【Valorant】戦績を確認できるトラッカーサイトを紹介

Valorantの戦績を確認したいとき、トラッカーサイトを利用すると便利です。Valorantのトラッカーサイトにはどういったところがあるのか、トラッカーサイトでValorantの戦績を確認する場合どうするのか、という点について解説していきます。

【Valorant】戦績を確認できるトラッカーサイトを紹介のイメージ

目次

  1. 1【Valorant】戦績を確認できるトラッカーサイトの紹介
  2. キルレ/戦歴/勝率を確認するには?
  3. 戦績を確認できるトラッカーサイト
  4. 最後に

【Valorant】戦績を確認できるトラッカーサイトの紹介

Valorant(ヴァロラント)は無料でプレイできるFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)です。そのValorantでのキルレなどの戦績を確認したい場合にはトラッカーサイトを利用すると便利です。

この記事では、Valorantの戦績を確認することが可能なトラッカーサイトを紹介します。

キルレ/戦歴/勝率を確認するには?

Valorantの戦績であるキルレや戦歴、勝率を確認する場合、ゲーム内でおこなう方法とトラッカーサイトを利用する方法があります。

ゲーム内ではキルレ/ラウンドのみスタッツ/アビリティ使用率などの戦績が確認可能

Valorantのゲーム内の「キャリア」から、直前のマッチについてのキルレやラウンドごとにスタッツ(統計)やアビリティ使用率と言った戦績を確認することができます。

1つのマッチについての詳細な戦績を確認する分にはゲーム内のキャリアを利用するのがいいのですが、過去を含めたValorantでのプレイ全体のキルレ/戦績を確認することはできません。

全体を通しては外部のトラッカー/Trackerサイトを使用

Valorantのプレイ全体に対しての戦績や勝率などを確認したいのであれば、Tracker(トラッカー)サイトを利用しましょう。Tracker(トラッカー)サイトはソフトウェアのインストールが必要なもの、Webサイトから確認するものなど色々あります。

戦績についても細かく確認できるサイトも少なくありませんので、自身が確認したい情報や機能があるかどうかなども含めて探してみると良いでしょう。

戦績を確認できるトラッカーサイト

Valorantの戦績を確認することができるトラッカーサイトの紹介に移ります。

BLITZ

BLITZのサイト

BLITZは、ソフトウェア版とWebサイト版があるValorantのトラッカーサイトです。勝率やキルレなど多くのデータを一括して確認することができます。日本語にも対応しているため、内容の確認もしやすくなっています。

なお、BLITZでValorant上の自身の戦績を記録することを目的としているのであればソフトウェア版を利用することをおすすめします。

ただし、表示されるValorantのプレイヤーははBLITZを利用しているプレイヤーの戦績のみです。BLITZを利用していないプレイヤーは探しても出てきませんので、その点は理解しておきましょう。

Blitz App - Your personal gaming coach

Valorant Tracker

Valorant Trackerのサイト

Valorant Trackerは戦績確認だけでなく、パーティの募集も可能です。Valorant公式のDiscordにも採用されていることもあり、信頼性も高いValorantのトラッカーサイトと言えるでしょう。

こちらもソフトウェア・Webサイトどちらからも利用できますが、利用するのであればソフトウェアの方をおすすめします。

プレイヤーの戦績を細かく確認することもできますので、戦績の確認だけでなく武器などの研究をおこなう材料としても重宝されています。なお、表記は英語のみとなっているため、そこで苦戦することもあるかもしれません。

Valorant Stats, Leaderboards & More! - Valorant Tracker

VALORANTICS

VALORANTICSはWebサイト、ソフトウェアいずれも利用が可能です。なお、ソフトウェアで確認できるのは使用開始後の戦績のみですのでその点注意が必要です。

Valorantのアプリにオーバーレイする形で利用でき、起動した状態でマッチのプレイをすることで戦績が記録されるのでアプリから直接記録できるという点は嬉しいですが、逆のその点に対して少し使いづらさを感じる人もいるかもしれません。

VALORANTICS

最後に

Valorantのトラッカーサイトは、戦績などの確認をすることが可能です。自身の戦績を見直したい人には嬉しいトラッカーサイトですが、サイトによってはそれにプラスアルファの機能があるもの、ソフトウェアが利用できるものなど様々あります。

ここで紹介したValorantのトラッカーサイト含め、自身が使いやすいトラッカーサイトを利用してみてください。

Thumb荒野行動の「レート/戦績」の仕組みとは?上げるポイントも解説!
この記事では荒野行動のレート・戦績の仕組みとはについて特集をしていきます。荒野行動でのレート...
Thumb荒野行動の「キルレ」とは?効率良く上げるやり方をくわしく解説!
皆さん荒野行動のキルレとはや効率良く上げる方法・やり方をご存知でしょうか。目安や見方、計算方...
Thumb【スマホ版PUBG】荒野行動のやり方!人気の理由も解説!
荒野行動というゲームが無料でやり方も簡単です。一部ではスマホ版PUBGともいわれたりもします...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。