パズドラの「ロキ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

本日はパズドラの「ロキ」の評価や究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「ロキ」の各究極進化先のステータスやスキル性能など紹介しながら比較していきます。またパズドラの「ロキ」の覚醒スキルや超覚醒についても解説していきます。

パズドラの「ロキ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ロキ」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 究極進化先の比較/どれがおすすめ?
  4. 2パズドラの「ロキ(転生)」の性能/評価
  5. 簡易ステータス/性能
  6. 評価
  7. 3パズドラの「ロキ(覚醒)」の性能/評価
  8. 簡易ステータス/性能
  9. 評価
  10. 4パズドラの「ロキ(水)」の性能/評価
  11. 簡易ステータス/性能
  12. 評価
  13. 5パズドラの「ロキ(闇)」の性能/評価
  14. 簡易ステータス/性能
  15. 評価
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ロキ」とは

パズドラの「ロキ」のステータスやスキル性能や特徴を知った上でおすすめの究極進化先が知りたい人。パズドラの「ロキ」を入手したけど使い道が分からないという人に向けて、評価や究極進化のおすすめについて説明をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「ロキ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ロキ」の基本ステータスなどについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本ステータス/性能

パズドラの「ロキ」の基本ステータス/性能

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル1 841 318 987
レベル最大 1262 477 2668
プラス297 1757 774 3658

リーダースキル「悪の魂」

パズドラの「ロキ」の基本ステータス/リーダースキル

リーダースキル:悪の魂
闇属性の攻撃力と回復力を2倍にする。

通常スキル「ダークエンハンス」

パズドラの「ロキ」の基本ステータス/通常スキル

スキル性能:ダークエンハンス
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン:17(最短:9)

覚醒スキル

パズドラの「ロキ」の基本ステータス/覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率(20%上昇)
と回復力(7%)がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。(1.5倍)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)

究極進化先の比較/どれがおすすめ?

ここからは、パズドラの「ロキ」の究極進化先の比較として、どれがおすすめ?であるのかについて注目をしていきたいと思います

転生ロキ

パズドラの「ロキ」の究極進化先として「転生ロキ」の特徴は「優秀な闇パのサブになる性能を所持」しています。強力なエンハンススキルを所持しており、覚醒スキルのラインナップも優秀です。

パズドラの「転生ロキ」は、覚醒スキルに2体攻撃と属性強化を2個ずつ所持しており、コンボ強化もありますので、闇属性のパーティのサブとして編成すれば火力の底上げをおこなえますので、転生ロキをおすすめします。

覚醒ロキ

パズドラの「ロキ」の究極進化先として「覚醒ロキ」の特徴では「転生ロキの下位互換といえる能力」となっています。パズドラの「覚醒ロキ」は、転生ロキに進化させるまでのつなぎとしてはありですがおすすめしません。

水ロキ/闇ロキ

つづいて、パズドラの「水ロキ/闇ロキ」は「スキルは同様となり、タイプと持っているキラーの種類が異なる」特徴をしています。闇ロキの方が編成先が多いタイプを所持しており、使いやすく効果対象となる強敵が多い神キラー所持しています。

水ロキは 効果対象がバランスタイプのみなので編成しづらいです。

Thumbパズドラの「超転生レイラン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「超転生レイラン」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの...

パズドラの「ロキ(転生)」の性能/評価

ロキ(転生)

ここからは、パズドラの「ロキ(転生)」の性能/評価について説明をしていきたいと思います。

簡易ステータス/性能

パズドラの「ロキ(転生)」の簡易ステータス/性能

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1968 304 5050
プラス297 2463 601 6040
限界突破+297 2660 631 6545

通常スキル

パズドラの「ロキ(転生)」の簡易ステータス/通常スキル

スキル性能:ルーンエンハンス・闇光
3ターンの間、回復力と闇と光属性の攻撃力が2.5倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン:16→12

リーダースキル

パズドラの「ロキ(転生)」の簡易ステータス/リーダースキル

リーダースキル:狡知神の魂
闇属性の攻撃力と回復力が2.5倍。
スキル使用時、闇属性の攻撃力が3倍。

評価

パズドラの「ロキ(転生)」の評価を2つほど紹介していきたいと思います。

耐久力パーティが組める

パズドラの「ロキ(転生)」の評価としては「耐久力パーティが組める」性能をしています。回復倍率が2.5倍かかっているため、ダメージを受けたとしても復帰しやすいので耐久力がそこそこあります。

攻撃倍率が不足しがち

つづいてのパズドラの「ロキ(転生)」の評価では「攻撃倍率が不足しがち」な特徴があります。リーダーフレンドで組んだとしても最大56.25倍しか出せませんので中途半端です。

Thumbパズドラの「究極ルティナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「究極ルティナ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「...

パズドラの「ロキ(覚醒)」の性能/評価

ロキ(覚醒)

つづいて、パズドラの「ロキ(覚醒)」の性能/評価について説明しますので比較しながら見てください。

簡易ステータス/性能

パズドラの「ロキ(覚醒)」の簡易ステータス/性能

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1662 277 3868
プラス297 2157 574 4858

通常スキル

パズドラの「ロキ(覚醒)」の簡易ステータス/通常スキル

スキル性能:ルーンエンハンス・闇光
3ターンの間、回復力と闇と光属性の攻撃力が2.5倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン:16→12

リーダースキル

パズドラの「ロキ(覚醒)」の簡易ステータス/リーダースキル

リーダースキル:トリックスターの狡計
闇属性の攻撃力と回復力が2.5倍。
スキル使用時、闇属性の攻撃力が1.5倍。

評価

パズドラの「ロキ(覚醒)」の評価を見ていきたいと思います。

耐久力パーティが組める

パズドラの「ロキ(覚醒)」の評価としましては「耐久力パーティが組める」特徴があります。回復倍率が2.5倍になっているので、ダメージを減らされても復帰できます。

攻撃倍率が不足しがち

つづいてのパズドラの「ロキ(覚醒)」の評価では「攻撃倍率が不足しがち」なことがあげられます。リーダーフレンドで最大56.25倍しか叩き出せませんので、敵を倒しきれない場合が多いです。

Thumbパズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラ の「極醒リューネ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラ ...

パズドラの「ロキ(水)」の性能/評価

ロキ(水)

つづいて、パズドラの「ロキ(水)」の性能/評価を紹介しますので比較しながら見てください。

簡易ステータス/性能

パズドラの「ロキ(水)」の簡易ステータス/性能

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1442 527 3018
プラス297 1937 824 4008

通常スキル

パズドラの「ロキ(水)」の簡易ステータス/通常スキル

スキル性能:ダークエンハンス
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン:17→9

リーダースキル

パズドラの「ロキ(水)」の簡易ステータス/リーダースキル

リーダースキル:トリックスターの悪戯
バランスタイプのHPが少し上昇(1.35倍)、攻撃力は3倍。

評価

パズドラの「ロキ(水)」の評価について深堀をしていきます。

サブ候補が少なく編成が難しい

パズドラの「ロキ(水)」の評価としては「サブ候補が少なく編成が難しい」ことがネックとなっています。効果対象がバランスタイプのみであり、闇のバランスタイプは少ないので編成の幅が狭いです。

活用しにくいHP倍率

つづいてのパズドラの「ロキ(水)」の評価では「活用しにくいHP倍率」があげられます。HPには倍率がかかる性能ですが、回復には倍率がないためHPに対して回復が追い付かないです。

Thumbパズドラの「転生レイラン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの転生レイランにつけるおすすめの潜在覚醒スキルやおすすめの超覚醒スキル...

パズドラの「ロキ(闇)」の性能/評価

ロキ(闇)

ここからは、パズドラの「ロキ(闇)」の性能/評価を見ていきますので比較しながら確認してください。

簡易ステータス/性能

パズドラの「ロキ(闇)」の簡易ステータス/性能

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1372 477 3208
プラス297 1867 774 4198

通常スキル

パズドラの「ロキ(闇)」の簡易ステータス/通常スキル

スキル性能:ダークエンハンス ターン数:17→9
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

パズドラの「ロキ(闇)」の簡易ステータス/リーダースキル

リーダースキル:トリックスターの策謀
闇属性と悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍。

評価

パズドラの「ロキ(闇)」の評価は2つほどありますので見ていきます。

パーティ編成が容易

パズドラの「ロキ(闇)」の評価では「パーティ編成が容易」な特徴があります。リーダースキルの効果の闇属性と悪魔タイプと対象が広いためパーティを組みやすいです。

扱いにくいリーダースキル

パズドラの「ロキ(闇)」の評価としては「扱いにくいリーダースキル」があげられます。攻撃倍率2倍は、覚醒スキルや超覚醒、エンハンススキルでも補いきれないほど低い倍率となっていますので、リーダーには向いていません。

まとめ

以上が、パズドラの「ロキ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「ロキ」の究極進化先はさまざまな特徴を持っているキャラがたくさんいますので、覚醒スキルや超覚醒など比較しながら、自分に必要なのか見極めて使ってください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「木ロシェ」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「木ロシェ」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「木ロシェ」の...
Thumbパズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「正月ミツキ」のテンプレパーティを紹介します。テンプレは、基本て編成...
Thumbパズドラの「正月サンダルフォン」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「正月サンダルフォン」の使い道や評価について説明します。パズドラの「正月サン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO