「ブックマーク+」のアプリをくわしく紹介!

「ブックマーク+」とは、アプリでサイトのページをブックマークできる無料アプリです。「ブックマーク+」の機能や使い方、おすすめポイント、タグ付けの色分け機能など基本的な使い方と合わせてTwitterで投稿されているアプリのレビューをご紹介します。

「ブックマーク+」のアプリをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ブックマーク+」とは
  2. 無料で使えるブックマークアプリ
  3. 2「ブックマーク+」の特徴/おすすめポイント
  4. ブックマーク+の特徴
  5. 3「ブックマーク+」のインストール/使い方
  6. インストール/使い方
  7. 4「ブックマーク+」の評価/レビュー
  8. 評価/レビュー
  9. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「ブックマーク+」とは

ブックマーク+とは

ブックマークを保存・登録できる無料アプリ「ブックマーク+」が便利だと注目を集めています。今回は「ブックマーク+」とはどんな特徴があるアプリなのか、おすすめのポイントやレビューをご紹介しますので参考にしてください。

無料で使えるブックマークアプリ

無料のブックマークアプリ

「ブックマーク+」とは、無料で使えるブックマークアプリです。ブックマークとはインターネット上で気になるサイトを保存できる機能で、タグ付けの色分けなど便利な機能もあるので活用させてください。

お気に入りのWEBサイトを保存できる機能

お気に入りのWebサイトを保存

「ブックマーク+」を利用することで、お気に入りのWebサイトをアプリに保存しておいていつでも見たいときに気軽にサイトを利用できるようになります。

‎「ブックマーク+」をApp Storeで
ThumbAndroidでブックマーク(お気に入り)の使い方!登録/削除のやり方は?
アンドロイドでブックマーク機能が使える事をご存知ですか?気に入ったページや良く使うページをブ...

「ブックマーク+」の特徴/おすすめポイント

「ブックマーク+」の特徴/おすすめポイントをご紹介します。「ブックマーク+」の特徴/おすすめポイントを利用前に確認しておけば、実際にアプリを利用するときにより便利な使い方ができますから参考にしてください。

ブックマーク+の特徴

ブックマーク+の特徴/おすすめポイントは、主に5つあります。
 

  • ブラウザアプリでサイトを開く設定が可能
  • 画像付きブックマークの作成ができる
  • 検索機能
  • 自動の並び替え機能
  • タグ付けでの色分け

ブラウザアプリでサイトを開く設定が可能

ブラウザアプリでサイトを開ける

「ブックマーク+」はブラウザアプリでサイトを開くことも可能となっています。iOS端末のSafariからGoogle Chrome、FireFoxなど様々なブラウザアプリに対応しているので幅広い使い方ができるという特徴があります。

画像付きブックマークの作成が可能

画像付きブックマーク

「ブックマーク+」で保存をしたアプリは、画像付きでブックマークを保存・登録することができます。画像付きでブックマークの保存ができることから、「ブックマーク+」の中で保存したサイトを探しやすいと評判となっているんです。

検索機能

検索機能

「ブックマーク+」のもう一つの特徴/おすすめポイントが、検索機能です。「ブックマーク+」の検索機能は簡単なので使い方を覚えておきましょう。

キーワードを入力

「ブックマーク+」の検索機能の使い方は、アプリトップページで「検索」をタップすることから始めます。検索バーが表示されたら、検索欄に探したいWebサイトに関するキーワードを入力してください。

自動の並び替え機能

並び替え機能

「ブックマーク+」には、保存したWebサイトの表示がしやすくなる「自動の並び替え機能」があります。自動並び替え機能には2種類の並び替え方法があり、「ブックマーク+」の設定から「利用頻度が多い順」と「登録時間が新しい順」で選択できます。

自分が使いやすい方を選んで活用してください。

タグ付けでの色分け

タグ付けの色分けできる

タグ付けの色分け機能も、「ブックマーク+」を使ううえで活用するのがおすすめの特徴です。

タグ付けの色分け

Webサイトごとにタグを選択できて、タグ付けの種類を色分けできるんです。色分けの種類は16色から選べるのでタグによって色分けしておけば「ブックマーク+」がより使いやすくなるでしょう。

Thumb【Mac】Safariのブックマーク(お気に入り)を追加・削除する方法
Macのブラウザといえば「Safari」です。Safariのブックマーク(お気に入り)の使い...
Thumb【iPhone】Safariでブックマーク(お気に入り)を追加・削除する方法
iPhoneユーザーが多い中でSafariは欠かせないアプリですよね。皆さんはお使いのiPh...

「ブックマーク+」のインストール/使い方

「ブックマーク+」の特徴/おすすめポイントなどがわかったら、ここでは「ブックマーク+」アプリのインストール方法や使い方をご紹介します。

インストール/使い方

App Storeからダウンロード

「ブックマーク+」アプリは2020年1月現在ダウンロード・インストールできるのはiOS端末のみとなっています。iOS端末のアプリダウンロード・インストールはApp Storeから行いましょう。

‎「ブックマーク+」をApp Storeで

サイトを開き「ブックマーク」を選択

ブックマークをタップ

「ブックマーク+」で気になるWebサイトをブックマーク保存するときの使い方をご紹介します。「ブックマーク+」アプリの検索機能で気になるWebサイトを開き、「ブックマーク」というタブをタップしてください。

アイコン画像を切り取る

次にWebサイトの画像を切り取ります。

「保存」を選択

保存を選択

アイコンに設定する切り取りが決まったら画面右上の「保存」をタップすれば完了です。

「ブックマーク+」の評価/レビュー

Twitterなどで投稿されている「ブックマーク+」の評価/レビューをご紹介します。

評価/レビュー

「ブックマーク+」についての投稿は、ブックマークの整理に役立つというものがあります。

一般的なブックマークは画像付きでの保存ができないので、「ブックマーク+」でサイトなどの画像を付けて保存することでたくさんあるブックマークを管理しやすくなるからです。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbMaaS実証実験アプリ「モビリティパス」の提供を開始!お台場エリアの観光/移動支援!
お台場エリアの観光情報の提供や移動の支援を行うMaaS実証実験アプリ「モビリティパス」が提供...
Thumb【大人女子NO.1アプリ】「Locari(ロカリ)」を紹介!女子力アップにいい?
「locari(ロカリ)」とは、2015年の春にリリースされた”女性に向けての情報配信アプリ...
ThumbTwitterのAndroidアプリのでクラッシュする不具合が最新版更新で発生!
Android版Twitterアプリを最新版に更新すると、アプリがクラッシュする不具合が発生...
Thumb【Windows10】「音量ミキサー」でアプリ表示されないときの対処法!
Windows10で「音量ミキサー/サウンドミキサー」というアプリが表示されないトラブルを知...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano