パズドラの「ディノ装備ハンター」のテンプレパーティを紹介!

今回の記事では、パズドラのディノ装備ハンターのテンプレパーティを中心に紹介します。また、パズドラのディノ装備ハンターにおける編成のコツやテンプレサブ候補などもお伝えします。まずは基本情報などを紹介していきますので、確認してみてください。

パズドラの「ディノ装備ハンター」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「ディノ装備ハンター」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. つけられる潜在キラー
  5. スキル
  6. リーダースキル
  7. 覚醒スキル
  8. 超覚醒スキル
  9. 2【パズドラ】「ディノ装備ハンター」のテンプレパーティ編成のコツ
  10. 編成のコツ
  11. おすすめの覚醒バッジ
  12. 3【パズドラ】「ディノ装備ハンター」のテンプレパーティ
  13. ギミック対応型編成
  14. 変換重視編成
  15. 4【パズドラ】「ディノ装備ハンター」のテンプレサブ候補
  16. 変換役
  17. 陣スキル役
  18. ドロップ生成役
  19. エンハンス役
  20. 遅延役
  21. バインド回復役
  22. ダメージ軽減役
  23. コンボ加算役
  24. 属性吸収無効役
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「ディノ装備ハンター」とは

パズドラのディノ装備ハンター

まずは、パズドラのディノ装備ハンターとは何か説明していきます。

基本情報

はじめに、ディノ装備ハンターの基本情報を表でまとめました。

★6 レア度
35 コスト
火/闇 属性
攻撃/ドラゴン タイプ

ステータス

以下では、ディノ装備ハンターのステータスを表で紹介しています。なお、ステータスは+297時のものです。

4,116 HP
2,545 攻撃
398 回復

つけられる潜在キラー

次は、ディノ装備ハンターにつけられる潜在キラーを表でまとめました。

ディノ装備ハンター モンスター名
・マシン
・体力
・回復
・悪魔
つけられる潜在キラー

スキル

以下では、ディノ装備ハンターのスキルを表で説明しています。

溜め攻撃 スキル名
・敵の行動を2ターン遅らせる
・敵のHPが10%減少
特徴

リーダースキル

ここでは、ディノ装備ハンターのリーダースキルを表でみていきます。

剛刃研磨 リーダースキル名
・攻撃とドラゴンタイプのHPと攻撃力が1.5倍
・火を8個以上繋げると攻撃力が8倍
特徴

覚醒スキル

下記では、ディノ装備ハンターの覚醒スキルを表でお伝えしています。

効果 覚醒スキル
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が1.15倍アップする 火属性強化
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が1.15倍アップする 火属性強化
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる スキルブースト
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる スキルブースト
協力プレイ時に自分の全パラメータが1.5倍アップする マルチブースト
ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力が3倍アップする ドラゴンキラー

超覚醒スキル

以下の表は、ディノ装備ハンターの超覚醒スキルを表しています。

効果 超覚醒スキル
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる スキルブースト
操作不可攻撃を無効化する 操作不可耐性
自分自身へのバインド攻撃を無効化する バインド耐性+

Thumbパズドラの「ティファ(進化前)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ティファ(進化前)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事となります。パズ...

【パズドラ】「ディノ装備ハンター」のテンプレパーティ編成のコツ

続いては、パズドラのディノ装備ハンターにおけるテンプレパーティ編成のコツをいくつか解説していきます。

編成のコツ

それでは、ディノ装備ハンターにおけるテンプレパーティ編成のコツを3つ解説するので、参考にしてみてください。

火の列強化を編成する

1つ目に紹介するディノ装備ハンターのテンプレパーティ編成のコツは、火の列強化を所持しているモンスターを軸にして編成することです。このコツを意識して編成すると、高火力を発動させることができます。

攻撃/ドラゴンタイプを起用する

2つ目に紹介するディノ装備ハンターのテンプレパーティ編成のコツは、攻撃タイプとドラゴンタイプを編成することです。HPと攻撃力に常時倍率がかかる点がポイントになります。

割合回復スキル持ちを起用する

3つ目に紹介するディノ装備ハンターのテンプレパーティ編成のコツは、割合回復スキル持ちモンスターを編成することです。ディノ装備ハンターの特性として、回復に倍率がかかりません。

おすすめの覚醒バッジ

以下では、パズドラのディノ装備ハンターにおすすめの覚醒バッジを2つ紹介していきます。

回復強化

パズドラのディノ装備ハンターにおすすめの覚醒バッジは、回復強化になります。

回復強化 おすすめの覚醒バッジ
リーダースキルで強化されない回復があるため 理由

HP強化

パズドラのディノ装備ハンターにおすすめの覚醒バッジは、HP強化です。

HP強化 おすすめの覚醒バッジ
割合回復スキルを使用した場合に、回復できる量が増加する 理由

Thumbパズドラの「ティファ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではティファというモンスターがいますが、実際にどの...

【パズドラ】「ディノ装備ハンター」のテンプレパーティ

ここでは、パズドラのディノ装備ハンターのテンプレパーティを、ギミック対応型編成と変換重視編成に分けて表でまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ギミック対応型編成

はじめに、パズドラのディノ装備ハンターのテンプレパーティとして、ギミック対応型編成について着目します。

モンスターと役割

まずは、ギミック対応型編成のモンスターと役割を表で紹介しています。

役割 モンスター  
・遅延
・割合ダメ
ディノ装備ハンター リーダー
・全ドロップ
・火、木、回復、バインド
覚醒稲姫 サブ
・全ドロップ
・火、木、回復、バインド
覚醒稲姫 サブ
・回復
・回復強化
お正月ヤマトタケル サブ
・敵全体10,000の固定ダメージ
・バインド回復
一輝 サブ
・遅延
・割合ダメ
ディノ装備ハンター フレンド

ステータス

次は、ギミック対応型編成のステータスを表でみていきます。

51,817 HP
3,006 回復力
144倍 攻撃倍率

覚醒スキル

以下では、ギミック対応型編成の覚醒スキルを表で紹介していきます。

ギミック対応型編成 ディノ装備ハンターのテンプレパーティ
・火属性強化:7個
・スキルブースト :11個
・封印耐性:5個
・操作時間延長:5個
・マルチブースト:3個
・ドラゴンキラー:3個
覚醒スキル

変換重視編成

次は、パズドラのディノ装備ハンターのテンプレパーティとして、変換重視編成に関してお伝えしていきます。

モンスターと役割

まずは、変換重視編成のモンスターと役割を表でまとめました。

役割 モンスター  
・遅延
・割合ダメ
ディノ装備ハンター リーダー
・変換
・ドロ強
ヤマトタケル サブ
・陣
・短縮
転生レイラン サブ
・変換
・ドロ強
真田 サブ
・変換
・属性変化
クラウソラス サブ
・遅延
・割合ダメ
ディノ装備ハンター フレンド

ステータス

下記では、変換重視編成のステータスを表で紹介しています。

46,558 HP
1,181 回復力
144倍 攻撃倍率

覚醒スキル

ここでは、変換重視編成の覚醒スキルを表でまとめました。

変換重視編成 ディノ装備ハンターのテンプレパーティ
・火属性強化:14個
・スキルブースト :12個
・封印耐性:80%
・操作時間延長:1秒
・マルチブースト:3個
・バインド回復:2個
・ドラゴンキラー:2個
・コンボ強化:1個
・火ドロップ強化:2個
覚醒スキル

Thumbパズドラの「ドット闇セシル」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラのドット闇セシルにおける評価として、性能やリーダー・サブ評価などを紹...

【パズドラ】「ディノ装備ハンター」のテンプレサブ候補

最後には、パズドラのディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を役割別にまとめていきます。

変換役

まずは、変換役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表でまとめます。

変換役 役割
・火真田
・覚醒アレス
・ヤマトタケル
・お正月ヤマタケ
・クラウソラス
・クリスマス劉備
・転生カグツチ
・転生ミネルヴァ
・ミサト
・ラオウ
・水ロズエル
・超究極ウリエル
・木セト
・ドギラゴン
・木曹操
・闇曹操
・キン肉マン
・火ヴァル
テンプレサブ候補

陣スキル役

次は、陣スキル役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表で紹介します。

陣スキル役 役割
・水着五右衛門
・転生レイラン
・火イルミナ
・赤ソニア
・クリスマスソニア
・ソニアアナザー
・ミニそにあ
・ウルド
テンプレサブ候補

ドロップ生成役

続いては、ドロップ生成役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表でみていきます。

ドロップ生成役 役割
・火ツバキ
・ナツ
・ダンタリオン
・ナポレオン
・リンダマン
テンプレサブ候補

エンハンス役

以下では、エンハンス役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表でまとめます。

エンハンス役 役割
転生フレイ テンプレサブ候補

遅延役

ここでは、遅延役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表でみていきます。

遅延役 役割
・闇曹操
・ベジット
・木曹操
テンプレサブ候補

バインド回復役

下記では、バインド回復役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表でお伝えします。

バインド回復役 役割
エレン テンプレサブ候補

ダメージ軽減役

続いては、ダメージ軽減役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表で紹介します。

ダメージ軽減役 役割
ナポレオン テンプレサブ候補

コンボ加算役

次は、コンボ加算役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表でまとめます。

コンボ加算役 役割
魔砲士 テンプレサブ候補

属性吸収無効役

最後には、属性吸収無効役におけるディノ装備ハンターのテンプレサブ候補を表で紹介します。

属性吸収無効役 役割
ナツ テンプレサブ候補

まとめ

本記事では、パズドラの「ディノ装備ハンター」のテンプレパーティを紹介!というテーマで執筆しました。基本情報をはじめ、編成のコツやおすすめの覚醒バッジ、テンプレパーティなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...
Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...
Thumbパズドラの「ティフォンアナ」のテンプレパーティを紹介!
ここからパズドラのティフォンアナのテンプレパーティを紹介していきます。パズドラのティフォンア...
Thumbパズドラの「ティフォンアナ」の評価/使い道を解説!
パズドラのティフォンアナは闇と水の属性を持つドラゴン/バランスタイプのモンスターです。パズド...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。