パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの花嫁パネラのテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。パズドラの花嫁パネラのテンプレパーティの解説に加えて、パーティ編成のコツ、基本的な情報、役割、リーダースキルと通常スキル、サブモンスターについても併せて解説していきます。

パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「花嫁パネラ」の性能とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 超覚醒スキル
  7. 付けられる潜在キラー
  8. パズドラ公式サイト
  9. パズドラアプリ
  10. 2パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレパーティ編成のコツ
  11. テンプレ編成するコツ
  12. 3パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレパーティ
  13. 基本テンプレ
  14. ギミック対応重視型テンプレ
  15. ハオと組んだテンプレ編成
  16. 無課金編成
  17. 4パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレサブ候補
  18. 陣役
  19. 追加攻撃役
  20. ダメージ無効貫通役
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「花嫁パネラ」の性能とは

この記事では、パズドラの花嫁パネラのテンプレパーティについて特集していきます。本題に入る前に、パズドラの花嫁パネラとは一体どんなモンスターなのかということから解説を始めていきます。

ステータス

パズドラの花嫁パネラのステータスについて解説をしていきます。基本ステータスの項目には、タイプや属性、HP、攻撃、そして回復があります。それぞれを表にまとめて記載しておきます。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
バランス 光・火 4074 1861 431

スキル

ステータスの次は、パズドラの花嫁パネラのスキルについて解説します。パズドラの花嫁パネラの所持している通常のスキルとして、2ターンダメージ吸収を無効にします。またドロップ操作時間を1秒だけ延長します。

リーダースキル

通常スキルの次は、パズドラの花嫁パネラの所持しているリーダースキルについて解説しておきます。パズドラの花嫁パネラのリーダースキルでは、バランスのHPと攻撃を2倍にします。また4色以上の同時攻撃で攻撃を8倍にし、回復も2倍に変化します。

覚醒スキル

パズドラの花嫁パネラの所持しているスキルのほかにも、覚醒スキルがあります。こちらでは、パズドラの花嫁パネラの覚醒スキルについて紹介します。以下の表の通りになります。
 

バインド耐性2 スキルブースト3
封印耐性 ガードブレイク
神キラー 悪魔キラー

超覚醒スキル

次に、パズドラの花嫁パネラの超覚醒スキルについて紹介します。このモンスターにつけることができる超覚醒スキルは以下の通りになります。
 

コンボ強化
超コンボ強化
ダメージ無効貫通

付けられる潜在キラー

次は、パズドラの花嫁パネラにつけることができる潜在キラーについて紹介しておきます。パズドラの花嫁パネラにつけられる潜在キラーは以下の通りになります。
 

神キラー ドラゴンキラー
悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー
体力キラー 回復キラー

パズドラ公式サイト

パズドラホームページ

ここで、パズドラの公式サイトについて紹介します。以下のリンクからパズドラの公式サイトにアクセスすることができます。サイトでは、定期的にモンスター情報がアップデートされていきます。定期的なチェックをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

また、パズドラのアプリも紹介しておきます。パズドラをまだプレイしたことがない方は以下のリンクにアクセスすることで簡単にダウンロード・インストールできます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
パズドラAndroidアプリ

iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playから簡単に入手できます。リンクを活用してアプリを追加してください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「転生ネプチューン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ネプチューンのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラ...

パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレパーティ編成のコツ

ここまで、パズドラの花嫁パネラのステータスなどについて説明してきました。ここからは、パズドラの花嫁パネラでテンプレパーティを編成する場合のコツについて解説していきます。参考までに以下をご覧ください。

テンプレ編成するコツ

今回こちらの記事で紹介するテンプレ編成のコツは、全部で3つあります。以下ではそれぞれについて挙げ、簡単に説明しておきます。

バランスタイプのみを起用する

パズドラの花嫁パネラでテンプレパーティを編成する際のコツとして、まず紹介するのが、バランスタイプのみをテンプレパーティに起用することです。

全属性を編成する

パズドラの花嫁パネラのテンプレパーティ編成のコツとして2つ目に紹介するのは、全属性をパーティに編成させるということです。

コンボ強化持ちに寄せて編成する

最後に紹介するテンプレパーティ編成のコツは、コンボ強化のスキルを所持しているモンスターに寄せてテンプレを編成するということです。

Thumbパズドラの「お正月ツクヨミ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラでお正月ツクヨミは光ツクヨミと呼ばれていて、パズドラのお正月ツクヨミで編成するテンプ...

パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレパーティ

ここまで、パズドラの花嫁パネラでテンプレパーティを編成する際のコツについて解説してきました。ここからは、パズドラの花嫁パネラのテンプレパーティの編成例を解説していきます。複数のタイプのテンプレパーティを紹介します。

基本テンプレ

最初に紹介するのは、パズドラの花嫁パネラを起用した基本的なテンプレパーティになります。起用するべきモンスター一覧と、そのテンプレパーティの役割をそれぞれ説明していきます。

モンスターと役割

パズドラの花嫁パネラを起用した基本的なテンプレパーティに起用するおすすめモンスターは以下の表の通りになります。まずは所持しているモンスターと照らし合わせることをおすすめします。
 

花嫁パネラ 究極ハオ 究極正月ツクヨミ 結城理 究極エファ 花嫁パネラ

この基本的なテンプレでは、無難にダンジョン攻略に役立ちます。

総合ステータス

このテンプレパーティの総合ステータスについても解説します。ステータスにはそれぞれの項目がありますので、比較材料にすることをおすすめします。
 

HP 回復
139466 4406

覚醒スキル

次に、この基本的なテンプレパーティで全体的な覚醒スキルについて解説します。活用できる覚醒スキルについては以下の表の通りになります。ダンジョン攻略を考える際の参考にすることをおすすめします。
 

スキルブースト スキルブースト+ 光ドロップ強化 スキルチャージ
封印耐性 操作時間延長 追加攻撃 バインド耐性
操作時間延長+ コンボ強化 ガードブレイク チーム回復強化

特徴

このテンプレパーティの特徴についても紹介します。このパーティではあらゆるギミックに対応できる力もあります。

ギミック対応重視型テンプレ

次に紹介するのは、ギミック対応を重視しているテンプレパーティになります。こちらについても起用すべきモンスターのサブ候補と、役割、そして総合的なステータス、覚醒スキル、そして特徴についても解説していきます。

モンスターと役割

ギミック対応を重視したテンプレパーティについては以下のモンスターを起用します。所持しているモンスターと照らし合わせてサブを編成します。
 

花嫁パネラ ルシャナ サクヤ フレンド 雨宮蓮 セイバー

やはり役割としてはギミックに対応できる能力が高い点を活用できます。

総合ステータス

次に、このテンプレパーティの総合ステータスを紹介します。先ほどと同じように表にまとめて紹介します。それぞれの項目をチェックして目的に応じたテンプレが編成できるようにすることが重要です。
 

HP 攻撃 回復
25429 12232 3213

覚醒スキル

次に、パズドラの花嫁パネラを使用したこのテンプレパーティが所持している覚醒スキルについて紹介しておきます。総合的に所持する事になるものは以下の通りになります。
 

バインド耐性 封印耐性 操作時間延長 スキルブースト+
毒耐性 暗闇耐性 コンボ強化 スキルチャージ
スキルブースト ガードブレイク 追加攻撃 チーム回復強化

特徴

ギミック対応を重視したこのテンプレパーティの特徴に関しても解説しておきます。

ハオと組んだテンプレ編成

テンプレパーティは、まだあります。次に紹介するのは、花嫁パネラをリーダーにしたときにハオと組んだテンプレパーティ編成になります。起用するおすすめモンスターと役割、テンプレ全体のステータス、覚醒スキルなどについて一通り解説します。

モンスターと役割

ハオと組んだテンプレパーティ編成で起用したいモンスターは以下の通りになります。所持しているかをチェックしながら編成することをおすすめします。
 

花嫁パネラ 超転生バステト 雨宮蓮 モワ 結城理 ハオ

このテンプレパーティでは、全体的に耐久面で活躍することができます。

総合ステータス

このテンプレパーティの総合的なステータスについて紹介しておきます。以下の表にまとめましたので、比較材料に活用ください。
 

HP 攻撃 回復
26230 11853 2366

覚醒スキル

次に、このテンプレパーティで所持している覚醒スキルについて紹介していきます。以下の表にまとめました。
 

バインド耐性 スキルブースト 操作時間延長 スキルブースト+
毒耐性 暗闇耐性 コンボ強化 スキルチャージ
封印耐性 ガードブレイク 追加攻撃 チーム回復強化

特徴

繰り返しになりますが、ギミック耐性が強力です。ギミックが厄介なダンジョンに向けて編成することをおすすめします。

無課金編成

最後に紹介するテンプレパーティ編成例は、無課金編成になります。こちらについてもサブモンスターなど一覧で紹介した後で、役割、総合ステータスなどを紹介しておきます。

モンスターと役割

次に花嫁パネラをリーダーに起用した無課金編成のテンプレパーティに起用すべきモンスターについて紹介します。以下の通りモンスターを起用していきます。
 

花嫁パネラ リンシア ソニアエル アザトース 闇アテナ 花嫁パネラ

無課金から入手しやすいモンスターで用意に編成できる役割があります。

総合ステータス

パズドラの花嫁パネラを使用した無課金テンプレパーティの総合ステータスは以下の通りになります。
 

HP 攻撃 回復
24562 11309 1954

覚醒スキル

次に、覚醒スキルについて紹介しておきます。このパーティで活用できる覚醒スキルは以下の通りです。
 

マルチブースト スキルブースト 追加攻撃 封印耐性
自動回復 チーム強化 チーム回復強化 毒耐性
ガードブレイク HP強化 バインド耐性 2体攻撃

特徴

最後に、無課金テンプレパーティの特徴について記載しておきます。課金パーティよりは劣る部分がありますが、それほどコストをかけずに立ち回りできるのがポイントです。

Thumbパズドラの「覚醒ネフティス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは覚醒ネフティスというモンスターがいますがどのよ...

パズドラの「花嫁パネラ」のテンプレサブ候補

ここからは、パズドラの花嫁パネラのテンプレサブ候補を解説していきます。パズドラの花嫁パネラをリーダーに起用した場合には以下のようなサブモンスターがおすすめです。

陣役

まずは陣役となるサブモンスター候補を紹介します。
 

結城理 火アテン
闇ルーツ 分岐闇カーリー

追加攻撃役

次に追加攻撃役になるサブモンスター候補を紹介します。
 

雨宮蓮
火アテン

ダメージ無効貫通役

最後に、ダメージ無効貫通役になるサブモンスターを解説します。
 

究極リーチェ
レオナ

Thumbパズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介します。この記事では、パ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「パネラ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「パネラ」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「パネ...
Thumbパズドラの「ハトホル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ハトホル」の評価を紹介します。パズドラの「ハトホル」の評価以外にも...
Thumbパズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「究極ハオ」の...
Thumbパズドラの「光パイモン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「光パイモン」の評価や使い道を解説します。パズドラの「光パイモン」の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini