリプトをどうしても購入したくない場合は「ダウンロード」という手があります。ダウンロードといっても、ネットを使って検索して荒野行動スクリプトのダウンロードファイルがないかを探す必要があります。

そこで、下のリンクの「 9ketsukiのアップローダー」では無料でダウンロードができます。

荒野行動 cheat Script_v2_9ketsuki.lua (荒野行動 cheat Script_v2_9ketsuki.lua) ダウンロード | 9ketsukiのアップローダー | uploader.jp
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...

【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~gamerguaedian~

つづいては【荒野行動】iPhoneのチートのやり方として本題に入っていきます。「gamerguaedian」という、荒野行動でiPhoneのチートを行う場合に主軸となるアプリの使い方や入手方法について紹介をしていきたいと思います。

gamerguaedianとは

iGameGuardian

gamerguaedianとは「荒野行動スクリプトを動かすためのアプリ」となっています。チートを追加したりすることができるため「gamerguaedian」は入手しておいてください。

また、gamerguaedianはチート上級者になると自分で新しいチートを発見することができるアプリとなっています。gamerguaedianに関してはさまざまなチート情報がありますので、Twitterや5ちゃんねるといった場所で情報を得ておくといいでしょう。

動作環境

gamerguaedianの動作環境

  • 対応OS iOS 8.0.
  • 互換性あり:
  • iPhone
  • iPad
  • iPod touch

gamerguaedianのダウンロード

gamerguaedianのダウンロードは下のリンクから行うことができます。無料でダウンロードを行えますので安心してください。

iGameGuardian - iPhone用ダウンロード無料

gamerguaedianのインストール

gamerguaedianのダウンロードが完了したらインストールをしていきます。iPhoneを脱獄していないとインストールができませんので理解しておいてください。

チートの実行手順

gamerguaedianでチート実行する場合は、荒野行動でチートを使用したいタイミングでGGのアイコンをタッチしてメニューを表示させます。下にスクロールして「スクリプトを実行する」をタッチして、あらかじめ用意しておいたluaファイルを選択します。

最後に「実行する」を選択するとチート用スクリプトが実行されます。またスクリプトなしでチートを手動で行う場合は、サーバー管理されているデータはいじることができませんので、あらかじめ気を付けておいてください。

Thumb荒野行動で「ランボルギーニ」を無料で入手するガチャ方法を解説!
この記事では荒野行動でランボルギーニを無料で入手するガチャ方法についてを中心に特集を進めてい...

【荒野行動】iPhoneのチートのやり方~Cydia Impactor~

つづいて【荒野行動】iPhoneのチートのやり方「Cydia Impactor」に注目していきます。

Cydia Impactorとは

Cydia Impactorとは「iPhoneを脱獄していなくても使えるチートツール」であります。署名されていないアプリを署名することができます。

Cydia Impactorのダウンロード

Cydia Impactorのダウンロード

Cydia Impactorのダウンロード方法は下のリンクの「Cydia Impactor」にアクセスをして「Mac OS X, Windows, Linux」からダウンロードしてください。

Cydia Impactor

Cydia Impactorのインストール

Cydia Impactorのダウンロードしたら、iTunesをインストールしておく必要がありますので事前にインストールしておいてください。Cydia Impactorのインストールはパソコンのみとなりますので、iPhoneにインストールする必要はありません。

チートの実行手順

Cydia Impactorのダウンロードしましたら、zipファイルを解凍させてからImpactorを起動させてipaファイルをiPhone内のImpactorにドラッグ&ドロップしてください。AppleIDとパスワードが要求されますので従い入力していきます。

そうするとインストール処理が開始されます。これでiPhone脱獄をしなければインストールできないチート専用アプリをインストールすることができます。

まとめ

以上が、【荒野行動】iPhoneのチートのやり方/注意点を解説!の記事でした。荒野行動でiPhoneのチートをする場合は、ある程度知識が必要になります。最悪iPhoneが故障する場合もありますので、覚悟を持って行う必要があります。

それでは、この記事を参考にして、iPhoneのチートのやり方や注意点を理解しておいてください。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「3本指」のコツをくわしく解説!
荒野行動のプレイスタイルには2本指での操作や3本指での操作、または4本指での操作があります。...
Thumb荒野行動の「東京マップ」全17エリアを紹介!おすすめ降下ポイントは?
今回は荒野行動の「東京マップ」の全17エリアを詳しく紹介していきます。荒野行動の「東京マップ...
Thumb荒野行動の「バイクスキン」の性能を一覧で紹介!
荒野行動のバイクスキンの性能を一覧でご紹介します。荒野行動のバイクスキンには、様々なものがあ...
Thumb荒野行動の「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを解説!
荒野行動の日本サーバーとグローバルサーバーの違いについて徹底解説します。日本サーバーとグロー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO