「パソリ対応 楽天Edyアプリ」をくわしく紹介!

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」とは?どのような仕様であるのか?スペックなのかを中心に紹介していきたいと思います。「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の導入方法や機能の使い方を詳しく説明していきます。また「パソリ対応 楽天Edyアプリ」のレビューも紹介します。

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「パソリ対応 楽天Edyアプリ」とは
  2. アプリの特徴
  3. 「パソリ」とは
  4. 2「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の導入方法
  5. アプリを使うための準備
  6. 3「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の使い方
  7. アプリの便利な使い方
  8. 4「パソリ対応 楽天Edyアプリ」のレビュー/評判
  9. 好意的なレビュー/口コミ
  10. 批判的なレビュー/口コミ
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」とは

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」とは、どのような機能を持つものであるのかを本日は徹底的に説明をしていきたいと思います。

はたして「パソリ対応 楽天Edyアプリ」をダウンロードして何に対して便利に利用することができるのでしょうか。しっかりと「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の機能の使い方とは?見ていきたいと思います。

アプリの特徴

それでは、「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の特徴について紹介をしていきたいと思います。

電子マネー「楽天Edy」のアプリ

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の特徴としては「電子マネー「楽天Edy」のアプリ」だということです。楽天Edyを利用している人であれば、さらに便利に使えるようになるアプリとなっています。

パソリ対応でiPhoneでも一部機能が利用可能

つづいての「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の特徴では「パソリ対応でiPhoneでも一部機能が利用可能」となることであります。iPhoneでおサイフケータイの楽天Edyの機能を便利に利用をすることができるのです。

「パソリ」とは

「パソリ」

そもそも、「パソリ」とは?どういったもなのなのでしょうか。パリソのスペックや仕様を見ていきたいと思います。

ソニーの外付けICカードリーダー/ライター

「パソリ」とは「ソニーの外付けICカードリーダー/ライター」です。「パソリ」とは、FeliCaの機能を使った非接触ICカードの読み書きを行えるUSB対応リーダ/ライターとなります。

Sony Japan | FeliCa | 法人のお客様 | 製品情報 | RC-S390/S

スペック/仕様

「パソリ」のスペックと仕様は以下になっています。

最大外形寸法:約87.6mm×54mm×5.5mm(幅/奥行/高さ)
・質量:約30g(USBケーブルとカードホルダーを除く)
・外部インターフェース:micro USB(充電専用)
・ケーブル長:約50cm
・動作温度:5℃~35℃
・動作湿度:10%~90%(結露のないこと)
・保存温度:-20℃~+60℃
・動作電圧:5VDC(充電時、USBより供給)
・消費電流:最大約500mA

Thumb【Android】楽天Edyアプリのクレジットカードチャージは便利?使い方は?
皆さんは楽天Edyアプリをご存知ですか?新たに加わった機能で、楽天Edyアプリを使えばクレジ...
Thumb「楽天ROOM」のBランクを条件を満たす方法を解説!
この記事では楽天Roomで、Bランクの条件を満たす方法を紹介します。楽天Roomにはランク制...

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の導入方法

つづいては、「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の導入方法を紹介させていただきます。

アプリを使うための準備

それでは、「パソリ対応 楽天Edyアプリ」を使って行く前に事前準備をしなければなりませんので準備について一つ一つ解説していきます。

Edyカード入手

Edyカード入手

まずは、Edyカード入手する必要があります。EdyカードをiPhoneで使うようにするためにはEdyカードそのものが必要です。

パソリ入手

つづいて「パソリを入手」してください。パリソは楽天市場などで販売を行っています。

アプリのダウンロード/インストール

アプリのダウンロード/インストール

つづいて「パソリ対応 楽天Edyアプリ」をダウンロード・インストールしてください。下のリンク「App Store」から行えます。

‎「パソリ対応 楽天Edyアプリ」をApp Storeで

パソリをBluetooth接続

最後にパソリ対応の楽天EdyアプリをiPhoneから起動させて、パリソの初期設定を完了させてから「パソリをBluetooth接続」します。これでiPhoneで楽天Edyを利用することも可能になります。

Thumb楽天Edyリーダーの使い方!パソコンでクレジットチャージする方法も解説!
楽天Edyリーダーの使い方を知っていますか。楽天Edyリーダーを使用することで自宅でも、クレ...

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の使い方

ここからは、「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の使い方を紹介させていただきます。

アプリの便利な使い方

では「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の主な便利な使い方について注目していきたいと思います。

クレジットカードからのチャージ

クレジットカードからのチャージ

クレジットカードを登録しておくと、どんなときでもアプリ上でチャージすることができます。

店頭でのチャージ

そして、パリソを使うことで楽天Edy加盟店のお店で「現金によるチャージ」を行うことができます。

簡単に決済

また、楽天Edy加盟店にあるレジ横の専用端末に、Edyカードをセットしているパソリをタッチするだけで「簡単に決済」することができます。

利用履歴

利用履歴の確認

つづいて、アプリで「利用履歴」を確認することができます。最大4か月分の利用履歴をさかのぼって確認が可能です。ただし、楽天スーパーポイントの設定をした後でないと利用履歴が行えないので設定をしておいてください。

利用可能店舗の検索

また、アプリ上で「楽天Edy加盟店を検索」することもできます。利用できる店舗を検索して探すことができます。

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」のレビュー/評判

ここでは、「パソリ対応 楽天Edyアプリ」のレビュー/評判を見ていきます。

好意的なレビュー/口コミ

「パソリ対応 楽天Edyアプリ」の好意的なレビュー/口コミの方を紹介します。家でチャージすることができ、大変便利になったという良い口コミがありました。

以前はパソコンでチャージしていました。iPhoneとiPadを使うようになって、パソコンを使うのが面倒になり、ファミマかローソンでチャージしていました。我が家では息子と娘と私で3枚Edyを使用しているので、家でチャージ出来るようになって、もっと早くに購入すれば良かったと思うくらい、大変便利になりました。

批判的なレビュー/口コミ

批判的なレビュー/口コミでは「パソリ対応 楽天Edyアプリ」が「2021年8月17日にサービスが終了する」という発表を受けて、Edy自体どうなるのか不安という口コミがありました。

今からパリソを購入する人は、2021年8月17日には使えなくなりますので注意してください。

まとめ

以上が、「パソリ対応 楽天Edyアプリ」をくわしく紹介!の記事でした。「パソリ対応 楽天Edyアプリ」では利用履歴の検索やチャージをその場で行えますので、コンビニなどでチャージしていたという人は特に便利になること間違いないでしょう。

合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

Thumb「楽天ミュージック」がお得な理由をくわしく解説!
皆さんは楽天ミュージックを利用したことはありますか?他にも色々なミュージックアプリがあります...
Thumb「楽天ブックス」のメリット/デメリット!特徴も紹介!
楽天ブックスは、楽天が運営しているオンライン書店となっていますが、本以外にもゲームやおもちゃ...
Thumb【楽天ペイ】5%還元キャンペーン第2弾は2020年1月1日から実施!
楽天ペイの5%還元キャンペーン第2弾は2020年1月1日から実施することを発表しました。20...
Thumb「楽天ROOM」のBランクを条件を満たす方法を解説!
この記事では楽天Roomで、Bランクの条件を満たす方法を紹介します。楽天Roomにはランク制...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ