【大人女子NO.1アプリ】「Locari(ロカリ)」を紹介!女子力アップにいい?

「locari(ロカリ)」とは、2015年の春にリリースされた”女性に向けての情報配信アプリ”です。大人女子必見の記事をジャンル毎に閲覧できるこのlocari(ロカリ)を使えば、女子力アップに役立ついい情報がたくさん手に入ることでしょう。

【大人女子NO.1アプリ】「Locari(ロカリ)」を紹介!女子力アップにいい?のイメージ

目次

  1. 1Locari(ロカリ)とは
  2. 大人女子向けのメディアアプリ
  3. 2Locari(ロカリ)が女子力アップにいい理由
  4. 大人女子向けの情報が毎日無料で配信される
  5. 3Locari(ロカリ)の使い方
  6. 使い方
  7. 4Locari(ロカリ)のジャンル一覧
  8. ジャンル一覧
  9. Locari(ロカリ)紹介、まとめ
  10. 合わせて読みたい!女性向けアプリに関する記事一覧

Locari(ロカリ)とは

アプリ「ロカリ」

locari(ロカリ)とは、女性たちの間で人気NO.1の情報配信アプリです。ロカリ内の細かく分けられたジャンルから記事を選ぶことができ、またお気に入りすることで見たかった、またはまた見たい記事を記録しておくことができます。

LOCARI(ロカリ) - ファッションからライフスタイルまでをお届けするメディア
LOCARI(ロカリ)(@locari_jp) • Instagram写真と動画

大人女子向けのメディアアプリ

大人の女子向け

大人の女子へ向けて、を売りにしているlocari(ロカリ)。広告にも公式のアプリ説明にも、必ず大人女子の言葉が強調してあります。

女性向けメディアアプリのランキングNO.1

公式HP

locari(ロカリ)は、女性向けのメディアアプリのランキングNO.1(2017年8月時点でのAppape調べ)で、松坂屋や大丸などとキャンペーンを実施したり、locariStoreをオープンさせたりと、様々な展開を見せています。

累計670万ダウンロード

高橋選手の記事

ダウンロード数670万(2020/1月時点で800万)を突破しているロカリ。その際には、フィギュアスケートの高橋大輔選手のインタビューが特集記事にて公開されています。

LOCARI(ロカリ) - オトナ女子向けライフスタイル情報アプリ - Google Play のアプリ
‎「LOCARI(ロカリ)」をApp Storeで

Locari(ロカリ)が女子力アップにいい理由

大人女子へ向けてのアプリとなっているlocari(ロカリ)ですが、人気の一つとして女子力のアップにつながるというポイントがあります。この女子力アップにいい理由とは何かを見てみましょう。

大人女子向けの情報が毎日無料で配信される

新着記事

アプリ「locari(ロカリ)」が女子力アップにつながる点に、その情報の豊富さと見やすさがあります。新着記事は毎日無料で配信され、ファッションはもちろん、100円アイテム、グルメ、DIYなど多岐に渡る情報を、画像を挟んだ見やすい記事で閲覧できます。

Thumb働く女性におすすめのWebサービス/メディアを一覧で紹介!
働く女性が求める情報を発信しているメディアとWebサービスや関連アプリをご紹介します。「仕事...

Locari(ロカリ)の使い方

様々なキーワード

女性向けのメディアアプリ「locari(ロカリ)」は、基本的には配信される記事を選び閲覧していく形です。たくさんのジャンルから自分の読みたい情報、気になった話題の元を探してみましょう。

使い方

アプリメイン画面

それでは、locari(ロカリ)の使い方を紹介していきます。

記事の閲覧

ジャンルを選ぶ

locari(ロカリ)の記事の閲覧には、メイン画面から上にあるジャンルを選択して選んでいくことになります。ジャンルの数は15種類を超えているので、見たい記事に関連性のあるものはすぐに見つかるでしょう。

好きな記事をお気に入りに保存する

記事選択

では記事のお気に入りについて見てみましょう。まずは記事を選びます。

ハートをタップ

記事の右下に出る、ハートマークをタップします。

登録完了

これで気ののお気に入りが登録完了となり、時間を置いてもすぐにその記事を閲覧できます。

連載/まとめ記事の見方

見つけるをタップ

ロカリの中で気になっている、追いかけている連載物やまとめ記事などを見るためには、まずメイン画面下部の中央にある「見つける」をタップします。

タップかスワイプで

出てきた「さがす」のページの中ほどに連載・まとめの項目があるので、右上の「すべて見る」を選択するか下の項目を左右にスワイプすることで、どのような記事があるかを探すことができます。

LOCARI [ロカリ](@locari_jp)さん | Twitter
Thumb女性におすすめのキュレーションアプリのまとめ!年代別に紹介!
今回は女性におすすめのキュレーションアプリを10代・20代・30代の年代別にまとめていきたい...

Locari(ロカリ)のジャンル一覧

女子力アップにつながる、噂の女性向けメディアアプリlocari(ロカリ)ですが、その記事のジャンルの多さも魅力の1つです。ここではどのようなジャンルがあるのか、ざっと触れてみたいと思います。

ジャンル一覧

HPでのカテゴリ

locari(ロカリ)のHPではカテゴリとなっていますが、ここではアプリ「locari(ロカリ)」のジャンルを紹介していきます。

ファッション

ファッション記事

ファッション記事では値段から流行のコーデ名称、気になるアイテムなどがたくさん紹介されています。

恋愛・結婚

恋愛・結婚記事

恋愛・結婚記事では、カップル・夫婦が上手くいく方法や、モテるテクニックなどの紹介が中心です。

インタビュー

インタビュー記事

インタビュー記事では、いま話題の、気になるあの人のインタビュー記事が載っています。

ビューティー

ビューティー

ビューティー記事では、女性必見の美容アイテム、方法、流行などを紹介しています。

ネイル

ネイル

ネイル記事では、カラーのバリエーションを始めイメージを分かりやすく表現してくれる記事が多く並んでいます。

子育て

子育て

子育てジャンルは、子どもへのよくない対処法や、お母さんの悩みへの共感記事など、子どもとお母さんのための記事が並んでいます。

レシピ

レシピ記事

レシピ記事では、話題の食材の紹介から料理法、食材の使い方の説明など様々です。

旅行・おでかけ

旅行・おでかけ記事

旅行・おでかけのジャンルでは、全国から温泉旅行や季節に合ったスポット、行きやすい日帰り施設なども紹介してくれます。

100YEN

100YEN

100YEN記事では、100円(税抜き)で手に入る様々な便利グッズが見られます。

ライフスタイル

ライフスタイル

ライフスタイルのジャンルは身体的な改善法から食事スタイル、精神面での休息方法、または人間関係の対処法についての記事などが見られます。

DIY

DIY

DIY記事には、値段を安く抑えた上での方法や、様々なジャンルでの工夫を閲覧できます。

節約・マネー

節約・マネー記事

節約・マネーのジャンルは、お金の貯め方考え方だけでなく、社会的に必要な手続きなどもたくさん紹介されています。

グルメ

グルメ

グルメでは年間イベントに沿ったスイーツや、ちょっとしたつまみなど、食欲や創作意欲が湧いてくる記事が中心となっています。

クーポン

クーポン記事

クーポン記事では、おすすめを始めグルメ、ファッション、ビューティーなどたくさんのジャンルに対して使えるクーポンが目白押しです。

ランキング

ランキング

ランキングのジャンルでは、総合的に様々なジャンルからの話題記事を見ることができます。

Locari(ロカリ)紹介、まとめ

今回の記事ではアプリ「Locari(ロカリ)」を紹介しました。記事のジャンルは、バージョンアップによって変更されることもあるようです。新しい情報が読みやすい記事になって続々と届けられるロカリを、是非お試し下さい。

ThumbLUCRA(ルクラ)とは?女性のための情報アプリを紹介!
LUCRA(ルクラ)とは女性のための情報を記事にした無料アプリです。LUCRA(ルクラ)で読...

合わせて読みたい!女性向けアプリに関する記事一覧

Thumb【女子】暇つぶしアプリおすすめ特集!女子がハマる人気アプリは?
近年スマホのアプリは女子の暇つぶしとして大変進化していますパズルやRPG、乙女ゲームや育成ゲ...
Thumb大人女子におすすめの神アプリ特集!【2019年】
大人の女子におすすめする2019年の神アプリをまとめましたので、紹介して行きます。大人の女子...
Thumb女子力アップにおすすめのアプリは?年代別に紹介!
女性の皆さんは綺麗になるためにあらゆる努力というものを欠かさないはずです。その中の一つのツー...
Thumb【最新】iPhone女子におすすめの神アプリのまとめ!
最新の女子におすすめするiPhoneの神アプリを紹介して行きます。女子におすすめするiPho...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
木ノ川達己
木ノ川です。よろしくお願います。