openloadの動画の検索方法と使い方を徹底解説!

openloadという動画サイトで動画検索をしたことはありますか?openloadの使い方から検索方法まで一つ一つ解説していきたいと思います。検索するサイトのololoでのFileSearchの操作からORDER BYとは何かまで徹底的に説明していきます。

openloadの動画の検索方法と使い方を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1openloadとは?
  2. 無料で動画コンテンツを視聴できるサイト
  3. 無料のファイル共有サイト
  4. 2openloadの使い方
  5. 手順
  6. 3openloadの検索方法
  7. ololoを利用する動画検索/FileSearchの仕方
  8. ORDER BY
  9. 4openloadのダウンロード方法
  10. ブラウザの拡張機能の動画ゲッターをインストール
  11. 動画ゲッターでのダウンロード方法
  12. 5openloadの危険性は?
  13. マルウェアの可能性
  14. マイニングを実行される可能性
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

openloadとは?

openloadとは、世界最大級のファイル共有サイトであります。アニメや映画、海外・韓国ドラマからマニアックな動画まで幅広くアップロードされています。しかも登録や必要な項目を一切入力しない使い方がopenloadでは可能ですので気軽に動画が見れます。

そんなopenloadは少し前までは、動画の検索が非常に使い方が使いやすい理由で世界多くのひとがアクセスして動画を見ていました。しかし最近ではウイルス感染やさまざまな悪影響がopenloadにはあると噂がネット上で飛び交っています。

フィッシング詐欺やポップアップ広告が以前は見られなかったopenloadですが、現在は広告が大量に発生することが確認されています。AdGuard Softwareの研究者は、ウイルス感染も意外と気づかぬうちに行われている可能性があると断言しています。

無料で動画コンテンツを視聴できるサイト

openloadには大量に動画がアップロードされています。そのすべての動画コンテンツがなんと完全無料で見ることができます。openloadにはどのようなファイルがあるのでしょうか?実は動画だけではないのです。さまざまなファイルがあります。

例えばmp4などの動画ファイル以外にも、MP3やAACなどの音声ファイル、html,txtなどのドキュメントファイルなど幅広くアップロードされています。openloadは動画を見れるサイトですが、本来はファイル共有サイトだったのです。

とはいえ、動画のアップロードの数の方が非常に多いので動画を見られるイメージが今では強いサイトになりました。無料で動画コンテンツを見れるopenloadは便利ですが、ウイルス感染の原因になりますので気をつけていかなければならないのです。

openload動画 公式サイト

無料のファイル共有サイト

元々無料のファイル共有サイトだったopenloadは、ファイルを共有して他のひとにダウンロードしてもらうようなサイトでした。時代とともにopenloadの使い方が変わってきました。

openloadのサイト上から直接ストリーミングして動画を気軽に見れるという機能がおおくのひと気に入られて、このような動画サイトになりました。openloadのサーバーは海外にありますので、著作権違反した動画が削除されづらい特徴を持っています。

ですので、openloadは違法アップロードした動画が無料で見れるような現状になりました。とはいえ違法アップロードした動画を見るのは絶対にやめておきましょう。処罰の対象となる可能性がありますのopenloadの使い方には注意をしましょう。

ThumbVideo Downloader Professionalで動画をダウンロードする方法【使い方】
Video Downloader Professionalで動画をダウンロードしたことはあり...

openloadの使い方

それではopenloadに実際にアクセスして動画を検索してみましょう。とはいえ、openloadの公式サイトではフィッシング詐欺・ポップアップ広告・ウイルス感染が報告されています。上のリンクに「openload公式サイト」を一応紹介しました。

しかしopenload公式サイトでは、ウイルス感染を受ける可能性が高いためにクリックする際は自己責任でお願い致します。またopenloadの動画を安全に検索する方法は後々紹介を致します。ololoのFileSearchを使って動画を検索してください。

そこでololoのFileSearchの使い方を一緒にやっていきましょう。「ORDER BY」「Top searches」「MODE」「HOST」とは何かそして使い方も解説していきますので、そちらを見てください。

openload公式サイト

手順

openload公式サイトで動画を検索します。説明の為に実際にアクセスしてみましたが、フィッシング詐欺・ポップアップ広告がやはり大量にクリックするたびに表示されますので、ololoのFileSearchを絶対に使うことをおすすめします。
 

アルファベットから動画が検索できます

それでは、openload公式サイトにアクセスします。動画の検索方法ではサイトの上にあるアルファベットをクリックすると、動画がアルファベット順で検索できました。アルファベットをクリックした瞬間、ポップアップ広告が表示されます。

キーワード入力することもできます

openload公式サイトの右上にある「SEARCH」から動画を検索することができます。しかしSEARCHをクリックするとポップアップ広告が次々と表示されて、なかなか動画を検索することができませんでした。ページも広告サイトに飛ばされます。

評価やトレンドからも探すことが可能です

SEARCHから動画を検索することはうまくいけば可能ですが、ポップアップ広告が邪魔をして検索結果にたどり着けないことが多くとても操作が困難でした。ololoのFileSearchを使うとそんなイライラもないので、openload公式サイトはおすすめしません。

openload公式サイトのページの上部にある。「Ratings」「Ternding」から動画を検索することができます。Ratingsとは評価から検索できます。評価が高い動画が上位に検索されます。Youtubeでいうグッドボタンが多い動画が表示されます。

Terndingとはトレンドです。今openloadで流行っている・注目されている動画を検索することができます。しかし「Ratings」「Ternding」をクリックするとこちらもポップアップ広告が表示されますので注意をしましょう。

以上がopenload公式サイトで基本的な動画の検索の仕方でした。ololoのFileSearchを使ってORDER BYやTop searches・MODE・HOSTなどの機能を使用して動画を検索した方が無難なことを理解したと思います。

Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...

openloadの検索方法

ウイルス感染や邪魔なポップアップ広告などが一切表示しない安全なopenloadの検索方法を紹介していきたいと思います。それはololoを利用してopenloadの動画を検索する方法です。

ololoには「ORDER BY」「Top searches」「MODE」「HOST」といった機能もあります。この機能の解説も後々紹介していきます。

それではFileSearchを使って実際に動画を検索しましたので、一緒にFileSearchを使って探したいopenloadの動画を見つけていきましょう。

ololoを利用する動画検索/FileSearchの仕方

さっそくololoの公式サイトにアクセスしていきます。上のリンク「ololo - video streaming link search engine」をクリックしてololoにアクセスしてください。ololoのサイトに入りましたら中央に入力画面と「SEARCH」というボタンがあると思います。

動画タイトルを入力しSEARCHをクリック

基本的にFileSearchの使い方は、中央の入力する部分に探したい動画のキーワード入力してその後「SEARCH」をクリックするだけです。では、一つ一つFileSearchを実際に使っていきましたので、一緒に見ていきましょう。

説明用にBTSと検索してみます。

今回は説明用にBTSと入力してFileSearchでopenloadの動画を検索してみます。ご自身で操作する場合は、探したい動画のキーワード入力してください。入力をしましたら「SEARCH」をクリックして次に進みます。

私はロボットではありませんにチェックを入れ、CONTINUEをクリック

Before we show you○○videos prove that you are not a robotと表示されます。この○○は検索したキーワードが表示されています。私はロボットではありませんにチェックを入れます。そして「CONTINUE」をクリックしていきます。

検索結果が表示されます。動画をクリックします。

動画の検索結果が表示されます。その中から目的の動画をクリックします。

中央の再生ボタンをクリックすると再生されます

動画の再生画面に切り替わります。中央の再生ボタンをクリックすれば動画が再生されます。

以上でololoを利用する動画検索/FileSearchの仕方でした。次はORDER BYを使っていきます。

ololo - video streaming link search engine

ORDER BY

FileSearchで動画を検索するときに、ORDER BYという機能があります。ORDER BYとは動画を詳しく検索する機能を持つものです。それでは実際にORDER BYを使っていきます。

DATEは、投稿された日付の新しい順にソート

上の画像を見てください。ORDER BYの項目にある「DATE」をクリックすると投稿された日付の新しい順にソートしてくれます。

QUALITYは、画質が良い順にソート

続きましてORDER BYの項目にある「QUALITY」をクリックしますとopenloadの動画の画質が良い順にソートしてくれます。openloadにはこのような機能がありませんので便利です。

SIZEは、動画サイズが大きい順にソート

最後に、ORDER BYの項目にある「SIZE」をクリックします。openloadの動画サイズが大きい順にソートしてくれます。

以上がORDER BYの機能の解説でした。次は「Top searches」「MODE」「HOST」を解説していきます。

HOST

HOSTは動画検索するサイトを指定できます。HOSTはデフォルトでANYにチェックが入っており、openloadとstreamangoの両方を検索するようになっています。HOSTから検索したい動画のサイトを指定できます。

例えばopenloadだけ検索したいのなら、HOSTからopenloadを選択します。これだけです。HOSTを切り替えて検索していきましょう。以上がHOSTの解説でした。

MODE

MODEを使って検索をしてみましょう。MODEの項目にある「STRICT」をクリックしていきます。STRICTは語順関係なくキーワードに引っかかった動画を全て検索してくれます。

つぎにMODEの項目にある「WHOLE」をクリックします。WHOLEはキーワードが完全一致した動画を検索してくれます。MODEを使い分けることで動画を詳しく徹底的に検索することができます。

動画が多くヒットして目的の動画が探しづらい場合は、MODEを使ってみましょう。以上がMODEの使い方でした。

Top searches

最後にTop searchesを説明します。Top searchesはopenloadの検索方法とは少し異なります。サイト右上に「Top searches」があるのはお気づきでしょうか?

Top searchesはopenloadで最も検索されている動画リストが表示されています。Top searchesを使うと今人気の動画が知れるということです。openload公式サイトにもトレンドという機能がありますが、Top searchesを使う方が安全ですね。

ThumbChromeでTwitter動画が「メディアを再生できませんでした」となり再生できない原因・対処法
PCのGoogleChromeでTwitterの埋め込み動画を見ている途中に「メディアを再生...

openloadのダウンロード方法

openloadの検索する方法は理解できましたね?それではopenloadの動画をダウンロードしてみましょう。ダウンロードをするには必要なものがあります。まずは必要になるものを準備してきましょう。

ブラウザの拡張機能の動画ゲッターをインストール

動画ゲッターのサイトを開いてください

ブラウザの拡張機能の動画ゲッターをインストールすることによりopenloadの動画がダウンロードできるようになります。まずは上のリンクの「動画ゲッター / インストール」をクリックしてアクセスしましょう。

動画ゲッター / インストール

Chromeの場合

Chromeに追加をクリック

ブラウザがChromeの場合「Chromeに追加」をクリックして「拡張機能に追加」を押すと動画ゲッターがインストールされます。

Firefoxの場合

Firefoxで動画ゲッターのサイトにアクセスして、画面中央に表示されている拡張機能をインストールという項目をクリックします。許可するという項目をクリックしてOKをクリックすればインストールが完了します。

動画ゲッターでのダウンロード方法

動画ゲッターをインストールしましたら実際にopenloadの動画をダウンロードしていきましょう。

Chromeの場合

動画があるサイトに行って動画ゲッターのアイコンクリックします

openloadのサイトに行きます。動画がある場所に行くと下矢印のマークが数字のマークに変化します。動画ゲッターのアイコンクリックします。

見つかった動画をクリックします

次に見つかった動画をクリックします。容量が大きい動画がopenloadの動画の可能性が高いです。

Firefoxの場合

Chromeと同じように動画のあるページへ行きます。そこで動画ゲッターのアイコンクリックします。次に見つかった動画をクリックします。openloadの動画がダウンロードされます。

ThumbTikTok動画の洋楽一覧!曲名や原曲動画・アーティスト(男性/女性)も紹介【2018年最新版】
いま人気のアプリTikTokをご存知でしょうか、音楽に合わせて踊るのがTikTokでブームに...

openloadの危険性は?

openloadは無料であらゆる動画が見れます。ときには著作権違反した動画がアップロードされています。違法サイトですので、ウイルス感染や刑事罰を受けるリスクがあります。

マルウェアの可能性

openloadは、フィッシング詐欺・ポップアップ広告が大量に表示されます。サイトを見ているとパソコンの動作が重くなることがあります。実際にマルウェア・ウイルス感染したという報告もでていますので、openloadを使用することはおすすめしません。

マイニングを実行される可能性

仮想通貨のマイニングを行う作業をあなたのパソコンに遠隔操作で行います。それにより発掘された仮想通貨の利益を得ようとするウイルスです。このような危険性が高くなりますのでopenloadは危険と言われています。

まとめ

以上が、openloadの動画の検索方法と使い方を徹底解説!の記事でした。openloadはさまざまな動画が無料で見れますが、危険性もあります。十分理解した上で利用をしてください。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb9anime(9アニメ)にウイルスの危険性?安全性と動画ダウンロード方法を紹介
9anime(9アニメ)とは何か知っていますか?9anime(9アニメ)は無料でアニメ動画を...
ThumbWatch Animesの代わりの動画配信サイトを紹介!
アニメを無料で見たいけど、ひょっとしてwatch animesは違法サイト?危険性は?アニメ...
ThumbAbemaTVで動画をダウンロードする方法
AbemaTVは有料プランの会員になればスマホやPCで動画をダウンロードすることができます。...
Thumb ひまわり動画の無料ダウンロード保存方法とサイトまとめ
皆さんひまわり動画という動画サイトの動画をダウンロードして保存したことがありますか?本記事で...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO