iPhoneのバックアップ復元できないときの原因と対処法【iTunes/iCloud】

iPhoneの機種変更をするときにiPhoneのバックアップなどをとらなければいけないですよね。そんなときに復元できないということが稀にあります。そこで今回はiPhoneのバックアップや復元ができないというときの対処法をご紹介します。

iPhoneのバックアップ復元できないときの原因と対処法【iTunes/iCloud】のイメージ

目次

  1. 1iTunesでiPhoneのバックアップから復元できない原因
  2. 古いWindowsのOSを使っている
  3. iPhoneを探すがオンになっている
  4. iPhoneがロックされている
  5. iTunesが最新バージョンでない
  6. iOSが最新バージョンでない
  7. USBケーブルの不具合
  8. セキュリティソフトの誤作動
  9. iPhoneの容量不足
  10. バックアップの破損
  11. 脱獄している
  12. 2iTunesでiPhoneのバックアップから復元できない時の対処法
  13. 時間を空けて再度実行する
  14. パソコンを再起動する
  15. iPhoneを探すをオフにする
  16. 正しいパスワードを入力してロック解除する
  17. iTunesをアップデートする
  18. iOSをアップデートする
  19. 純正のUSBケーブルを使用する
  20. セキュリティソフトを停止する
  21. iPhoneのデータを整理して容量を増やす
  22. 他のPCまたはiCloudでバックアップを取る
  23. 3iCloudでiPhoneのバックアップから復元できない原因
  24. WIFI環境が悪い
  25. 複数のApple IDを使用している
  26. iOSが最新バージョンでない
  27. iCloudにバックアップが取られていない
  28. 4iCloudでiPhoneのバックアップから復元できない時の対処法
  29. WiFi環境を整える
  30. バックアップと復元のApple IDを一致させる
  31. iOSをアップデートする
  32. バックアップを取り直す
  33. 5リカバリーモードでiPhoneを復元する方法
  34. リカバリーモードが必要な状況
  35. リカバリーモードでの復元手順
  36. 6PCソフトでiPhoneを復元する方法
  37. dr.fone
  38. BackupNinja
  39. 合わせて読みたい!バックアップに関する記事一覧

iTunesでiPhoneのバックアップから復元できない原因

iPhoneのバックアップを復元できないことありませんか。iCloudやiTunes、どちらにしてもうまく復元ができない場合があります。こういった場面に出くわした場合は、どのような原因を確認し対処法を選択すればいいのでしょうか。

ここでは、復元できないときの原因やその原因に対する対処法などの確認事項について紹介していきます。特にiPhoneの使用歴が短い人でバックアップができない人は、iPhoneのバックアップや復元方法を参考にしてみてください。

古いWindowsのOSを使っている

『Windows updateの設定』をクリック

iPhoneでバックアップやデータを復元をするときに逆にiPhone側ではなくお使いのパソコンのバージョンが古い場合があります。そんなときにはWindowsのOSをアップデートしましょう。アップデートするには設定から行うことができます。

Windows10の場合は設定の項目から上記の画面のように入力すれば可能ですがバージョンによって異なるのでできない場合にはご注意ください。

iTunes バックアップが完成しない場合やバックアップから復元できない場合 - Apple サポート

iPhoneを探すがオンになっている

iPhoneを探すがONになっている

もしかしたらiPhoneの設定で『iPhoneを探す』がオンになっている可能性があります。『iPhoneを探す』とはiPhoneをなくしてしまったときなどにとても役立つアプリですが、iCloudやiTunesでバックアップや復元を行うときにはオフにする必要があります。

まず『iPhoneを探す』がオンやオフになっているときの確認方法は『設定』のアプリから『iCloud』に行き、さらに『iCloud』をタップすると上記の画面のように『iPhoneを探す』という項目が表示されます。

iPhoneがロックされている

ロック画面を解除する

実はちょっとしたことですが、iPhoneのバックアップや復元ができない場合に可能性画としてiPhone側がロックされている場合があります。個人情報が入っていると思うのでロックをかけている人は多いでしょう。そのときはパスワードを入力しましょう。

そしてロック画面を解除してホーム画面に入ってバックアップや復元をやり直しましょう。

iTunesが最新バージョンでない

『iTunes』の『ヘルプ』をクリック

iPhoneでiTunesを使ってバックアップや復元をしようとしてできないときにもしかしたらiTunesが最新バージョンでない可能性があります。そんなときには『iTunes』を起動して『ヘルプ』をタップします。

『バージョン情報』をタップ

上記の画面のように『バージョン情報』が表示されるのでこちらをクリックしてiTunesのバージョンを確認します。『更新プログラムを確認』からアップデートしましょう。できないとされたバックアップができるかもしれません。

iOSが最新バージョンでない

iPhoneの『設定』アプリを開く

iPhoneが復元できない、バックアップできないときの原因の一つとしてご利用のiPhoneのiOSのバージョンが古い可能性があります。そこでiPhoneのiOSのバージョンを最新であるかどうかを確認しましょう。確認する方法はまず設定のアプリをタップします。

『一般』をタップ

するとiPhoneの設定項目が表示されるのでこちらの中の『一般』をタップしましょう。

『ソフトウェア・アップデート』をタップ

するとiPhoneの設定の中に『ソフトウェア・アップデート』という項目があるのでこちらをタップします。

現在のバージョンの表示

すると現在のバージョンが上記の画面のように表示されます。もし、バックアップができないというとき『ダウンロードとインストール』と下に項目があればこちらをタップしてiPhoneを最新のiOSにアップデートしましょう。

USBケーブルの不具合

iOSバージョンとiTunesのバージョンが”バックアップを復元”ができない原因ではなかった場合、次に考えられるバックアップの復元ができない原因は”使用しているUSBケーブルが原因になっている”パターンです。

普段使用しているUSBケーブルが、破損していないかどうか確かめます。見た目は正常でも、中で断線している可能性もあります。断線したUSBケーブルを使っても、バックアップから復元させていくことはできないのです。

セキュリティソフトの誤作動

パソコンをよく利用してる方は必ずといっていいほどセキュリティ対策としてセキュリティソフトがパソコンにインストールされているでしょう。実はiPhoneのデータをウイルスと認識している可能性があるので、一時的にセキュリティを無効化しましょう。

iPhoneの容量不足

ストレージの容量

パソコンのiTunesと接続し、バックアップから復元を行うには、バックアップ分の容量が必要です。もしかすると、iPhone/iPad等のiOSデバイスに、空き容量がないことができない原因となっているかもしれません。

iOSデバイスの設定からストレージを開き、端末内の空き容量に余裕があるかどうか確認してください。iOSデバイスの空き容量のなさが原因になっている場合は、不要なデータを削除するのが対処法です。

バックアップの破損

また、パソコンやiPhoneなどに問題がないとされていてももしかしたらバックアップの破損が考えられます。そんなときには正しい手順でバックアップを取り直しましょう。

脱獄している

色んなアプリを利用してiPhoneをカスタマイズするためにiPhoneなどを脱獄している人はデータをバックアップや復元でいない場合があります。その場合はもう一度入獄してからバックアップ&復元をやり直しましょう。

脱獄とは?

iPhoneを脱獄をするとApp Storeからはダウンロードできない非公式のアプリケーションを使用できるようになる。しかしながら、Appleの規約違反となり、公式サポートなどを受けられなくなってしまう行為なのです。

しかし逆にJay Freeman氏が運営するCydiaという独自のアプリプラットフォームからアプリをダウンロードできるようになります。脱獄という行為はAppleの規約違反ではあるが、違法というわけでは無いのですがサポートが受けられないのでお勧めしません。

ThumbiCloudバックアップから写真を復元できない理由と対処法【iPhone】
iCloudにバックアップした写真を復元できないってことで困ったことはありませんでしょうか。...

iTunesでiPhoneのバックアップから復元できない時の対処法

これはiTunesの状態が最新版ではないやiTunesとの同期の失敗などが主な原因となっているのですが、どれも細かい対応が対処方法になっているのでなかなか難しい面がある対応なのです。

しかし、iTunesは最新バージョンでも復元できないなら、iTunesとiPhoneの互換性や相性がよくないかもしれません。iTunesでのバックアップ復元の失敗ですが、一度失敗してしまうと、大事なデータがバックアップファイルに存在しています。

しかし、どうしてもiPhoneに復元できないのは、困ったことですよね。そこでバックアップや復元ができないときの対処法をご紹介します。

時間を空けて再度実行する

バックアップができない時まず試してみたい対処法は、時間を空けてからもう一度復元を行うことです。時間を空けるという対処法でうまくいくパターンもあります。また、iTunesがiPhoneの認識を時間差で行うこともあります。

パソコンとiPhoneをUSBケーブルで接続した状態で、やはり時間を空けてみるのも対処法です。何時間も待ってもバックアップの復元できない時は、さすがに他の原因が考えられます。時間も勿体無いので、次の対処法を試します。

パソコンを再起動する

パソコンを再起動することで復元ができるようになる場合もあります。何かシステム上の不具合が一時的に生じているのかもしれません。パソコンに不具合があると皆さん通常は再起動しますよね。同じように再起動することで状況が改善されることもあり得ます。

再起動してシステムが直ることも珍しくありませんので、1度パソコンを再起動してみましょう。また、パソコンを再起動するだけでなくiPhone側も再起動を試みてください。

iPhoneを探すをオフにする

iTunesからバックアップを復元できない理由は、『iPhoneを探す』にあるかもしれません。『iPhoneを探す』は万一iPhoneを紛失した場合に遠隔操作できる非常に便利な機能であり、常に設定をオンにしている人は少なくありません。

しかし、『iPhoneを探す』がオンになっていると復元ができないようになっています。オンになっている場合は、設定をオフに切り替えましょう。『iPhoneを探す』の設定変更方法ホーム画面で設定アプリを開きます。1番上の自身のサインインをタップします。

『iPhoneを探す』をオフにするには『iCloud』を選択しましょう。

『iPhoneを探す』をオフにする

すると、次の画面で『iPhoneを探す』のオン・オフの切り替えができます。そこで『iPhoneを探す』をオフにしましょう。

正しいパスワードを入力してロック解除する

ホーム画面に入るときにセキュリティ対策としてパスワードを設定してロックをしている方もいるかと思います。iPhoneのバックアップや復元を行うときにはパスワードを入力して解除する必要があるので一度正しいパスワードを入力してiPhoneを起動します。

iTunesをアップデートする

『App Store』を開く

先ほどもiPhoneのバックアップや復元ができない原因としてiTunesのバージョンが古いという可能性があるとご説明しましたがここではiTunesのバージョン確認・アップデートの方法をご説明します。まずMacではAppStoreを開きます。

『アップデート』を開く

操作はほとんどiPhoneと同じです。『アップデート』を選択しましょう。

『アップデート開始』をクリック

最新バージョンへのアップデートがまだの場合は、『未インストール』として表示されますので、アップデートを開始すれば最新バージョンになります。

iOSをアップデートする

iTunesからバックアップを復元できない場合は、iOSのバージョンを確認してみましょう。仮に使用しているのが古いバージョンのiOSであれば、最新バージョンへアップデートすることで復元が正常にできる可能性があります。

また、iTunesのバージョンも確認してみてください。iPhoneと同様に、バージョンが古いことが原因かもしれませんので、最新バージョンへアップデートできる場合は、すぐに実施しましょう。

なお、iPhoneのiOS、iTunesのバージョン確認・アップデートは以下の方法で実施できます。ホーム画面で設定アプリを開きます。メニュー一覧から『一般』を選択して、次の画面で『ソフトウェア・アップデート』を選択します。

『ダウンロードとインストール』をタップ

すると画面が変わり『ソフトウェア・アップデート』画面で現在のiOSバージョンが表示されます。最新バージョンであれば『お使いのソフトウェアは最新です。』と表示され、古いバージョンだと最新バージョンの上記の画面にアップデート画面が表示されます。

ここで『ダウンロードとインストール』をタップしてiPhoneを最新バージョンにしましょう。

純正のUSBケーブルを使用する

iPhoneのデータを復元できない原因はパソコンとiPhoneを接続しているUSBケーブルに問題がある可能性もあります。特に昔買ったケーブルや頻繁に使用しているケーブルであれば、断線などのケーブルの不良によって正常に復元ができない場合があります。

その際は他の人のLightningケーブルを借りて、試してみる必要があります。また、家電量販店などで販売されている純正ではないケーブルを使うとバックアップや復元ができない場合があるので純正のケーブルを使うことをおすすめします。

セキュリティソフトを停止する

次に試したい対処法は、使用しているパソコン内で起動しているセキュリティ用のソフトウェアを一時的に止めてみることです。起動しているセキュリティソフトウェアは、パソコン画面の右下に表示されます。ここからソフトウェアを一時的にとめてみてください。

iTunesでのバックアップ復元作業を終えた後は、インターネット等を利用する前に、停止したセキュリティソフトウェアを再起動させてください。再起動すればセキュリティソフトも問題なく利用できるかと思います。

iPhoneのデータを整理して容量を増やす

iPhoneのバックアップをスムーズに復元するため、復元先のiOSデバイスは空き容量を十分に保証しなければならないです。機種変更の時、復元先のiOSデバイス(iPhone XS/XR)はまだ使ったことがないので、空き容量は十分で殆ど問題ないです。

しかし、iTunesのバックアップから復元ができないトラブルが発生した場合、念のため、一度確認してください。もしも空き容量は不足にはなると、一部不要なアプリやデータを削除してみましょう。とくに動画や写真などは意外にも多いとデータ量も増えます。

他のPCまたはiCloudでバックアップを取る

パソコンの不具合でiTunesからiPhoneを復元できないことがあります。そういう時、別のパソコンを替えるのも一つの対処法です。もし、お家には1台しかパソコンを持っていない場合、友人などのパソコンを借りて、iPhoneにiTunesバックアップを復元します。

もしくは、iTunesでバックアップや復元ができないのであれば、iCloudを利用してバックアップや復元を試みるといいでしょう。この方法は私自身も経験がある方法です。iTunesでバックアップや復元ができなかったときにiCloudを使いました。

ThumbiPhoneのデータをパソコンにバックアップ・保存する方法!
iPhoneをデータを移行する場合によく使用されるのが、パソコンを使ってバックアップを作成し...

iCloudでiPhoneのバックアップから復元できない原因

iCloudにログイン

では今度はiCloudでバックアップや復元ができないことに着目しましょう。iCloudでバックアップや復元ができない主な原因としてサーバーエラーが挙げられ、こちらはネットが上手く繋がっておらずデータの転送に失敗したりとサーバー関係のエラーが多いです。

そのため、使っている人が気をつければ良いというわけでもなく難しい問題でもあるのですが、なんとか対応していきたい部分でもあるので、iPhoneバックアップを復元できない状態を回避していきたい問題でもあります。

このようにiTunesかiCloudを使用しているとiPhoneバックアップから復元できないという状態になるので、iPhoneバックアップ復元出来ない状態を回避する方法を考える必要があります。ここではiCloudでバックアップや復元ができない原因を見ていきます。

iCloudは、あらゆるApple製デバイスに組み込まれています。それはつまり、写真、ファイル、 メモなど、あなたのものすべてが安全に保存され、最新の状態に保たれ、あなたがどこにいても アクセスできるようになるということです。しかも、iCloudは自動的に機能するので、 あなたはただ、好きなことをし続けるだけです。誰でも5GBのiCloudストレージを無料で 利用でき、いつでも簡単に容量を追加できます。

WIFI環境が悪い

コントロールセンター

まずはWIFIに接続できているかを確認しましょう。iCloudでのバックアップ作成及び復元については、WIFIに接続していないと正常に行われません。WIFIに接続できない、WIFIが弱い、不安定で途中途切れてしまう場合は、復元ができない可能性があります。

ご自身のネット環境はWIFIの接続は安定しているか、そもそもiPhoneのWIFI設定はオンになっているか、といったことを確認し、WIFIがない・通信が不安定な場合は別の場所で試すなどをしましょう。iPhoneのWIFI設定は簡単です。

コントロールセンターからWIFIのマークをタップして、オン・オフの切り替えや接続するWIFIネットワークの設定ができます。

複数のApple IDを使用している

複数Apple IDを持っている

iPhoneの使用歴が長い人は、Apple IDを複数利用している可能性もあります。バックアップの復元にあたり、Apple ID・パスワードの入力が必要になりますが、複数のApple IDを持っている人は正しいApple IDを入力できていない可能性があります。

バックアップや復元をしたいApple IDと違っていると復元が停まってしまっている可能性があります。いくつものApple IDを持っている人は、どのApple IDがご利用のスマホのApple IDなのかを事前に確認をしておきましょう。

iOSが最新バージョンでない

iOSが最新のバージョンではないと、iCloudでバックアップや復元ができない可能性があります。iOSが最新のバージョンか確かめるには『設定』のアプリから『一般』『ソフトウェアアップデート』からアップデートしましょう。

iCloudにバックアップが取られていない

そもそもiPhoneからデータを復元するのにデータがバックアップできていないという可能性もあります。もう1度iCloudのバックアップを取り直してから復元しましょう。

ThumbiCloudのバックアップの削除方法!【iPhone/iPad】
iCloudにiPhoneやiPadのバックアップを取っていますか?もしiCloudのデバイ...

iCloudでiPhoneのバックアップから復元できない時の対処法

iPhoneでバックアップといえばiCloudを使った方法が頭に浮かぶと思いますが、パソコンを使ってiCloudでiPhoneのデータをバックアップから復元できないときの対処法をご紹介します。

WiFi環境を整える

WiFiに接続されているか確認してください。モバイルデータ通信でのインターネット接続では、バックアップから復元できません。バックアップからの復元にかかる時間は、バックアップのサイズとWiFiネットワークの速度によって異なります。

バックアップと復元のApple IDを一致させる

意外と気づかないミスが、Apple IDをいくつも持っている方はiPhoneでサインインしているApple IDとパソコンのiCloudでサインインしているApple IDが異なっているということです。Apple IDがまずは両方とも合っているか確認しましょう。

iOSをアップデートする

バックアップを取った側のiPhoneのiOSのバージョンはご利用のiPhoneのiOSバージョンより高い場合、iCloudバックアップからiPhoneを復元できないのは明らかです。従って、iCloudでバックアップを復元する時、iPhoneのiOSのバージョンを最新にします。

バックアップを取り直す

もしバックアップがiCloudでとることが出来な方場合には先ほどのWIFIの接続やApple IDの相違などでバックアップが正確にとれていない可能性があるのでその分WIFIの接続とApple IDを確認した上で再度バックアップをとりましょう。

ThumbiPhoneに機種変更するときのバックアップ方法を解説!
スマホをiPhoneに機種変更するときにバックアップする方法を知っておかないと、OSをまたぐ...

リカバリーモードでiPhoneを復元する方法

リカバリーモードという言葉を皆さん聞いたことはありますか?リカバリーモードとは、iPhone、iPadで強制的に初期化が必要になる状態のことです。iPhone、iPad に問題が発生した場合に、リカバリーモードから復元を行うと問題が解消する場合があります。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート

リカバリーモードが必要な状況

それはリカバリーモードに入って行う復元方法なのですが、Appleの公式ページで紹介されている通り、アップデート&復元ができない場合に有効な解決策です。

『もう何を試してもダメだった!』という人は、最終手段としてリカバリーモードで復元することをオススメします。

リカバリーモードでの復元手順

iTunesを起動

リカバリーモードで確認することもできます。リカバリーモードから復元する方法は以下の通りです。iPhoneの電源を切ります。パソコンでiTunesを起動します。

『復元』をクリックする

USBケーブルでiPhoneとPCを接続します。iPhoneをリカバリーモードにします。iPhone 6s以前の場合は電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上長押し。iPhone7/7Plusの場合は電源ボタンと音量下げボタンを同時に10秒以上長押し。

iPhoneX/8/8Plusの場合は音量上げボタンを押してすぐに放し、次に音量下げボタンを押してすぐに放し、サイドボタンを長押しします。リカバリーモードの画面が表示されるまで押し続けます。パソコンにメッセージが表示されるので『復元』を選択します。

次に『復元とアップデート』を選択し、あとは、指示通り進めれば復元が開始されます。注意点として、実行する前にiTunesは閉じるようにしましょう。また、自動同期の設定が停止されているかも確認したうえでおこなってください。

Thumb【iBooks】WindowsPCにPDFなどのデータを同期/バックアップする方法
iBooksをWindowsにPDFファイルで保存して、データを同期するためにはどうしたらい...

PCソフトでiPhoneを復元する方法

WIFIの接続やApple IDなどに何も問題がないとなったときに最終手段として試す方法としてはパソコンのソフトを使ってバックアップや復元をすることです。その方法をご説明します。

dr.fone

『復元』をクリック

お勧めが『dr.fone』というソフトを使用したiPhoneバックアップデータを復元する方法で、もしiTunesかiCloudで復元できない状態を作り出してもこのソフトで復元する事が可能です。iTunesかiCloudに入っているデータを取り出してくれるソフトです。

復元に失敗した場合はこちらのソフトを使用すると悩みから解放されます。まずはiPhoneのデータをiCloudから復元できない状態の場合のdr.foneの使い方を紹介します。まず、iPhoneをパソコンに繋ぎ、dr.foneを起動しメイン画面の『復元』を選択します。

『iOSデバイスから復元』を選択

『復元』をクリックすると、以下の画面が出ます。そして、iOSデバイスをパソコンに接続し、『iOSデバイスから復元』モードを選択します。

Apple IDを入力する

次に左側メニューから三番目の『iCloudバックアップファイルから復元』をクリックしてから、iCloudサインイン画面にApple IDを入力して、『→』ボタンをクリックしてください。

ダウンロードする

iCloudバックアップファイルは自動的に検索されます。終わったら、復元したいバックアップファイルを選択して、右の『ダウンロード』ボタンをクリックしてください。

チェックを入れる

表示された画面で、ダウンロードしたいデータを選択してください。そしてダウンロードしたいファイルのタイプ前のチェックマークをつけて、『次へ』ボタンをクリックします。

バックアップ中

iCloudバックアップファイルをダウンロードします。 バックアップファイルのダウンロード時間はファイル容量に応じて時間が前後します。 バックアップファイルの容量が大きい場合、時間が掛かるため終了までしばらく待ちます。

処理中

スキャンが完了後、検出されたデータは左側に表示されます。デバイスに復元するかパソコンに復元するか自分で決めます。今回は『パソコンに復元』ボタンをクリックし、復元処理が開始します。

『スキャン開始』をクリック

iCloudの場合はサーバーにデータを保存しているので、復元する際はdr.foneを通じてサーバーからダウンロードして適用する形になります。最後にiTunesバックアップから復元できない状態の場合のdr.foneの使い方を紹介します。

ソフトのメイン画面の二番目の『iTunesバックアップファイルから復元』をクリックすると、iTunesで生成したバックアップファイルが自動的に表示されます。復元したいブックアップファイルを選択して、『スキャン開始』をクリックしましょう。すると、iTunesバックアップファイルのデータをスキャンし始めます。

バックアップしたデータが表示

スキャンが終了後、バックアップデータの内容を全て確認できます。いつもの作業にdr.foneを通じて復元するだけなので、作業自体は同期などの一手間多い作業を省く事が出来ます。dr.foneを使用する事でiPhoneのバックアップの復元の失敗を回避できます。

iPhoneのデータをバックアップを復元できない状態を回避できます。また、iPhoneのバックアップデータの復元できない状態を作らない事で、安心してバックアップから復元する事ができるようになります。

[公式サイト] dr.fone - iPhoneデータのバックアップ&保存

BackupNinja

BackupNinjaとはiOSデバイス向け専門的なバックアップと復元ソフトで、利用すると、バックアップファイルからバックアップできないという場合データを個別・一括に復元できます。そして、このソフトは以下のような優れた点があります。

iTunes・iCloud・BackupNinjaという3つのモードが提供されて、自分の必要によって選択できバックアップファイルを一括に復元できるのほかに、データを抽出して個別に復元する事も可能です。しかも復元したいデータだけを選択できます。

データをバックアップから個別に復元する場合に、iPhoneに既存のデータを上書きしないですし。数クリックでデータをバックアップから復元できるから、初心者でも使えます。まずはBackupNinjaをダウンロード&インストール&起動します。

ホーム画面で中の『復元』ボタンをクリックしお使いのiPhoneをパソコンと接続します。

画面上部で『BackupNinjaバックアップから復元』/『iTunesバックアップから復元』/『iCloudから復元』という3つのボタンがあるので、自分の必要に応じて選択し、復元したいバックアップをクリックします。

下に『完全復元』と『バックアップを確認』ボタンを選択してクリックします。

『完全復元』を選択すると、データを丸ごとで復元でき、『バックアップを確認』を選択すると、確認画面でデータを種類別で展示されて、選択して個別にiPhoneのデータを復元することができます。これでバックアップできないことが解決されます。

【公式サイト】BackupNinja無料ダウンロード | iPhoneUtility

iPhoneには大事なデータがたくさん入っているかと思います。iPhoneに異変を感じたり、バックアップや復元ができないという場合はiPhoneを再起動したり、パソコンなどを再起動してみましょう。また、リカバリーモードを使うのも一つの手です。

リカバリーモードもしっかりとしたiPhoneの復元するためのものですからリカバリーモードを使わない手はありません。再起動やリカバリーモードも難しくはないので試してみてください。バックアップできない場合には試してみてください。

合わせて読みたい!バックアップに関する記事一覧

ThumbiPhoneのデータのバックアップをパソコンなしでする方法を解説!
iPhoneのデータをバックアップするとき、パソコンが必要と誤解している人が多いですが、パソ...
ThumbiCloudバックアップから写真を復元できない理由と対処法【iPhone】
iCloudにバックアップした写真を復元できないってことで困ったことはありませんでしょうか。...
ThumbiPhoneのデータをパソコンにバックアップ・保存する方法!
iPhoneをデータを移行する場合によく使用されるのが、パソコンを使ってバックアップを作成し...
ThumbiCloudのバックアップの削除方法!【iPhone/iPad】
iCloudにiPhoneやiPadのバックアップを取っていますか?もしiCloudのデバイ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...