【ねこあつめ】模様替えのおすすめ人気ランキングTOP4!

ねこあつめの模様替えおすすめランキングTOP4を発表します。また、ねこあつめの模様替え機能にはどんな効果やメリットがあるのか、グッズの設置方法や季節に合わせた模様替え方法、にわさき拡張などランキングと合わせてご紹介します。

【ねこあつめ】模様替えのおすすめ人気ランキングTOP4!のイメージ

目次

  1. 1【ねこあつめ】模様替え人気ランキングTOP4
  2. 人気の模様替え第4位~池と床の間~
  3. 人気の模様替え第3位~モダンスタイル~
  4. 人気の模様替え第2位~カフェスペース~
  5. 人気の模様替え第1位~ウッドデッキ~
  6. 2【ねこあつめ】模様替えのおすすめランキング
  7. おすすめの模様替え第3位~カフェスペース~
  8. おすすめの模様替え第2位~スイーツガーデン~
  9. おすすめの模様替え第1位~カリカリ西部劇~
  10. 3【ねこあつめ】模様替えのメリット
  11. 模様替えの効果
  12. 模様替えの種類で来るねこは変わらない
  13. 4【ねこあつめ】模様替えの方法
  14. 金にぼしで購入
  15. 設置方法
  16. 5【ねこあつめ】模様替えの際の注意点
  17. にわさき拡張が必要
  18. グッズの再設置が必要
  19. 合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

【ねこあつめ】模様替え人気ランキングTOP4

模様替え人気ランキング

ねこが喜ぶ様々なグッズを設置してねこを集めて楽しむスマホアプリゲーム「ねこあつめ」には、にわさき拡張・模様替えという機能があります。

「ねこあつめ」の模様替え機能は季節ごとに合わせたグッズの設置を楽しんだり色々なグッズを追加したりしてより「ねこあつめ」を楽しめるため、模様替え人気ランキングおすすめの模様替えランキングをご紹介しますので参考にしてください。

ねこあつめ 公式サイト
‎「-ねこあつめ-」をApp Storeで
Neko Atsume: Kitty Collector - Apps on Google Play

人気の模様替え第4位~池と床の間~

池と床の間

「ねこあつめ」の模様替え人気ランキング第4位は「池と床の間」になります。見た通り純和風な模様替えになるため、落ち着いた雰囲気が好みの人にはとくに人気の模様替えです。

合うグッズ

緑座布団

ねこあつめの模様替え機能を使って「池と床の間」に模様替えする最大のメリットが和風な雰囲気を楽しめるというポイントです。そのため、「池と床の間」に設置するのにおすすめのグッズは和風な見た目のグッズになります。

こたつ

こたつや座布団など、「池と床の間」に模様替えするなら和風なグッズを設置すれば雰囲気を壊さずおしゃれなインテリアが歓声するでしょう。

また、季節に合わせてグッズを追加したり夏場はこたつを設置しなかったりなど工夫するのもおすすめの方法です。

人気の模様替え第3位~モダンスタイル~

モダンスタイル

前述した「池と床の間」とは正反対に、モダンな雰囲気が好みの人には「ねこあつめ」模様替え人気ランキング第3位のモダンスタイルがおすすめです。

モダンスタイルはカラフルな色合いとおしゃれな雰囲気に模様替えできるのがメリットで、インテリアを考えるのが得意な人にはグッズの設置が最も楽しめること間違いなしです。

合うグッズ

ガラス花瓶

「ねこあつめ」の模様替え人気ランキング第1位のモダンスタイルへのグッズの設置は、挑戦してみるとおしゃれに模様替えするのが難しいと感じる人もいるでしょう。そこで便利なのが「ガラス花瓶」のようなシンプルなグッズです。

モダンタワー

「ねこあつめ」の模様替え「モダンスタイル」に追加で設置するのにおすすめのグッズがこちらのモダンタワーです。シンプルながらも現代的なデザインなのでモダンスタイルの雰囲気にピッタリ合うと人気を集めているグッズなんです。

また、モダンタワーの効果としてねこが4頭もくつろぐことができるのでより多くのねこを呼べるようになるというメリットにもなります。

人気の模様替え第2位~カフェスペース~

カフェスペース

「ねこあつめ」で人気の模様替えランキング第2位となるのが「カフェスペース」です。カフェカウンターがあり、広いスペースがあるため様々なグッズを追加したり設置したりできるというメリットがある模様替えなんです。

合うグッズ

アスレチックタワー

「ねこあつめ」の模様替え人気ランキング第2位の「カフェスペース」に追加するのにおすすめのグッズがアスレチックタワーです。

前述したようにカフェスペースには他の模様替えよりも広いスペースがあるため、アスレチックタワーのような大きなグッズを設置しても邪魔にならないというメリットがあるからです。

また、アスレチックタワーにはねこがくつろげる場所が多くあるので多くのねこが集まる効果もあるため模様替え機能でカフェスペースに変更したらまずはアスレチックタワーを追加・設置するのがおすすめと言われています。

人気の模様替え第1位~ウッドデッキ~

ウッドデッキ

「ねこあつめ」の模様替え人気ランキング1位は「ウッドデッキ」です。「ウッドデッキ」は模様替えできる種類の中でも最も一般的な庭に近い雰囲気なので、おしゃれに見せやすいというメリットが人気のポイントです。

合うグッズ

ウメクッション

「ウッドデッキ」はシンプルなことから設置するグッズを選ばないとも言われています。そのためどんなグッズにも合いますから季節に合わせたインテリアがやりやすいのもおすすめの理由の一つです。

こちらのウメクッションのように春の季節にピッタリのグッズなど、季節に合わせたインテリアを楽しむなら「ウッドデッキ」に模様替えするのが良いでしょう。

Thumb「ねこあつめ」のレアねこ一覧!あつめ方も解説!
「ねこあつめ」では、えさの種類やグッズの置き方の工夫により、めったに会えないレア猫が出現しま...

【ねこあつめ】模様替えのおすすめランキング

模様替えおすすめランキング

「ねこあつめ」の模様替え人気ランキングTOP4をご紹介しましたが、ここでは「ねこあつめ」の模様替えおすすめランキングについてご紹介します。

「ねこあつめ」で模様替えできる人気ランキングは比較的オーソドックスな使いやすい種類が並んでいましたが、「ねこあつめ」の模様替えには様々なデザインがあるので見ていきましょう。

おすすめの模様替え第3位~カフェスペース~

おすすめランキング3位

カフェスペースは「ねこあつめ」の模様替え人気ランキングでも3位になった人気の模様替えですが、おすすめのランキングでも第3位となっています。

カフェスペースのメリットはやはりグッズを設置しやすい広々としたスペースなので、様々なねこが来てくつろぎやすい効果もあるんです。

合うグッズ

サイコロキューブ

おしゃれな雰囲気のカフェスペースなら、こちらの「サイコロキューブ」のような奇抜なグッズを設置してみるのもおすすめです。

サイコロキューブの中にねこが入ってくつろいだり昼寝したりする効果があるため設置しておけばおしゃれなだけではなくお目当てのねこが現れるかもしれません。

おすすめの模様替え第2位~スイーツガーデン~

おすすめランキング2位

「ねこあつめ」の模様替えおすすめランキング第2位は「スイーツガーデン」です。名前の通り可愛らしいスイーツに囲まれた庭に模様替えできるため、女性からの人気がとくに高い模様替えとして人気となっています。

合うグッズ

ケーキクッション

模様替えにスイーツガーデンを選ぶなら、可愛らしい雰囲気をよりアップさせるグッズを設置していきましょう。「ねこあつめ」で選べるグッズには見た目の可愛さ重視のものも多いので、スイーツデザインなど可愛いグッズをたくさん選んでください。

チョココロネトンネル

「チョココロネトンネル」もスイーツガーデンに設置するのにおすすめのグッズの一つです。チョココロネトンネルの穴からねこが顔を出している姿は癒し効果抜群ですから、模様替えでスイーツガーデンを選んだ際にはぜひ設置してみてください。

おすすめの模様替え第1位~カリカリ西部劇~

おすすめランキング1位

「ねこあつめ」の模様替えおすすめランキング第1位となったのは「カリカリ西部劇」というデザインの模様替えです。西部劇に出てきそうなデッキとおしゃれな雰囲気が特徴の模様替えになります。

合うグッズ

ハンバーガークッション

カリカリ西部劇に合うグッズは、西部劇というイメージを壊さないようなデザインのものがおすすめです。「ハンバーガークッション」は西部劇にピッタリですし、上にねこがくつろげるため機能性もバッチリのグッズなんです。

汽車

こちらの汽車というグッズは西部劇にピッタリのグッズですから模様替えでカリカリ西部劇を選択したら一度設置してみるのがおすすめのグッズです。

Thumb【ねこあつめ】しのぶさんが来る条件!隠密行動と偵察行動の違いは?
スマホアプリ「ねこあつめ」に登場するレアキャラのしのぶさんが来る条件はえさや金にぼしを使った...

【ねこあつめ】模様替えのメリット

メリット

「ねこあつめ」の模様替え機能は、金にぼしを使って模様替えデザインを購入することで使えるようになるものです。

金にぼしは「ねこあつめ」のゲームにおいてお金の代わりになる非常に重要なアイテムなのですが、それを使って行う模様替えにはどんなメリットがあるのでしょうか?ここでは「ねこあつめ」で模様替えをする効果をご紹介します。

模様替えの効果

「ねこあつめ」で模様替えをすることで期待できる効果についてです。

設置できるグッズを追加できる

グッズを追加できる

「ねこあつめ」のゲームにおける模様替えは、ねこを呼ぶスペースを広げるという効果があります。それに伴なって設置できるグッズが追加できるようになるんです。

模様替えによってグッズを追加できることで、季節感を出したりより様々な種類のねこを呼べたりできるようになりますからゲームを進めるうえで非常に効果的だと言えます。

模様替えの種類で来るねこは変わらない

「ねこあつめ」で模様替えをする際の効果で一つだけ注意点があります。「ねこあつめ」の楽しみ方として、数いる種類のねこを庭に呼んでコンプリートするという方法がありますが来るねこの種類と模様替えのデザインに関係はないとされています。

つまり、この模様替えにしておけばこのねこが来やすいなどの効果はないということです。模様替えはあくまでも自分が楽しむための機能であるということを注意点として覚えておいてください。

Thumb【ねこあつめ】グッズ2つ以上で来るレアねこを紹介!
可愛いねこを集めて楽しむ「ねこあつめ」のレアねこの中に、グッズ2つ以上が必要なねこたちがいま...

【ねこあつめ】模様替えの方法

「ねこあつめ」で模様替えを行う方法をご紹介します。模様替えを購入する方法や設置方法など基本的な使い方を覚えておいてください。

金にぼしで購入

金にぼしで購入

前にも触れましたが、「ねこあつめ」の模様替えは金にぼしで購入する機能です。金にぼしとは「ねこあつめ」のゲーム内で手に入るアイテムで、模様替えの購入以外にもグッズやえさなどを購入する際に利用する大切なアイテムです。

「ねこあつめ」のゲームを進めるうちに少しずつ金にぼしは貯まっていきますから貯めておきましょう。

設置方法

「もようがえ」をタップ

「ねこあつめ」のゲームを起動したら、メニューを開き「もようがえ」を選択してください。

選択する

模様替えをしたいデザインを選択します。ここで金にぼしを使って購入すれば、設置されるので簡単です。

【ねこあつめ】模様替えの際の注意点

「ねこあつめ」で模様替えをするには、注意点があります。ここでは「ねこあつめ」の模様替えでの注意点についてご紹介しますので、利用前に確認しておいてください。

にわさき拡張が必要

にわさき拡張が必須

「ねこあつめ」の模様替えは、ゲームを始めてすぐに利用できる機能ではないんです。「にわさき拡張」という作業をしなければ模様替えができるようになりませんから「にわさき拡張」が必須ということを注意点として覚えておいてください。

にわさき拡張のタイミング

金にぼしが貯まったら

「にわさき拡張」を行うには、金にぼしが必要になります。そのため、にわさき拡張をするタイミングとしては金にぼしが180個貯まったらと考えておきましょう。

にわさき拡張を行って模様替えができるようになれば、たくさんのグッズを設置できるようになるのでより「ねこあつめ」が進めやすくなりますから注意点として覚えておいてください。

グッズの再設置が必要

再設置が必要

「ねこあつめ」で模様替えをする際の注意点2つ目は、模様替えを行うとグッズの再設置が必要になるというポイントです。

これまでに色々なグッズを設置していたとしても、模様替えを行うことによってそれらのグッズはリセットされるので一から設置しなければいけないんです。

ご飯以外は片づけられる

ごはん以外は片づけられる

ここで重要なのが、グッズは再設置が必要になるのですがご飯に関しては片づけられないというポイントです。模様替えを行ったらご飯以外のグッズは全て再設置しなければいけないことだけ確認しておいてください。

合わせて読みたい!ねこあつめに関する記事一覧

Thumb「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!
「ねこあつめ」には、今日のあいことばというものがあります。毎日1日1回、あいことばを入力する...
Thumb【ねこあつめ】あいことばが読めない/難しいときの対処法!
【ねこあつめ】のあいことばが読めないときの対処法についてご紹介します。この記事では【ねこあつ...
Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...
Thumb【ねこあつめ】模様替え方法と条件についてくわしく解説!
ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ