働く女性におすすめのWebサービス/メディアを一覧で紹介!

働く女性が求める情報を発信しているメディアとWebサービスや関連アプリをご紹介します。「仕事熱心なキャリア女子」から「育児と仕事を両立するママ」まで、働く女性向けのお役立ち情報を提供するWebサービスをご紹介しています。

働く女性におすすめのWebサービス/メディアを一覧で紹介!のイメージ

目次

  1. 1働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ライフスタイル〜
  2. LOCARI
  3. TRILL
  4. MERY
  5. 4MEEE
  6. 2働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ワークスタイル〜
  7. Oggi.jp
  8. wotopi
  9. Woman type
  10. 日経doors
  11. 3働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜キャリア女子〜
  12. マイナビ転職 女子Lab
  13. LiBzWorkStyle
  14. Woman Career
  15. パラレル求人
  16. 4働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜転職〜
  17. マイナビ転職
  18. リクナビNEXT
  19. エン転職
  20. 5働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ファッション/美容〜
  21. GIVE ME
  22. PASHALY
  23. RAXY
  24. HowTwo
  25. 6働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ママをサポート〜
  26. ママリ(mamari)
  27. ママスタセレクト
  28. It Mama
  29. 4yuuu!
  30. ウーマンエキサイト
  31. 7働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ママの為のワークスタイル〜
  32. LAXIC
  33. くらしと仕事
  34. 合わせて読みたい!女性向けアプリに関する記事一覧!

働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ライフスタイル〜

ここからは、「仕事の合間に気分転換がしたい」「休日をもっと楽しみたい」「仕事やプライベートのファッションやメイクに今のトレンドを取り入れたい」と考えている方のために、働く女性におすすめのライフスタイル情報が満載なメディア4選をご紹介します。

LOCARI

LOCARIのHP画像

LOCARIは、20代から年齢を問わず楽しめる女性のライフスタイル情報が詰まったWebメディアです。仕事の休憩時間に覗いてみると様々なジャンルのトレンド情報が簡単に手に入ります。

ここからはLOCRAIのサービス/情報とアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

女性のファッショントレンドを中心に、DIY・インテリア・レシピ・恋愛・お出かけ・ライフスタイル・子育てなど豊富な記事カテゴリーが揃えられています。その他のwebメディアと比べて圧倒的に記事数が多いのが特徴です。

「ちょっと時間がある時」に最新の流行を素早くチェックしたり、「何もすることが無い時」にお出かけ情報を検索してみたり、「ご飯どうしようかアイデアに困った時」にレシピ動画を参考にしたりと、多様な使い方ができます.

また、話題の俳優やアーティスト、ミュージシャンなどのインタビュー記事も楽しめます。

LOCARISTOREのページ画像

LOCARIアプリの「LOCARI STORE」ページでは、LOCARI一押しの服・アクセサリー・スキンケア・バッグ・小物などを購入することができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

LOCARIのアプリページの画像

LOCARIアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

‎LOCARI(ロカリ) on the App Store
LOCARI(ロカリ) - 女性の為のファッション・ヘア・メイク・レシピ・コスメ・美容・旅行等 - Apps on Google Play
LOCARI(ロカリ) - ファッションからライフスタイルまでをお届けするメディア

TRILL

TRILLのHP画像

TRILLは、30代の大人な女性に向けて発信されるライフスタイル情報メディアです。「仕事疲れを癒すアイデア」や「休日の楽しみ方」を探してみてはいかかでしょう。ここからは、TRILLのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

TRILLには、ファッション・ヘアスタイル・ネイル・メイク・インテリア・レシピなどの一般的な記事カテゴリーの他に、占いと診断という独特な記事カテゴリーがあります。特集カテゴリーの中には、服のコーデのアドバイスや、ダイエット方法も紹介しています。

診断ページの画像

TRILLアプリの「診断」ページでは、回答者の心理状態や性格などを診断することができます。仕事の休憩時間など、少ない時間でも楽しめます。

占いのページ画像

TRILLのアプリに自分の誕生日を設定すると、毎日星占いをチェックすることができます。さらに「占い」ページでは、占いに関する記事を読むことができます。星占いが良かった朝は、気分が上がり気持ち良く出勤できるでしょう。

アプリの有無/ダウンロードURL

TRILLのアプリページの画像

TRILLアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードして頂けます。

‎「TRILL(トリル)」をApp Storeで
TRILL(トリル) - 女性のファッション、ヘア、メイク、占い、恋愛、美容 - Apps on Google Play
TRILL [トリル] |一度きりの人生、あなたはいつから自分らしくなりますか?

MERY

MERYのHP画像

MERYは「かわいい」を目指す女性のためのライフスタイル情報メディアです。仕事とプライベートはメリハリをつけて、休日は「可愛い」ファッションを楽しんでみてはいかがでしょう。ここからは、MERYのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

MERYは、ファッション・美容・コスメ・ライフスタイル・恋愛・グルメなどの記事カテゴリーがあります。すべてのカテゴリーにおいて「可愛くなりたい」女性を応援するような記事を読むことができます。

MERYでは、記事や画像の右下にあるハートマークをタップして「LOVE」を登録することができます。「LOVE」つまり「好き」を登録すると、その記事や画像をお気に入りにすることができます。

ただし、ウェブサイトでは「LOVE」機能の利用には無料会員登録が必要です。MERYのアプリでは「LOVE」機能の他に「BOX」機能があります。ここからは、その2つの機能をご紹介します。

記事のハートマークをタップする画像

MERYアプリの記事の右下にあるハートマークをタップすると、その記事を「LOVE」に登録できます。「LOVE」を取り消したい際は、もう一度ハートマークをタップしましょう。

LOVEした記事がBOXに保存される画像

「LOVE」に登録された記事は、MERYのアプリのBOXページにある「LOVEした記事」へ保存されます。「またあの記事を読みたい」と思った際には、このBOXページから記事を簡単に探し出すことができます。

画像のハートマークをタップする画像

MERYアプリの画像の右下にあるハートマークをタップすると、その画像を「LOVE」に登録できます。記事と同様に、「LOVE」を取り消すには、もう一度ハートマークをタップします。

作成したBOX画像

「LOVE」に登録された画像は、アプリのBOXページにある「LOVEした画像」へ保存されます。

BOX非公開切り替えの画像

MERYアプリでは、BOXを新規作成することができます。作成されたBOXは、他のユーザーにも見えるように公開することもできます。「非公開BOXにする」をオンにすると、公開されません。

虫眼鏡マークのページ画像

MERYアプリの「虫眼鏡マークのページ」では、キーワード検索をして、公開済のBOXを探すことができます。そして、気に入ったBOXを「フォロー」することができます

BOXページのフォローしているBOXの画像

「フォロー」したBOXは、MERYアプリの「BOXページ」に保存されます。「LOVE」機能と「BOX」機能を利用すれば、好きな記事や画像をすぐに見ることができるため便利です。

アプリの有無/ダウンロードURL

MERIのアプリページの画像

MERYアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードして頂けます。

‎「MERY[メリー]- 女の子のためのファッション情報アプリ」をApp Storeで
MERY[メリー]- 女の子のためのファッション情報アプリ - Apps on Google Play
MERY [メリー]|女の子の毎日をかわいく。

4MEEE

4MEEEのHP画像

4MEEEは、「大人かわいい」「クールかつ可愛い」「カジュアルだけどオシャレ」を目指す女性のためにお役立ち情報を発信するライフスタイル情報メディアです。仕事でも使えるメイクの仕方を探してみてはいかがでしょう。

ここからは、4MEEEのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

4MEEEは、「大人っぽい女性のためのファッションコーデ」「クールで可愛いヘアスタイル」「結婚式の最新トレンド」「30代女性が知っておくべきこと」などを記事にしています。仕事でも使えるヘアスタイルやメイク情報も豊富です。

メイン画面メニューをタップする画像

4MEEEアプリのメイン画面左上のメニューをタップすると、メニュー一覧が開きます。

メニュー一覧のFEATUREをタップする画像

FEATURE特集」をタップすると、特集ページへ移動します。

特集ページの画像

特集ページでは、「パーソナルカラー特集」や「おもてなしレシピ」などお役立ち情報が満載です。

アプリの有無/ダウンロードURL

4MEEEのアプリページの画像

MERYアプリは、iOS版のみございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeからダウンロードして頂けます。

‎「4MEEE (フォーミー)」をApp Storeで
4MEEE - 女の子のLOVEを応援するライフスタイルメディア
ThumbLUCRA(ルクラ)とは?女性のための情報アプリを紹介!
LUCRA(ルクラ)とは女性のための情報を記事にした無料アプリです。LUCRA(ルクラ)で読...

働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ワークスタイル〜

ここからは「オフィスワークにピッタリの服装を知りたい」「仕事に関する悩みを解決したい」「もっといい仕事を見つけるために何をすればいいのか知りたい」方のために、女性のワークスタイル情報が満載のメディア4選をご紹介します。

Oggi.jp

Oggi.jpのHP画像

Oggiは、「ワークでも使えるファッション・メイク」「仕事の悩み解決術」「休日に楽しむグルメ・旅・エンターテイメント」といったワークスタイル情報が満載のメディアです。また、Oggiは小学館から雑誌を出版しています。

ここからは、Oggiのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

WORKのページ画像

Oggiのホームページの「WORK」をクリックすると、ワークに関係のある記事を読むことができます。「しごとなでしこ総研」というカテゴリーでは、調査結果をもとにした「働く女性の本音」が記事にまとめられています。

その他にも、仕事のマナーや、正しい言葉遣い、効率の良い仕事術など「ためになるワーク情報」が満載です。

アプリの有無/ダウンロードURL

Oggi.jpのアプリページ画面

Oggiのアプリは、2019年4月より、小学館の「SHO-mag」アプリに統合されました。小学館「SHO-mag」アプリを使えば、Oggi雑誌をアプリ内で購入し、読むことが可能です。

SHO-MAGアプリのOggiページの画像

SHO-magアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

‎「SHO-mag」をApp Storeで
SHO-mag - 小学館の公式雑誌アプリ - Google Play のアプリ
Oggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

wotopi

wotopiのホームページ画像

wotopi(ウートピ)は、働く女性の「自分にとってワンランク上」にステップアップすることを応援するワークスタイル情報メディアです。ここからは、wotopiのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

wotopiは、多様なワークスタイルを提案し、働く女性が自分らしくもっと上へ進んでいくことを応援しています。働く女性に記事を通して「新しい価値観」を伝えようとしています。

妊娠・出産のページ画像

wotopiホームページの「妊娠・出産」ページでは、「ワークと子育てを両立したい」女性のためにアドバイスや役に立つ情報を記事で読むことができます。

ファッションページの画像

wotopiの「ファッション」ページでは、「仕事をしていてもオシャレでいたい」女性のためのファッションアドバイスや情報を記事で読むことができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

wotopiはアプリを配信しておりません。(2019年7月更新)

ウートピ|わたしを、アップデートする。

Woman type

Woman typeのホームページ画像

Woman Tyoeは、「正社員で働きたい」女性のための転職サイトです。ここからはWoman Typeのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

Woman Typeを利用すると、「正社員を募集している」「子育てと両立できる」「専門スキルが身に着けられ、未経験からスタートできる」求人といった、女性にとって嬉しい条件で求人を検索し、応募することができます。

無料会員登録画面の画像

Woman Typeを使って求人に応募したい際は、無料会員登録が必要です。

Webマガジンのお金ページの画像

会員登録をしない場合でも、Woman Typeホームページの「Webマガジン」をクリックすると、働く女性の「ためになる情報」やライフスタイルの記事を読むことができます。また、「お金」のページでは、お金の節約方法などを記事で紹介しています。

アプリの有無/ダウンロードURL

Woman Typeはアプリを配信しておりません。(2019年7月更新)

Woman type[ウーマンタイプ] 働く女のワーク&ライフマガジン - 女の転職type

日経doors

日経doorsのホームページ画像

日経doorsは、20代や30代の女性が、自分だけのワークスタイルを見つけられるよう応援する情報メディアです。ここからは、日経doorsのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

日経doorsでは、まだワーク経験の少ない20代から30代までの女性向けに、多様なワークスタイルを提案しています。記事を読むことで、自分に合ったワークスタイルを見つけ出すことができるでしょう。

メニューアイコンをクリックする画像

日経doorsホームページの左上にあるメニューアイコンをクリックすると、メニューの一覧を見ることができます。

メニューの学びをクリックする画像

メニューの好きなカテゴリーをクリックすると、そのカテゴリーページへ移動することができます。

学びページの画像

たとえば「学び」カテゴリーページでは、「ワークについて知っておくべきこと」などを記事で紹介しています。

連載ページの画像

日経doorsホームページの左上にある「連載」をクリックすると、「週末占い」や「お悩み相談」といった連載記事を読むことができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

日経doorsはアプリを配信しておりません。(2019年7月更新)

日経doors:自分らしい人生の扉を開こう
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...

働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜キャリア女子〜

ここからは、仕事に熱心な「キャリア女子」のためのワークスタイルやワークライフを提案する情報メディアをご紹介します。

マイナビ転職 女子Lab

マイナビ転職 女子LabのHP画像

マイナビ転職女子Labでは、キャリア女子の様に「仕事に対する意識が高い女性」のためのお役立ち情報を発信しています。ここからは、マイナビ転職女子Labのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

「女性のおしごと」をクリックする画像

マイナビ転職女子Labのトップページを下へスクロールすると、記事を読むことができます。さらに、タグの「女性のおしごと」をクリックすると、「女性のための転職情報」や「女性のための求人」を探すことができます。

女性の転職お役立ち情報をクリックする画像

女性のおしごとページでは、「女性の転職お役立ち情報」というカテゴリーがあります。

ジョブリシャス診断をクリックする画像

ジョブリシャス診断」では、簡単な質問に答えると、回答者のディグラム波形を分析し、回答者に合った職種やアドバイスをもらうことができます。さらに詳しい診断結果を読むためには、無料会員登録が必要です。

アプリの有無/ダウンロードURL

マイナビ転職女子Labのアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

女子ラボTOPページ / 女子Lab(ラボ)

LiBzWorkStyle

LiBzWorkStyleのHP画像

LiBzWorkStyleは、仕事を熱心にこなす「キャリア女子」や「ワークと私生活のバランスを大切にしたい女性」のために役立つ情報を提供しているメディアです。ここからはLiBzWorkStyleのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

LiBzWorkStyleでは、実際に働いている女性のインタビュー記事を「Real Woman Interview」で紹介したり、女性のためのワークのルールを「My Work Style」で提案したり、ワークに関係のある本を「Women Book Lists」で紹介したりしています。

REAL WOMAN INTERVIEWをクリックする画像

LiBzWorkStyleのホームページを下にスクロールすると、右端に「CATEGORIES」の一覧が表示されます。その中で読みたいカテゴリーをクリックすると、そのカテゴリーページへ移動します。

REAL WOMAN INTERVIEWページでは、実際に働いている女性からのアドバイスを読むことができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

LiBzWorkStyleのアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

LiBzWorkStyle(リブズワークスタイル) | 働く女性のキャリアを考えるきっかけに

Woman Career

Woman CareerのHP画像

Woman Careerは求人サイト「doda」の中にあります。働き方を変えたい」と思うキャリア女子のためにワークに関するノウハウや求人情報を発信するメディアです。ここからはWoman Careerのサービスやアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

Woman Career(ウーマン・キャリア)では、女性の転職に関するノウハウを記事で読んだり、求人を探したりすることができます。

転職ノウハウをクリックする画像

Woman Careerのカテゴリーの中の「知りたい・聞きたい」にカーソルをあてると、下に一覧が表示されます。気になるタイトルをクリックするとそのタイトルページへ移動できます。

女性ランキングの一覧の画像

Woman Careerのページを下へスクロールすると、「女性ランキング」の一覧が表示されます。気になるランキングをクリックすると、そのランキングのページへ移動します。このようにWoman Careerでは、求人サイトならではの情報を得ることができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

Woman Careerのアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

女性の転職・求人情報 Woman Career - doda(ウーマン・キャリア) |女性の転職・求人情報 ウーマン・キャリア

パラレル求人

パラレル求人のHP画像

パラレル求人では、今ある仕事に加えて「複数の仕事をかけもちしたい」と考えている人に向けて求人情報や働き方について書かれた記事を読むことができます。ここからは、パラレル求人のサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

パラレル求人は「今の仕事と並行して複数の仕事をかけもちするための求人情報」を発信しています。特集の「ゲストハウスから広げる世界」ページでは、ゲストハウス運営の体験談を記事で読むことができます。

求人をクリックする画像

パラレル求人ホームページの「求人」をクリックすると、求人のページに移動します。気になる求人をクリックして、どのような仕事であるかを確認します。

必要事項を入力する画像

求人の内容が書かれたページを下にスクロールすると、必要事項を入力して送信するフォームが表示されます。応募する際はこのフォームを利用しましょう。

アプリの有無/ダウンロードURL

パラレル求人のアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

パラレル求人

働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜転職〜

ここからは「さらに上を目指して転職したい」と考えるキャリア女子な方や、「出産を期に転職しよう」と考える女性のために、転職情報サイト4選をご紹介します。

マイナビ転職

マイナビ転職のHP画像

マイナビ転職女子Labを上記でご紹介しました。マイナビ転職は、女性に特化しているわけではありませんが、性別に関係なく役に立つ転職情報が満載なメディアです。「キャリア女子」を目指す女性なら目を通しておくと良いでしょう。

ここからは、マイナビ転職のサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

マイナビ転職では、「求人情報」や「転職フェア・イベント情報」の他に「転職ノウハウ」情報を発信しています。

転職ノウハウをクリックする画像

マイナビ転職のページにある「転職ノウハウ」をクリックすると転職ノウハウのページへ移動します。このページでは、「転職の面接の仕方」「転職に有利な時期」「失敗談から学ぶ転職術」といった「ためになる」情報を得ることができます

アプリの有無/ダウンロードURL

マイナビ転職のアプリページ画像

マイナビ転職アプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

‎「転職ならマイナビ転職」をApp Storeで
転職ならマイナビ転職 - Google Play のアプリ
転職ノウハウ

リクナビNEXT

リクナビネクストのHP画像

リクナビNEXTでは、「女性の転職」を応援する求人特集を設けています。ここからは、リクナビNEXTのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

リクナビNEXTは、女性の転職を応援する求人特集ページがあります。「転職しようかな」と迷っているキャリア女子の方は、どのような仕事があるのかチェックしてみましょう。

女性の転職をクリックする画像

リクナビNEXTのホームページを下へスクロールすると、カテゴリーの一覧が表示されます。「女性の転職」をクリックすると、求人情報が検索できるページへ移動します。

アプリの有無/ダウンロードURL

リクナビネクストのアプリページの画像

リクナビNEXTのアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

‎「転職ならリクナビネクスト」をApp Storeで
転職ならリクナビNEXT 求人/仕事探しができる転職アプリ - Apps on Google Play

エン転職

エン転職のWOMANページ画像

エン転職では、「エン転職WOMAN」のページを設けており、女性の転職を応援する求人情報を提供しています。ここからは、エン転職のサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

エン転職WOMANでは、キャリア女子が活躍できる求人や、子育てと両立できる求人、女性が働きやすい求人が集められています。「育児支援制度あり」「産休あり」などママなら気になる条件で、求人をしぼりこむことができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

エン転職のアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

エン転職のアプリページの画像
‎「転職ならエン転職」をApp Storeで
転職ならエン転職 正社員求人が満載の転職サイト - Apps on Google Play
「転職活動の準備」について|転職ノウハウ |【エンジャパン】のエン転職

働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ファッション/美容〜

ここからは、「仕事が忙しくてショッピングにいけない」「仕事が忙しくてもファションや美容にこだわりたい」と考えている女性のために、おすすめしたいWebサービス4選をご紹介します。

GIVE ME

GIVE MEのHP画像

GIVE MEは、好きなブランドの服をレンタルできるサービスを展開しています。「仕事関係のパーティーに来ていく服を買いそろえるのは大変」というキャリア女子や「結婚式に来ていく服を買いに行く暇がない」という女性におすすめのサービスです。

ここからは、GIVE MEのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

GIVE MEでは、レンタル料を支払って、服をレンタルすることができます。レンタルするには無料の会員登録が必要です。レンタル期間は14日間と決まっており、14日以内に返却すると、レンタル料の半分がポイントで還元されます。

レンタルした服が気に入って「自分のものにしたい」と思った時は、そのまま返却せずに自分のものにすることも可能です。そのかわり、レンタル料の半分は還元されません。

アプリの有無/ダウンロードURL

GIVE MEのアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

GIVE ME(ギブミー)|ファッションレンタル×オンラインショッピングサービス

PASHALY

PASHALYのHP画像

PASHALYは、スマホで撮った写真などを使って、商品を検索し、購入できるサービスを展開しています。「買い物をする時間がないキャリア女子」にとって、ネットから商品を購入できるサービスは便利です。ここからはPASHALYのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

PASHALYは、「あのモデルさんの服がほしい」「この写真のスカートどこで買えるのか知りたい」ときに、写真から商品を検索できるサービスです。ファッションに限らず、小物でも似たような商品を探し出してくれます。

画像を選ぶをタップする画像

PASHALYのアプリを開いて、「画像を選ぶ」をタップすれば、スマートフォンに保存された画像を使って、商品を検索することができます。お気に入りのモデルのファッション画像を、アップロードしてみるのも良いでしょう。

アプリの有無/ダウンロードURL

PASHALYのアプリページの画像

PASHALYのアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

‎「PASHALY パシャリィ」をApp Storeで
PASHALY パシャリィ - Apps on Google Play
PASHALY

RAXY

RAXYのHP画像

RAXYとは、登録された情報をもとに選ばれたコスメやスキンケア商品が、3~5つ箱に詰められて、毎月送られてくるサービスです。ここからは、RAXYのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

RAXYを利用すると、毎月3~5点のコスメやスキンケア商品が箱に詰められて送られてきます。まず、会員登録をすませて「ビューティーカルテ」を作成します。毎月1,980円を支払う1か月お試しプランと3ヵ月5,640円プランと選ぶことができます。

「ビューティーカルテ」に合った商品が送られてくるので、まったく好みと違うものが送られる心配はありません。毎月わくわくしながらBOXが到着するのを待つことができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

RAXYのアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

RAXY(ラクシー) | あなたに合ったコスメを毎月お届け

HowTwo

HowTwoのHP画像

HowTwoは、まだ使ったことが無いコスメやスキンケア商品を購入前にお試しができるサービスを展開しています。ここからは、HowTwoのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

HowTwoでは、利用者が保有しているtwitterアカウントの審査に合格すれば、気になるコスメやメイク商品を、無料で30日間お試しができる「HowTwoBox」と呼ばれるサービスを、展開しています。

送料もすべて無料で利用できるかわりに、試した商品をTwitterでレビュー・口コミをする必要があります。また、HowTwoBoxを利用するには、HowTwoアプリが必要です。

アプリの有無/ダウンロードURL

HowTwoのアプリページの画像

HowTwoのアプリは、iOS版のみございます。iPhone端末の方は、Apple Storeからアプリをダウンロードして頂けます。

‎「HowTwo (ハウトゥー)」をApp Storeで
HowTwo (ハウトゥー) | 美のきっかけをつくる

働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ママをサポート〜

ここからは、「子育てに関する情報が知りたい」「赤ちゃんの発育状態を相談したい」を考えるママのために、ママをサポートする情報メディア5選をご紹介します。

ママリ(mamari)

ママリのHP画像

ママリでは、妊娠から出産後の子育てまで、育児にかかわる情報満載なメディアです。ここからは、ママリのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

ママリでは、初めてママになる女性の悩み相談や子育てライフの役立つ情報を発信しています。ママリの記事では「妊娠中のママの悩み」「妊活の悩み」「出産に関する相談」「赤ちゃんの子育て」などあらゆるママの悩みに対する「解決方法」を紹介しています。

ママリに記事をリクエストできる画面

ママリのアプリを利用すれば、ママに関する悩みごとを先輩ママに相談することができます。また、他のユーザーの質問・回答を読むこともできます。また、ママリに「こんな記事を読みたい」とリクエストすることもできます。

アプリの有無/ダウンロードURL

mamariアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードして頂けます。

ママリのアプリページの画像
‎「ママリ- ママ向けQ&Aアプリ」をApp Storeで
ママリ 妊娠 出産 子育て 妊活について質問できる無料Q&Aアプリ 育児の悩みをママ友がサポート - Google Play のアプリ
[ママリ]

ママスタセレクト

ママスタセレクトのHP画像

ママスタセレクトでは、子育てライフに関するママの悩みを解決する方法や育児の体験談などの記事を読むことができます。ここからは、ママスタセレクトのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

ママスタセレクトでは、ママの妊娠中から出産後の育児まであらゆる悩みを解決する方法を紹介したり、育児の体験談を漫画で紹介したりしています。中でも育児漫画は人気があります。

ママスタセレクトのページを下へスクロールすると、赤ちゃんの月齢で記事を探せる一覧が表示されます。妊娠から中学生まで幅広く育児ライフに関する記事を読むことができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

ママスタセレクトのアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

ママスタセレクト| いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

It Mama

ItMamaのHP画像

It Mamaでは、新米ママの育児ライフに役立つ情報を発信しているメディアです。ここからはIt Mamaのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

It Mamaは、育児ライフを応援する情報メディアです。妊活、妊娠・出産、子育てのカテゴリーだけではなく、「夫婦」「パパ」「マネー」のカテゴリーも用意されています。「夫婦」のページでは、夫に対する悩みを解決する記事を読むことができます。

「パパ」のページでは、「イクメン」パパが書いた記事や、パパ芸能人にインタビューをした記事などを読むことができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

ItMamaのアプリページの画像

It Mamaのアプリは、iOS版のみございます。iPhone端末の方は、Apple Storeからアプリをダウンロードして頂けます。

‎「ItMama」をApp Storeで
It Mama | 新米ママの育児バイブル

4yuuu!

4yuuu!のHP画像

4yuuu!は、オシャレなママの育児ライフを応援する情報メディアです。ここからは、4yuuu!のサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

4yuuu!では、子育て中のママに「オシャレなファッション」「美容に良いレシピ」「素敵な空間を作るインテリア」「子育てライフの悩み相談」などをテーマとした記事を読むことができます。

特集のページでは、「クローゼットをきれいに片づけるための収納術」や「時間をかけずにできるヘアスタイル」などママの役立ち情報が満載です。

アプリの有無/ダウンロードURL

4yuuu!のアプリページの画像

4yuuu!のアプリは、iOS版のみございます。iPhone端末の方は、Apple Storeからアプリをダウンロードして頂けます。

‎「4yuuu! (フォーユー)」をApp Storeで
4yuuu! - オシャレな主婦・ママ向けメディア

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトのHP画像

Woman Excite(ウーマンエキサイト)では、子育て中のママのライフを応援する情報メディアです。 ここからは、ウーマンエキサイトのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

ウーマンエキサイトでは、子育てに関する記事の他にレシピ・占い・ハンドメイドなどの記事を読むことができます。また、ウーマンエキサイトの子育てページでは、育児の体験談を面白いイラストで表現したコミックエッセイも配信されています。

Woman Exciteのアプリを利用してコミックエッセイを読むこともできます。

コミックエッセイのページ画像

Woman Exciteアプリのコミックエッセイのページを開くとコミックエッセイの一覧が表示されます。

アプリの有無/ダウンロードURL

ウーマンエキサイトのアプリページの画像

Woman Exciteアプリは、iOS版とAndroid版がございます。iPhoneをお使いの方は、Apple Storeから。その他のスマートフォンをお使いの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

‎「ウーマンエキサイト」をApp Storeで
ウーマンエキサイト:愛あるセレクトをしたいママのみかた - Google Play のアプリ
ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女性におすすめのWebサービス/メディア一覧〜ママの為のワークスタイル〜

最後に、ここからは「育児は大切だけれどキャリア女子でもあるママ」のために役立つ情報を提供してくれるメディア2選をご紹介します。

LAXIC

LAXICのHP画像

LAXICは、育児も仕事も大事にしたいママのためのワークスタイルに関する情報を発信しています。ここからは、LAXICのサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

LAXICでは、仕事を頑張るママに役立つ記事が満載です。「育児の悩み解決」だけではなく、「出産で仕事場を離れ育児が落ち着いた頃に、職場復帰する際に気を付けるべきポイント」など、仕事に関する記事が豊富です。

LAXICは「ワーママ・スマイル・プロジェクト」を立ち上げており、「子育て」も「仕事」も楽しむことを目標にママの働き方を応援する、サポーター企業を紹介しています。

アプリの有無/ダウンロードURL

LAXICのアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

LAXIC(ラシク)

くらしと仕事

くらしと仕事のHP画像

「くらしと仕事」は、育児をしながら働く女性の多様なワークスタイル情報を発信しているメディアです。ここからは、くらしと仕事のサービスとアプリについてご説明します。

サービスの説明/情報

「くらしと仕事」では「ニュース」「インタビュー」「レポート」「コラム」の4つのカテゴリーに分けて女性の働き方に関する情報を発信しています。「インタビュー」では様々な働く女性のインタビュー記事を読むことができます。

「ニュース」では、最新の「ワークスタイルに関するニュース」の記事を読むことができます。コラムでは、仕事と生活を両立するために役立つ情報アイデアや、子育てに関する記事が集められています。

レポートをクリックする画像

「レポート」というカテゴリーページでは、「働き方に関するイベントをレポートした」記事を読めたり、「統計などの資料をもとに、最近の働き方をまとめて報告した」レポート記事を読んだりすることができます。

アプリの有無/ダウンロードURL

「くらしと仕事」のアプリは配信されておりません。(2019年7月更新)

くらしと仕事
Thumb働くママを助けてくれるおすすめアプリ13選!便利なアプリを紹介!
働くママを助けてくれるアプリというものがあります。働くママを助けてくれる便利なアプリをジャン...

合わせて読みたい!女性向けアプリに関する記事一覧!

Thumb女の子のための体調管理アプリおすすめ5選!
皆さん女の子の体調管理アプリをご存知ですか?選ぶポイントとして特徴やダイエット・生理サポート...
Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...
Thumb【生理管理アプリ】アラフォーが使いやすいアプリは?12種類を検証!
昨今の生理管理アプリはダイエットやアンチエイジングに役立つ機能もあり手軽に出来てアラフォーに...
Thumb【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選!
今はスマホで肌の診断が可能の時代です。今回の記事では、女性におすすめの「肌診断アプリ」をご紹...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Tomoko Katsuda
分かりやすくをモットーにがんばります。よろしくお願いいたします。
インステ