パズドラの「エナ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!

今回はパズドラの「エナ降臨」の攻略のコツや安定周回パーティーを紹介します。パズドラの「エナ降臨」の基本情報である出現する敵モンスターやスキル上げ情報から攻略パーティ編成のコツまで解説していきます。攻略の立ち回りも詳しく説明をしていきたいと思います。

パズドラの「エナ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「エナ降臨」の基本情報
  2. 基本情報
  3. ドロップ
  4. スキル上げできるキャラ
  5. 出現モンスターの情報
  6. 2パズドラの「エナ降臨」の攻略パーティ編成のコツ
  7. 主なギミックと対策一覧
  8. 3パズドラの「エナ降臨」の攻略パーティ
  9. ソロ攻略パーティ
  10. マルチ周回パーティ
  11. 4パズドラの「エナ降臨」の安定周回パーティ
  12. おすすめのリーダー
  13. おすすめのサブ
  14. ディアブロス×ライザーパーティ
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「エナ降臨」の基本情報

今回はパズドラの「エナ降臨」の攻略と安定周回パーティを中心に紹介していきたいと思います。そこで、パズドラの「エナ降臨」の基本情報であるダンジョンのスタミナやバトル数といった情報から紹介をしていきたいと思います。

パズドラの「エナ降臨」の敵モンスターやスキル上げモンスターなどの基本情報をおさえてから攻略/安定周回パーティを考えてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本情報

パズドラの「エナ降臨」の基本情報一覧


基本情報

スタミナ / バトル数

99 / 3F

経験値

90,000

コイン

383,000

制限・強化

なし

ドロップ

パズドラの「エナ降臨」ではボスである「エナ」がドロップするようになっています。

スキル上げできるキャラ

パズドラの「エナ降臨」でスキル上げできるキャラを紹介していきたいと思います。パズドラの「エナ降臨」でスキル上げできるキャラは以下のようになっています。

スキル上げ可能なキャラ一覧


ドロップキャラ

スキル上げ対象

滅火の九龍喚士・エナ

エナ

滅火の九龍喚士・エナの希石

エナ

出現モンスターの情報

つづいては、パズドラの「エナ降臨」の出現モンスターの情報を紹介していきたいと思います。

1F/陽輪の大賢龍・アポルォ

陽輪の大賢龍・アポルォ


パズドラの「エナ降臨」・1F/陽輪の大賢龍・アポルォ


フロア・階層

敵キャラ

注意するべき点

1F

陽輪の大賢龍・アポルォ

HP2000万 / 光属性半減
10ターンロック確定目覚め
6コンボ以下吸収

2F/朝陽の日龍喚士・カンナ

朝陽の日龍喚士・カンナ

パズドラの「エナ降臨」・2F/朝陽の日龍喚士・カンナ


フロア・階層

敵キャラ

注意するべき点

2F

朝陽の日龍喚士・カンナ

HP6000万
状態異常無効
600万以上ダメージ吸収

3F/滅火の九龍喚士・エナ

滅火の九龍喚士・エナ


パズドラの「エナ降臨」・3F/滅火の九龍喚士・エナ


フロア・階層

敵キャラ

注意するべき点

3F

滅火の九龍喚士・エナ
HP1億5000万 / 闇半減
1000万以上無効
1ターン火水木光闇を消せない

Thumbパズドラの「からくり五右衛門参上」の攻略/安定周回パーティを紹介!
皆さんはパズドラのからくり五右衛門参上をご存知でしょうか。今回はパズドラのからくり五右衛門参...

パズドラの「エナ降臨」の攻略パーティ編成のコツ

つづいては、パズドラの「エナ降臨」の攻略パーティ編成のコツを紹介していきたいと思います。パズドラの「エナ降臨」に適した攻略パーティ編成のコツを行ってみてください。

主なギミックと対策一覧

パズドラの「エナ降臨」の攻略パーティ編成のコツでは「主なギミックと対策一覧」を考えながらパーティ編成をしてください。

ダメージ吸収無効スキルを用意する

パズドラの「エナ降臨」では「ダメージ吸収無効スキルを用意する」必要があります。

2Fの朝陽の日龍喚士・カンナでは「600万以上ダメージ吸収」を行いますのでパーティ編成のコツとして「ダメージ吸収無効スキル」があるモンスターを用意しておくべきです。

ダメージ無効貫通で速攻撃破を狙う

つづいてパズドラの「エナ降臨」のパーティ編成のコツとして「ダメージ無効貫通で速攻撃破を狙う」必要があります。パズドラの「エナ降臨」のボスである「エナ」は「1000万以上ダメージ無効」を行ってきます。

パズドラの「エナ降臨」のエナは「ダメージ無効貫通で速攻倒す」ようにしてください。

コンボ吸収対策を行う

パズドラの「エナ降臨」では「コンボ吸収対策を行う」ことが重要です。ボスである「エナ」は1ターン目で9コンボが必要になりますのでコンボ加算スキルなどを用意しておくべきです・

ドラゴンキラーとマシンキラーを用意する

そしてパズドラの「エナ降臨」のパーティ編成のコツでは「ドラゴンキラーとマシンキラーを用意する」必要があります。パズドラの「エナ降臨」のエナはドラコン・マシンタイプでありますので、各キラーを用意していれば速攻倒すことが期待できます。

Thumbパズドラの「ケツァルコアトル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのケツァルコアトル降臨の攻略や安定して周回するのにおすすめのパーティーを紹介していき...

パズドラの「エナ降臨」の攻略パーティ

つづいてパズドラの「エナ降臨」の攻略パーティを紹介していきますので参考にしてみてください。

ソロ攻略パーティ

パズドラの「エナ降臨」のソロ攻略パーティとして「おすすめのリーダー」を紹介していきます。

おすすめのリーダー

コマさんS

パズドラの「エナ降臨」のおすすめのリーダー一覧


リーダー

おすすめするポイント

究極フェノンパ
ギミックの消えないドロップ対策が可能
闇半減には注意が必要

水着ヴェロアパ
コンボ加算があり強力
自身のスキルの回転率が速い

コマさんS

火力と耐久力バランスが良いので安定する

おすすめのサブ

パズドラの「エナ降臨」のおすすめのサブ

サブ

分岐比古清十郎

究極ライナー

浦飯幽助

究極貂蝉

お市

カラット

究極フェノン

マルチ周回パーティ

つづいてパズドラの「エナ降臨」のマルチ周回パーティについて説明をしていきたいと思います。

水着ヴェロアパーティ

水着ヴェロア

パズドラの「エナ降臨」水着ヴェロアパーティ

 
ホスト(A)

ゲスト(B)

L

水着ヴェロア

-

S

ゼウスマーキュリー

上杉謙信

S

マシンノア

マシンノア

S
青おでん(極醒)
( 究極フェノン )

大天狗

S

大天狗

大天狗

F

-

水着ヴェロア

特徴

水着ヴェロアパーティの特徴は「無効貫通でボス倒せるパーティ」となっています。青おでんにフェノンを継承させております。

スキル

水着ヴェロアパーティのスキルは「水属性のHPが2倍、攻撃力は6倍。ドロップ操作を2秒延長して水を9個以上つなげて消すと攻撃力が3倍、3コンボ加算」となります。ボスでは3コンボ加算のスキルを活用して倒してください。

攻略の立ち回り

パズドラの「エナ降臨」水着ヴェロアパーティの立ち回り

 
ホスト(A)

ゲスト(B)

1F

ゼウスマーキュリー
 

2F
  上杉謙信
からマシンノア

3F
マシンノア
から青おでん(フェノン)
から無効貫通盤面4コンボ
 

Thumbパズドラの「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラの難易度が非常に高い「ザッハーク降臨(壊滅級)」の攻略/安定周回パーティを紹介してい...

パズドラの「エナ降臨」の安定周回パーティ

最後にパズドラの「エナ降臨」の安定周回パーティを作る上で「おすすめのリーダー」「おすすめのサブモンスター」を紹介していきたいと思います。

おすすめのリーダー

パズドラの「エナ降臨」おすすめのリーダー一覧


おすすめのリーダー

浦飯幽助

極醒闇メタ

光ヨグ

エド

究極マドゥ

RX

おすすめのサブ

パズドラの「エナ降臨」おすすめのサブモンスター一覧


おすすめのサブ

リクウ神威

分岐比古

火ツバキ

モリグー

木水風神

火スオウ

火イルミナ

浦飯幽助

コットン全種

極醒バルディン

ネイ全種

極醒バルディン

究極サレーネ

ロボライダー

ディアブロス×ライザーパーティ

パズドラの「エナ降臨」おすすめの周回パーティー「ディアブロス×ライザーパーティ」です。リーダーをディアブロスでフレンドをライザーにしてサブを「天狗」「学園ロキ」「究極ゼラ」を編成しています。

特徴

「ディアブロス×ライザーパーティ」の特徴は「ダメージ吸収無効スキル」天狗には銀魂コラボのエリザベスをアシストしており「ダメージ無効貫通」にも対応をしております。

スキル

「ディアブロス×ライザーパーティ」のスキルは6コンボ以上でダメージを軽減(25%)と8コンボ以上でダメージを軽減(25%)が発動し攻撃倍率が乗りますので、常にコンボを目指してリーダースキルを発動させてください。

攻略の立ち回り

パズドラの「エナ降臨」の攻略の立ち回り一覧


フロア・階層

立ち回り

B1

天狗(エリザベス)スキルを使用
から盤面でコンボを組み突破する

B2

学園ロキのスキル使用からダークライザーを使用
して盤面でコンボを組み突破する

B3

1ターン目は適当に0コンボ
次のターンに究極ゼラを使用
からダメージ無効貫通かつ盤面7コンボで突破する

まとめ

以上が、パズドラの「エナ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!の記事でした。「エナ降臨」は無効貫通やコンボ対策をしなければ攻略が困難になります。しっかりパーティ編成をして周回してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...
Thumbパズドラの「青ソニアクレア」の評価/おすすめの使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは青ソニアクレアというモンスターがいます。しかし...
Thumbパズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!
ここでは、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの水着エスカ...
Thumbパズドラの「究極エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極エスカマリ」とはゴッドフェス限定キャラです。今回はパズドラの「究極エスカマリ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO