女の子のための体調管理アプリおすすめ5選!

皆さん女の子の体調管理アプリをご存知ですか?選ぶポイントとして特徴やダイエット・生理サポート、料金や機能があると思います。本記事ではそんな特徴やダイエット・生理のサポート、料金等の選ぶポイントを含めて、女の子とのための体調管理アプリをご紹介します。

女の子のための体調管理アプリおすすめ5選!のイメージ

目次

  1. 1女の子のための体調管理アプリとは?
  2. 生理日の入力で体調管理してくれるアプリ
  3. 2女の子のための体調管理アプリを選ぶ基準
  4. 特徴や機能で選ぶ
  5. 使いやすさで選ぶ
  6. 3女の子のための体調管理アプリおすすめ5選~シンプル~
  7. 生理カレンダ Lite
  8. Flo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリ
  9. 4女の子のための体調管理アプリおすすめ5選~コンテンツ充実~
  10. ルナルナ
  11. WomanLog Pro カレンダー
  12. 5女の子のための体調管理アプリおすすめ5選~40代以上にもおすすめ~
  13. ラルーン
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

女の子のための体調管理アプリとは?

皆さん女の子の体調管理アプリをご存知でしょうか。女の子のための体調管理アプリには様々な特徴があり、生理サポートだけでなく、ダイエットサポート機能までついているものまであります。

本記事ではそんな女の子の体調管理アプリとそのアプリの特徴や生理・ダイエットサポート等の機能がついているのかも含めてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず女の子のための体調管理アプリとは一体どのようなアプリのことを指しているのかご紹介していきたいと思います。

生理日の入力で体調管理してくれるアプリ

女の子のための体調管理アプリとは生理日の入力で体調管理してくれるアプリのことを指しています。そのため、女性にはほぼ必須のアプリが女の子のための体調管理アプリとなっています。

生理周期や排卵日生理予測日を教えてくれる

この女の子のための体調管理アプリは生理周期や排卵日生理予測日を教えてくれるため、エチケットのためにも入れておいた方がいいと思います。

女の子のための体調管理アプリを選ぶ基準

前章では女の子のための体調管理アプリとはどのようなアプリかご紹介しました。これで女の子のための体調管理アプリとはどのようなアプリなのかご理解頂けたかと思います。

次に本章では女の子のための体調管理アプリを選ぶ基準についてご紹介していきたいと思います。

特徴や機能で選ぶ

女の子のための体調管理アプリを選ぶポイントとして特徴や機能で選ぶポイントがあります。本節ではその特徴や機能についてご紹介していきたいと思います。

生理日や排卵日をカレンダーで管理

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして生理日や排卵日をカレンダーで管理することができるかどうかが挙げられます。

妊娠する可能性の高い/低い時期を予測通知

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして、妊娠する可能性の高い/低い時期を予測通知をすることが挙げられます。

体や心の状態をサポート

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして、体や心の状態をサポートしてくれるかどうかが挙げられます。

基礎体温や体重の記録

女の子のための体調管理アプリの選ぶ際のポイントとして、基礎体温や体重の記録ができるかどうかが挙げられます。

ダイエットサポート機能

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして、ダイエットのサポート機能があるかどうかが挙げられます。

パートナーとの共有

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして、パートナーとの共有がしやすいかも挙げられます。

使いやすさで選ぶ

女の子のための体調管理アプリの選ぶポイントとして使いやすさで選ぶ方法があります。本節ではそんな使いやすさのポイントをご紹介していきたいと思います。

初期登録の手軽さ

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして、初期登録の手軽さが考えられます。

生理日登録の手軽さ

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして、生理日登録の手軽さが考えられます。

継続しやすいか

女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントとして、継続しやすいかが挙げられます。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...

女の子のための体調管理アプリおすすめ5選~シンプル~

前章では女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントについてご紹介しました。これで女の子のための体調管理アプリを選ぶ際のポイントについてはご理解頂けたかと思います。

本章からは実際に女の子のための体調管理アプリのおすすめをご紹介していきたいと思います。本章ではまずシンプルな女の子のための体調管理アプリをご紹介していきたいと思います。

生理カレンダ Lite

おすすめの女の子のための体調管理アプリとして、生理カレンダ Liteが挙げられます。

特徴/料金

生理カレンダ Liteは無料アプリとなっています。生理カレンダ Liteの特徴として、毎月生理開始の時ボタンを押すだけでカレンダーに日付が記録され、次の開始日を予想することができます。

使い方~iPhone~

AppStoreの生理カレンダ Lite

iPhoneで生理カレンダ Liteを使う場合はAppStoreからダウンロードしてください。

‎「生理カレンダ Lite (Period Tracker)」をApp Storeで

使い方~Android~

Google Playの生理カレンダ Lite

Androidで生理カレンダ Liteを使う場合はGoogle Playからダウンロードしてください。

生理カレンダ Lite- Google Play のアプリ

Flo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリ

おすすめの女の子のための体調管理アプリとして、Flo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリが挙げられます。

特徴/料金

Flo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリは無料です。Flo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリを特徴として、人工知能が導入されているため、使えば使うほど精度がよくなっていきます。

使い方~iPhone~

AppStoreのFlo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリ

iPhoneでFlo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリを使う場合はAppStoreからダウンロードしてください。

‎「Flo :AIで生理日と排卵日を予測管理するスマートアプリ」をApp Storeで

女の子のための体調管理アプリおすすめ5選~コンテンツ充実~

前章ではシンプルな女の子のための体調管理アプリをご紹介してきました。これでシンプルな女の子のための体調管理アプリについてはご理解頂けたかと思います。

次にコンテンツが充実している女の子のための体調管理アプリについてご紹介していきたいと思います。

ルナルナ

おすすめの女の子のための体調管理アプリとして、ルナルナが挙げられます。

特徴/料金

ルナルナは無料です。ルナルナの特徴として一目で分かりやすいようなUI配置がされていることです。

使い方~iPhone~

AppStoreのルナルナ

iPhoneでルナルナを使う場合はAppStoreからダウンロードしてください。

‎「ルナルナ : 生理/排卵日予測 生理日管理アプリ」をApp Storeで

使い方~Android~

Google Playのルナルナ

Androidでルナルナを使う場合はGoogle Playからダウンロードしてください。

ルナルナ:無料で生理/排卵日予測 生理日管理アプリ - Google Play のアプリ

WomanLog Pro カレンダー

おすすめの女の子のための体調管理アプリとして、WomanLog Pro カレンダーが挙げられます。

特徴/料金

WomanLog Pro カレンダーは360円の有料アプリとなっています。WomanLog Pro カレンダーの特徴として多くの機能を備えてることが挙げられます。

使い方~iPhone~

AppStoreのWomanLog Pro カレンダー

iPhoneでWomanLog Pro カレンダーを使う場合はAppStoreからダウンロードしてください。

‎「WomanLog Pro カレンダー」をApp Storeで

使い方~Android~

Google PlayのWomanLog Pro カレンダー

AndroidでWomanLog Pro カレンダーを使う場合はGoogle Playからダウンロードしてください。

WomanLog カレンダー - Google Play のアプリ

女の子のための体調管理アプリおすすめ5選~40代以上にもおすすめ~

前章ではコンテンツが充実している女の子のための体調管理アプリをご紹介しました。これでコンテンツが充実している女の子のための体調管理アプリについてはご理解頂けたかと思います。

最後に女の子のための体調管理アプリの中でも40代以上にもおすすめをご紹介していきたいと思います。

ラルーン

おすすめの女の子のための体調管理アプリとして、ラルーンが挙げられます。

特徴/料金

ラルーンは無料となります。ラルーンの特徴として、サポートに匿名で相談できることが挙げられます。

使い方~iPhone~

AppStoreのラルーン

iPhoneでラルーンを使う場合はAppStoreからダウンロードしてください。

‎「ラルーン - 生理日管理/排卵日予測アプリ」をApp Storeで

使い方~Android~

Google Playのラルーン

Androidでラルーンを使う場合はGoogle Playからダウンロードしてください。

ラルーン:生理/妊活アプリ、生理日管理・排卵日予測も - Google Play のアプリ

まとめ

女の子のための体調管理アプリはたくさんの種類があります。女の子のための体調管理アプリを選ぶ際には、使いやすさや継続のしやすさなどのポイントで選ぶことになります。

各女の子のための体調管理アプリには様々な特徴があるため、その特徴を見て、自分に即した体調管理アプリを使うことをおすすめします。

皆さんも女の子のための体調管理アプリに困った時は、是非本記事を参考にしてみてください。

Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...
Thumb【iPhone】ヘルスケアアプリで歩数がカウントされない時の対処法
iPhoneのヘルスケアアプリは、歩数や歩いた距離などを記録してくれるアプリです。誤差が少な...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【iPhone】Safariアプリの使い方!意外に知らない便利機能まとめ
Safariアプリでパソコン版ページを表示するには?長押ししてWebページのタブを一気に閉じ...
ThumbiPhoneのパスワード管理おすすめアプリを紹介【2019最新】
iPhoneでパスワード管理をするときに、アプリを活用するといちいちメモしないで済みます。久...
Thumb【iPhone】Safariアプリのタブを全て一括で閉じる方法
Safariで検索すると、タブが自動的に増え、放置すると、メモリー容量を費消し、Safari...
ThumbTunein Radioは国内・海外のラジオが聴けるアプリ!おすすめチャンネルも紹介!
Tunein Radioというラジオアプリをご存知ですか?Tunein Radioは海外・国...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します