自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング11選【2019年】

自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング2019のご紹介です。自転車・徒歩ナビアプリ(無料)はAndroidやiPhoneでアプリをダウンロードすれば簡単に使えるようになるので、おすすめアプリとともに使い方の説明もします。

自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング11選【2019年】のイメージ

目次

  1. 1自転車・徒歩ナビアプリとは
  2. 2自転車・徒歩ナビアプリの選び方
  3. 3【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~11位~
  4. 4【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~10位~
  5. 5【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~9位~
  6. 6【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~8位~
  7. 7【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~7位~
  8. 8【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~6位~
  9. 9【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~5位~
  10. 10【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~4位~
  11. 11【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~3位~
  12. 12【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~2位~
  13. 13【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~1位~

自転車・徒歩ナビアプリとは

ナビと聞くと、今では当たり前のように利用されているカーナビを思い出す人が多いのではないでしょうか。しかし、近年は健康を意識した生活をする人が増えたことにより自転車や徒歩のときに使えるナビアプリも注目を集めています。

自転車や徒歩で使えるナビアプリは様々な種類がありそれぞれに特徴もあるので、今回は数あるナビアプリの中からおすすめの無料の自転車・徒歩ナビアプリ11選をランキングでご紹介します。

お使いの端末にアプリをダウンロードすればすぐに無料で利用できるおすすめのアプリばかりですから、iPhoneでもAndroidでも簡単に使えると人気です。

徒歩や自転車で便利なルート検索ができるアプリ

数年前から利用されているカーナビは車を使った交通手段をナビしてくれるものですが、自転車・徒歩ナビアプリとはどのようなナビアプリになるのでしょうか?

自転車・徒歩ナビアプリとは、カーナビとは違って自転車や徒歩で通りやすい道をナビしてくれるアプリのことを言います。

車やバイクが通れない細い道を通ったり、目的地が遠い場合には電車を使った道順をナビしてくれたりするので車を利用しないときには非常に便利なナビアプリです。

徒歩・自転車ナビアプリの機能はナビだけじゃない

多くの無料徒歩・自転車ナビアプリは目的地までのナビをしてくれる以外に色々な便利機能があります

ただナビをするだけではなく、天気予報が見られたり通る道を選択できたりと徒歩や自転車で目的地へ向かうのがより便利になる機能が揃っているので、ナビとともに色々な機能を利用してみてください。

徒歩・自転車ナビアプリをより便利でお得に利用できるようになるでしょう。

自転車・徒歩ナビアプリの選び方

徒歩・ナビアプリは数多くあるので、初めて利用する人はどのナビアプリを選べば良いか悩んでしまう場合もあるでしょう。ここでは、徒歩・ナビアプリを選ぶ際の選び方のおすすめポイントをご紹介します。

アプリを選ぶ際のおすすめポイントは人によっても変わってくるものですが、ここではとくに「画面の見やすさと機能」と「特徴的な使い方」に分けてご紹介しますので、自分に合った徒歩・ナビアプリを選んでください。

画面の見やすさや機能

徒歩・ナビアプリは、あくまでも目的地に無事にたどり着くためのツールです。そのため、地図やナビ画面が見やすいことは大切なポイントになります。

画面が見にくいと、せっかくアプリでナビをしているのに道に迷ってしまったり自転車で焦ったことにより事故にあったりと危険ば場合もあるんです。

大きな画面で右折・左折の表示がわかりやすいなど、自分にとって最も画面が見やすいと思える徒歩・自転車ナビアプリを選ぶのがおすすめです。

徒歩・自転車ナビアプリを選ぶときのおすすめの選び方の一つが、徒歩・自転車ナビアプリで利用できる様々な機能で選ぶという選び方になります。

前述したように、多くの徒歩・自転車ナビアプリは無料のアプリでもナビ機能以外に便利な機能が使える仕様になっています。

これらの機能は徒歩・自転車ナビアプリによって様々な種類がありますから、自分の使い方に合った機能があるアプリを選ぶのがおすすめです。

特徴的な使い方

今回ご紹介するアプリもそうですが、近年人気を集めている多くの徒歩・自転車ナビアプリはそれぞれに特徴的な使い方ができるようになっています。

アプリによって使い方は様々ですし、使う人によってアプリの使いやすさが変わってきますからアプリそれぞれの特徴的な使い方を理解して自分に合ったアプリを選びましょう。

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~11位~

ここまでは徒歩・自転車ナビアプリとはどんなサービスなのか、徒歩・自転車ナビアプリを選ぶときの選び方のポイントなどを紹介しました。

ここからは2019年4月現在利用できる徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキングを11位から1位までご紹介します。

全て基本無料で利用できるナビアプリで、機能や特徴的な使い方も豊富なおすすめのアプリばかりですから気になるアプリを是非ダウンロードして利用してみてください。

StreetWatcher

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)おすすめ人気ランキングの11位は「Street Wacher(ストリートウォッチャー)」です。

方向音痴な人でも迷うことなく目的地へたどり着ける徒歩・自転車ナビアプリ(無料)としておすすめなので、是非使ってみてください。

特徴

Street Watcherの特徴

StreetWatcherの特徴はアプリの名前通りGoogleのストリートビューでナビをしてくれるというところです。

StreetWatcherはGoogleストリートビューで実際の道を見ながら目的地まで行けるので、地図を見るのが苦手な人でも迷うことなく利用できると非常に評判の良い徒歩・自転車ナビアプリ(無料)だと言われています。

そして、シンプルなナビ画面とストリートビューで見られる徒歩・自転車ナビアプリなので、方向音痴な人から小さな子供まで幅広い人が使えると人気です。

使い方

StreetWatcherのストリートビューの使い方は、現在地と目的地を設定したら車、徒歩・自転車などの交通手段を選ぶだけです。そして左上の再生ボタンをタップすれば現在地からのストリートビューがスタートします。

非常に簡単ですから、誰にでも使いこなすことが出来るでしょう。

Street Watcherの使い方

この画像のようにとてもキレイで大きな画面でナビを開始してくれます。もし、ストリートビューだけではなく地図で現在地を確認したいなら左上の小さな地図画面をタップすれば地図とストリートビューの2画面でナビを行うことも可能です。

自分が現在どの辺りを徒歩・自転車で通っているのかを知りながら進んだ方が安心できるという人には、2画面でナビを利用するのがおすすめです。

ダウンロード~iPhone~

APP Storeからダウンロード

StreetWatcherの徒歩・自転車ナビアプリ(無料)は、現在APP Storeでのみダウンロードすることができます。そのため、iPhoneやiPadなどのios端末にしか対応していないのでios端末以外のAndroid端末利用者は注意してください。

いつかAndroid端末にも対応する可能性もあるので、StreetWatcherを利用したいAndroid端末ユーザーは情報を待ちましょう。

‎「ストリートビュー ナビ : StreetWatcher」をApp Storeで

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~10位~

続いては徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング10位をご紹介します。おすすめ10位の徒歩・自転車ナビアプリですが、利用しやすい無料アプリなので是非利用してみてください。

BikeComputer

BikeComputerとは

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング10位はBikeComputerです。マウンテンバイクでヘルメットを被りスピードを出して走り抜けている人のロゴが目印ですから、BikeComputerと検索すればすぐにわかるでしょう。

特徴

BikeComputerの使い方

BikeComputerの大きな特徴は、世界中で展開している徒歩・自転車ナビアプリということでアプリの表示が全て英語表記になっているというポイントです。

そのため、とても便利な徒歩・自転車ナビアプリなのですが日本語表記のアプリと比べると扱いが分かりづらいというデメリットがあります。

しかし、世界の様々な道のナビを案内してくれますから英語が得意な人や海外へ行く頻度が多い人には非常におすすめの徒歩・自転車ナビアプリだと言えます。

使い方

BikeComputerのナビ画面は、こちらの画像のように細かな数字がたくさん表示されています。

スマートフォンを持ちながら利用していると、目的地までの距離・現在の進むスピードの速さ・到着予定時刻などを確認することができます。

人によって必要な情報が違うものですが、自分にはどの表示が重要なのかを意識しながら利用するとよりBikeComputerのアプリを便利に使えるようになるでしょう。

ダウンロード~iPhone~

APP StoreからBikeComputerをダウンロード

BikeComputerのAPP Storeでのダウンロード画面です。ios端末の人はインストールをタップして端末へBikeComputerをダウンロードしてください。

‎BikeComputer Pro im App Store

ダウンロード~Android~

Google PlayからBikeComputerをダウンロード

ios端末以外の人は、Google PlayからBikeComputerをダウンロードします。そして、Google PlayのダウンロードページにはBikeComputerの使い方の翻訳が掲載されていますから、英語が苦手な人は一度ここを読んでみるのがおすすめです。

BikeComputer - Google Play のアプリ

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~9位~

ここでは徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング9位のご紹介をします。

Wataridori

wataridoriという可愛らしい名前のアプリが、徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング9位になります。

その名前の通り、wataridoriのアプリのアイコンは可愛い鳥マークなので、女性や若い世代から人気を集めているアプリなんです。

特徴

Wataridoriの特徴

Wataridoriの最大の特徴が、可愛らしいキャラクターが目的地までのナビをしてくれるというポイントです。名前に出てくるWataridoriはもちろん、火を吐くドラゴンなど、スマートフォンのナビ画面が楽しくなる可愛いキャラクターが人気を集めています。

ナビアプリというのはわかりやすさを重視されることが多いので、基本的にシンプルなナビ画面になりがちです。

その点Wataridoriならナビのわかりやすさに加えて可愛らしさにもこだわっているため、目的地までの道のりがより楽しいものになるでしょう。

使い方

Wataridoriの使い方

Wataridoriは徒歩・自転車で移動中に周辺にあるコンビニなどの店舗を検索できるなど可愛いキャラクターがナビをしてくれる以外にもおすすめの機能がたくさんあります。

キャラクターを見ながら楽しく、そして目的地へ確実に着けるということを重視して徒歩・自転車ナビアプリを選ぶなら、Wataridoriがおすすめです。

ダウンロード~iPhone~

APP Storeからダウンロード

Wataridoriのアプリをダウンロードできるのは、現在ios端末のみとなっています。そのため、APP Storeでしかダウンロード/インストールが行えないのでAndroid端末ユーザーは残念ですが対応するのを待ちましょう。

‎「Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート」をApp Storeで

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~8位~

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング8位の発表です。

NAVITIME

NAVITIME

ナビアプリと聞いて真っ先にこのNAVITIMEを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。徒歩・自転車ナビアプリ(無料)ののおすおすすめ人気ランキング8位であるNAVITIMEは日本のナビアプリの先駆け的な存在として知られています。

有名なだけではなく、機能が多かったり使い方がシンプルでわかりやすかったりと初心者におすすめの扱いやすいナビアプリですから、是非試してみてください。

特徴

NAVITIMEの特徴

NAVITIMEがおすすめの理由が、ナビアプリとしての実績に裏付けされた日本最大級の情報量の多さです。

日々変わっていく道の変化への対応や建物のへ変化など、素早く対応してくれるのでナビアプリとして非常に便利だと人気なんです。

使い方

NAVITIMEの使い方

徒歩のときに役立つNAVITIMEの便利な使い方の一つが、電車やバスの混雑情報です。

遅延があったときや運行状況などを随時教えてくれるため、通いなれた道でもNAVITIMEを起動させておけばう回路などを素早く教えてくれて便利だと評判となっています。

ダウンロード~iPhone~

NAVITIMEをAPP Storeからダウンロード

NAVITIMEのダウンロードは、iPhoneやiPadでの利用を予定している人はAPP Storeから行ってください。

‎「NAVITIME(ナビタイム)」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

NAVITIMEをダウンロード

iPhoneやiPadなどのios端末以外なら、Google Playからのダウンロードになります。

NAVITIME - Map & Transfer Navi - Apps on Google Play

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~7位~

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング7位はこちらのアプリになります。

MAPS.ME

MAPS.MEとは

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング7位として紹介するのが、こちらのMAPS.MEというナビアプリです。

MAPS.MEは徒歩・自転車ナビアプリとしての機能はもちろん、カフェやレストランなどの店を探すのに便利なアプリとして知られています。

そのため、目的地へのナビを行いたいときだけではなく現在地にあるカフェやレストランを検索するときにも役立つこと間違いなしです。

特徴

MAPS.MEの特徴

MAPS.MEを利用するうえでよく知られている特徴が、オフラインでの利用ができるということです。

オフラインでもナビを行えるので、通常にナビアプリよりもスマートフォンの通信料をかなり節約できるというポイントがMAPS.MEの最もおすすめの特徴であると言えます。

使い方

MAPS.MEの使い方

オフラインで利用できることも魅力的ですが、MAPS.MEはそれに加えて新しいルートの更新や周辺施設の表示などにも力を入れています。

また、オフラインで利用できることからスマートフォンの通信料が気になる海外での利用にもおすすめなんです。徒歩・自転車ナビアプリの海外での利用が多い人はMAPS.MEで通信料の節約を行いましょう。

ダウンロード~iPhone~

MAPS.MEをAPP Storeからダウンロード

MAPS.MEを利用する端末がiPhoneなどのios端末の場合、APP Storeから無料のアプリをダウンロードしてください。

‎「MAPS.ME–オフライン地図とナビゲーション」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

MAPS.MEをGoogle Playからダウンロード

Android端末ユーザーがMAPS.MEを利用するなら、ダウンロードはGoogle Playから行えます。

MAPS.ME — オフライン地図とナビゲーション.レストラン,カフェマップ - Google Play のアプリ

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~6位~

次にご紹介するのは、徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング6位のナビアプリです。

Waaaaay!

Waaaaay!とは

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング6位であるWaaaaay!は、コンセプトが方向音痴のためのナビアプリと言われています。

方向音痴だという人は、地図を見せられても結局迷ってしまいます。そんな人達のために開発された徒歩・自転車ナビアプリがこちらのWaaaaay!なんです。

特徴

Waaaaay!の特徴

Waaaaay!の特徴と言えば、前述した通りなんと言っても方向音痴の人でも使えるナビアプリだということです。地図を見てもわからないという人のため、Waaaaay!のナビ画面は目的地への方向と距離しか表示されません。

徒歩・自転車ナビアプリはわかりやすくするためにナビの表示がシンプルな場合が多いのですが、Waaaaay!ほどシンプルなアプリはないと言われています。

そのシンプルさがWaaaaay!の特徴ですから、地図を見るのが苦手な人は一度使ってみると良いでしょう。

使い方

Waaaaay!の使い方

Waaaaay!の使い方はとても簡単です。目的地を設定してナビを開始したらスマートフォンの画面に大きく方位磁石のようなマークが表示されます。

このマークは常に現在地から目的地への方角が指し示されているので、このマークが指す方角へ歩いていけばどんなに方向音痴でも目的地へ到着できるという仕組みです。

最初は半信半疑でも、Waaaaay!を使ううちにちゃんと目的地へ到着できることに驚く人が多いので疑っている人も試しにWaaaaay!を利用してみてください。

ダウンロード~iPhone~

Waaaaay!をAPP Storeからダウンロード

他のナビアプリ同様に、iPhoneでWaaaaay!を利用するならダウンロードはAPP Storeから行ってください。

‎「Waaaaay!(うぇーい!)」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

Waaaaay!をGoogle Playからダウンロード

Android端末での利用なら、Google Playからのダウンロードが必要になります。

99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい - Google Play のアプリ

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~5位~

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング5位の発表です。

ゼンリンいつもNAVI

ゼンリンいつもNAVIとは

地図サイトとして有名なゼンリンが運営している人気の徒歩・自転車ナビアプリが、ゼンリンいつもNAVIになります。

ゼンリンいつもNAVIは徒歩・自転車のナビだけではなく車・タクシーなど様々な交通機関を利用したナビを検索できるため、おすすめのナビアプリです。

特徴

ゼンリンいつもNAVIの特徴

ゼンリンいつもNAVIの特徴は、音声ナビに対応しているポイントです。音声ナビに対応していることによって、音だけでナビがわかるので自転車に取り付けて利用する人もよそ見することなく安全にナビアプリを利用できると好評となっています。

使い方

ゼンリンいつもNAVIの使い方

ゼンリンいつもNAVIを提供しているのは地図で有名なゼンリンだということもあり、目的地の設定などが正確な地図でできるというのが人気の理由の一つです。

ゼンリンの正確な地図を見ながら目的地の設定が行えるので、使い方が簡単だと好評となっているんです。

ダウンロード~iPhone~

APP StoreからゼンリンいつもNAVIをダウンロード

ゼンリンのいつもNAVIをios端末で利用する人は、APP Storeからダウンロードを行います。

‎「ゼンリンいつもNAVI[マルチ] - 乗換案内・地図・ナビ」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

Google PlayからゼンリンいつもNAVIをダウンロード

Android端末でゼンリンいつもNAVIをダウンロードしたい人は、Google Playで検索してダウンロード/インストールをしてみてください。

ゼンリンいつもNAVI[マルチ] - 乗換案内・地図・ナビ - - Google Play のアプリ

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~4位~

続いて徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング4位をご紹介します。

地図マピオン

地図マピオンとは

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング4位となるアプリは地図マピオンです。地図マピオンはゼンリンいつもNAVI同様、日本中の地図を提供するサイトでした。

その地図マピオンが手掛ける徒歩・自転車ナビアプリですから、非常に正確でわかりやすいナビが見られると人気を集めています。

特徴

地図マピオンの特徴

地図マピオンの特徴は、地図を見たりルート検索をしたりする以外にも電車の乗換案内や天気予報など便利な機能がたくさんあるところです。

サイクリングで遠い場所へ行く場合には、地図マピオンの天気予報で現地の天気情報をチェックできるので非常に役立つんです。

天気予報アプリは他にもたくさんありますが、地図マピオンのアプリ内でまとめてチェックできるというのが便利だと評判の機能となっています。

使い方

地図マピオンの使い方

地図マピオンの使い方はとてもシンプルです。スマートフォンなどの端末の画面に大きくナビが表示されるため、ナビが見やすく地図を見るのが苦手な人でも迷わずに目的地へ着けるでしょう。

ダウンロード~iPhone~

APP Storeから地図マピオンをダウンロード

iphoneを利用中の人はAPP Storeで地図マピオンと検索してダウンロードをしてください。

‎「地図マピオン」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

Google Playから地図マピオンをダウンロード

Android端末ユーザーはGoogle Playから地図マピオンのダウンロードを行えます。

地図マピオン - 駅の出入り口やバス停までわかる高品質な地図 - Google Play のアプリ

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~3位~

ここからは徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキングトップ3を順次紹介します。トップ3ともなると、他のナビアプリよりも使いやすく人気のアプリが多いので、とくにおすすめです。

自転車NAVITIME by NAVITIME ナビ

自転車NAVITIMEとは

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング3位は8位で紹介したNAVITIMEの自転車専用アプリである自転車NAVITIMEです。

特徴

自転車NAVITIMEの特徴

自転車NAVITIMEは、自転車でのナビに特化したアプリなのでサイクリングを趣味にしている人や自転車で通れる道を知りたいときなどに非常に便利なナビアプリとして人気を集めています。

自転車での走行に重要な坂道の情報や、走行ログといった機能など自転車を利用することが多い人には嬉しい機能がたくさんあることで話題のナビアプリなんです。

使い方

自転車NAVITIMEの使い方

自転車NAVITIMEの使い方は、スタート地点と目的地をセットしたら細かな設定を行うだけでアプリが自転車が通りやすい最適なルートをナビしてくれます。

距離・時間・坂道の有無・大通り優先など、自分に合った設定を行うことでより自転車での走行が楽しくなると言われているんです。

ダウンロード~iPhone~

APP Storeから自転車NAVITIMEをダウンロード

自転車NAVITIMEのダウンロードは、iPhoneなどのios端末ならAPP Storeから行ってください。

‎「自転車NAVITIME by NAVITIME ナビ」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

Google Playから自転車NAVITIMEをダウンロード

自転車NAVITIMEをAndroid端末で利用する人なら、Google Playからダウンロードを行います。

自転車NAVITIME(ナビタイム)-ナビ・ルート検索・ログ - Google Play のアプリ
Thumb自転車ナビタイム(NAVITIME)をサイクリングのお供に!ルート検索もお任せ!
自転車NAVITIME(ナビタイム)はiPhoneやAndroidでアプリをダウンロードする...

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~2位~

ここでは徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング2位の紹介をします。

Yahoo! MAP

Yahoo!MAPとは

検索サイトであるYahoo!が提供する徒歩・自転車ナビアプリがYahoo!MAPです。

Yahoo!は検索サイトとしてだけではなく、地図や天気予報など色々な項目に精通しているためYahoo!MAPでもそれらを活かした便利な機能がたくさん並んでいると評判のナビアプリとなっています。

特徴

Yahoo!MAPの特徴

Yahoo!MAPの特徴は、ARモードで目的地までのナビをしてくれるなどナビがよりわかりやすくなる機能が豊富に揃っているところです。

また、Yahoo!MAPはナビをしながら周辺のカフェやレストランを検索することも可能ですから、サイクリングや旅行時にも活躍してくれること間違いなしのナビアプリだと言えます。

使い方

Yahoo!MAPの使い方

前述したYahoo!の天気予報サービスも利用すれば、Yahoo!MAPで目的地の天気も簡単に検索することができます。

そして、混雑レーダーという便利機能も人気で、簡単に使えるので人気の観光地への旅行のときもYahoo!MAPがあれば混雑を回避しながら回れるのでおすすめです。

ダウンロード~iPhone~

APP StoreからYahoo!MAPをダウンロード

APP Storeで「Yahoo!MAP」と検索すれば、iPhoneでダウンロードすることができます。

‎「Yahoo!カーナビ」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

Google PlayからYahoo!MAPをダウンロード

Android端末でYahoo!MAPのダウンロードを行うなら、Google Playのサイトで「Yahoo!MAP」と検索してください。

Yahoo!カーナビ -【無料ナビ】渋滞情報も地図も自動更新 - Google Play のアプリ
Thumb「Yahoo!カーナビ」アプリがCarPlayに対応!車載機器にiPhone接続で最適表示
「Yahoo!カーナビ」アプリがAppleCarPlayに対応しました。これでiPhoneを...

【2019年】自転車・徒歩ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング~1位~

最後に徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング1位をご紹介します。数ある徒歩・自転車ナビアプリの中でも使いやすく、とくに人気のナビアプリですからどのナビアプリにしようか悩んでいる人はこちらの1位のアプリを選ぶと良いでしょう。

Google マップ

Googleマップとは

徒歩・自転車ナビアプリ(無料)のおすすめ人気ランキング1位は、Googleマップになります。

GoogleEARTH、Googleストリートビューでも知られているGoogleが提供するナビアプリというだけあって、わかりやすいナビと正確な地図で人気を集めています。

特徴

Googleマップの特徴

Googleマップの特徴は、世界中の地図情報を網羅した地図の正確さです。新しい地図でもすぐに更新されるため、ナビがおかしな道を案内してしまうという不具合が少ないんです。

また、バスや電車の遅延情報もリアルタイムで表示されますから、混雑を回避したり新たな案内をしてくれたりといった対応が素早いことでも知られています。

使い方

Googleマップの使い方

Googleマップの基本的な使い方はスタート地点と目的地の入力のみです。それだけで、目的地への距離や移動時間の目安、目的地の時間ごとの混雑情報などを簡単に見ることが出来ます。

使い方がとてもシンプルですから、誰にでも利用できるので幅広い年代のユーザーにおすすめのナビアプリです。

ダウンロード~iPhone~

APP StoreからGoogleマップをダウンロード

Googleマップはスマートフォンに初めから搭載されている場合が多いので、利用したいと思ったら端末をチェックしてみてください。もし入っていないなら、iPhoneならAPP Storeから無料でダウンロード可能です。

‎「Google マップ - 乗換案内 & グルメ」をApp Storeで

ダウンロード~Android~

Google PlayからGoogleマップをダウンロード

iPhoneと同じく、多くのAndroidスマートフォンにはGoogleマップが最初からダウンロードされている場合が多いです。

しかし、Android端を探してもGoogleマップが見つからないときはGoogle Playからダウンロードを行ってください。

マップ - ナビ、乗換案内 - Google Play のアプリ
ThumbGoogleマップを自転車移動のナビにする方法!自転車ルート検索できない時の対処法も!
健康思考の高まりから移動方法として自転車を利用する人も増えている中、地図アプリとして便利なの...

合わせて読みたい!ナビゲーションアプリに関する記事一覧

ThumbGoogleマップのナビ機能の使い方!基本操作やルート検索・経由地の追加や高速道路の回避も解説
便利なGoogleマップのナビ(カーナビ)の機能・使い方・基本操作について詳しくご説明します...
ThumbGoogleマップでルートを変更する方法!経由地の追加・ナビも解説
スマホのGoogleマップで設定したルート(経路)を変更することが必要になったら? Goog...
Thumb【ランニングアプリ】無料で初心者にもおすすめ10選!距離や記録を簡単管理
最近人気のランニングでも、無料のスマホアプリを使用して距離やペースなどの記録を計測・管理する...
ThumbGoogleマップのオフラインでの使い方!ナビ機能や注意点・海外旅行での使い方も解説!
Googleマップはオフラインマップを予めダウンロードしておくことで、インターネットにつなが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ