【バスNAVITIME】路線図が道路形状に沿った表示に対応!

あの人気の「バスNAVITIME」Androidアプリに路線図が道路形状に沿った表示に対応すると報告がありました。「バスNAVITIME」Androidアプリの路線図を道路形状に沿った表示に対応したことの内容について見ていきます。

【バスNAVITIME】路線図が道路形状に沿った表示に対応!のイメージ

目次

  1. 1バスNAVITIMEアプリに路線図が道路形状に沿った表示に対応する
  2. 2「バス路線図」とは
  3. 3バスが走行する道路上に合わせてバス路線を確認が可能
  4. 4バスNAVITIMEの内容について
  5. 5バスNAVITIMEアプリのダウンロード方法
  6. iOS向けバスNAVITIMEは順次対応予定
  7. 合わせて読みたい!NAVITIMEに関する記事一覧

バスNAVITIMEアプリに路線図が道路形状に沿った表示に対応する

バスNAVITIME

バス向けのナビゲーションアプリ「バスNAVITIME」のAndroid版にて、「バス路線図」の道路形状に沿った表示に対応することを発表しました。

2020年7月8日から「バスNAVITIME」のAndroidアプリに「バス路線図」の道路形状に沿った表示に対応したと報告していますので、今すぐ新機能を利用することができます。

Thumb 「バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え」アプリを紹介!
「バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え」というアプリを、ご存じでしょうか?NAVIT...

「バス路線図」とは

今回の「バスNAVITIME」のAndroidアプリの「バス路線図」は、ナビタイムジャパンが独自に作ったバス路線やバス停を地図上に表示させる路線図となっています。

バス停の位置の距離や同じバス停を通過する系統ごとの路線から直近の出発時刻などを確認することが可能で、無料で使うことができます。「バス路線図」は、日本全国のバス会社をご利用できます。

Thumb乗換案内3大アプリ徹底比較!おすすめは?Yahoo!乗換案内・乗換NAVITIME・乗換案内
おすすめ乗り換え案内アプリはみなさはどのアプリをつかっていますでしょうか。3大乗り換え案内ア...

バスが走行する道路上に合わせてバス路線を確認が可能

また、バスが走行する道路内に自動的にフォーカスしバス路線を表示し確認できるようにしました。一目瞭然となるインターフェースを取り入れていますので、より見やすくて分かりやすいデザインに変更されています。

先に、関東圏をメインに57のバス事業者の路線に対応し、今後順次拡大させていく計画です。

Thumb自転車ナビタイム(NAVITIME)をサイクリングのお供に!ルート検索もお任せ!
自転車NAVITIME(ナビタイム)はiPhoneやAndroidでアプリをダウンロードする...

バスNAVITIMEの内容について

バスNAVITIMEは、バスを利用する際の「バス停がどこに配置されているのか」「行きたい場所にこのバスで行けるのか」「乗っているバスの方向は正しいのか」という不安を解消する目的のため開発されました。

また、バスに乗る前や乗っている時の「エリアと時間」がリアルに理解できることをコンセプトにしていて、充実した機能を搭載しています。

ナビタイムジャパン側はこれからも、利用者が移動手段として安心して、バスを使ってもらうようなサービスの向上を目指していくと明記してます。

バスNAVITIMEアプリのダウンロード方法

バスNAVITIMEアプリ内にて、路線図が道路形状に沿った表示に対応したとは言っても、バスNAVITIMEアプリをダウンロードしなければ何も使うことはできません。そこでバスNAVITIMEアプリのダウンロード方法について説明させていただきます。

バスNAVITIMEアプリは現在、Androidデバイスに向けて無料で配信を行っています。

Google Play のアプリ

AndroidデバイスでバスNAVITIMEアプリを利用したい場合は下のリンクの「Google Play のアプリ」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っていきます。

バスNAVITIME -時刻表・乗り換え・路線バス・高速バス・接近情報を簡単検索(バスナビ) - Google Play のアプリ

iOS向けバスNAVITIMEは順次対応予定

今回のバスNAVITIMEアプリ内の路線図が道路形状に沿った表示に対応することですが、今後iOS向けに対応をするとのことです。iOSユーザーはバスNAVITIMEアプリが提供されることを待っておくといいでしょう。

合わせて読みたい!NAVITIMEに関する記事一覧

ThumbAndroid向けNAVITIMEドライブサポーターが「初心者モード」を提供!
ナビタイムジャパンは、Android向けカーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」...
Thumb【PC-NAVITIME】サイクリングコース作成機能を追加!
ナビタイムのPC版である「PC-NAVITIME」が、無料のサイクリングコース作成機能を追加...
Thumb「バスNAVITIME」がiOS 13の交通系ICカード残高読取りに対応!
ナビタイムジャパンは、「バスNAVITIME」にて「iOS 13」リリースより可能となった交...
Thumb【自転車NAVITIME】アップデートでルート検索が従来の4倍に向上!
自転車専用ナビゲーションアプリ「自転車NAVITIME」をアップデートを行いました。【自転車...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO