ビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置!

家電量販店のビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置するとのことです。ビックカメラの「マイナポイント」申し込み専用端末のできることや申し込み方法について説明します。また、「マイナポイント」のポイント還元に関しても紹介していきます。

ビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置!のイメージ

目次

  1. 1. ビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置すると発表
  2. 2. 予約申し込みする際はマイナンバーカードが必要
  3. 2-1. マイナンバーカードの発行にかかる期間は「3~4週間」
  4. 3. 紐付けることで、決済またはチャージ額の25%(最大5000円相当)を還元できる
  5. 4. マイナンバーカードを取得済みなら専用端末から申し込み可能
  6. 5. ビックカメラの「マイナポイント」申し込み専用端末でできることのまとめ
  7. 5-1. 合わせて読みたい!マイナポイントに関する記事一覧

ビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置すると発表

ビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置!

全国に展開をしている人気の家電量販店のビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置すると発表をしました。ビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置する日は、2020年の7月1日からとなっています。

マイナポイントの予約や申し込みができる、専用端末はビックカメラ、コジマ、ソフマップといった各店舗に設置しています。

現時点では、既にビックカメラ系列の店舗で「マイナポイント」申し込み専用端末が設置されていますので、是非とも利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事
【au PAY】1000円相当の還元を「マイナポイント」申し込みでプラス!

予約申し込みする際はマイナンバーカードが必要

ビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置したとは言っても、マイナポイントの予約や申し込みを行う際に必要になるものがあります。専用端末で、予約申し込みをする際はマイナンバーカードが必要となりますので注意が必要です。

もしマイナンバーカードを取得していないという場合に限り、ビックカメラ系列の店頭にあるマイナンバーカードの作成方法が載っているリーフレットを持ち帰ることができますので、お家でお読みになられて作成方法を覚えておくといいでしょう。

マイナンバーカードの発行にかかる期間は「3~4週間」

マイナンバーカードを取得していいない場合は、区役所・出張所へ足を運んでいただき、マイナンバーカードを発行しなくてはなりません。

マイナンバーカードの交付申請と市区町村にマイナンバーカードが送られてくるまで、大体3週間から4週間となりますので、早めにマイナンバーカードの発行をおすすめします。

どうしても早くマイナンバーカードを発行したい場合は、スマートフォンによる申請をすることで発行期間を早めることができます。

関連記事
マイナポイントにPayPay/Suicaなど対応!マイナンバーカードで25%還元!

紐付けることで、決済またはチャージ額の25%(最大5000円相当)を還元できる

マイナポイントの特徴としては、キャッシュレス決済サービスとマイナンバーを紐付けることで、決済あるいはチャージ額の25%(最大5000円相当)を還元することができます。

このようにポイント還元を受けるメリットがありますので、ビックカメラ系列の専用端末で紐付けを行い、ポイントが付与されて、お得にお買い物を楽しむことが可能になります。

関連記事
LINE Payは「マイナポイント」申し込みで特典クーポン/ポイント付与!

マイナンバーカードを取得済みなら専用端末から申し込み可能

今回のビックカメラ系列の各店舗に設置された専用端末でできることは、マイナポイントの予約(マイキーID設定)や申し込み(決済サービスの選択)の操作です。

マイナンバーに紐付けが可能な決済手段は一つしか現在ありません。その予約申し込み手段は、マイナンバーカードを使って直接端末で紐付けします。マイナンバーカードを取得しているのであれば、直接専用端末からその場で申し込みすることが可能です。

専用端末は申し込みをする自分自身が操作をする必要があります。もし操作方法に関して不明なことがありましたら、各販売スタッフがサポートをするといわれています。

ビックカメラの「マイナポイント」申し込み専用端末でできることのまとめ

ビックカメラ「マイナポイント」申し込み専用端末でできること一覧です。できることは、下記の2つの操作のみとなっています。
 

できること
マイナポイントの予約(マイキーIDを設定する)
申し込み(決済サービスを選ぶ)

合わせて読みたい!マイナポイントに関する記事一覧

関連記事
【マイナポイント】WAONが申し込み開始!最大2,000円の上乗せ!
関連記事
25%還元の「マイナポイント事業」の解説サイトを公開!
関連記事
【メルペイ】マイナポイントが追加で1,000ポイント!事前申込みを開始!
関連記事
マイナンバーカードの利用で25%還元!2020年9月から開始!

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ