インスタグラムの人気アカウント20選!フォロワーを増やして人気になるコツも解説【一般人/芸能人/企業】

人気のあるインスタグラムを、一般人・芸能人・企業の項目別にご紹介させていただきます。フォロワー数を増やすための人気の秘訣も解説。流行や注目されている情報に乗り遅れないようキャッチしながら、自分のインスタグラムのフォロワー数を伸ばせる情報を発信します。

インスタグラムの人気アカウント20選!フォロワーを増やして人気になるコツも解説【一般人/芸能人/企業】のイメージ

目次

  1. 1インスタグラムで人気のアカウントランキング8選~一般人~
  2. 1,Keiyamazaki
  3. 2,danbilzerian
  4. 3,Halno Kujiraoka
  5. 4,あいりおー
  6. 5,baddiewinkle
  7. 6,Travis Burke
  8. 7,marutaro
  9. 8,phantastic420
  10. 2インスタグラムで人気のアカウントランキング8選~芸能人~
  11. 1,松井玲奈
  12. 2,山本彩
  13. 3,山崎賢人
  14. 4,西野七瀬
  15. 5,齋藤飛鳥
  16. 6,田中れいな
  17. 7,永島聖羅
  18. 8,ローラ
  19. 3インスタグラムで人気アカウントランキング4選~企業~
  20. 1,UNIQLO
  21. 2,Tasty Japan
  22. 3,スターバックス公式
  23. 4,MUJI無印良品
  24. 4インスタグラムでフォロワーを増やして人気になるには?
  25. プロフィールを充実させる
  26. 正しいハッシュタグを使用して投稿する
  27. 投稿する画像を加工して見栄えを良くする
  28. ファンサービスを充実させる
  29. 他SNSと連携する(Twitter/Facebookなど)
  30. 5インスタグラムの人気ハッシュタグ【ジャンル別】
  31. 日本で人気のハッシュタグ
  32. 海外で人気のハッシュタグ

インスタグラムで人気のアカウントランキング8選~一般人~

インスタグラムでたくさんの人からの人気を集め、フォロワー数を増やすにはどうすれば良いのだろう、これからインスタグラムを始めようと思うけど、どんな写真をアップすればたくさん見てもらえるのだろう…

インスタグラムで悩んでいる方は、まずは現時点でインスタグラムで多くの人気を得ている方々の記事を参考にされるのはいかがでしょう。

面白いインスタグラムの記事を探している方にもおすすめできる、今人気の一般人のインスタグラム8選です。

1,Keiyamazaki

シンプルで難しすぎないのに美しいワンプレートの朝ごはんを毎日発信し、多くのフォロワーがその投稿を楽しみにしている山崎佳さんのインスタグラムです。

デザイナーとして働きながら、2012年からずっとインスタグラムに朝食を投稿し続け、その人気はレシピ本まで出版されるほど。色とりどりのフルーツや野菜が、視覚からお腹を刺激します。

ワンプレート料理の中心はトッピングの乗ったトーストですが、こんなにバラエティー溢れるものだったのかとマネしたくなるような投稿が、彼女のインスタグラムが人気になった所以と言えます。

2,danbilzerian

元アメリカ海軍特殊部隊で現在はポーカーの世界王者という異色の経歴の持ち主です。ギャンブルで莫大な財を成し、たくさんの美女と猫と高級品の数々に囲まれた生活が、彼のインスタグラムには惜しげもなく配信されています。

インスタグラムなのだから実際の生活であるはずなのに、まるで映画の中のような華々しい生活の写真や動画の数々に圧倒されます。一般人と言っていいのかわからないほど煌びやかな彼のライフスタイルはもはやキングとも称されています。

高級車や高級品の数々の投稿の中にあふれる大自然の美しさや壮大さも、つい彼のインスタグラムをフォローしたくなるきっかけになっています。

3,Halno Kujiraoka

世界各地を旅しながら、「ほうきで空を飛んでいる男性」のようなユニークな写真をインスタグラムに投稿し続け人気を得ているhalnoさんは、その活動や写真を何度もメディアに取り上げられているため、インスタグラムをやっていない人もご存知かもしれません。

彼のインスタグラムの色々なシーンに統一された条件は「ほうきで飛ぶ」こと。世界中の様々な場所でほうきで飛ぶ男性の写真に、忘れかけていた子供心を思い出してわくわくしているインスタグラムのフォロワーもたくさんいることでしょう。

スウェーデンの腕時計ブランド「ダニエルウェリントン」のプロモーションに出たり、旅と写真について講師をされるなど活動は多岐にわたり、元Jリーガーなどの情報はあるもののまだまだ謎多きhalnoさんのインスタグラムにたくさんのフォロワーが釘付けになっています。

4,あいりおー

あいりおーさんは、買いたくなるほどおいしそうなお菓子やパンをインスタグラムにアップしている人気インスタグラマーです。ホームパーティーにもっていけば一躍人気者になれそうな人目を惹くケーキやパンはもはや芸術。

ケーキ屋のショーケースに並んでいても遜色なさそうなかわいらしさなのに、おうちで作っているというのだから驚きです。インスタグラムでは写真のみの配信ですが、ブログでレシピも配信しておられます。

フォロワーからのコメントにとても丁寧に一つ一つ対応されていることも、あいりおーさんのフォロワーを増やす要因の一つと言えます。

5,baddiewinkle

インスタグラムで最先端のファッションを配信し続けるBaddieさんは、なんと1928年生まれの87歳。それでも、様々なメディアに取り上げられるほどの人気インスタグラマーです。

その年齢でインスタグラムを使いこなしていることはさることながら、一般人でありながらファッションセンスとユーモア溢れる写真の数々で、LAのスイムウェアブランドの「DIMEPIECE」にモデル起用されるなど、企業からも注目を集めています。

Baddieさんのインスタグラムの写真は彼女自身の自由なライフスタイルが感じられる写真で溢れています。年齢や固定概念に捕らわれない、全身で人生を楽しんでいる事が感じられるBaddieさんの写真を見れば、彼女の人気にも納得できるものです。

6,Travis Burke

Travis Burkeさんは、ある日ヨセミテ国立公園で今まで見たことのないほど素晴らしい光景と出会ったことをきっかけに冒険写真家となった方です。

世界中を旅して時には自然の中で大雨にさらされたり、崖から大きな岩が落ちてくるような死と隣り合わせの中で、命がけで撮影された息をのむほど繊細で洗練された写真の数々を惜しげもなくインスタグラムに配信し、たくさんのフォロワーの心を掴んで人気を博しています。

世界中の自然の一瞬一瞬を切り取ったような写真がインスタグラムに挙げられるたび、心を現れるような景色の数々に思わず感嘆の息が零れてしまいます。

彼の「世界の美しさを残したい」という心意気とそれを実現する写真に、多くの企業や資産家が賛同し、支援しています。

7,marutaro

海外フォロワーからも絶大な人気を誇るmarutaroは、柴犬のまるです。飼い主である小野慎二郎さんにより撮影され配信されるまるの写真は、あえてスマートフォンでまるの周囲がわかるように撮影されています。

周囲の状況も移すことでまるの状況や性格が伝わるように撮られた写真と、本当にまるが語り掛けるような視点で書かれた文章に、フォロワーの誰もがまるに話しかけるようにコメントします。

あっという間に世界一有名な柴犬になったまるはインスタグラムの枠を飛び越え、雑誌やメディアに引っ張りだこでアメリカ大使館にも招待され、雑誌のタイムで「最も影響のある動物100選」に選出されました。

まるの魅力を余すことなく伝えるよう様々な角度から撮影される写真でいっぱいのインスタグラムからは、飼い主の小野慎二郎さんの愛が伝わってきます。

8,phantastic420

静岡出身で、富士山や富士山周辺の絶景写真をインスタグラムにアップしているphantastic420さんは、四季折々の富士山の美しさを世界へ配信し、海外からも強い人気を得ています。

日本の風景の美しさを再確認させるような写真は、強い人気を得て「pantastic420とゆかいな仲間たち」という写真集が出版されるほど。日本が世界に誇る日本の絶景に、日本人フォロワーの誰もが日本人でよかったと心揺さぶられてしまいます。

インスタグラムで人気のアカウントランキング8選~芸能人~

一般人とは違い元々の知名度を持っている芸能人は、インスタグラムを始めただけでニュースになることもしばしば。芸能人のインスタグラムが人気を博す理由のひとつは何といっても直接コメントできることにあります。

インスタグラムの投稿の一つ一つにコメントできるということで、憧れの芸能人との距離感がぐっと近くなったような気持ちになれることも、芸能人のインスタグラムのフォロワーを増やす要因です。

とはいえ、芸能人のインスタグラムが人気を得てたくさんのフォロワーがつくのも、知名度だけではなくこの人をインスタグラムでも見たいと思わせるだけの魅力があるからです。ここでは特に人気の芸能人8人をご紹介させていただきます。

1,松井玲奈

芸能人のインスタグラムの中でも強い人気を誇っているのは、元乃木坂48のメンバーであり、SKE48のメンバーの松井玲奈さんです。

現在はSKE48も卒業し女優として活動されていますが、飾りすぎないありのままの彼女が見えてくるような写真にフォロワーは日々の疲れも癒され、インスタグラムでしか見られない彼女の素顔を観ようと、たくさんのフォロワーが注目しています。

2,山本彩

NMB48とAKB48を兼任して活動している山本彩さんですが、2018年10月27日の万博公園でのコンサートで卒業することを既に発表しています。

インスタグラムにアップされる私生活からも素の彼女の魅力があふれていますが、中でもファッションセンスの高さに、彼女のファッションを参考にしようというフォロワーもたくさんいます。

ファッションやメイクは女性なら誰もが模索するものですが、彼女のような人気芸能人のインスタグラムの写真を参考にする人も多くみられます。

3,山崎賢人

俳優として次々と主演を演じ、メディアで幅広く活動している芸能人・山崎賢人さんのインスタグラムは、そのインスタグラムを開始すること自体がネットニュースになるほど話題を呼びました。

数々の映画やドラマで主役を務める彼のインスタグラムでは、写真から共演者や監督との仲の良さや親しみやすい人柄が感じられます。テレビでは伝わりきらない彼の良さがインスタグラムには溢れていて、それが人気の秘密になっているといえます。

4,西野七瀬

西野七瀬さんは乃木坂48のメンバーであり、ファッションモデルや女優として幅広く活動しています。

実は乃木坂48はインスタグラムを禁止しているため、現在もグループに所属する彼女には本人が写真をアップしているインスタグラムのアカウントは個人のものではなく、西野七瀬さんの写真集「風を着替えて」の公式ページです。

とは言え、厳選された写真の数々は、インスタグラムでしか見られないものもあるというのだから、インスタグラムが人気になるのもうなずけます。

5,齋藤飛鳥

先に紹介した西野七瀬さんと同じく乃木坂48に所属している齋藤飛鳥さんです。もちろん乃木坂48はインスタグラム禁止ですので、こちらも写真集の公式アカウントになります。

モデルとしても活躍する彼女の写真集公式アカウントでは、アイドルとしての齋藤飛鳥さんとは一味違う表情や、生活が垣間見える貴重な写真を見ることができ、人気を博しています。

6,田中れいな

元モーニング娘の6期メンバーであり、ガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のリーダーであり、ボーカルを務める田中れいなさんです。

インスタグラムで配信される写真はどれもありのままの彼女が垣間見えるようで、フォロワーは田中れいなさんの明るい人柄の伝わってくるよう。そんなインスタグラムの投稿をたくさんのファンが楽しみにしています。

7,永島聖羅

元乃木坂48であり現在は女優として活躍する永島聖羅さんは、ファンとのコミュニケーションツールとしてTwitterやインスタグラムを開始しています。

SNSを禁止している乃木坂48時代にはできなかった方法で、ファンやフォロワーとコミュニケーションをとろうとするひたむきな姿勢が人気を呼んでいるといっても過言ではありません。

おしゃれな彼女の私服配信や色々な表情を見せてくれるインスタグラムで、フォロワーは永島聖羅さんとの距離感をぐっと近く感じることができます。

8,ローラ

タレント、モデル、歌手として幅広く活躍し、老若男女問わず圧倒的人気を誇るローラさんのインスタグラムは、モデルらしさのみならず私生活感たっぷりの写真が溢れています。

日本とアメリカの二拠点で活動してるということですが最近はアメリカが多いようで、写真も海外で撮影されたものが多いです。日本での活動が依然と比べてぐっと減っているローラさんをそれでもと支持するように、フォロワーはどんどん増えています。

二拠点で活動ということでコメントも英語で書かれていることがありますが、翻訳機能があるにも関わらず、日本語と英語の両方を自分で書くところにも彼女の人柄が感じられます。

フォロワーも日本人だけではなく、コメント欄も国境に捕らわれないところからも、彼女のインスタグラムが世界中から人気を得ていることが伺えます。

Thumbインスタグラムの収入の仕組
大流行中の写真投稿型SNSのインスタグラムでは収入が得られるという話が多く出回っています。そ...

インスタグラムで人気アカウントランキング4選~企業~

ここまで一般人と芸能人のインスタグラムを紹介させていただきましたが、企業のインスタグラムも負けじと劣らずたくさんのフォロワーからの人気を得ています。

芸能人とは違った意味でのファンを持つ数々の企業も、SNSでの投稿に様々な方面から注目が集まっています。また、なんといっても新商品情報が早い段階で入手できるもの企業のインスタグラムアカウントをフォローする上での利点です。

インスタグラムでの企業の公式アカウントはたくさんありますが、その中から特に人気な企業アカウント4選をご紹介させていただきます。

1,UNIQLO

ファッションとしてリーズナブルで取り入れやすく、企業のインスタグラムの中でもかなりの人気を誇るUNIQLO。今はほとんどのファッション雑誌に載っています。

ファッションアイテムとして年齢も性別も問わず幅広い人気を得ているUNIQLO。そのインスタグラムで紹介される着こなし術の数々を参考にしている人は少なくないはずです。

シーズンごとにどんどん新しい商品が出ているUNIQLOですが、新発売の情報もインスタグラムではいち早く入手することができます。このインスタグラムの情報をうまく利用すれば、雑誌に載ってたくさんの人が着始める前に、誰より早く着こなすことも可能です。

2,Tasty Japan

料理動画を配信するTastyの日本版インスタグラムアカウントです。コメント欄にレシピと調理法がありますので、それを確認した後に動画を観ると、料理が得意ではない人でもすぐにおしゃれな料理を作れてしまいそうです。

企業アカウントの中でも圧倒的に人気の理由は、やっぱり動画で作り方が観られることにあるといえます。動画で確実に作り方のイメージを掴むことができる上、早送りなので動画自体は短く、視聴に時間をとられることはありません。

手順もそう難しくなく、材料も手に入りやすいものばかりです。インスタグラムにアップされる華やかで美味しそうなたくさんのレシピで、毎日の食卓を楽しく彩れます。ホームパーティーや持ち寄り食事会でも、きっと人気者になれるでしょう。

3,スターバックス公式

世界中で人気を集めるコーヒーショップのスターバックスの、公式インスタグラムアカウントです。こちらのインスタグラムは商品の紹介が主になっています。

定期的に季節限定商品がたくさんあるスターバックス。定番商品もさることながら、期間限定商品は特に人気が強く、あっという間に売り切れてしまうこともよくあります。スターバックスのインスタグラムをフォローしておけば、新商品に気づいた時には売り切れなんて事態は起こりません。

スターバックスではドリンクだけだはなく、フードやインスタントコーヒーの粉、コーヒー豆、カップなどのグッズも季節ごとに新商品が出ています。

世界中に店舗を持つスターバックスにはファンも多く根強い人気を誇っていて、フォロワーは次々発売されるグッズや商品を見逃さないよう、常にインスタグラムでチェックしています。

4,MUJI無印良品

シンプルさが売りの無印良品ですが、インスタグラムでは商品の紹介に加え、食品商品のアレンジの提案やファッションの着こなし提案が配信されています。

このインスタグラムでは商品説明の細かくされているので、お店に行っても見落としてしまいそうな良品の発見もできそうです。もちろん新商品の情報もいち早く入手する事もできます。

Thumbインスタグラムでログアウト
インスタグラムでログアウトするには、どのような方法を取ればいいのでしょうか。この記事では、i...

インスタグラムでフォロワーを増やして人気になるには?

一般人・芸能人・企業と、様々なインスタグラムのアカウントを紹介してきましたが、いよいよどうすればインスタグラムで人気を得てフォロワーを増やすことができるのかを分析していきます。

芸能人でも一般人でも、企業の広報の方でも、ちょっとしたポイントを押さえて工夫することで、簡単にどんどん人気を獲得してインスタグラムのフォロワーを増やすことができるでしょう。

プロフィールを充実させる

プロフィールはフォロワーを増やす上で重要な項目になります。特に一般人の方はどのような写真をアップして、どのような情報を配信していくのかという方向性を明らかにすることで、フォローしやすいアカウントになります。

また、プロフィール部分にフォロー歓迎などと一言明記することで、初めてあなたのインスタグラムアカウントを見た人でも安心してフォローすることができます。

正しいハッシュタグを使用して投稿する

インスタグラムで人気を得てフォロワーを増やす上で、ハッシュタグは非常に重要な役割を持ちます。

よく使われるハッシュタグもありますが、メジャーなハッシュタグはそれだけたくさんの人が使用しますので、あっという間に流れていってしまいます。

とは言え、限定的なハッシュタグを利用してもそのハッシュタグを検索する人がいなければ、フォロワーを増やすどころか誰かの目に留まることができません。

そこで有効なのが、有名人・芸能人の使うハッシュタグを使うことです。日頃使う人のいないようなハッシュタグでも、元々のフォロワー数が多い有名人や芸能人が使うことで一時的に閲覧者数が増えます。

その点を利用し、火がついたばかりで利用者が少ないハッシュタグをどんどん取り入れることで、効率よく閲覧者数を増やすことができるでしょう。

投稿する画像を加工して見栄えを良くする

インスタグラムはTwitterなどと違い、写真が重要になるSNSです。写真に重点を置かれますので加工は必ずした方が良いです。

先にご紹介した一般人や企業のインスタグラムアカウントを見てもらってもわかりやすいかと思いますが、写真を加工する時の方向性は統一しておいた方が日の目に留まりやすく、印象にも残りやすいと言えます。

企業は企業イメージに合う画像加工をしています。一番わかりやすいのは無印良品ですが、無印良品ではシンプルさを分かりやすくするため、商品の背景は基本的に白で統一されています。

一般人のアカウントでも、それぞれ自分の伝えたいものの良さがわかるような写真の見せ方を統一した形でアップしているものの方が上位に上がっています。

具体的に写真の加工の仕方についてですが、インスタグラムのアプリにも写真の加工機能はありますがやっぱり写真加工アプリを利用した方が圧倒的に幅の広い加工が可能です。いくつかご紹介させていただきます。

  • PicsArt-写真加工、編集、コラージュメーカー
写真加工、編集、コラージュなどの全ての機能が入ったアプリです。風景や人物などの加工がこのアプリ一つで可能です。

  • LINE Camera-写真編集&おしゃれ加工
今や日本人のスマートフォンユーザーのほとんどが利用しているLINEの公式カメラアプリです。お肌や体形の補正も可能で、スタンプやフレームもバラエティーに富んでいます。

  • B612-いつもの毎日をもっと楽しく
自撮りに特化したカメラアプリです。もちろん撮った写真の加工も可能です。顎も足も美しくシェイプアップすることができます。
 

ファンサービスを充実させる

インスタグラムでファンを増やす為には、自分のファンが期待しているコンテンツを提供していかなくてはなりません。自分のフォロワーが期待しているコンテンツとは、自分自身についてのコンテンツです。

自分のアカウントにも関わらず、人の写真ばかりを載せたりするのは自分のアカウントの投稿をみてもらえなくなる原因にもなります。

インスタグラムでフォロワーを増やしたい場合は、ファンサービスを意識して投稿を行なっていきましょう。

他SNSと連携する(Twitter/Facebookなど)

インスタグラムのアカウントをTwitterやFacebookなどの他のSNSと連携させることにより、よりフォロワー数を増やす事が可能です。

一般人でもFacebookとの連携をしている人はたくさんいますが、特に企業はすべての情報を連結させることでより詳しく自社の商品を紹介できるようにしています。

情報が連結しているということは、よりあなたの配信する情報を詳しく知りたいフォロワーにとっても、手間をかけずにリンクで飛ぶことができてありがたい機能のひとつと言えます。情報の見やすさもフォロワーを増やすための工夫のひとつです。

連携の方法も簡単で、まずはインスタグラムのアプリを起動し自分のページを開きます。

画面上部にある三本ラインをタップし、設定を開きます。

オプションの中から、『リンク済みのアカウント』を選択します。

実際に連携したいSNSを選択し、ログインすることで連携が完了します。

Thumbインスタグラムの検索方法は
インスタグラムで、気になる相手のアカウントや投稿の探し方です。ユーザー名や名前を使った基本的...

インスタグラムの人気ハッシュタグ【ジャンル別】

インスタグラムでフォロワーを増やす工夫をしていく上でのハッシュタグの重要性は先に記載した通りですが、どんなハッシュタグが人気なのか具体的に見ていきたいと思います。

日本で人気のハッシュタグ

  1. #猫/#ねこ
  2. #写真好きな人と繋がりたい
  3. #可愛い/#かわいい
  4. #ファインダー越しの私の世界
  5. #ハンドメイド
  6. #写真撮ってる人と繋がりたい
  7. #ランチ
  8. #ネイル
  9. #ファッション
  10. #写真

空前のねこブームが到来し、ねこの写真がたくさんの人の心を掴んだ結果、インスタグラムで一番人気はねこのハッシュタグになりました。一般人も芸能人も、本当に多くの人がねこの写真をアップしています。

また、料理やファッション、ハンドメイドの雑貨や衣類も人々の関心を集めるようです。芸能人のファッション配信は特に大きな関心を寄せますが、一般人でも自分の趣味や特技を気軽に多くの人に見てもらえるのがインスタグラムの魅力ですね。

ハッシュタグの傾向としては、やはり写真そのもので自己表現をして、更にそこから繋がりを作っていくインスタグラムの利用方針と密接な関係をもっているようです。

インスタグラムでは、流行りのハッシュタグを程よく取り入れることもフォロワーを増やすための手段のひとつです。

海外で人気のハッシュタグ

  1. #love(愛、恋愛)
  2. #instagood(インスタいいね)
  3. #photooftheday(今日の写真)
  4. #fashion(ファッション)
  5. #beautiful(美しい)
  6. #happy(幸せ)
  7. #cute(かわいい)
  8. #tbt(ThrowBack Thursdayの略。木曜に自分の思い出の写真を投稿する)
  9. #like4like(Like for like、いいねするからいいねして)
  10. #followme(私をフォローして)

中には略語もありますが、海外でのインスタグラムでも、わかりやすく単純な言葉のハッシュタグが上位を占める傾向にあるようです。

たくさんの人が観ることのできるインスタグラムでは、仲間内にしか通じない俗語を使うよりもみんなに通じる言葉のほうがより多くの人の目に留まるからです。また、海外のハッシュタグは日本よりも形容詞が上位に入りやすいようです。

日本語でのハッシュタグだけではなく、海外での流行りのハッシュタグを取り入れることで、海外のインスタグラマーのフォロワーを獲得することができ、よりフォロワーを増やす可能性が高まります。

英語は苦手という方も、インスタグラムは写真がメインのSNSですし、翻訳機能もあるので積極的に取り入れてみることをお勧めします。

いかがでしょうか?この記事を読んでインスタグラムについて、新しい発見や楽しみを発見していただけましたら幸いです。

Thumbインスタグラムのセレブで金
みなさんはインスタグラムをご利用でしょうか?日本だけではなく世界中で大人気なインスタグラムは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
そら100830

人気の記事

人気のあるまとめランキング