LINE@(ラインアット)ログイン画面と方法【パソコン(PC)】

LINE@(ラインアット)をみなさんはつかっていますでしょうか。LINE@(ラインアット)を個人やビジネスとして活用している人も多いかと思います。今回はLINE@(ラインアット)ログイン画面とログインする方法をまとめていますので是非マスターしてください。

LINE@(ラインアット)ログイン画面と方法【パソコン(PC)】のイメージ

目次

  1. 1LINE@/ラインアットとは
  2. 2LINE@/ラインアットのログイン画面は見つけにくい?
  3. 3LINE@/ラインアットと LINE@MANAGER/ラインマネージャー の違い
  4. LINE@MANAGERにあってアプリにない機能
  5. 4LINE@/ラインアットPC版のログイン方法
  6. LINE@/ラインアットPC版のログイン手順
  7. 5LINE@/ラインアットにログインできなくなったら
  8. LINE@/ラインアットにログインできなくなるのはどんな時?
  9. LINE@/ラインアットにログインできない時の対処法
  10. 解決しない場合はどうする?

LINE@/ラインアットとは

みなさんはLINE@(ラインアット)をしっていますでしょうか。既に、LINE@(ラインアット)をつかっているひとも多いでしょうが、今回はLINE@(ラインアット)のログイン画面や使い方をまとめていますので是非LINE@(ラインアット)をマスターしてください。

LINE@(ラインアット)とは、ビジネスや情報発信に活用できる会社・事業者向けのLINEアカウントです。企業、ブランド、商品の魅力をお客様に発信するためのさまざまな機能が備わっているものです。

機能としては、メッセージ一斉配信、1:1トーク、タイムライン機能などがあり、国内MAU(利用者数)7,000万人以上が利用しており、国内のみで30万件以上の店舗や企業が認証済みアカウントを開設しているlineのサービスです。

LINE@/ラインアットのログイン画面は見つけにくい?

みなさんはLINE@(ラインアット)をいつもどこからみていますでしょうか。私はスマホからLINE@(ラインアット)をみています。しかし、LINE@(ラインアット)には、PC(パソコン)のログイン画面があることをしっていますでしょうか。

少しわかりづらいですが、LINE@(ラインアット)にはPC(パソコン)のログイン画面があってそこから、LINE@(ラインアット)にログインすることができるんです。わかりづらいという声がおおいので、ここにそのURLをのせておきます。

LINE@(ラインアット)のPC(パソコン)ログインURL
https://admin-official.line.me/
ここからLINE@(ラインアット)にログインすることができます。

ログイン画面に入力
Thumb自分のLINE ID(連絡先)を友達に教える方法
もはやアカウントを取得して利用していない人がいないといって言いほど利用者の多いLINE。LI...

LINE@/ラインアットと LINE@MANAGER/ラインマネージャー の違い

LINE@(ラインアット)とLINE@MANAGER(ラインマネージャー)があるのはご存知でしょうか。二つとも、よく似ていていまいち違いがわかりずらいという人もいるでしょう。そこでLINE@(ラインアット)との違いをご紹介していきます。

まず、LINE@MANAGER(ラインマネージャー)とは、LINE@(ラインアット)をPCで管理できるようにするためのツールです。スマホなどでLINE@(ラインアット)を運用していると、便利ですが、文章を書くのには、大変です。

そこでPC(パソコン)を利用することで、タイピングがよりスピーディーなり、LINE@(ラインアット)の作業をはやく進めることができます。LINE@MANAGERであれば、PC(パソコン)上でLINE@(ラインアット)のメッセージなどのやりとりを行うことができます。

LINE@(ラインアット)をスマホでやるよりも早く対応でき、また見逃しを防止することができます。なので、LINE@(ラインアット)とにていますが、LINE@(ラインアット)をPC(パソコン)で便利にしてくれる便利なツールと思ってください。

さらには、LINEアプリのPC版とシームレスに使用することもできるんです。そうすることで作業中の無駄を省き、LINE@(ラインアット)をスムーズに運営することができます。

PC(パソコン)でLINE@(ラインアット)を利用するためのツールであるLINE@MANAGERは業務やビジネスシーンで欠かせない存在になっています。

もちろんPC版のラインのメッセージはスマホと連動していますので、LINE@(ラインアット)をつかいこなすうえで、ぜひ使ってみてください。

LINE@MANAGERにあってアプリにない機能

実は、LINE@MANAGERにあってアプリにない機能がありますので、ご紹介していきます。抽選ページ、PRページ、リサーチページ、複数アカウント配信、リッチメニュー一括設定などがありますので、ひとつひとつご紹介していきます。

これをLINE@(ラインアット)でつかいこなして、LINE@(ラインアット)での売上が上がるかもしれませんし、顧客とのコミュニケーションとして、LINE@(ラインアット)をうまく活用していきましょう!!

抽選ページ

LINE@(ラインアット)の「抽選ページ」はLINE@(ラインアット)のユーザーに対して、LINE@(ラインアット)から抽選イベントを顧客に送信できる機能です。LINE@(ラインアット)のなかでは、ゲーム要素が強いものになっています。

LINE@(ラインアット)のユーザーに楽しんで抽選に参加してもらえる機能になっています。LINE@(ラインアット)であらかじめ作成したクーポンを、LINE@(ラインアット)でつながっている顧客にたいして、抽選で当選したユーザーに付与することができます。

ちなみに、発行した抽選ページの当選確率や当選枚数は自由に設定できますので、LINE@(ラインアット)のアカウントで前持って計算しておけます。LINE@(ラインアット)の抽選結果はその場で分かる仕組みになっています。

注意しておかなければならないのは、LINE@(ラインアット)から一回でも友だちに送信・投稿された内容に関しては、後から変更・編集をしても反映されません。なので、LINE@(ラインアット)のアカウントから、送信する前に、しっかりと内容を確認してください。

送ってしまったものを取り消す方法は存在しませんので、間違ったものを送ってしまったりしたら、変更方法もありませんので、あきらめて受け入れてください。

PRページ

※LINE@(ラインアット)の「PRページ」機能のご提供は2018年11月13日(火)に終了いたしました。

ちなみに、LINE@(ラインアット)の「PRページ」はLINE上で閲覧できるミニページを作成する機能のことで、通常のテキスト配信よりも豊富な情報をユーザーに送ることができる機能のことでした。

LINE@(ラインアット)で作成したPRページは「メッセージ配信」や「友だち追加時あいさつ」からLINE@(ラインアット)のユーザーへ配信することができる機能です。

リサーチページ

LINE@(ラインアット)でつかっている人も多いのではないでしょうか。LINE@(ラインアット)のリサーチページとは、アンケートや投票といった形でお友だちの情報を集めることができる機能のことを言います。是非活用してみてください。

事前にアンケート内容を自由に設定できます。また、設問の形式も「リスト・セレクトボックス・二択・スター・スケール・ランキング・日時」の7種類から選ぶことができますので、目的にあったものをチョイスして設定してください。

ちなみに、投票前に追加で性別、年齢、居住地を聞くことができますので、LINE@(ラインアット)でこたえてほしいユーザーなのかどうかを把握することもできます。

複数アカウント配信

LINE@(ラインアット)のアカウントを複数持っている場合もあるかと思います。目的や店舗ごとに分けている場合などが挙げられます。同じような内容で複数のアカウントに配信したいときに、これを使うと一括で送信することができます。

なので、複数のアカウントを開設している場合、「複数アカウント送信」からリッチメッセージを一括送信することができます。※リッチメッセージは「ベーシック」「プロ」プラン のみ使用することができます。なので、プランを確認してください。

使い方は、LINE@(ラインアット)の管理画面左のメニューバーの「複数アカウント送信」をクリックすると紐付いているアカウントが一覧表示されますので、そこから複数アカウントから配信することができます。

リッチメニュー一括設定

まずはLINE@MANAGERにアクセスします→リッチメニューを開きたいLINE@アカウントを選択→アカウント管理画面を開いたら、【リッチコンテンツ作成】をクリック→【リッチメニュー】をクリック→【リッチメニュー】の画面を開いたら、一番右側の【新規作成】のボタンをクリックしてください。

この手順を踏むとリッチメニュー一括設定することができますので、ぜひやってみてください。

ThumbLINEの自分用スタンプの作り方!自作スタンプをストアに非公開にしよう
LINEのスタンプは自分用に作ることができます。作り方は簡単!LINE Creators S...

LINE@/ラインアットPC版のログイン方法

LINE@(ラインアット)

LINE@(ラインアット)のPC(パソコン)のログイン画面からログインする方法をまとめてご紹介していきたいとい思います。LINE@(ラインアット)はアプリ版だけでなく、PC版も提供されていますので、PC(パソコン)からログインして使うことができます。

PC(パソコン)からLINE@(ラインアット)の広告を作成したり、LINE@(ラインアット)のメッセージをPC(パソコン)からすることができます。ビジネス用のアカウントであるLINE@(ラインアット)の場合は、PC(パソコン)からつかう方法をお勧めします。

スマホの場合は、確認したり持ち運びが便利なので、モバイルしなければならない外で使う時が便利ですが、店舗内やお店の中であればLINE@(ラインアット)はPC(パソコン)のログイン画面からログインして使う方法の方が便利です。

LINE@/ラインアットPC版のログイン手順

LINE@(ラインアット)のPC版にログインする方法は以下のURLにログインしてください。PC(パソコン)からログインするとLINE@(ラインアット)のパスワードやメールアドレスを入力する画面に変わります。方法としてこのURLからまずアクセスしてください。

LINE@(ラインアット)のPC版管理画面です。
https://admin-official.line.me/

LINEを登録する際に使用した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンを押して下さい。PC版の場合、稀に認証コードの入力を求められることがあります。ランダムな4桁の数字でPCの画面に表示されるので入力しましょう。

必要事項入力

またLINE@(ラインアット)とアカウント提携しているLINEアプリにも、認証画面が出てきます。めんどくさいなと思いますが、アカウントが乗っ取られたときのことを考えれば、最初はこれぐらいのセキルティがあった方が安全だと思います。

LINE@(ラインアット)をPC(パソコン)でつかうと、認証画面が表示されることが多々あります。使うためには毎度必要な作業なので、しっかりとやってください。これをすれば、LINE@(ラインアット)のPC(パソコン)にログインすることができます。

ログイン画面

スマホのLINEを開くと上の数字をもとめられるので、入力してタップして下さい。認証されるとPC(パソコン)のからLINE@(ラインアット)にログインできます。

認証作業

PC(パソコン)でみてみるとこのような画面になっていれば、ログイン完了です。

ログイン完了
Thumb【攻略】LINEで発見!!たまごっちの進化条件・成長チャートキャラ別まとめ
LINEで発見たまごっちの攻略情報になります。たまごっちがLINEと連携することでさらに楽し...

LINE@/ラインアットにログインできなくなったら

LINE@(ラインアット)に入れなくなったら、、、、とっても困りますよね。LINE@(ラインアット)を仕事に使っている人も多いと思いますので、できない場合に備えて対処方法をまとめておきます。もしログインできなくなっても安心してください。

何らかの原因があって、アクセスを停止しているだけなので、何かのLINE@(ラインアット)のアカウントがのっとられてログインを拒否されている場合などもあるかと思います。

その場合は正しい手順を踏めば、LINE@(ラインアット)のアカウントは再度使えるようになりますので、落ち着いてこの手順を読んでしっかり対処方法をマスターしてください。

LINE@/ラインアットにログインできなくなるのはどんな時?

LINE@(ラインアット)は、とても厳重にセキュリティ管理されています。これはみなさんがビジネス用につかっているものを安全に使用してもらうために、必要なことですので、LINE@がログインできなくなるのは、むしろ安心してもらえることです。

しかし、いきなりLINE@(ラインアット)にログインできないとなると困ってしまうのは当然ですので、LINE@(ラインアット)にログインできない場合をその対処方法をまとめていますので、以下に当て張らないかどうかを確認してください。

もし当てはまることがあれば、その都度手順に沿って行けばLINE@(ラインアット)にログインできるようになりますので、しっかり読み込んで正しい手順に沿って進めていって、LINE@(ラインアット)にログインしていきましょう。

ちなみに、ログインできない場合として考えられるのは、ログインするパスワードを忘れた場合、メールアドレスが分からない場合、LINE@(ラインアット)アカウントの管理者が複数いる場合が考えられます。

ログインするパスワードを忘れた場合

LINE画面

ログインするパスワードを忘れてログインできない場合の手順になります。まずLINEを起動してください→画面の左下のアイコンをタップ→画面の左上にある歯車のアイコンをタップ→アカウントの画面→メールアドレス変更をタップしてください。

次にパスワード変更をタップ→パスワードを忘れた場合をタップ→メールアドレス入力欄に、登録したメールアドレスを入力して、確認を押してください。これで、入力したメールアドレスにメールが届きますので、そのメールから確認してください。

メールアドレスクリック

登録しているメールアドレスが分かっていて、パスワードだけが不明でログインできない場合はこれでパスワードがわかりますので、これをやってみてください。

メールアドレスが分からない場合

設定画面

登録したメールアドレスが分からず、LINE@(ラインアット)にログインできない場合の対処法を手順にまとめています。まず、LINEアプリ起動→設定をタップ→設定画面からアカウントをタップ→メールアドレス変更をタップします

メールアドレスクリック

そして、メールアドレスの入力欄に新しく登録するメールアドレスを入力して確認をタップしてください。メールアドレスに届く認証番号を入力するか、記載されたURLから確認作業して変更完了となります。

パスワードが分かっていてメールアドレスが分からない場合や、メールアドレスを変更したい場合はこれで解決することができます。ログイン用のメールアドレスが分かれば、LINE@(ラインアット)にログインし直してみてください。

メールアドレス変更

LINE@(ラインアット)アカウントの管理者が複数いる場合

LINE@(ラインアット)は仕事で使うものですので、複数の管理者で運営ことが当たり前だと思います。もし、それが何らかの不具合を引き起こしている場合は、管理者を一度削除することで再度ログインすることができます。

管理者を一度削除する方法の手順をまとめています。まず、PC版管理画面にログインしてください→アカウント設定をクリック→ログインユーザー管理をクリック→ログインできなくなった管理者の権限を削除してください。

管理画面


そして、ログインユーザーの追加をタップ→削除した管理者に再度権限を付与→認証用URLを発行し認証する送付してください。これで、相手が認証したらいつも通LINE@(ラインアット)にログインできるようになっていると思います。

このように複数管理者がいて、特定の人だけログインできない場合は、この手順に沿ってログインできない人だけ、再度入れ直すことによっていつも通りログインすることができるようになります。少し手間ですがこの方法を試してみてください。

ここをクリック

LINE@/ラインアットにログインできない時の対処法

上記の方法を試してみても、どうしてもLINE@(ラインアット)にログインできないときもあるかと思います。しかし、ここまでの方法を試してみて、LINE@(ラインアット)にログインできない場合は、何かしらのエラーが発生している可能性があります。

もしかしたらLINE側が使用を制限していたり、LINE@(ラインアット)自体に不具合やエラーが起こっている可能性があります。

そういった自分でいろいろ試してみたけど、LINE@(ラインアット)にログインできない場合の解決方法や問い合わせ方法をご紹介します。

解決しない場合はどうする?

LINEの設定

いろいろご紹介した上記の設定でも解決しない場合は次のように手順を踏んでみてください。まずLINEアプリを開きます。LINEのアプリの画面左下のアイコンを押すと、画面の左上に歯車が表示されます。

タップしてヘルプをタップ→サービス一般を選択→「問題が発生している場合」というアイコンが表示されると思います。どうしても解決できない場合は、「LINEで問題が発生した場合のお問い合わせ手順」をタップしてください。

ここをクリック

すると、LINE@(ラインアット)お問い合わせフォームがあるので、ここから起こった問題を選択して送信すると、LINE@の運営に対して、問題の問い合わせをすることができます。問い合わせら、LINE@(ラインアット)の運営側から回答が来ます。

問題が発生している場合をクリック

今回、LINE@(ラインアット)ログイン画面とログインする方法をまとめてみましたが、お役に立ちましたでしょうかLINE@(ラインアット)はビジネスとして使っていると思いますので、LINE@(ラインアット)にログインできないと大変ですよね。

なぜログインできないかが分かれば、すぐログインする対処法がみつかる世の中ですので、焦らず、なぜログインできないのかを見定めてみてください。そうすれば、ログインするための解決方法はここでも後ご紹介しましたが、すぐ解決できます。

ログインできないことで困った人は過去にもたくさんいますので、先人の知恵を借りてすぐ対処していけば問題なくログインできますので、焦らず対処していきましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング