【マンガクロス】完全無料の合法サイトなのかなど解説!

秋田書店の完全無料漫画サイト、マンガクロスをご存じでしょうか?秋田書店の完全無料漫画サイト「マンガクロス」とはどのようなサイトなのかスマホ、PCで読む方法やラインナップなどを紹介します。秋田書店の完全無料漫画サイト「マンガクロス」をぜひ活用してください。

【マンガクロス】完全無料の合法サイトなのかなど解説!のイメージ

目次

  1. 1【マンガクロス】完全無料の合法サイトなの?
  2. マンガクロスとは
  3. 主なラインナップ
  4. 2【マンガクロス】完全無料の合法サイトのメリット/デメリット
  5. 主なメリット
  6. 主なデメリット
  7. 3【マンガクロス】完全無料の合法サイトの会員登録方法
  8. 会員登録のメリット
  9. 会員登録の手順
  10. 4【マンガクロス】完全無料の合法サイトの利用方法
  11. PCでの利用手順
  12. スマホでの利用手順
  13. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

【マンガクロス】完全無料の合法サイトなの?

完全無料の漫画サイト「マンガクロス」とはどのようなサイトかご存じでしょうか?完全無料の漫画サイト「マンガクロス」は完全無料の漫画サイトです。完全無料の漫画サイト「マンガクロス」とは合法サイトなのか紹介します。

マンガクロスとは

完全無料の漫画サイト「マンガクロス」とはどのようなサイトなのか紹介します。完全無料の漫画サイト「マンガクロス」とは、合法的に利用できるサイトなのか心配な方もいらっしゃるかと思います。本当に合法なのかについても紹介します。

秋田書店の合法サイト

完全無料の漫画サイト「マンガクロス」とは、秋田書店の合法サイトです。完全無料の漫画サイト「マンガクロス」とは出版社が自ら運営している合法サイトですので、合法的に漫画を読むことができます。

出版社自身が運営している合法サイトですので、完全無料漫画サイトという点に不安を覚える方も、マンガクロスならば安心して、合法的に無料で漫画を楽しむことができます。後ほどラインナップを紹介しますが、秋田書店の作品がラインナップされています。

新作漫画を読むことができる

完全無料の秋田書店が運営する漫画サイト「マンガクロス」とは、秋田書店の新作漫画を読むことができるサイトです。秋田書店が運営するサイトですので、ラインナップされている漫画も秋田書店の作品がラインナップされています。

秋田書店の漫画の最新話を完全無料で読むことができるので非常に便利です。完全無料の秋田書店が運営する漫画サイト「マンガクロス」はスマホ、PCから利用できるので自宅でも出先でも、完全無料で漫画を楽しむことができます。

主なラインナップ

完全無料の漫画サイト「マンガクロス」のラインナップを紹介します。「マンガクロス」のラインナップを紹介しますので、ラインナップの中に自分が読んでみたい作品や普段読んでいる作品が含まれていないか確認してみましょう。

「マンガクロス」のラインナップは秋田書店から出版されている漫画になります。秋田書店の漫画が好きな方は、まずは「マンガクロス」のラインナップから読んでみたい作品を選んで、新しい漫画を探してみるのも良いでしょう。

クローズ

クローズ

「マンガクロス」のラインナップには「クローズ」も含まれます。「クローズ」とは、ドラマや映画化もされた大人気の不良作品です。不良たちの戦いや迫力の暴力シーンなどを楽しむことができる漫画ですので、ぜひお試しください。

侵略!イカ娘

侵略!イカ娘

「マンガクロス」のラインナップには「侵略!イカ娘」も含まれます。「侵略!イカ娘」とは、テレビアニメ化もされた秋田書店の中でも人気の作品です。イカのような女の子が地球を侵略しに来るコメディ漫画で誰でも楽しめます。

聖闘士星矢EPISODE.Gレクイエム

聖闘士星矢EPISODE.Gレクイエム

「マンガクロス」のラインナップには「聖闘士星矢EPISODE.Gレクイエム」も含まれます。「聖闘士星矢EPISODE.Gレクイエム」とは、有名な聖闘士星矢シリーズの一作品です。聖闘士星矢シリーズが好きな方におすすめです。

その他

今回紹介した3作品以外にも「マンガクロス」では、非常に多くの様々な作品がラインナップしています。秋田書店で長期連載されている漫画から、連載が始まって間もない作品まで多くラインナップされています。

非常に多くの作品が「マンガクロス」で完全無料で配信されていますので、気になった方は一度「マンガクロス」にアクセスしてみてください。「マンガクロス」は完全無料で会員登録なしでスマホやPCから利用することができます。

Thumb「かぐや様は告らせたい」を無料で読める漫画アプリを紹介!
人気のマンガ「かぐや様は告らせたい」を無料で読める漫画アプリを紹介していきます。「かぐや様は...
Thumb【漫画】「五等分の花嫁」を全巻無料で読める方法について解説!
人気の漫画「五等分の花嫁」を全巻無料で読める方法があるなら知りたいですよね?漫画「五等分の花...

【マンガクロス】完全無料の合法サイトのメリット/デメリット

完全無料の漫画サイト「マンガクロス」のメリットとデメリットを紹介します。「マンガクロス」のメリット・デメリットをそれぞれ紹介しますので、メリット・デメリットを他の漫画サイトと比較しながら確認してください。

主なメリット

完全無料の漫画サイト「マンガクロス」の主なメリットを紹介します。

会員登録しなくても読める

「マンガクロス」の大きなメリットの一つに、会員登録なしで利用できるという点があります。会員登録なしでも完全無料で漫画を読むことができるので、会員登録の手間が省けます。会員登録したくない方にとっては非常に大きなメリットです。

アプリ無しで読める

「マンガクロス」はスマホから利用する場合でもPCと同じ用にブラウザから漫画を読むことができます。「マンガクロス」を利用するためにスマホ用アプリは不要ですので、アプリをインストールする手間が省けます。

スマホもPCもどちらもブラウザから利用できるため、「マンガクロス」を人にすすめるときにも非常に手軽に薦めることができます。アプリが不要ですので、アプリのインストール容量なども必要としません。

主なデメリット

完全無料の漫画サイト「マンガクロス」の主なデメリットを紹介します。

掲載期間が終了すると読めなくなる

「マンガクロス」で読むことができる漫画は期間限定です。基本的に最新話を期間限定で配信しているので、期間終了後は見れなくなることがデメリットとしてあげられます。また、期間終了後は有料配信も行っていない点にも注意が必要です。

秋田書店の作品しか読めない

「マンガクロス」の運営は秋田書店です。そのため、当然ですが秋田書店の作品しか配信されていません。秋田書店以外の漫画を読みたい方にとってはデメリットとなりますので注意が必要です。秋田書店が好きな方におすすめです。

秋田書店以外の作品も読みたい方は、「マンガクロス」と合わせて他の出版社の漫画を読むことができるアプリを併用することをおすすめします。秋田書店の作品について「マンガクロス」が非常に優れています。

Thumb【漫画アプリ】「サイコミ」の通信エラーの対処法を解説!
漫画アプリ、サイコミでリニューアルのアップデート通信エラーが多発?サイコミでのエラーに対する...

【マンガクロス】完全無料の合法サイトの会員登録方法

「マンガクロス」は会員登録なしで利用できますが、会員登録しておくとより便利に「マンガクロス」を利用することができます。「マンガクロス」の会員登録のメリットと「マンガクロス」に会員登録する方法を紹介します。

会員登録のメリット

会員登録なしでも利用できる「マンガクロス」ですが、あえて会員登録するメリットを紹介します。会員登録も無料で行えるため、便利だと思った方は無料で会員登録をしておきましょう。「マンガクロス」の主な会員登録のメリットです。

「マンガクロス」は会員登録なしでも利用できますので、まずは会員登録なしで「マンガクロス」を利用してみてその後、これから紹介するメリットと今後の「マンガクロス」の仕様状況に合わせて会員登録しておきましょう。

限定漫画を読める

「マンガクロス」では会員登録したユーザー限定で読むことができる、限定漫画があります。「マンガクロス」に会員登録しておけば、そのような会員限定の漫画も読むことができるようになります。限定漫画を読みたい方は会員登録しましょう。

お気に入り漫画を登録できる

「マンガクロス」に会員登録しておけばお気に入りの漫画を登録しておくことができます。そのため、PCとスマホどちらでもシームレスに好きな漫画を読み始めることができます。また、連載に合わせて毎週読む方などにもお気に入りはおすすめです。

連載を読み続けている漫画をお気に入りに登録しておけば、「マンガクロス」を使うたびに漫画を検索したり探したりする必要はなくなります。そのため、「マンガクロス」を頻繁に使う方には会員登録をしての利用をおすすめします。

履歴が残り読んだ本を把握しやすい

「マンガクロス」に会員登録しておけば、「マンガクロス」で読んだ漫画の履歴を残すことができます。読んだ漫画の履歴が残りますので、読んだ本や読み終えた話数を把握しやすくなります。「マンガクロス」をより活用したい方におすすめです。

会員登録の手順

「マンガクロス」に会員登録する手順を紹介します。これまで、「マンガクロス」に会員登録を行うメリットを紹介してきました。これまで紹介したメリットのように会員登録しておけば、より「マンガクロス」を活用できます。

Webページで新規登録を選択する

Webページで新規登録を選択する

「マンガクロス」に会員登録するには、まずは「マンガクロス」公式サイトにアクセスして「マンガクロス」公式サイト右上にある「新規登録」から会員登録を始めます。すでに会員登録済みの方は「ログイン」からログインしましょう。

メールアドレス/SNSで会員登録をする

メールアドレス/SNSで会員登録をする

「マンガクロス」への会員登録は無料ですが、メールアドレスか連携できるSNSアカウントが必要です。「マンガクロス」への会員登録に利用する情報を、新規会員登録画面に入力してメールアドレスに認証メールを送ってください。

認証後に任意で必要情報を入力する

「マンガクロス」への会員登録にメールアドレスを入力した場合には、入力したメールアドレスに対して、認証メールが送信されるので、入力したメールアドレスを確認して、認証メールに書いてあるリンクから本登録を始めます。

【マンガクロス】完全無料の合法サイトの利用方法

無料で漫画を読める「マンガクロス」の実際の利用方法を紹介します。「マンガクロス」は完全無料で利用できるサイトで、無料でスマホやPCから漫画を読めるので気になった方はぜひ「マンガクロス」に一度アクセスしてみてください。

PCでの利用手順

無料マンガサイト「マンガクロス」をPCで利用する手順を紹介します。PCでも「マンガクロス」は無料で利用することができるので漫画が好きな方には非常におすすめです。

「マンガクロス」は無料でしかも会員登録なしで利用することができます。PCで利用するときにはChromeやSafariなどのブラウザを利用します。特にアプリを入れる必要もなく無料で「マンガクロス」を利用することができます。

Webサイトにアクセスする

PC-Webサイトにアクセスする

まずはじめにPCのブラウザで「マンガクロス」の公式サイトにアクセスします。

読みたい漫画を選択する

PC-読みたい漫画を選択する

「マンガクロス」の公式サイトには、無料で配信されている作品が一覧で表示させることができるので読みたい漫画を選択します。

何話を読むかを選択する

PC-何話を読むかを選択する

読みたい漫画を選択したら、無料で読める話数が表示されるので自分が読みたい話数を選択してください。

ページ内をクリックで進むことができる

PC-ページ内をクリックで進むことができる

話を選択すると、漫画が表示されrます。ページ内をクリックすることでページをめくることもできます。

スマホでの利用手順

完全無料で漫画が読める「マンガクロス」をスマホで利用する手順を紹介します。スマホで利用する場合には、PCと同様に無料で漫画を読むことができます。

「マンガクロス」は無料で利用でき、スマホの場合でもスマホ用のアプリを必要としません。無料でブラウザだけで漫画を無料視聴することができますので友人にも進めやすく非常におすすめです。

Webサイトにアクセスする

スマホ-Webサイトにアクセスする

スマホで「マンガクロス」を利用する場合にも一度、「マンガクロス」の公式サイトにアクセスします。

読みたい漫画を選択する

スマホ-読みたい漫画を選択する

「マンガクロス」の公式サイトには無料で読める漫画が並んでいますので、無料で読んでみたい漫画を選択してください。読みたい漫画が毎週特定のもので決まっているのであれば、会員登録してお気に入りに入れておくと便利に「マンガクロス」を利用できます。

何話を読むかを選択する

スマホ-何話を読むかを選択する

漫画を選択したら無料で読むことができる話が表示されます。自分が読みたい話を選択します。「マンガクロス」に会員登録済みでお気に入りの漫画を登録しておけば、漫画を検索する必要なくすぐにこの話数選択に移動できます。

画面をタップし進むことができる

スマホ-画面をタップし進むことができる

話を選択すると、漫画が表示されます。漫画のページをめくるには画面をタップするかスワイプします。スマホ版では漫画を横読みで読むか縦読みで読むかスクロール(ページめくり)方向を選択することができます。お気に入りの方を選びましょう。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb【ヤングマガジン】 創刊40周年記念で「ヤンマガWeb」開設などプロジェクト開始!
「ヤングマガジン」は 創刊40周年記念として記念プロジェクトを開始しWebサイト「ヤンマガW...
Thumb少年ジャンプの無料アプリ「少年ジャンプ+」の使い方と評判まとめ
少年ジャンプが好きな方は、「少年ジャンプ+」をご存知ですか?少年ジャンプ+とは、ジャンプの漫...
Thumb

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat