【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選!

今はスマホで肌の診断が可能の時代です。今回の記事では、女性におすすめの「肌診断アプリ」をご紹介していきます。おすすめの肌診断アプリを確認し、それぞれの特徴等を確認していきます。肌に悩みを持っている方はぜひ、ご覧ください。

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選!のイメージ

目次

  1. 1肌診断アプリとは?
  2. 2【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~肌パシャ~
  3. 3【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~SQINSCAN~
  4. 4【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~Qsun~
  5. 5【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~YouCamメイク~
  6. 6【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~hadamore~
  7. 7【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~smile connect~
  8. 8【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~肌Cam~
  9. 9【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~CosBeauty~

肌診断アプリとは?

女性に皆さんにとっての美容の悩みで一番に上がるのは、「肌」です。日々の化粧も肌の状態によって化粧品を変える必要がある場合もありますし、常々肌の状態を保つのが大変。

スキンケアも、自分に合っているのかどうかがイマイチ分からない…という方が多いのではないでしょうか。そんな方には、「肌診断アプリ」がおすすめです。

今回の記事では、おすすめの肌診断アプリ8選を紹介。おすすめの肌診断アプリを確認し、それぞれの特徴や使い方を確認していきましょう。まずは下記項目で、肌診断アプリについてをご紹介いたします。ぜひご覧ください。

自撮り撮影を用いて肌の状態をチェックするツール

肌診断アプリとは、「自撮り撮影」を用いて肌の状態を確認できる、女性にとっては嬉しいスキンケアツールです。自分の肌を撮影することで、簡単に肌のキメや水分量等をチェックすることができるのです。

今回おすすめする肌診断アプリは、基本的に無料で使用できるものが多いです。無料で自分の肌の状態を診断できるのは、非常に嬉しいポイントなのではないでしょうか。

後の項目では、正確に診断できるためのコツ等もご紹介していきますので、おすすめのアプリ確認と共にそちらもチェックしていきましょう。

肌の状態を知りスキンケアに活用できる

日々のスキンケアは、自分の肌の状態をきちんと把握してこそ正確にできるものです。肌診断アプリは、きっとスキンケアに有効活用ができるでしょう。

肌の状態だけでなく、おすすめアプリの中には自分に適したおすすめの化粧品であったり、摂取した方がよいおすすめの食材等を紹介してくれるものもあります。

下記項目ではおすすめアプリの機能面や、性能・精度に関してを紹介。良い点だけではなく、悪い点も共に紹介していきます。ぜひ確認してください。

ThumbAndroidのおすすめアプリ100!入れたい神アプリ【最新版】
Android(アンドロイド)はiPhoneより配信許可が緩いので、豊富な種類があります。豊...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~肌パシャ~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌パシャの公式ページ

早速おすすめする肌診断アプリの紹介をおこなっていきます。まずおすすめするのは、「肌パシャ」というアプリ。こちらのアプリは、大手化粧品メーカー「資生堂」がリリースしたアプリです。

普段、資生堂の化粧品を使ってメイクやスキンケアをしているという方も少なくはないでしょう。大手化粧品メーカーによって開発されたアプリという事もあり、非常におすすめできるアプリです。

下記リンクは、肌パシャの公式ページになります。公式ページと当記事を合わせてツールの確認をおこなっていきましょう。特徴や機能面、精度等は以下のとおりになります。

撮るスキンケア「肌パシャ」│資生堂

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・きめの状態画面

肌パシャの特徴は、スマホで撮影をしただけで水分量等の状態が確認できるだけでなく、診断結果に合わせたスキンケアの「アドバイス」がもらえるという点です。

おすすめの食材やスキンケア方法など、自分の肌に合わせたスキンケアができるという点がこのツールのおすすめポイント。

無料で使用できるため、試しに肌診断アプリを使ってみたい…という方にもおすすめ。きっと有効活用できるツールだと思います。

ダウンロード方法

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌パシャのアイコン

おすすめのアプリではあるものの、このツールは「iPhone」のみでしか使用することが出来ません。Androidユーザーの方は別のアプリを使用するしかないというのが残念な点です。

iPhoneユーザーの方はApp Storeでインストールできますので、ぜひ導入してみてください。下記項目に、Storeのリンクを記載しています。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクで肌パシャのインストールをおこないましょう。

‎「肌パシャ」をApp Storeで

使い方

使い方は至って簡単で、スマホのカメラで自分の肌を「撮影」するだけ。上手く撮影すれば、正確な肌の状態をチェックすることができるでしょう。

肌チェックでカメラを起動し、自分の肌を撮影していきましょう。

性能/精度

性能と精度に関しては、賛否両論があります。一部のユーザーの中には、「設定した自分の年齢に近い肌年齢を言っているだけで正確さはない」といった声を寄せている方もいます。

肌の撮影を正確にできなかった故に残念な結果になってしまっているという可能性もありますが、アドバイスに関してはきちんとスキンケアに有効活用できるものだと思います。

無料で使用できるツールということもあり、「完全に正確」とは言えないのが難点。まずはアドバイス目的ではじめて見るというのが良いかもしれません。

肌パシャをうまく撮影するコツ

肌パシャなどの肌診断アプリは、きちんと撮影できないと正確な診断/解析ができません。肌パシャで上手く肌を撮るコツをしっかりと確認して実践する必要があります。

公式ページでは肌パシャで肌を撮影するコツが、動画で分かりやすく解説されています。コツは簡単で、まず頬付近にカメラを当てる。カメラボタンをタップし、撮影したら真正面に「スー」っと端末を離していく流れになります。

端末を離す時は必ず真正面にもっていく形でないと、正確な診断はでないようです。このコツをしっかりと押さえて肌撮影をおこなってみてください。

Thumb資生堂の肌パシャの特徴と使い方!評判や口コミは?
肌パシャという資生堂が提供するiPhone専用アプリの使い方をご紹介します。肌パシャというア...
Thumb肌パシャで撮影できないときは?ポイントを解説!
肌の状態を測定するアプリ「肌パシャ」をご存知ですか?簡単に肌測定ができる便利なアプリですが、...
Thumb「肌パシャ」は資生堂発スキンケアアプリ!スマホで美肌作りができる?
iPhoneの資生堂スキンケアアプリ「肌パシャ」とはどんなアプリ?肌パシャの基本の使い方、機...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~SQINSCAN~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・SQINSCANアイコン

上記ではおすすめの肌診断アプリ、肌パシャを紹介しました。いかがでしたでしょうか、普段資生堂の化粧品を使用している方は使ってみようと思えるツールだったかと思います。

次に紹介するおすすめの肌診断アプリは、「SQINSCAN」。こちらのツールも、自撮りで肌診断/解析をおこなうことができるアプリです。

独自のアルゴリズムに基づいて解析をおこなっているという点が期待できるツールです。上記同様、日々のスキンケアに有効活用できるでしょう。下記項目で特徴や機能面などを確認していきましょう。

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌スコアの画面

このツールの特徴は、多くの人の「肌データ」から他の人との美肌度を比較できるという点です。同年齢の肌状態と比較をおこなうことができるので、自分の肌が平均より良いのか、悪いのかという点を確認できるのがおすすめできるポイント。

肌の比較は上記画像のような「スコア」で表示されるため、自分がどの位置にいるのかが一目瞭然です。自分の肌の状態を、そこからどう上げていくかなどを計画することができるでしょう。

ダウンロード方法

こちらもおすすめの肌診断アプリではあるのですが、「iPhone」のみの使用という点が残念なところです。iPhoneユーザーの方は使用できますが、Androidユーザーは他のツールを使用するほかなさそうです。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからアプリのインストールが可能です。このツールが気になる、使ってみたいという方はぜひお試しください。

‎「写真で簡単、肌解析/肌年齢チェックはSQINSCAN」をApp Storeで

使い方

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・SQINSCANの撮影画面

アプリの使い方も上記と変わりなく、肌の撮影をおこなうだけ。上記ツールとの違いは肌の撮影というよりは、顔の撮影という点。顔の自撮り撮影をおこなうことで解析がおこなわれます。

撮影の際は、上記画像のように緑色の「ガイドライン」が表示されます。顔の輪郭、口、目をガイドラインに合わせて撮影をおこないましょう。

このアプリの撮影のコツは、「同じ環境下」で撮影を続けること。蛍光灯や自然光、逆光など状況が変わってしまうと、肌スコアに変動が起きてしまいます。日々のスキンケアに活用するのであれば、毎回同じ状況かで撮影する事をおすすめします。

性能/精度

SQINSCANの性能、精度はきちんと起動すれば「比較的良い」との声が。しかし、レビュー等を見ると撮影する度にアプリが落ちてしまうといったトラブルも見受けられます。

アプリが落ちてしまっては、性能、精度どころの話ではないというのが正直なところ。しかし、きちんと使用できればその性能はそこそこのものだと思います。

アプリが落ちてしまう等の点に関しては、アップデートで改善されるのを待つしかないでしょう。普通に使用できる場合もありますので、試しに使用してみてはいかがでしょうか。

Thumbバストアップアプリの人気おすすめアプリ13選【Android/iPhone】
バストアップは美容やダイエットと合わせて女性が関心を寄せることの一つですよね。この記事では今...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~Qsun~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・Qsunのアイコン

上記のおすすめアプリ、SQINSCANのおすすめポイント等は確認できたでしょうか。続いて紹介するおすすめアプリは、「日焼け」対策に適したアプリでもあります。

「Qsun」アプリでは、肌診断と共に紫外線情報なども確認することができるアプリです。紫外線に関しては、肌だけでなく、がんなどの病気にも関係することです。そういった健康面にも活用できるでしょう。

下記項目で、アプリのおすすめポイントとなる特徴や機能面を確認していきましょう。

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・QSsun使用画面

QSunアプリは、肌診断アプリというよりも紫外線情報の取得に適したアプリかもしれません。しかし、肌にとって最大の敵である紫外線に関する情報を取得できるのは女性にとっては嬉しいポイントです

位置情報からリアルタイムでUVインデックスを取得できるため、日焼け予防のタイミング等をしっかりと確認することができます。

もちろん、「肌診断」の機能もしっかりと備わっているのでおすすめです。日焼けを気にする女性には最適のアプリでしょう。

ダウンロード方法

QSunアプリは、iPhoneとAndroid双方で使用できるアプリです。それぞれのアプリStoreで入手できるので、検索をかければすぐに見つけることができるでしょう。

また、下記項目で記載しているリンクでもインストール先にアクセスすることができます。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからApp Storeにアクセスすることがでいます。気になる方は、ぜひインストールしてみてください。

‎「QSun - UV & Vitamin D Tracker」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は、下記リンクからGooglePlayストアにアクセスすることができます。ぜひ日々の日焼け対策に活用してみてください。

QSun - UV Index, Sun Exposure & Vitamin D Tracker - Google Play のアプリ

使い方

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・QSsun撮影画面

肌診断機能の使い方は上記ツールと同じで、カメラで自撮り撮影をこなうだけです。アプリトップの画面下に、カメラアイコンがあるのでそちらをタップすれば撮影が開始できます。

コツとしては、継続的にスキンケアに活用していくのであれば同じ状況下で撮影を続けるのがポイントです。撮影すると、肌年齢・肌健康スコアを表示してくれます。

高度な顔認証技術が組み合わされているため、アプリとしては信頼できるかと思います。

性能/精度

性能や精度面に関しては、非常に評価が高いです。一番評価されているのはやはり「日焼け対策面」に関してなのですが、肌スコアに関してもスキンケアに十分活用できるものだそうです。

カメラ性能などにも左右される肌診断アプリではありますが、紫外線情報が正確なため日々使い続けているというユーザーは多いようです。

紫外線が強くなる時期には特におすすめのアプリです。日焼け対策に活用したいという目的でインストールしてみるのも良いのではないでしょうか?ぜひお試しください。

Thumb生理アプリのおすすめ人気10選!無料で使えるアプリを紹介!
生理アプリを利用していますか?女性にとっては嬉しい生理日予測やダイエット管理をできる生理アプ...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~YouCamメイク~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・Youcamメイクアイコン

おすすめの肌診断アプリ&日焼け対策アプリとしてQSunを紹介いたしました。紫外線対策で肌を守っていきましょう。

次に紹介するおすすめの肌診断アプリは、「YouCamメイク」です。このアプリは、バーチャルメイクができるツールとして有名なものです。このアプリにも肌診断機能が備わっています。

さまざまな使い方ができるアプリなのでおすすめです。下記リンクは、YouCamメイクの公式ページです。ぜひこの記事と合わせてご確認ください。

Beauty AR Company and Makeup AR Technology Platform

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・バーチャルメイク画面

このアプリの最大の特徴は、「バーチャルメイクができる」という点です。すっぴん状態の自撮りから化粧を施すことができるツールです。目の色や唇の色を簡単に変更することが可能です。

肌診断アプリというよりは、自撮りに近い「盛れる自分の撮影」に使用されることの方が多いようです。本当に化粧しているかのように自分の顔にメイクを施すことができるため、そういった遊び方もしたい方におすすめ。

実際の化粧品でバーチャルメイクをおこなうことができるため、気になる化粧品を実際に使ったらどうなるのか、などの使い方ができるかと思います。

ダウンロード方法

このアプリは、iPhoneとAndroid双方で利用できるツールです。下記リンクではそれぞれのアプリStoreのリンク先を記載しています。確認しましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからインストールをおこないましょう。

‎「YouCam メイク - カメラ、自撮り」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は、下記リンクからアプリのインストールをおこなってください。

YouCam メイク - 自撮り、カメラ - - Google Play のアプリ

使い方

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌の解析画面

肌診断機能の使い方は上記ツールたちと同じで、自撮りをおこなうだけ。コツとしてはやはり、照明等がポイントとなるでしょう。蛍光灯の下でも、アプリが証明の状態を感知して比較的性格な情報が表示されるようにはなっています。

しかし、最初から正確な診断ができるように撮影した方が良いでしょう。なるべく自然光に近い光の下で撮影することをおすすめします。

診断結果は「スキンダイアリー」の機能で肌の状態をチェック・管理することが可能です。ぜひお試しください。

性能/精度

このアプリの性能・精度に関しては、比較的高いようです。バーチャルメイクに関しても、目や唇の位置がズレたりすることはない程、検知力は高いです。

肌診断に関しても、撮影時の照明状態を「感知」することで正確な診断ができるという便利機能が備わっているため、上記ツールほどコツがないと正確な診断ができない!という問題は起きないようです。

バーチャルメイクで遊べる上に、ダイアリーで日々の肌状態管理ができるおすすめアプリです。ぜひ利用してみてください。

ThumbYouCamメイクアプリの安全性を解説!課金の必要性は?
メイクアプリ「YouCamメイク」をご存知でしょうか?アプリを安心して使いたい方は、会員登録...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~hadamore~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・hadamoreアイコン

次に紹介する肌診断アプリは、「hada more」。肌診断アプリの中でも有名なもので、聞いたことがある方も少なくはないでしょう。

hada more「本格的」な肌診断ができるツールです。美容に気を配っている方にはまずおすすめしたいアプリ。スマホのカメラだと正確な診断が出ない…とお悩みの方は、こちらを利用すると良いかもしれません。

下記リンクはhada moreの公式サイトです。記事と合わせてご覧ください。

肌チェックアプリ「ハダモア」-hada more-

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・hadamore使用画面

このアプリの特徴は、まず「本格的」さです。まるで実際に美容関連のお店でチェックするような性格な肌診断を、このアプリでおこなうことができるのです。

キメはもちろん、毛穴の様子なども正確に見てチェックすることが可能です。なぜ本格的に診断ができるのか、その理由は下記項目にあります。

アプリ単体では使用不可

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌レンズ画像

このアプリは、残念ながら「完全無料」で使用することはできません。専用の肌レンズを購入する必要があるのです。本格的な肌撮影、診断ができるのはこの専用レンズが存在するから。

お値段はギリギリ10,000円以内と、決して安い価格ではありません。しかし、このレンズさえ購入すればお店で診断する並みのクオリティが毎日体感できるため、特に肌に気を配っている方にはおすすめです。

肌レンズミモレの購入方法

hada moreの購入方法は、ネット通販が主流です。Amazon、楽天で販売がおこなわれています。下記は、Amazonと楽天の肌レンズ紹介リンクです。

購入したい方は、ぜひ下記リンクから購入ページにアクセスしてください。

Amazon.co.jp: マクセル 肌レンズ ミモレ ML-01 ハダモアクリップ2 付: ドラッグストア
【楽天市場】maxell マクセル 【肌チェックサービス“hada more(ハダモア)”専用】 スマホにつける肌レンズ Memoret (ミモレ) ML-01(P)ACA 【数量限定】【ハダモアクリップ2 付】:マクセルオンライン

ダウンロード方法

肌レンズを購入したら、早速アプリをスマホ端末に導入してみましょう。このアプリは、iPhoneとAndroid双方で使用できます。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからApp Storeにアクセスしてください。hada moreのインストールが可能です。

‎「hada more(ハダモア)」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は、下記リンクからGooglePlayストアにアクセスしてください。

hada more(ハダモア) - Apps on Google Play

使い方

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌の解析画面

使い方は至って簡単で、アプリをインストールしたら肌レンズ「ミモレ」をスマホ端末にセットし、肌を映すだけ。本格的なレンズなため、スマホカメラよりもきれいかつ正確に肌の状態を映すことが可能です。

肌の状態は上記のようなグラフで表示され、点数が表示されます。100点満点中何点かを確認してください。

性能/精度

性能・精度は、ほかのツールに比べるとやはり「正確」です。きれいに肌の状態を映せるため、アプリ側も正確に肌の状態をチェックすることができるのです。スマホカメラで映すコツなども気を付ける必要があまりありません。

hada moreは、サロンや美容室でも導入できるカウンセリングツールとしても使用されている本格的な美容アプリです。ぜひレンズを購入して、肌チェックをおこなってみてください。

Thumb女の子のための体調管理アプリおすすめ5選!
皆さん女の子の体調管理アプリをご存知ですか?選ぶポイントとして特徴やダイエット・生理サポート...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~smile connect~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・smile connectアイコン

続いて紹介するおすすめの肌診断アプリは、「smile connect」。通称スマコネです。このアプリは、「カネボウ」によってリリースされた肌診断アプリ。

肌の水分量を測ることができるため、日々のスキンケアに活用できるでしょう。下記リンクは、スマコネの公式ページです。ぜひ記事と合わせてご確認ください。

カネボウ『スマイルコネクト』、スマホで肌水分を測定するセンサーを無料配布 -Appliv TOPICS

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・smile connectによるアドバイスページ

このアプリの特徴は、肌の「水分量」を正確に調べることができるという点。さらに、肌の水分量を高めるために「保湿」をおこなう時のコツ、ポイント等を紹介してくれるのが魅力です。

キレイな肌を保つためのお得情報がつまっているため、美容情報をゲットしたい方におすすめのアプリです。スキンケアのやり方などで試行錯誤を繰り返している方はぜひインストールしてみてください。

ダウンロード方法

このアプリは、iPhoneとAndroid双方で使用できるツールです。下記項目でインストールをおこないましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからスマコネのインストールをおこないましょう。

‎「smile connect」をApp Storeで

Android

Androidの方は、下記リンクからスマコネのインストールが可能です。ぜひインストールしてみてください。

smile connect - Apps on Google Play

使い方

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌センサー使用画面

使い方は「肌センサー」を肌にあて、水分量を測る。そしてアプリの肌に関するお得情報を見ていくといった形になります。(肌センサーに関しては後程紹介いたします。)

性能/精度

センサーを使用しているため、水分量の正確さは高いと思われます。結果により、個人に合わせたアドバイスが送られてくるのも魅力です。

おすすめポイントは高いですが、場合によっては「センサーによる利用ができない」ことも。それについては、下記項目で説明していきます。

より正確な診断をする方法

より正確に肌の状態をチェックするためには、とある方法があります。

肌水分センサーを手に入れる

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌センサープレゼントページ

肌水分センサーを利用することで、スマコネでは肌の水分量を鋭角にチェックすることができるのです。この肌センサーは、「モニター」になることで入手が可能です。

「みんなのうるおい」モニターに登録して入手することになります。入手するには、条件を満たす必要があるためそれについてはしっかりと公式ページで確認をとる必要があるでしょう。

そして、このセンサーは「イヤホンジャック」に付けて使用するもののため、イヤホンジャックのない端末では使用できません。注意しましょう。

なくてもアプリ自体の使用は可能

センサーを利用しなくても、アプリ自体を使用することは可能です。「センサーがないからアプリをインストールしても無意味」という訳ではありませんので、ご安心ください。

また、下記リンクではスマコネのアプリを使い始めるにはどうすればよいか、という説明が記載されています。ぜひ確認してみてください。

アプリを使いはじめるには?
Thumb【iPhone】タイムラプス撮影アプリのおすすめランキング25!最新人気は?【2019年】
コマ送り再生などが可能なタイムラプスのアプリを皆さんはご存知ですか?タイムラプスの機能はiP...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~肌Cam~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌Camアイコン

次に紹介するおすすめの肌診断アプリは、「肌Cam」です。こちらのアプリでは、「パーソナルカラー」の確認も可能です。SNSでもパーソナルカラー診断が流行りのため、手軽に診断できるアプリとしておすすめ。

お店に行かずともパーソナルカラーの確認ができるため、自分に似合う服を確認するために使用してみるのも良いのではないでしょうか。

 

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌Camの解析ページ

上記でも紹介したとおり、このアプリでは「パーソナルカラー」を確認することも可能です。パーソナルカラーによって、似合うメイクや服の色なども変わってきます。

肌のケアにも気を配りたいけど、服やメイクなどのおしゃれにも役立てたい!という方におすすめのアプリといえるでしょう。また、肌診断に関しても非常に細かくアドバイス等が記載されているのが嬉しいポイントです。

ダウンロード方法

このアプリはiPhone、Android双方で使用することができます。下記リンクで、それぞれインストールしてみましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからアプリのインストールが可能です。アクセスしてみましょう。

‎「肌Cam」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は、下記リンクからインストール先にアクセスができます。

肌Cam - Google Play のアプリ

使い方

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・肌Cam使用画面

使い方は至って簡単で、指示に従って自撮りをおこなうだけ。こちらもスマホカメラで撮影をおこなうため、照明などに気を配るのがコツです。特にパーソナルカラーは、照明の色等でも左右されてしまう可能性が高いです。

より正確に診断するため、極力自然光の下などで撮影をおこなうことをおすすめします。

性能/精度

性能・精度に関しては、悪くはないようです。しかし一部ユーザーからは「ユーザー登録ができない」という、診断以前の問題と不評の声が。

レビューを見ても評価は高くなく、少々信頼は薄いようです。しかしきちんと使えた方からは、「おすすめの化粧品等を紹介してくれるのが嬉しい」といったポジティブな声も。

きちんと動作してくれれば使える、といった印象です。機能面としてはおすすめできるので、試しに使用してみるのは有りといったところです。

Thumb【iPhone】かわいい壁紙集!女の子におすすめの待ち受け画像!
毎日目にするiPhoneの壁紙がかわいいものだったら1日が少し楽しくなりますよね。女の子にお...

【肌診断アプリ】おすすめ<無料>~CosBeauty~

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・CosBeautyアイコン

最後に紹介するおすすめの肌診断アプリは、「Cosbeauty」。AI スキルケアコンサルタントアプリとしてリリースされているもので、肌の状態を上げていくアドバイスをしてくれるアプリです。

肌状態に合わせてスキンケアのアドバイスをしてくれるというもので、日々のスキンケアに活用できそうなアプリ。特徴等を下記項目で確認していきましょう。

アプリの特徴/機能

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・CosBeautyのおすすめ洗顔料紹介ページ

このアプリの特徴は、「おすすめの化粧品等」を紹介してくれるという点。肌診断をおこない、肌トラブルに合わせてスキンケア商品を紹介してくれるため、自分に合ったものを購入することができるでしょう

また、毎日計測することで肌の状態をチェックしすることができるので、肌管理にもおすすめ。

ダウンロード方法

このアプリはiPhoneとAndroid双方で利用できるアプリです。下記項目でインストール先を確認しましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの方は、下記リンクからインストール画面にアクセスすることが可能です。気になる方は端末に導入してみましょう。

‎「CosBeauty, Ai スキンケアコンサルタント」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は、下記リンクからインストール画面にアクセスすることが可能です。

CosBeauty - Google Play のアプリ

使い方

【肌診断アプリ】スキンケアに活用したいおすすめ8選・CosBeauty使用画面

使い方は基本的、上記ツールと同じく「肌を映して計測する」といった形になります。使用する前にユーザー登録が必要となるようです。

性能/精度

性能・精度に関しては、きちんと利用できれば良いといった様子。レビューを見てみると、「使用したくてもユーザー登録ができない」「中華フォントが見づらい」「問い合わせても返ってこない」といった不評の声が多く上がっています。

機能面としてはおすすめできるものの、アプリとしては使用できないケースが多いようで改善の余地が多そうなアプリでしょう。普通に使用できる方も中にはいるようなので、試しに入れてみるのも有りかと思います。

今回の記事では、おすすめの肌診断アプリ8選をご紹介しました。いかがでしたでしょうか、使用してみたい肌診断アプリを見つけることはできましたか?

肌診断アプリは、やはりスマホカメラで撮影する場合がほとんどのため正確性は専門の店で計測するよりは劣ります。

しかし、コツを押さえて撮影したり、専用レンズを用いるものを利用すれば低価格で自分の肌状態がチェックできるのです。ぜひ今回の記事を参考にして、スキンケアに活用していってください。

Thumb自撮りで盛れるカメラアプリおすすめ9選!人気アプリを紹介!
自撮りで盛れるカメラアプリは、現在たくさん配信されています。その自撮りで盛れるカメラアプリの...
Thumb【自撮りアプリ】SODA(ソーダ)はナチュラル盛りにおすすめ!詳細は?
自撮りをする時、どのようなカメラアプリを使っていますか?本記事では、ナチュラルに盛れる自撮り...

合わせて読みたい!人気アプリに関する記事一覧

Thumb iPhoneアプリにロックをかけるおすすめアプリ5選!
皆さんiPhoneアプリにロックをかけることができるアプリをご存知ですか?無料・有料どちらも...
Thumb無料でWi-Fiに自動接続できるアプリのおすすめ4選!
無料Wi-Fiはホテルや空港、カフェなどの様々な場所で提供されていますが、店舗ごとの接続設定...
Thumb最強の無料おすすめ目覚ましアプリ12選!起きれるのはどれ?
朝起きるときに皆さんは目覚ましアプリでアラームををかける人が多いのではないでしょうか。無料か...
Thumb献立アプリ(無料)7選!献立を簡単に作れるおすすめは?
主婦の方などに欠かせないのが献立アプリ。毎日料理を変えて作るのは大変ですよね。小さなお子様が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ