パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティを紹介!

本日はパズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティを3つほど紹介していきます。パズドラの「究極ガイア」のステータスからスキルからテンプレパーティの編成コツも紹介します。また「究極ガイア」と相性のいいおすすめのサブモンスターも説明をしていきたいと思います。

パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ガイア」のステータス
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「究極ガイア」の評価
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. 3パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティ編成のコツ
  11. おすすめのフレンド候補
  12. おすすめのサブモンスター候補
  13. 覚醒スキルの優先度
  14. 潜在覚醒スキルの優先度
  15. 4パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティ
  16. テンプレパーティ
  17. ペルセウスと組んだパーティ
  18. 無課金テンプレパーティ
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ガイア」のステータス

パズドラの「究極ガイア」を所有している人に向けてテンプレパーティやおすすめのサブモンスターから潜在覚醒スキルの優先度などを中心に紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「究極ガイア」がどういったモンスターであるかステータスや所持スキルから探っていきたいと思います。ステータスやスキルを把握してパズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティを考えてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本情報

それではパズドラの「究極ガイア」の基本情報であるステータスやリーダースキル、スキル、覚醒スキルを紹介させていただきます。パズドラの「究極ガイア」のステータスなどを知って使い道を考えておくといいでしょう。

ステータス

パズドラの「究極ガイア」のステータス一覧

ステータス HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2465 1840 494
レベル最大+99 3455 2335 791

リーダースキル


パズドラの「究極ガイア」のリーダースキル一覧

スピリッツ・オブ・ガイア
攻撃タイプの攻撃力が3.5倍。

スキル

パズドラの「究極ガイア」のスキル一覧

ライフストリーム:19(最短15)
1ターンの間、受けるダメージを減らし、HPを4000回復する

覚醒スキル

パズドラの「究極ガイア」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル
暗闇耐性
木ドロップ強化
木属性強化
木属性強化
スキルブースト

Thumbパズドラの「カエデ」のテンプレパーティ!潜在覚醒/スキル上げも解説!
この記事では、パズドラ「カエデ」のテンプレパーティを紹介します。形態ごとのスキルやステータス...

パズドラの「究極ガイア」の評価

パズドラの「究極ガイア」の基本情報を理解したところで、つづいては「評価」に関することに注目をしていきたいと思います。パズドラの「究極ガイア」のリーダー評価とサブ評価を知ることでテンプレパーティの編成のコツをよく理解することができます。

それでは、パズドラの「究極ガイア」のリーダー評価/サブ評価をそれぞれ紹介させていただきます。

リーダー評価

パズドラの「究極ガイア」のリーダー評価としては「簡単に攻撃倍率を出せる木属性のリーダー」という評価があります。常時攻撃タイプの攻撃力が3.5倍になりますので、パズル力は必要ありませんので初心者でも手軽に使うことができます。

サブ評価

つづいては、パズドラの「究極ガイア」のサブ評価としては「ダメージを軽減+HP4000回復は使いどころがない」という欠点があります。

特に軽減効果は他に優秀なモンスターがいますので、わざわざパズドラの「究極ガイア」をサブとして使う必要性はありません。

Thumbパズドラの「カエデアナザー」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日はパズドラの「カエデアナザー」の評価やおすすめ潜在覚醒/超覚醒を中心に紹介していきます。...

パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティ編成のコツ

ここからは、パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティ編成のコツを紹介していきたいと思います。パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティに適しているフレンドやサブモンスター候補などを考えて行きたいと思います。

それでは、パズドラ「究極ガイア」のテンプレパーティの編成のコツとして「フレンド候補」や「サブモンスター候補」から「潜在覚醒スキルの優先度」を見ていきたいと思いますので参考にしてください。

おすすめのフレンド候補

まずはパズドラ「究極ガイア」のテンプレパーティの編成のコツとして「おすすめのフレンド候補」を探っていきたいと思います。パズドラ「究極ガイア」のテンプレパーティに合うおすすめのフレンドは「ペルセウス」「ガイア」が候補にあがります。

また、最大攻撃倍率だけを求めるのであればゴンをおすすめします。

おすすめのサブモンスター候補

つづいて、パズドラ「究極ガイア」のテンプレパーティに合うおすすめのサブモンスター候補としては「攻撃タイプでかつ「変換要員」「エンハンス要員」」の2つがあげられます。

サブモンスターの編成のコツとしては「究極ガイア」のリーダースキルと合わせることとダンジョンのボスを突破することを考える必要があります。

覚醒スキルの優先度

パズドラの「究極ガイア」の覚醒スキルの優先度としては「2体同時攻撃」を最優先してください。封印対策を持っていませんが、封印対策はサブモンスターなどで対策をしておくといいでしょう。

潜在覚醒スキルの優先度

最後のパズドラ「究極ガイア」のテンプレパーティの編成のコツとして、潜在覚醒スキルの優先度を紹介させていただきます。潜在覚醒スキルの優先度では「攻撃強化」「各種軽減系」の優先度が高いです。

最も潜在覚醒スキルの優先度が高いのは「攻撃強化」となります。なぜ「攻撃強化」の潜在覚醒スキルの優先度が高いのかと言いますと「究極ガイア」の攻撃力が低いので少しでも潜在覚醒スキルで火力を伸ばしたいです。

Thumbパズドラの「エキドナSARA」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラ「エキドナSARA/フェス限エキドナサラ」の評価や使い道について詳しく説明をし...

パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティ

ここではパズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティを紹介していきたいと思います。

テンプレパーティ

究極ガイア

パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティ

  モンスタ スキル効果
L 究極ガイア ダメージ軽減+HP回復
S エリーゼ 回復から木
S 覚醒メイメイ 陣(木、光、闇)+ヘイスト
S ヴィシュヌ 木2個生成+木の目覚め
S 木諸葛亮 攻撃タイプエンハンス
F 究極ガイア ダメージ軽減+HP回復

特徴

パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティの特徴は「2体攻撃寄せ」となっています。2体攻撃が常にできるようにサブは変換持ちや目覚めなどを入れております。木の4つ消しを行うことで火力ができるパーティです。

ペルセウスと組んだパーティ

ペルセウス

パズドラの「究極ガイア」のペルセウスと組んだパーティ

  モンスタ
L 勇武の破邪神・ペルセウス
S 断決の起源神・ガイア
S 天空の守護龍・アヴァロンドレイク
S 茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
S 滅尽の大天使・ミカエル
F 勇武の破邪神・ペルセウス

特徴

「究極ガイア」のペルセウスと組んだパーティの特徴としては「攻撃と耐久どちらもバランスがとれている」パーティとなっております。属性強化は14つで約2.4倍の攻撃倍率が発動しますのでスムーズに攻略ができます。

ミカエルのスキルで回復ドロップを生成しながらガイヤの軽減スキルで耐久も可能です。

無課金テンプレパーティ


パズドラの「究極ガイア」の無課金テンプレパーティ

  モンスタ スキル効果
L 究極ガイア ダメージ軽減+HP回復
S ヨルズ 闇から木、火から光+闇光をロック
S ミニ木諸葛亮 攻撃タイプエンハンス
S 張飛 闇から木+威嚇
S 張飛 闇から木+威嚇
F 究極ガイア ダメージ軽減+HP回復

特徴

「究極ガイア」の無課金テンプレパーティの特徴は「なるべくガチャ限モンスターを編成しない」パーティであります。無課金のサブモンスターは闇から木ドロップを生成するスキルのモンスターが多いのがネックとなっています。

張飛の威嚇などやミニ木諸葛亮の攻撃エンハンスなどを活かして、ボスなどは突破していきたいです。

まとめ

以上が、パズドラの「究極ガイア」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「究極ガイア」は「スペシャルダンジョン」や「テクニカルダンジョン」で入手することができますので入手してテンプレパーティを考えてみてください。

それでは、この記事を参考にして「究極ガイア」のサブモンスターや潜在覚醒スキルなどを考えて使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...
Thumbパズドラのおすすめ「ガチャ」は?引くべきタイミングも解説!
パズドラのガチャのタイミングで悩んでいませんか?パズドラのおすすめガチャを紹介するので、パズ...
Thumbパズドラの「赤オーディン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの赤オーディンはどのような評価なのでしょうか?パズドラの赤オーディンの基本的なステー...
Thumbパズドラの「クリスマスエキドナ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの中でも、兼ねてより人気のある「クリスマスエキドナ」の性能評価のご紹介をしてい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO