【生理管理アプリ】アラフォーが使いやすいアプリは?12種類を検証!

昨今の生理管理アプリはダイエットやアンチエイジングに役立つ機能もあり手軽に出来てアラフォーにも使いやすいことで知られています。おすすめの生理管理アプリ12種類の登録方法から特徴・レビューなど継続して使えるようになる情報をご紹介します。

【生理管理アプリ】アラフォーが使いやすいアプリは?12種類を検証!のイメージ

目次

  1. 1生理管理アプリとは
  2. 生理日の入力で体調管理できるアプリ
  3. 2生理管理アプリを選ぶ基準
  4. 登録の手軽さ
  5. シンプルで見やすいか?
  6. 継続しやすいか
  7. 使いやすいか?
  8. コンテンツの充実度
  9. 料金設定
  10. 3生理管理アプリおすすめ~ルナルナ~
  11. 特徴や機能
  12. 料金/利用方法
  13. レビューは?
  14. 4生理管理アプリおすすめ~Moon~
  15. 特徴や機能
  16. 料金/利用方法
  17. レビューは?
  18. 5生理管理アプリおすすめ~WomanLog Pro カレンダー~
  19. 特徴や機能
  20. 料金/利用方法
  21. レビューは?
  22. 6生理管理アプリおすすめ~michiru(ミチル)~
  23. 特徴や機能
  24. 料金/利用方法
  25. レビューは?
  26. 7生理管理アプリおすすめ~生理日記~
  27. 特徴や機能
  28. 料金/利用方法
  29. レビューは?
  30. 8生理管理アプリおすすめ~生理カレンダ Lite~
  31. 特徴や機能
  32. 料金/利用方法
  33. レビューは?
  34. 9生理管理アプリおすすめ~ラルーン~
  35. 特徴や機能
  36. 料金/利用方法
  37. レビューは?
  38. 10生理管理アプリおすすめ~女性のリズム手帳~
  39. 特徴や機能
  40. 料金/利用方法
  41. レビューは?
  42. 11生理管理アプリおすすめ~Supreme生理ダイアリー~
  43. 特徴や機能
  44. 料金/利用方法
  45. レビューは?
  46. 12生理管理アプリおすすめ~生理トラッカー Clue~
  47. 特徴や機能
  48. 料金/利用方法
  49. レビューは?
  50. 13生理管理アプリおすすめ~楽天キレイドナビ~
  51. 特徴や機能
  52. 料金/利用方法
  53. レビューは?
  54. 14生理管理アプリおすすめ~Life - 生理日予測 ・排卵日~
  55. 特徴や機能
  56. 料金/利用方法
  57. レビューは?
  58. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

生理管理アプリとは

女性にとって生理とは毎月やってくる煩わしいものです。とくにアラフォー世代になってくると年齢ならではの悩みと合わせて生理による体調の変化は辛いと感じる人もいるでしょう。

そんな中、注目されているのが生理管理アプリです。生理管理アプリに登録しておけばアラフォーの悩みの代表と言われるダイエットやアンチエイジングに役立つので、アラフォー世代の女性はとくに生理管理アプリはおすすめです。

今回はアラフォー女性におすすめの手軽に登録できて使いやすい生理管理アプリ12種類の機能やレビュー・登録方法をご紹介します。

生理日の入力で体調管理できるアプリ

生理というのは生理中だけを気にしていれば良いわけではありません。女性には生理を起因として起こる体の変化がたくさんあるので、生理管理アプリに登録しておくことでそれらの体調の管理もしてくれるというメリットがあります。

基本的に生理の周期は一定ですから、生理管理アプリに生理日を登録しておけばアプリが自動的に生理の日を中心とした体調管理を行ってくれます。そのため生理管理アプリはアラフォー世代はもちろん幅広い年代の女性におすすめなアプリなんです。

Thumb生理アプリのおすすめ人気10選!無料で使えるアプリを紹介!
生理アプリを利用していますか?女性にとっては嬉しい生理日予測やダイエット管理をできる生理アプ...

生理管理アプリを選ぶ基準

アプリを選ぶ基準

生理管理アプリが、アラフォーはもちろん全女性におすすめのアプリだという事はご紹介しましたが、いざ生理管理アプリに登録しようと思っても生理管理アプリは数多くあるので悩んでしまうでしょう。

ここでは生理管理アプリを選ぶときの基準についてご紹介します。手軽に登録できる・使いやすいか・継続しやすいかなどいくつかの選ぶポイントがあるので、生理管理アプリを選ぶときの参考にしてください。

登録の手軽さ

近年は生理管理アプリが数多く存在していますが、アプリをダウンロードして始めようと思ったのに手軽に登録できないことで始める前からやる気がそがれてしまい継続することも難しくなってしまうでしょう。

そのため、生理管理アプリを選ぶときは登録の方法がより手軽なアプリを選ぶのがおすすめです。手軽に登録できる、手軽にダウンロードできるというポイントで生理管理アプリを選んでみてください。

初期登録や生理日登録が手軽か?

生理管理アプリの初期登録でほぼ必ず登録する必要があるのが、生理日です。毎月くる生理日を正確に登録することが、より生理日管理アプリの精度を上げて継続できるようになるポイントです。

女性にとって生理というのはダイエットやアラフォーのアンチエイジングなどに強い結びつきがあるので、ダイエットやアラフォーのアンチエイジングにとっても初期登録の時点で手軽に登録できるアプリを選ぶと良いでしょう。

シンプルで見やすいか?

生理管理アプリはダイエットやアラフォーのアンチエイジングなど、色々な機能があるアプリが増えているのが特徴です。

そのせいで登録が手軽にできなかったり機能が多すぎて使いにくくなっていたりするアプリも存在しています。機能や特徴が多いのは嬉しいことですが、より手軽に使えてアプリを継続するためにはシンプルで使いやすい生理管理アプリを選びましょう。

継続しやすいか

生理管理アプリで生理やダイエット、アンチエイジングの管理をするには、継続してアプリを使用することでアプリの精度がさらにアップします。

そのため、生理管理アプリを選ぶ際は継続しやすいアプリであることも大切です。

前述した「手軽に登録できるか」「シンプルで見やすいか」というポイントもアプリを継続させるために重要な要素となっていますので、自分に合っていて継続できるアプリを選んでください。

使いやすいか?

生理管理アプリにおいて、生理の管理やダイエット・アンチエイジングの管理は女性ならではの要素が絡み合って複雑な使い方になってしまう場合があります。そうすると使いにくくなって継続することもできないでしょう。

そのため、使いやすいアプリを選ぶのがおすすめです。どんな生理管理アプリが使いやすいかは人によって違いがありますから、自分に合ったアプリを選びましょう

ダイエット機能やエイジング機能の使いやすさ

ダイエット機能やアラフォーに嬉しいアンチエイジング機能は、生理の管理よりも複雑な事情が絡んで使いにくくなる傾向にあります。

ダイエットやアンチエイジング機能を重視して生理管理アプリを使おうと考えている人は、とくにダイエットやアンチエイジング機能が使いやすいアプリを探してみてください

コンテンツの充実度

近年続々と登場している生理管理アプリは生理の管理だけではなくダイエット・アンチエイジング・健康など女性ならではの様々な悩みを解決するのに役立つ機能・コンテンツがあるのが特徴です。

使える機能・コンテンツが多いと、よりアプリが便利で使いやすいものになりますから使いたいと思える機能・コンテンツが充実している生理管理アプリを選びましょう。

料金設定

近年増えている生理管理アプリの多くは基本的に無料で利用できるアプリが多いです。

しかし、中には有料版アプリがあるものやアプリ内で課金することでアプリを充実させてさらに使いやすいアプリにできる生理管理アプリもありますので、自分の使い方に合ったアプリを選ぶのがおすすめです。

無料で利用できる生理管理アプリは継続しやすいですが、有料アプリはお金をかけることでより使いやすいアプリになっているのでメリット・デメリットを考えて選ぶと良いでしょう。

Thumb女の子のための体調管理アプリおすすめ5選!
皆さん女の子の体調管理アプリをご存知ですか?選ぶポイントとして特徴やダイエット・生理サポート...
Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

生理管理アプリおすすめ~ルナルナ~

ルナルナとは

おすすめの生理管理アプリ一つ目が「ルナルナ」です。「ルナルナ」は近年増えている生理管理アプリの中でも実績が長い有名なアプリです。

数ある生理管理アプリの中でいち早く女性ならではの悩みに対応したアプリで、現在でもトップクラスの人気があるのが特徴です。

ダウンロード・インストール数は1200万人以上で、多くの女性の生理や体調の悩みを助けてきました。

特徴や機能

「ルナルナ」の特徴・機能はどんなものがあるでしょうか?ここでは生理管理アプリとして最も有名だと言っても良い「ルナルナ」の特徴・機能についてご紹介します。

生理日予測だけでなくダイエットや妊活のサポートも

ダイエットや妊活サポートも

「ルナルナ」の特徴は、生理管理だけではなくダイエットや妊活など女性の悩みでもとくに多く寄せられる悩みをサポートしてくれるというポイントです。

「ルナルナ」で生理管理をすることによって、生理日に合わせた体調の管理をしてくれるのでよりダイエットがしやすくなったり体調管理がしやすくなったりと良いことが多いのでおすすめです。

料金/利用方法

3つのコースがある

「ルナルナ」アプリは無料で生理日を予測してくれる無料コースと、月額180円のベーシックコース、月額300円のファミリーコースがあります。

これらのコースは月額料金によって使い方が違うので、自分がアプリを使って管理したい事柄に合わせて合ったコースを選んでください。

iPhone

APP Storeからダウンロード

利用しているモバイル端末がiPhoneやiPadなどのiOS端末の場合、「ルナルナ」のアプリはAPP Storeからダウンロード・インストールしましょう。

‎「ルナルナ : 生理/排卵日予測 生理日管理アプリ」をApp Storeで

Android

Google Playからダウンロード

Android端末のスマートフォンなどを利用中の人が「ルナルナ」のアプリを使いたいときにはGoogle Playからダウンロード・インストールができます。

ルナルナ:無料で生理/排卵日予測 生理日管理アプリ - Google Play のアプリ

レビューは?

ルナルナのレビュー

「ルナルナ」のアプリを実際に使用した人のレビューは、4.0という高い数字となっています。

中には久しぶりに使用したらデータが消えてしまったというレビューや広告が多いなどの良くないレビューもありますが、基本的には使いやすい・便利という好意的なレビューがたくさんあるのが特徴です。

生理管理アプリおすすめ~Moon~

Moonとは

可愛らしいきいろいヒヨコがマスコットになっている人気の生理管理アプリが、「Moon」です。「Moon」は生理に特化したアプリではなく、女性の健康を守るためのアプリとして登場しました。

また、「Moon」は使い方が簡単で可愛い操作画面となっているのでどの生理管理アプリが良いか悩んでいる人は見た目で「Moon」にしてみるのもおすすめです。

特徴や機能

「Moon」はヒヨコのマスコットや操作画面の可愛さがおすすめだと前述しましたが、もちろんそれだけではありません。

ここでは「Moon」の特徴や機能をご紹介しますので、これから「「Moon」の利用を考えている人は参考にしてください。

女の子の悩みをセルフチェックできる

女の子の悩みをセルフチェックできる

生理管理アプリ「Moon」は生理日記録・基礎体温記録・女性専用掲示板など女性ならではの悩みを解決してくれる機能がたくさんあります

「Moon」はこれらのセルフチェックを無料で行えることでも人気のポイントとなっていますから、女性が日々の悩みを調べるのにおすすめです。

料金/利用方法

Moonは料金無料

「Moon」が人気の最大のポイントが、完全無料で使用出来るところです。前述したようなセルフチェックも全て無料でできるので、誰でも気軽に利用できると評判となっています。

そして、「Moon」の利用方法もここでは紹介しますから参考にしてください。

iPhone

APP StorからMoonをダウンロード

「Moon」アプリはiOS端末からAndroid端末まで様々な端末で利用できるところがおすすめのポイントです。

iPhoneやiPadなどのiOS端末で「Moon」を利用する人はAPP Storeからダウンロード・インストールしましょう。

‎「ムーン:生理日管理・排卵日予測・基礎体温アプリ」をApp Storeで

Android

Google PlayからMoonをダウンロード

iPhoneやiPadなどのiOS端末以外のAndroid端末で生理管理アプリ「Moon」を利用する場合は、Google Playからダウンロード・インストールできます。

ムーン:生理日・排卵日予測や基礎体温、妊活や妊娠の相談も無料の人気アプリ - Apps on Google Play

レビューは?

Moonのレビュー

生理管理アプリ「Moon」を実際に使用している人が投稿したレビューは、Google Playでは4.3という高評価を集めています。

「入力のし忘れを教えてくれる」「なくてはならないアプリです」と言った高評価のレビューが多いので、生理管理アプリを探しているなら満足できること間違いなしのアプリなんです。

生理管理アプリおすすめ~WomanLog Pro カレンダー~

WomanLogProカレンダーとは

こちらの「WomanLog Proカレンダー」もおすすめの生理管理アプリとして人気を集めています。

「WomanLog Proカレンダー」の料金設定や特徴・機能など、WomanLog Proカレンダーをはじめとした生理管理アプリを選ぶ際の参考になる情報をご紹介します。

特徴や機能

WomanLog Proカレンダーとはどんな使い方ができる生理管理アプリなのでしょうか?数ある生理管理アプリと「WomanLog Proカレンダー」の違いなど、使用するのに役立つ情報のご紹介です。

使いやすくシンプル

使いやすいシンプルなデザイン

「WomanLog Proカレンダー」の特徴は、使いやすいシンプルなデザインです。「WomanLog Proカレンダー」のアプリはシンプルながらもおしゃれなデザインとなっていて、使いやすいのが特徴なんです。

アプリのカラーはピンクとブラックを基調にしていて、若い女性から大人のアラフォー女性までが使いやすい落ち着いた雰囲気になっています。

料金/利用方法

WomanLogProカレンダーの無料版

「WomanLog Proカレンダー」は基本的に有料の生理管理アプリです。アプリをダウンロードする際に360円支払うことで利用できるようになるので、アプリをダウンロードする際は未成年の女性は気を付けましょう。

また、「WomanLog Proカレンダー」には無料でダウンロードすることができる無料版もあるので用途に合わせてよく考えてから端末へのダウンロード・インストールを決めてください。

iPhone

APP StoreからWomanLogProカレンダーをダウンロード

iPhoneなどのiOS端末で「WomanLog Proカレンダー」を利用するならAPP Storeからダウンロード・インストールしてください

APP Storeの検索欄で「WomanLog Proカレンダー」と入力すれば簡単に見つかりますので、有料版と無料版の違いに気を付けてダウンロードを行ってください。

‎「WomanLog カレンダー」をApp Storeで

Android

Google PlayからWomanLogProカレンダーをダウンロード
WomanLog Pro カレンダー - Google Play のアプリ

Android端末での利用には、Google Playからのダウンロード・インストールが必要です。APP Store同様に、アプリストア内で「WomanLog Proカレンダー」と入力して探してみましょう。

こちらの場合も有料版と無料版を間違えないようにダウンロードを行ってください。

レビューは?

WomanLogProカレンダーのレビュー

「WomanLog Proカレンダー」は有料のアプリですが、そのレビューは4.7というかなりの高評価を獲得しています。

「無料版から有料版にして良かった」という声や「生理予測が正確で使いやすい」というレビューばかりですから、ダウンロードしておけば女性の体調管理に活躍すること間違いなしです。

生理管理アプリおすすめ~michiru(ミチル)~

ミチルとは

「michiru」という生理管理アプリもおすすめのアプリの一つです。

「michiru」は生理予定日予測から排卵日予測までを無料で行える生理管理アプリですから、気軽にできる生理管理アプリを探している人にとくにおすすめのアプリと言えるでしょう。

特徴や機能

「michiru」の特徴・機能についてご紹介します。

「michiru」の料金設定やダウンロード方法など、利用する前に知っておきたい情報をご紹介しますので「michiru」という生理管理アプリが気になる人はチェックしておいてください。

無料の生理管理アプリ

無料で利用できるアプリ

「michiru」は完全無料で生理などの体調管理ができるアプリで、無料ながらも女性好みの可愛らしいデザインと使いやすいデザインが人気です。

とくに人気の機能がアイコンの色を変更できるというもので、ピンク・イエロー・パープルなど5色の中から寿分好みのカラーを選んでより生理管理が楽しめるアプリにカスタマイズしてください。

料金/利用方法

「michiru」は無料の生理管理アプリです。端末へのダウンロード・インストールもアプリの機能も全て無料で行えますから試しに一度ダウンロード・インストールしてみるのも良いでしょう。

そして、「michiru」はiPhoneなどのiOS端末のみでしか利用できないことを覚えておきましょう。Android端末では「michiru」は利用できないので、Android端末を利用中の人はアプリのアップデート情報を待ってください。

iPhone

APP Storeからミチルをダウンロード

「michiru」は2019年5月現在はiOS端末のみでしか利用できないアプリですから、APP Storeからダウンロード・インストールするしかありません。

Android端末を利用中の人は残念ながら「michiru」は今のところ利用できないので、他の生理管理アプリを選びましょう。

‎「ミチル(michiru)-生理や基礎体温が管理できるアプリ」をApp Storeで

レビューは?

ミチルのレビュー

「michiru」のレビュー点数は5.0という満点の点数がつけられています。

アプリのレビューは実際にアプリを利用したユーザーからの評価が多いので、5.0という点数は多くの人が「michiru」を使って見て満足できたという証拠になります。

生理管理アプリおすすめ~生理日記~

生理日記とは

お花の可愛いアイコンが目印の生理管理アプリが「生理日記」です。「生理日記」とはどんな特徴や機能があるアプリなのか、使い方をご紹介します。

特徴や機能

「生理日記」は花柄のアイコンが可愛らしい生理管理アプリとなっているのですが、アプリの中身も花をテーマにした女性らしいデザインとなっています。

生理管理アプリはただ生理の予測や体調管理ができるだけよりも可愛いデザインのアプリを使いたいという人におすすめです。

予測だけでなくしっかり記録できる

生理日記の特徴

「生理日記」という生理管理アプリは生理日を登録することで次回の生理日の予測ができるほか生理以外の体調の変化もしっかり記録できる仕様になっています。

何日に自分の体調がどんな状態だったのかを記録しておくことで、女性特有の体調の変化の悩みを解決できること間違いなしです。

料金/利用方法

「生理日記」の料金やダウンロード・インストール方法についてご紹介します。

「生理日記」は基本無料の生理管理アプリですから端末にダウンロードしておくだけで気軽に体調管理が行えるでしょう。

iPhone

APP Storeからダウンロード

「生理日記」はiOS端末のみで利用できるアプリなので、ダウンロード・インストールする際はAPP Storeからダウンロードを行ってください。

‎「生理日記 (Period Diary Lite)」をApp Storeで

レビューは?

生理日記のレビュー

「生理日記」のレビュー4.2となっています。全体的に見れば4.2という高評価なアプリですが、レビューを読んでみると1点など低評価も目立ちます。

色々なレビューをよく読んで、自分が利用するうえで影響するような内容であるかが重要です。色々な意見を読んだうえで「生理日記」を利用するか考えるのがおすすめです。

生理管理アプリおすすめ~生理カレンダ Lite~

生理カレンダLiteとは

「生理カレンダLite」は生理日の予測などを簡単で気軽にできる生理管理アプリとして知られています。

画像のように「生理日 6」などが大きく表示されるので、使いやすいと好評です。アプリを開くと大きく表示されるのは誰にでも使いやすいので幅広い層の女性におすすめのアプリだと言えるでしょう。

特徴や機能

「生理カレンダLite」の生理管理だけではない特徴や機能についてご紹介します。

体重や症状の変化をグラフ化

グラフ化されてわかりやすい

「生理カレンダLite」は生理管理はもちろんですがダイエットの際にも活躍してくれます。

毎日の体重を登録することで体重の変化をグラフで表示できるので、自分の体重の動きが非常にわかりやすいんです。

料金/利用方法

生理カレンダLiteの有料版

「生理カレンダLite」は無料で使える生理管理アプリですが、「生理カレンダ デラックス」という有料版もあります。

「生理カレンダ デラックス」は680円なのですが、値段に見合った機能があるので有料で購入したとしても満足できるでしょう。

iPhone

APP Storeから生理カレンダLiteをダウンロード

iPhoneなどの端末で「生理カレンダLite」を利用する際にはiPhoneのアプリストアであるAPP Storeからダウンロード・インストールをしてください。

‎「生理カレンダ Lite (Period Tracker)」をApp Storeで

Android

Google Playから生理カレンダLiteをダウンロード

iPhone以外の端末で「生理カレンダLite」を利用する人はGoogle Playからダウンロード・インストールを行います。

タイトル - Google Play のアプリ

レビューは?

生理カレンダLiteのレビュー

「生理カレンダLite」のGoogle Playでの評価は4.5となっています。

様々なレビューが投稿されていますが、厳しいレビューの中にもほめる内容のレビューが多いので、全体的な評価はとても良いアプリだと言えるでしょう。

生理管理アプリおすすめ~ラルーン~

ラルーンとは

おすすめの生理管理アプリ「ラルーン」は女性が気軽に悩み相談を投稿できることでも注目されています。

無料で生理日や排卵日の予測ができるのはもちろん、女性特有のダイエットやアンチエイジングに関する悩みについてもたくさん答えてくれるので「ラルーン」アプリを端末に入れておけば何か悩みがあるときでも安心です。

特徴や機能

「ラルーン」アプリの特徴や機能は他の生理管理アプリと違うのでしょうか?

アラフォー世代の女性にも役立つ「ラルーン」アプリの特徴や機能についてご紹介します。

アラフォーにもおすすめ!アンチエイジングコラムも豊富

様々なコラムも豊富

「ラルーン」アプリの特徴は、女性の悩みを題材にしたコラムがたくさん掲載されているということです。美容・ダウ絵っと・アンチエイジング・妊活など、女性にありがちな悩みに関するコラムがたくさん読める仕様になっています。

悩みがあるときは、まずは「ラルーン」アプリのコラムで自分の悩みに合った記事を探してみましょう。コラムを読む事できっと悩みを解決するでしょう。

料金/利用方法

「ラルーン」アプリは基本無料の生理管理アプリです。iPhoneなどのiOS端末やAndroid端末で無料ダウンロード・インストールができます。

iPhone

APP Storからラルーンをダウンロード

iPhoneを利用している人は、APP Storeからダウンロード・インストールしましょう。

‎「生理 ラルーン - 生理日を予測 生理を簡単管理」をApp Storeで

Android

Google Playからラルーンをダウンロード

iPhone以外のスマホの場合は、Android端末になります。

Android端末のアプリはGoogle Playからダウンロード・インストールできるので、「ラルーン」アプリもGoogle Playからダウンロード・インストールできます。

ラルーン:生理/妊活アプリ、生理日管理・排卵日予測も - Google Play のアプリ

レビューは?

ラルーンのレビュー

「ラルーン」アプリのレビューは4.3となっています。「生理予測が一番当たる」や「記録の仕方が楽」といったレビューがたくさん投稿されていますから「ラルーン」アプリを利用するときは

生理管理アプリおすすめ~女性のリズム手帳~

女性のリズム手帳とは

生理管理アプリ「女性のリズム手帳」は生理という大きな体の変化がある女性の体調(リズム)を管理してくれる便利なアプリです。

特徴や機能

「女性のリズム手帳」の特徴は可愛いピンクのデザインと使いやすい操作方法です。

女性のための生理管理アプリですから、女性好みの皮らしいデザインになっているので楽しく生理管理ができるでしょう。

入力しやすく使いやすい

入力しやすく使いやすい

「女性のリズム手帳」は入力のしやすさが人気です。シンプルな画面なので入力しやすいのですが、それだけではなくピンクをたくさん使った画面というのも女性が喜ぶ要素となっています。

料金/利用方法

女性のリズム手帳有料版

「女性のリズム手帳」は基本的に無料で利用できるアプリです。

しかし、より便利に使いたいならアプリ内で有料課金を行ったり画像のような有料版をダウンロードすれば「女性のリズム手帳」をもっと使いやすくなるでしょう。

iPhone

APP Storから女性のリズム手帳をダウンロード

「女性のリズム手帳」はアプリストアだと「リズム手帳」と表記されています。iPhoneを利用中の人はAPP Storeからダウンロード・インストールを行いましょう。

‎「リズム手帳 ー 生理管理・排卵日予測・妊活・ダイエットに!」をApp Storeで

Android

Google Playから女性のリズム手帳をダウンロード

Android端末でダウンロード・インストールするときも「リズム手帳」と表記されていますから間違えないようにしてください。

Android端末で「「女性のリズム手帳」を利用するならGoogle Playからダウンロード・インストールしてください。

リズム手帳:生理管理アプリ/生理日予測アプリ。無料で排卵日予測・妊娠・ダイエットに便利! - Google Play のアプリ

レビューは?

女性のリズム手帳のレビュー

「女性のリズム手帳」はGoogle Playでのレビューが4.1となっています。中には「使いにくい」といったレビューなど悪い評価もありますが、多くが好意的なレビューなので使ってみると良いでしょう。

生理管理アプリおすすめ~Supreme生理ダイアリー~

Spureme生理ダイアリーとは

Spureme生理ダイアリーとは、生理管理アプリとしておすすめのアプリの一つです。生理予測や基礎体温の管理など、女性の体調管理にピッタリな機能がたくさんあります。

特徴や機能

Spureme生理ダイアリーの特徴や機能をご紹介します。

特徴や機能を利用前に知っておくことで、実際にSpureme生理ダイアリーを使ったときにより便利な使い方ができますからチェックしておきましょう。

生理日予測だけでなくグラフなどもあり

グラフで見やすい

Spureme生理ダイアリーが使いやすいポイントが、登録した基礎体温などをグラフで表示してくれるところです。

グラフで表示されると基礎体温の変化が非常にわかりやすいので自分の体調が管理しやすいと評判となっています。

料金/利用方法

Supreme生理ダイアリーの有料版

Spureme生理ダイアリーは無料で利用できる生理管理アプリですが、もっと他の機能も利用したいという人のために月額料金180円の有料版も登場しています。

使い方に合わせて無料と有料版を選んでください。

iPhone

APP StoreからSupreme生理ダイアリーをダウンロード

Spureme生理ダイアリーのダウンロード・インストールは、2019年5月現在APP Storeからのみダウンロード・インストールができるようになっています

Android端末でSpureme生理ダイアリーはダウンロード・インストールできないので、Android端末を使用中の人は注意してください。

‎「Supreme生理ダイアリー Lite」をApp Storeで

レビューは?

Supreme生理ダイアリーのレビュー

Spureme生理ダイアリーのAPP Storeでのレビューは、2.0と低めです。その大きな理由はアプリ内の表記が英語にしかならないというところです。

英語が苦手な人では体調管理が難しいので、評価を下げた最大のポイントとなっています。

生理管理アプリおすすめ~生理トラッカー Clue~

生理トラッカーClueとは

次の生理管理アイテムのおすすめが、「生理トラッカーClue」です。生理トラッカーClueの特徴や機能、利用方法についてご紹介します。

特徴や機能

生理トラッカーClueの特徴は科学の力で女性特有の体調の変化を管理するというポイントです。

科学の力を使うというのは数ある生理管理アプリの中でもあまりない特徴なので、気になる人は生理トラッカーClueを使ってみましょう。

科学を利用して月経周期にを個別にパターン化

月経周期をパターン化

生理トラッカーClueの科学の力は、生理周期の予測などに役立ちます。新しい方法で生理予測をしてくれるので、他の生理管理アプリよりも予測が当たりやすい傾向にあるとも言われているんです。

また、生理についての知識がつくように様々な女性の生理現象についての掲載が豊富にあると好評となっています。自分の体のことですから、生理トラッカーClueでよく勉強しておくのがおすすめです。

料金/利用方法

生理トラッカーClueはアプリのダウンロード・インストールは無料で行えるのですが、アプリ内で課金することでさらに便利に使えるようになります。

購入できる課金アイテムは100円から7200円まで幅広い料金設定となっているので、好きなアイテムを購入して利用してください。

iPhone

Google PlayからClue生理トラッカーをダウンロード

iPhoneを利用中の人が生理トラッカーClueを使うなら、APP Storeからダウンロード・インストールを行ってください。

‎「Clue 生理トラッカー・カレンダー」をApp Storeで

Android

Google PlayからClue生理トラッカーをダウンロード

Android端末を利用中の人は、生理トラッカーClueを使うときはGoogle Playからダウンロード・インストールを行います。

生理トラッカー Clue: 生理・排卵計算機 - Google Play のアプリ

レビューは?

生理トラッカーClueのレビュー

生理トラッカーClueのレビューは4.6と高評価となっています。実際に生理トラッカーClueを利用した人のレビューは星が5つの満点評価が多く、ユーザーから満足度が高いのがわかります。

デザインの使いやすさや生理予測の正確さなど、良い評価を集める要素がたくさんあるので一度使って見るのがおすすめです。

生理管理アプリおすすめ~楽天キレイドナビ~

楽天キレイドナビとは

楽天キレイドナビとは、大手通販会社楽天が運営する生理管理アプリです。

楽天の様々なノウハウが詰め込まれたアプリなので、機能が多かったりアプリの内容がしっかりしているのが特徴になります。

特徴や機能

楽天キレイドナビの特徴や機能はどんなものがあるでしょうか?楽天キレイドナビのアプリでできることは色々あるのですが、その中でもとくに便利な機能をご紹介します。

基礎体温グラフ/生理日/排卵日予測などの機能があり

基礎体温グラフなどがある

生理管理アプリである楽天キレイドナビは基本的な機能として基礎体温グラフ・生理日、排卵日の予測などがあります。

グラフで見ると低温期や高温期がわかりやすいので、女性ならではの体調管理がしやすくなると人気を集めています。

料金/利用方法

楽天キレイドナビは基本料金無料のアプリです。利用中の端末がiPhoneかAndroid端末かで楽天キレイドナビのダウンロード・インストール方法が変わるので、ダウンロード・インストール方法をご紹介します。

iPhone

APP Storeから楽天キレイドナビをダウンロード

iPhoneを利用している人はiOS端末のアプリストアであるAPP Storeからダウンロード・インストールを行います。

‎「楽天キレイドナビ」をApp Storeで

Android

Google Playから楽天キレイドナビをダウンロード

iOS端末以外はAndroid端末です。Android端末を利用中ならGoogle Playからダウンロード・インストールを行ってください。

楽天キレイドナビ:無料,基礎体温グラフ,排卵日予測,生理管理 - Google Play のアプリ

レビューは?

楽天キレイドナビのレビュー

楽天キレイドナビのレビューは4.0となっています。

妊活中の人や生理不順の人などが利用すれば、自分の体調管理をするのに非常に役立つというレビューも多いので気になる人は是非使ってみてください。

生理管理アプリおすすめ~Life - 生理日予測 ・排卵日~

Life 生理日予測・排卵日とは

Life 生理日予測・排卵日は生理管理アプリとしておすすめのアプリの一つです。

基本的な生理日・排卵日予測があるので、女性特有の体調の変化を見るのにおすすめのアプリです。

特徴や機能

Life 生理日予測・排卵日というアプリにはどんな機能や特徴があるのかご紹介します

生理日・排卵日の予測から基礎体温の動きを詳しく見られるので、アプリを入れておけば女性ならではの体調管理に役立つことができるでしょう。

シンプルで見やすい

シンプルで使いやすい

Life 生理日・排卵日は余計な機能がなく、シンプルなところが人気のポイントだと言われています。

アプリのデザインがシンプルながらも可愛らしいので、女性が楽しく使えるようになっているのも人気を集めている理由です。

料金/利用方法

Life 生理日予測・排卵日は無料で利用できる生理管理アプリです。

利用するにはiPhone端末でダウンロード・インストールをする必要があるので、ダウンロード・インストール方法をご紹介します。

iPhone

APP StoreからLite生理日予測。排卵日をダウンロード

Life 生理日予測・排卵日はiPhoneなどのiOS端末のみでしか利用できません。

iPhoneのアプリストアであるAPP Storeからダウンロード・インストールを行いましょう。

‎「Life - 生理日予測 ・排卵日」をApp Storeで

レビューは?

Life生理予測日・排卵日のレビュー

Life 生理日予測・排卵日のユーザーレビューは4.2となっています。内訳を見ると、ほとんどが満点である5を選んでいるのがわかるので、満足度が高いアプリだと言えるでしょう。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb マクロミルの稼ぎ方!コツと攻略方法を解説!
皆さんマクロミルの稼ぎ方のコツや攻略方法をご存知ですか?自分の属性や生活状況、答えやすいジャ...
Thumb Androidの便利アプリ100選!日常生活が変わる神アプリ【最新版】
Android便利アプリを100個ご紹介します!まだまだ知らないAndroidの便利アプリが...
ThumbLINEで予定管理「リマインくん」の使い方!リマインダー機能が便利すぎ!
突然ですがLINEに「リマインくん」というリマインダー機能があることをご存知でしょうか? も...
Thumb割り勘アプリ(無料)のおすすめ一覧!飲み会・旅行に便利!
飲み会や旅行の会計には、割り勘アプリの利用がおすすめ。割り勘アプリをスマホに入れておくと、突...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano