Skype(スカイプ)の無料で使える機能は?無料と有料を比較

皆さんはSkype(スカイプ)を使っていますか?無料で使える便利なツールですよね。ですがこのSkype(スカイプ)は有料で使うこともできるのです。なので今回は『Skype(スカイプ)の無料で使える機能、無料と有料を比較』を紹介していきます。

Skype(スカイプ)の無料で使える機能は?無料と有料を比較のイメージ

目次

  1. 1Skypeとは?
  2. スカイプ同士の通話は無料
  3. コミュニケーションツール
  4. 携帯電話/PCで利用可能
  5. 2Skypeの主な機能
  6. 音声通話
  7. ビデオ通話
  8. チャット
  9. ファイル送信/ダウンロード
  10. 3Skypeの有料版と無料の違い
  11. 有料版でできること
  12. 有料版の料金
  13. 4Spypeの有料版を購入する方法
  14. Skypeクレジットを使う
  15. Skypeクレジットの購入方法

Skypeとは?

皆さんはSkype(スカイプ)を使っていますか?Skype(スカイプ)は誰もが一度は耳にしたことがある有名な通話ビデオチャットツールですよね。ですがそんなSkype(スカイプ)の機能を全て把握している人は少ないと思います。

そんなSkype(スカイプ)は無料で使えますが、有料で使うこともできます。もちろん無料でなく有料でSkype(スカイプ)を使ったほうが、より便利な機能を使うことができます。このことを知らない人も多いでしょう。

なので今回は『Skype(スカイプ)の無料で使える機能、無料と有料を比較』を紹介していきます。Skype(スカイプ)の無料と有料の機能を比べて、より自分にあった方を使ってみましょう。

スカイプ同士の通話は無料

まずSkype(スカイプ)の主な機能を紹介していきます。Skype(スカイプ)はチャットやビデオ通話・ファイル送信やダウンロードなどが行えます。その中でも一番使われるのはやはり(ビデオ)通話でしょう。

Skype(スカイプ)の(ビデオ)通話ですが、スカイプ同士の通話は無料となっています。なのでスカイプ同士の(ビデオ)通話は無料でできる機能の範囲なのです。スカイプ同士で(ビデオ)通話する分には料金を気にしなくてもいいのです。

スカイプ同士なら無料ということを紹介しましたが、このスカイプ同士が繋がり(ビデオ)通話ができる範囲をご存知ですか?スカイプ同士はどこまでの範囲ならつながるのでしょうか?

スカイプ同士が繋がる範囲

スカイプ同士はなんと、世界中どこからでも繋がるのです。さらにどこからどこにつなげてもスカイプ同士なら無料で機能を利用できます。スカイプ同士の(ビデオ)がどれだけ便利なものかわかっていただけましたか?

もちろん(ビデオ)通話以外のチャットやファイル送信・ダウンロードも世界中どこからでもできます。

コミュニケーションツール

Skype(スカイプ)はコミニュケーションツールという分類に分けられます。なのでSkype(スカイプ)の主な機能はビデオ通話やチャット・ファイル送信やダウンロードなど、コミニュケーションに特化した作りになっています。

会社や企業とのやりとりで使われることもあるくらい、Skype(スカイプ)は便利な機能が多く備わっています。

携帯電話/PCで利用可能

そんなSkype(スカイプ)は携帯電話/PCで利用可能です。近年は携帯電話を持ち歩くことが、携帯電話を日常的に使っていることが当たり前の時代になっているので、携帯電話でもSkype(スカイプ)が使えるのは便利でいいですね。

もちろん携帯電話だけでなくPCでもSkype(スカイプ)は使えます。しかし、携帯電話の方が馴染みが深い人も多いので、アプリとして携帯電話にSkype(スカイプ)を入れている人も多いでしょう。

携帯電話・PCどちらでSkype(スカイプ)を使っても無料で使えますし、機能に差もありません。

ThumbSkypeのチャットの履歴(ログ)を見る・保存する方法
今回の記事では、Skypeのチャットの履歴(ログ)を見る・保存する方法について紹介していきま...
ThumbSkypeが勝手に起動する?自動起動を停止する/させない方法は?
今回の記事では、Skypeが勝手に起動する?自動起動を停止する/させない方法は?について紹介...

Skypeの主な機能

ここからはSkype(スカイプ)の主な機能を紹介していきます。以下はSkype(スカイプ)の無料で使える機能なので、これからSkype(スカイプ)を使おうかと考えている人はぜひ確認してみてください。

音声通話

まず、音声通話です。これはSkype(スカイプ)のなかでも一番使われる機能ですよね。これを使えば電話と同じように通話ができます。さらに無料なので、こちらの方がお得な場合があります。

しかし、無料版ではスカイプ同士の通話しかできないので注意してください。

ビデオ通話

次にビデオ通話です。ビデオ通話は相手の顔を見ながら通話できる機能で、感情や表現をより伝えやすくする効果があります。このビデオ通話を使うにはWebカメラが必要になるので、搭載されていない端末の場合外付けで用意しなければなりません。

チャット

次にチャットです。Skype(スカイプ)ではLINEやTwitterなどのSMSと同じようにSkype(スカイプ)同士でチャットを行うこともできます。

このチャットはSkype(スカイプ)同士でしかできません。他のメールアドレスにメッセージを送ることなどはできないので注意しましょう。

ファイル送信/ダウンロード

Skype(スカイプ)ではファイル送信/ダウンロードを行うこともできます。画像や動画、資料などをチャットで送ることができ、それをダウンロードすることもできます。

しかし、ファイル送信/ダウンロードできるファイルサイズ(容量)には制限があります。Skype(スカイプ)でファイル送信/ダウンロードできるファイルのサイズは300MBとなっています。

それ以上のサイズのファイル送信/ダウンロードはできないので注意しましょう。

ThumbSnapchat(スナップチャット)とは?人気の理由や機能を解説
皆さんはSnapchat(スナップチャット)というアプリをご存知でしょうか?Snapchat...

Skypeの有料版と無料の違い

次にSkype(スカイプ)の有料版と無料の違いを紹介します。Skype(スカイプ)は無料でも有料でも使えます。有料の方は無料にはない機能があるので、確認して見てください。

有料版でできること

有料版のSkype(スカイプ)では、固定・携帯電話やPHSへの発信・受信ができます。これはSkype(スカイプ)以外の普通の電話番号に電話をかけることができるということです。

さらに国際電話や電話送信・留守番電話など、無料版にはない便利な様々な機能があります。これ以外に魔絹があるので、詳しくはSkype(スカイプ)のホームページをご覧ください。

有料版の料金

気になるSkype(スカイプ)の有料版の料金ですが、プランによって変わってきます。金額や使える機能はプランによって変わるので、詳しくは下記をご覧ください。

ThumbTwitterグループチャットの作り方・やり方は?【グループDM】
今回の記事では、Twitterグループチャットの作り方・やり方は?【グループDM】について紹...

Spypeの有料版を購入する方法

最後に、Spype(スカイプ)の有料版を購入する方法を解説していきます。Spypeの有料版を購入する方法は普通とは少しつがうので確認しておきましょう。

Skypeクレジットを使う

Spype(スカイプ)の有料版を購入する方法ですが、一番お得なのはSkypeクレジットを使うことです。これはSkype(スカイプ)内で使えるクレジットです。逆に言えばSkype(スカイプ)内でしか使えません。

シアmac しこのSkypeクレジットを使うとお得にSkype(スカイプ)の有料版を使うことができます、さらに、面倒な手順を踏まなくてもSkype(スカイプ)内で契約が完了するので迷うこともありません。

もしSkype(スカイプ)を有料で使いたい場合はSkypeクレジットを使うことをお勧めします。

Skypeクレジットの購入方法

Skypeクレジットの購入方法ですが、一番簡単なのはSkype(スカイプ)のプラフィールから購入することです。まずSkype(スカイプ)を開き、自分のプロフィールを開きましょう。

すると自分のプロフィールの下の方にこのような表示があると思います。この画面の『Skypeクレジットを追加』を選択しましょう。

すると上の画像のような表示が出てきます。ここでSkypeクレジットを購入することができます。ここには通話のことしか記載されていませんが、詳細を見るとSMSなどの機能も使うことができると書かれています。

先ほどのプラン以外にも様々なプランがあるので、自分が使いたい機能や時間に合ったプランを選びましょう。プランによって金額も機能も変わってくるので選ぶ場合は慎重になった方が良いでしょう。

最後に

いかがでしたか?今回は『Skype(スカイプ)の無料で使える機能、無料と有料を比較』を紹介していきました。Skype(スカイプ)は便利なツールなので、自分にあった使い方をしましょうね。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てたのなら幸いです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
THIA*
ライターのTHIA*です。よろしくお願い致します。