パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティを紹介!

この記事ではパズドラ・ゼウスヴァースのテンプレパーティを紹介していきます。ゼウスヴァースのテンプレ編成のコツはもちろん、おすすめのサブモンスター等様々な情報をお届け致します。パズドラユーザーの方はぜひ、当記事の内容を参考にしてください。

パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ゼウスヴァース」の概要
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティ編成のコツ
  10. 即時回復スキルの編成をする
  11. 属性を統一し陣や変換を入れる
  12. バインド対策を行う
  13. キラーや2体攻撃に寄せる
  14. 3パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティ
  15. 基本テンプレ
  16. 闘技場1周回編成
  17. 編成難度が低いテンプレ
  18. 2体攻撃重視編成
  19. インディゴ杯攻略
  20. 妨害耐性重視編成
  21. 4パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレサブ候補
  22. 陣役
  23. 変換役
  24. HP/バインド回復役
  25. エンハンス役
  26. まとめ
  27. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ゼウスヴァース」の概要

パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティ・ゼウスヴァースの紹介画像

当記事では、パズドラ・ゼウスヴァースのテンプレパーティを数パターンご紹介します。パズドラ・ゼウスヴァースを中心としてテンプレ編成を考えたいという方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

まずはパズドラ・ゼウスヴァースの概要として、ステータスや性能面を紹介していきたいと思います。テンプレパーティを確認する前に、まずはゼウスヴァースの能力を確認しておきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(パズドラ) - Google Play のアプリ

基本情報

パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティ・性能紹介画像

まずはパズドラ・ゼウスヴァース基本情報です。属性等をご確認ください。
 

レア度   ★9   コスト 100
属性 光・闇 タイプ 神・バランス
アシスト設定 必要経験値/限界突破 1000万/6000万

ステータス

続いてはパズドラ・ゼウスヴァースのステータス値です。各ステータス値をそれぞれご確認ください。
 

    Lv.MAX   Lv.MAX+297 限界突破+297
攻撃 1564 2059 2450
HP 4795 5785 6984
回復 416 713 817

リーダースキル

以下はパズドラ・ゼウスヴァースのリーダースキルです。テンプレ編成のコツにもなるポイントなので、把握しておきましょう。
 

パズドラ・ゼウスヴァース
リーダースキル
・HP満タン時、攻撃力が7.5倍
・全属性の攻撃力と回復力が2倍

スキル

以下はパズドラ・ゼウスヴァースの通常スキルになります。ターン数が重いという特徴が見て取れます。
 

パズドラ・ゼウスヴァース
通常スキル
・敵の最大HP35%分のダメージ
ターン スキル上げにより50から33に短縮

覚醒スキル

性能面として最後に紹介するのは、パズドラ・ゼウスヴァースの覚醒スキルです。スキルの数と効果をご確認ください。
 

スキル・数 効果
スキルブースト×3 チーム全体のスキルが1ターン
溜まった状態でスタート
2体攻撃×2 自分と同じ属性のドロップを4個消すこと
で攻撃力がアップ、敵2体に攻撃をする
操作時間延長×2 ドロップ操作時間が少し延びる
封印耐性×1 スキル封印攻撃を無効化することがある
悪魔キラー×1 悪魔タイプモンスターに対して攻撃力がアップ

入手方法

パズドラ・ゼウスヴァースの入手方法は2パターン。ゼウス=ヴァースからの究極進化、あるいはゼウスヴァース(+297)降臨のドロップになります。降臨にチャレンジできそうな方は挑戦してみましょう。

進化素材

パズドラ・ゼウスヴァースに進化させるための素材は以下のとおりです。進化で入手しようと思っている方は、揃えておきましょう。
 

  • 光の希石【大】
  • 闇の希石【大】
  • ゼウスヴァルカン
  • ゼウスマーキュリー
  • ゼウスディオス

Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティ編成のコツ

続いてはパズドラ・ゼウスヴァースのテンプレパーティ編成のコツをご紹介致します。テンプレ編成のコツをおさえて、パーティを作成してみましょう。

即時回復スキルの編成をする

コツとしてまず挙げるのは、”即時回復スキル持ち”を編成することです。パズドラ・ゼウスヴァースは、HP満タン時に最大倍率を発揮できます。HP管理ができるようにしておきましょう。

属性を統一し陣や変換を入れる

テンプレ編成のコツとして次に押さえておきたいのが、”属性”です。全属性に倍率をかけることができますが、サブの属性をバラバラにしてしまうと火力が分散してしまいます。基本的に1つの属性に統一して運用するのが望ましいです。

バインド対策を行う

パズドラ・ゼウスヴァースはバインド耐性を所持していません。バインドを受けることでリーダースキルの性能を発揮できないこともあるので、ダンジョン次第ではバインド対策が必須になります。

キラーや2体攻撃に寄せる

パズドラ・ゼウスヴァースのテンプレ編成を練る時は、キラーや2体攻撃などの火力に寄せてもOKです。サブモンスターの覚醒を把握しておきましょう。

Thumbパズドラの「超転生バステト」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラ・超転生バステトのテンプレパーティを紹介します。超転生バステトを中心にパ...

パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレパーティ

上記ではパズドラ・ゼウスヴァースのテンプレ編成のコツをご紹介しました。この項目からは、パズドラ・ゼウスヴァースのテンプレ編成例を数パターン挙げていきたいと思います。

基本テンプレ、闘技場1周回テンプレ、2体攻撃寄せテンプレ…など様々なパターンでゼウスヴァースパーティは運用できます。それぞれ詳細をご確認ください。

基本テンプレ

まず紹介していくのは、基本型のテンプレ編成になります。詳細を見ていきましょう。

起用モンスターと役割

パズドラ・ゼウスヴァースの基本型テンプレの編成内容です。役割をそれぞれご確認ください。
 

テンプレ起用モンスター 役割(スキル等) 位置
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 L
転生アポロン 変換・目覚め S
ソニアエル 3色陣・HP回復 S
光ネイ 3色陣・HP回復 S
究極うしおととら バインド回復・変換 S
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 F

特徴

パズドラ・ゼウスヴァース基本型テンプレの特徴は、バランスの良さです。属性をひとつにまとめている他、陣と変換持ちを多く編成することでドロップ供給が安定しています。回復要員も備わっているので、安定性は抜群。

総合ステータス

HPは最大で34,740、回復力は4,356となっています。

覚醒スキル

このテンプレパーティで主に主要となる覚醒スキルは、スキブ・2体攻撃・封印耐性・操作時間延長になります。

闘技場1周回編成

続いて紹介するのは、闘技場1周回型のテンプレパーティ。詳細を見ていきましょう。

起用モンスターと役割

パズドラ・ゼウスヴァースの闘技場1周回型テンプレは、以下のような内容で運用していきます。
 

テンプレ起用モンスター 役割(スキル等) 位置
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 L
ソニアエル 3色陣・HP回復 S
ミト HP・バインド回復 S
6号 神キラー S
キリ ドラゴンキラー S
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 F

特徴

闘技場1周回型の特徴は、ほとんどの敵に高い火力を発揮できるという点です。闘技場1周回型のテンプレ編成では、キラー複数持ちを多く編成しています。回復要員もしっかりと備わっています。

総合ステータス

闘技場1周回型の最大HPは30,685、回復力が4,183になります。

覚醒スキル

闘技場1周回型のテンプレで主要となる覚醒スキルは、スキルブースト・操作時間延長・封印耐性・各キラーとなります。

編成難度が低いテンプレ

以下は、パズドラ・ゼウスヴァースの編成難易度を下げたテンプレパーティとなります。無課金ユーザーはぜひ参考にしてください。

起用モンスターと役割

下記の編成内容でも、パズドラ・ゼウスヴァースパーティは運用可能です。
 

テンプレ起用モンスター 役割(スキル等) 位置
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 L
火サリア 3色陣・ヘイスト S
イーリア 変換・ヘイスト S
転生ヴァーチェ 変換 S
光アマテラス HP・バインド全回復 S
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 F

特徴

特徴としては、ガチャ限のモンスターを減らすことで編成難易度をおさえた点。そして光属性に統一している他、光ドロップも枯渇しにくい点があげられます。

総合ステータス

このパーティの最大HPは28,599、回復力が5,014となります。回復要員の光アマテラスは必須です。

覚醒スキル

このパーティで主要となる覚醒スキルは、スキルブースト・操作時間延長、2体攻撃等です。

2体攻撃重視編成

続いては2体攻撃持ちを多く編成したパーティになります。詳細を見ていきましょう。

起用モンスターと役割

以下がテンプレパーティの編成内容になります。役割をそれぞれご確認ください。
 

テンプレ起用モンスター 役割(スキル等) 位置
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 L
覚醒ガネーシャ ロック解除+ダメージ無効・2体攻撃編 S
究極サクラ HP/バインド/覚醒無効状態 S
光諸葛亮 バインド回復・2体攻撃 S
花嫁シェアト 変換・2体攻撃 S
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 F

特徴

このパーティの特徴は、2体攻撃に寄せて火力を上げている点。そして即時回復にも対応している点が挙げられます。究極サクラは2体攻撃を所持していませんが、回復要員として優秀です。

総合ステータス

このパーティの最大HPは31,673、そして回復が17,992になります。

覚醒スキル

このパーティで主要となる覚醒スキルは、2体攻撃・スキルブースト・封印耐性です。

インディゴ杯攻略

次に紹介するのは、パズドラ・ゼウスヴァースのインディゴ杯攻略パーティです。詳細を見ていきましょう。

起用モンスターと役割

下記が編成内容となります。攻略パーティとして、アシストも記載しているので確認しましょう。
 

テンプレ起用モンスター 役割(スキル等) アシスト 位置
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃   L
6号 神キラー 火アマテラス S
シャロン 変換・ドラゴン/攻撃キラー 初芽局装備 S
ドロイドラゴン お邪魔耐性・暗闇耐性・毒耐性 猿飛佐助装備 S
シャゼル 悪魔キラー・スキブ ミト S
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃   F

特徴

このパーティの特徴は、即時回復をアシスト面でカバーしている点が挙げられます。また、耐性面のカバーもドライドラゴンでおこなえているので、後はキラー等で火力を調整していくと良いでしょう。

総合ステータス

このパーティの最大HPは28,579、回復力が17,596となります。

覚醒スキル

このパーティで主要となる覚醒スキルは、スキルブースト・封印耐性・暗闇耐性・毒耐性・各キラーになります。

妨害耐性重視編成

最後に紹介するパズドラ・ゼウスヴァースのテンプレパーティは、妨害耐性重視編成です。

起用モンスターと役割

下記が妨害耐性重視の編成内容となります。内容をそれぞれご確認ください。
 

テンプレ起用モンスター 役割(スキル等) 位置
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 L
6号 生成・神キラー S
ミト 回復要員 S
キリ 火属性変化・ヘイスト S
ドロイドラゴン お邪魔耐性・暗闇耐性・毒耐性 S
ゼウスヴァース 回復・スキブ・2体攻撃 F

特徴

このパーティはキラー複数持ちを多く編成すると共にアシストを変えるだけで”多くのダンジョン”で通用する編成内容となっています。

総合ステータス

このパーティの最大HPは28,988、回復が16,752となります。

覚醒スキル

このパーティで主要となる覚醒スキルは、スキルブースト・封印耐性・2体攻撃・各キラーです。

Thumbパズドラの「ザパン」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラ・ザパンのテンプレパーティをメインに情報を記載していきます。ザパンのステ...

パズドラの「ゼウスヴァース」のテンプレサブ候補

パズドラ・ゼウスヴァースのテンプレパーティ例を紹介しました。最後は、ゼウスヴァースのテンプレサブ候補としておすすめしたいモンスターを紹介していきます。

陣役

パズドラ・ゼウスヴァースの陣役として起用できるモンスターです。
 

パズドラ・ゼウスヴァース
陣役サブ候補
・ヨグソトース
・火イルム
・スーパーマン
・正月レイラン
・光ネイ
・ドット光セシル
・モミジ
・光イルミナ
・光サリア
・アポカリプス

変換役

続いて、パズドラ・ゼウスヴァースの変換役として起用できるモンスターです。
 

パズドラ・ゼウスヴァース
変換役サブ候補
・光コットン
・転生大喬小喬
・覚醒孫悟空
・光エスカマリ
・ドットティファ
・覚醒バアル
・転生アポロン
・うしおととら
・黄金星矢

HP/バインド回復役

次に、パズドラ・ゼウスヴァースのHP/バインド回復役として起用できるモンスターです。
 

パズドラ・ゼウスヴァース
HP/バインド回復役サブ候補
・ヨグソトース
・転生アマテラス
・バット
・光ネイ
・究極サクラ
・エリザベス
・うしおととら
・光ロココ
・火アマテラス

エンハンス役

最後は、パズドラ・ゼウスヴァースのエンハンス役として起用できるモンスターです。
 

パズドラ・ゼウスヴァース
エンハンス役
サブ候補
・アポルォ
・転生トール
・シュウミン
・正月カンナ
・転生イザナギ

まとめ

当記事ではパズドラ・ゼウスヴァースのテンプレパーティ例を数パターンご紹介しました。ゼウスヴァースを中心にパーティを運用したいという方は、ぜひ当記事の内容を参考にしてください。

アシストを変えるだけでも編成内容は大分変わると思いますので、ぜひ記事で紹介した編成のコツなどを参考に、テンプレパーティを作ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...
Thumbパズドラの「ゼウスエース」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ゼウスエース」の評価や使い道にはどのようものがあるのでしょうか。ここではパズドラ「...
Thumbパズドラの「光ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「光ゼウス」の評価/使い道を解説いたします。パズドラの「光ゼウス」の...
Thumbパズドラの「転生セト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生セトというモンスターがいますがどのようなモ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします