インスタグラムで自分のアカウントのURLを調べてリンク貼り付け・誘導する方法

インスタグラムはビジネスやブログ運営にも役立ちます。お使いのウェブサイトへのURLリンクをインスタグラムに載せるだけで集客アップも可能です。実用的なURLリンクの貼り方やウェブサイトへの誘導法やポイントを解説いたします。

インスタグラムで自分のアカウントのURLを調べてリンク貼り付け・誘導する方法のイメージ

目次

  1. 1インスタグラムで自分のアカウントのリンクを調べる
  2. インスタグラムのホームのURLの後に自分のユーザー名を入れる
  3. ウェブ版インスタでログインしプロフィールを表示する
  4. 2インスタグラムの自分のアカウントURLを貼り付けて誘導する方法
  5. 「https://www.instagram.com/ユーザー名」を 貼り付ける
  6. ウェブサイトでログインしてプロフィールを表示し URLをコピーする
  7. 3インスタグラムにyoutubeなどのリンクを載せる方法
  8. プロフィール画面に載せる
  9. 4インスタグラムのリンク済みアカウントとは?
  10. SNS連携でTwitter,Facebookにも同時投稿
  11. SNS連携を解除する方法

インスタグラムで自分のアカウントのリンクを調べる

現在では、インスタグラムをはじめとしたSNSが人々の日常の中心となっています。またTwitter,FacebookのようなSNSをインスタグラムと同時に利用している方も多いですよね。

このようにインスタグラムをはじめとする複数のSNSを利用している人が知っておくと便利なのがインスタグラムのURLアドレスを他のSNSやウェブサイトに貼る方法です。

インスタグラムのURLリンクを他に利用しているSNSのアカウントに設定して貼ることで、インスタグラム外でも共有の幅が広がるので、自分に共感してくれる人とインスタグラムを通して繋がりやすくなります。


メリットが期待できるインスタグラムですが、インスタグラムから直接URLアドレスを他のSNS用に共有する機能は搭載されていません。まずは自分のインスタグラムURLアドレスを調べる・URLコピーなどインスタグラムへの誘導目的にURLを入手・設定する必要があります。

インスタグラムへ誘導する際に、必要な手順についていくつか紹介いたします。インスタグラムURLを入手する方法はいくつかあります。

インスタグラムのホームのURLの後に自分のユーザー名を入れる

インスタグラムのURLアドレスは、「https://www.インスタグラム.com/ユーザー名」
となっています。つまり、インスタグラムURLアドレスの後半にユーザー名を入れることで、それが他ウェブサイトからインスタグラムへのURLリンクになるというものです。

ユーザー名を調べる必要がある場合は、設定画面よりインスタグラムのプロフィールを開いて、画面の上の方にあるインスタグラムのプロフィールを編集をタップします。すると、インスタグラムでのユーザーネームが表示されるので調べることが可能です。

インスタグラムのユーザーネームはコピーすることでURLに全て入力する手間を省けるのでおすすめです。インスタグラムのURLリンクを用いて、ビジネスへの誘導や集客に必要なポイントになります。
 

ウェブ版インスタでログインしプロフィールを表示する

インスタグラムURLアドレスを調べること以外で、インスタグラムのURLを入手する方法がもう一つあります。それは、ウェブサイト版のインスタグラムでURLアドレスをコピーするというものです。まずは、ブラウザから、インスタグラムの公式サイトに進みます。

インスタグラムのログインページより、自分のユーザーネームとパスワードを入力してインスタグラムにログインします。あとはブラウザ上部に表示されているインスタグラムURLに着目するだけです。
 

インスタグラムURLを活用するコツとして、プロフィール画面に移動してから、画面の上にあるURLアドレスの表示をタップしてコピーするURLアドレスのリンクが用いるインスタグラムURLとしてオススメです。

このインスタグラムURLリンクを貼り付けてウェブサイトに載せることでウェブサイトからインスタグラムへの誘導が簡単になります。しかし、このURLを入手する方法では自分のパスワードとユーザー名が分かっていなければなりません。

インスタグラムでのユーザ名とパスワードなしでは、インスタグラムURLリンクを調べることや、他サイトへインスタグラムURLの貼り付けなどが行えません。
 

Thumbインスタグラムを退会(完全
インスタグラムを退会してやめるにはどうすればいいかご存知でしょうか?ただインスタグラムのアプ...

インスタグラムの自分のアカウントURLを貼り付けて誘導する方法

インスタグラムURLを調べる必要なく、自分のインスタグラムのアカウントを広く知ってもらうには、インスタグラムや他のSNSにURLを貼り付けて載せることで、インスタグラムとURLリンクが可能になりインスタグラムへの誘導効果が期待できます。

またインスタグラムURLを貼り付けて載せるときにも、通常の方法以外にも設定やインスタグラムURLの貼り方など、少し工夫を加えるだけで、より多くの人の目にお使いのインスタグラムページが入るようになります。

そこで、インスタグラムのURLを貼り付けて載せる際の注意点とオススメのインスタグラム設定・誘導方法を紹介していきます。
 

インスタグラムは写真を動画を載せる以外にも、出会いやビジネスの場を盛り上げてくれるSNSです。そんなインスタグラムを上手に活用するポイントについて紹介いたします。

「https://www.instagram.com/ユーザー名」を 貼り付ける

広告効果が期待されるインスタグラムのURLリンクのコピー貼り付け方法として、インスタグラムやツイッターなどSNSにコメントや画像投稿するときに上記見出しのようなインスタグラムのURLリンクをコピーして貼り付けるものがあります。

他サイトへの書き込みやインスタグラムの投稿などに、興味を持ってもらえた方のURLクリックより、お持ちになっているインスタグラムや他サイトへの誘導になります。
 

インスタグラムURLを活用する方法だと、ブラウザ上部のインスタグラムURLをクリックし末尾にユーザー名を入れるだけで、簡単にインスタグラムのURLリンクを用意することが可能です。URLを手に入れる以外に特別な設定もいらないので便利と言えるでしょう。
 

ウェブサイトでログインしてプロフィールを表示し URLをコピーする

普段はスマホメインであっても、前述したようにPC向けのウェブ版のインスタグラムからURLを入手する方法が手軽です。日常はインスタグラムアプリであっても、スマホにあるブラウザからインスタグラムにログインしてURLを入手する方法も選択肢になります。

Thumbインスタグラムのミュート機
インスタグラムは便利なSNSですが、フォローする相手が多くなると更新が煩わしくなります。そう...

インスタグラムにyoutubeなどのリンクを載せる方法

インスタグラムのURLをコピーするまでに、違う手順でログインすることも必要な場合があります。少し時間がかかってしまい手間を感じることが、インスタグラムURL入手を難易度が高いと感じるかもしれません。

それでもインスタグラムのURLがコピーできると、あとは他のSNSに貼り付けるだけです。しかし、インスタグラムに他のSNSのURLを貼る場合には、設定の特徴が原因で思い通りにURLが貼れない・インスタグラムからリンクしてくれないという状況に陥りがちです。

そのような状況にならないように、インスタグラムにURLを貼り付ける際のコツを方法を紹介します。
 

プロフィール画面に載せる

インスタグラムの投稿の欄に、youtubeなどの他のSNSのURLを貼り付けても、インスタグラムからのURLリンクとしての役割を果たしません。インスタグラムではURLリンクが文字列として認識するよう設定されているからです。

ただし、インスタグラムでもインフィード広告であれば投稿にリンクとしての機能が働きます。なので、インスタグラムにURLを貼るときには、インスタグラムのプロフィール画面にある紹介文の箇所を使用しましょう。


インスタグラム紹介文の箇所にURLリンクを載せるには、インスタグラムの「プロフィールを編集」をタップして開き、ウェブサイトの欄に貼り付けます。すると、インスタグラムのプロフィール画面上で青文字となってURLが表示されるようになります。

インスタグラムのリンク済みアカウントとは?

複数のSNSを使用していると、インスタグラムと使い分けが面倒だと感じる人も多いようです。そんな方はSNSをリンクさせることで、インスタグラムと同時に投稿できるようにさせましょう。インスタグラムのURLリンク済みアカウントで更新すると他のSNSも同時に更新されるようになります。

インスタグラムをリンクさせる方法を知っておいて損はないでしょう。そこで、インスタグラムとSNS同士を連携させる方法からURLなどリンク解除する方法まで紹介します。
 

SNS連携でTwitter,Facebookにも同時投稿

インスタグラムからTwitterやFacebookなどをURLリンクさせる方法を例にあげます。まずは、インスタグラムのプロフィール画面を開いて右上にある点々をタップしましょう。すると、URLリンク済みアカウントという項目があるので、それを選択します。

あとは、インスタグラムとリンクしたいSNSをタップして、ユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力するという手順です。

実際にインスタグラムと他のSNSとリンクさせる際には、通常通りキャプションを入力する画面からシェアしたいSNSを選択するだけで簡単にインスタグラムから投稿できます。

SNS連携を解除する方法

インスタグラムを他のSNSとリンクすると、インスタグラム投稿を修正するには大変だったりとデメリットもあります。自分に合わなかった場合も想定して、SNS連携を解除する方法も覚えておきましょう。
 

まずは、リンクさせた時と同じ手順で、インスタグラムのリンク済みアカウントから解除したいSNSを選択します。そして、URLリンクを解除をタップすればOKです。

SNS連携がしっかり解除できたかどうか不安だという方は、シェア設定画面のアイコンに色がついておらず、アカウント名と表記されていない状態であることを確認しましょう。

今回はインスタグラムを活用した、ウェブサイトへの誘導方法やURLリンクを調べること・設定することなどのポイントを紹介いたしました。ユーザーが多いインスタグラムを利用したビジネスの集客などに、今回のインスタグラム情報をお役立てください。

Thumbインスタグラムの検索方法は
インスタグラムで、気になる相手のアカウントや投稿の探し方です。ユーザー名や名前を使った基本的...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
bookworm0620
調べもの・美味しいもの・役に立つものを探すことが好きなライターです。お気に入りのものを探すお手伝いさせてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング