猫が遊ぶためのアプリ8選!無料でおすすめなのは?

猫と共に暮らしている方は、猫が遊ぶためのアプリはスマホに導入していますか?もし今家にあるおもちゃに猫ちゃんが飽きてしまっているようなら、無料でインストールできる猫用アプリを入れるのがおすすめ。中には猫と一緒に遊ぶことができるアプリも存在します。

猫が遊ぶためのアプリ8選!無料でおすすめなのは?のイメージ

目次

  1. 1猫用のアプリとは?
  2. 猫が遊ぶためのアプリ
  3. 2猫用のアプリの種類
  4. 猫用アプリ~動画を見て楽しむ~
  5. 猫用アプリ~タッチで遊ぶ~
  6. 猫用アプリ~音が鳴る~
  7. 猫用アプリ~猫と会話を楽しむ~
  8. 3猫用のおすすめ無料アプリ~Cat Fishing 2~
  9. 特徴
  10. 使い方
  11. 4猫用のおすすめ無料アプリ~Friskies JitterBug~
  12. 特徴
  13. 使い方
  14. 5猫用のおすすめ無料アプリ~ネコちゃんあそぼ~
  15. 特徴
  16. 使い方
  17. 6猫用のおすすめ無料アプリ~Game for Cats~
  18. 特徴
  19. 使い方
  20. 7猫用のおすすめ無料アプリ~猫じゃらし~
  21. 特徴
  22. 使い方
  23. 8猫用のおすすめ無料アプリ~人猫語翻訳機~
  24. 特徴
  25. 使い方
  26. 9猫用のおすすめ無料アプリ~猫用アプリ ボール版~
  27. 特徴
  28. 使い方
  29. 10猫用のおすすめ無料アプリ~猫の音~
  30. 特徴
  31. 使い方
  32. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

猫用のアプリとは?

猫が遊ぶためのおもちゃと言えば、猫じゃらしなどが思いつきます。しかし、遊び尽くしたおもちゃに興味を持つことがなくなり、最近では遊んでくれなくなった…ということもありますよね。

その際は、猫用のアプリをスマホにインストールするのがおすすめ。今回の記事では、猫ちゃん用のおすすめアプリを紹介いたします。

iOSとAndroidそれぞれでインストール出来るものを中心におすすめアプリを紹介していくので、iOS端末の方もAndroid端末の方もぜひご覧ください。ではまず、猫用アプリとはどのようなものなのかを下記項目で確認しましょう。

猫が遊ぶためのアプリ

猫用アプリとは、「猫が遊ぶためのアプリ」を主に指します。どのようにして遊ぶことができるのか、アプリの種類はさまざまあるのですが、一般的に動画やタッチゲーム式の方法をとっていることが多いです。

種類については後の項目でさらに詳しくお伝えしていきますので、そちらの項目もぜひご覧ください。

猫のためのアプリは多くリリースされており、おうちに猫ちゃんがいるという方であればぜひインストールしていただきたいものです。

飼い主が一緒に遊べるようなアプリもある

猫が遊ぶためのアプリは、スマホ画面を表示させ、放置させておけばOKなものもあれば飼い主も一緒に遊ぶことができるようなものまであります。

愛猫と一緒に遊びたいという方であれば、自分も一緒に遊べるようなアプリをインストールするといいでしょう。アプリひとつでさまざまなバリエーションが存在したりもするので、飽きが来ないよう複数のアプリ内のおもちゃをローテーションすることも可能。

実際のおもちゃが家に増えすぎてしまって、これ以上のおもちゃ購入は置き場所に困る…といった悩みを抱えた方にも、猫のためのアプリはうってつけです。

猫と会話するためのアプリもある

猫用アプリの多くは、猫が遊ぶことができる猫のためのアプリです。しかし中には、猫とのコミュニケーションを円滑にするための猫と会話できるアプリも存在します。

猫語を日本語に翻訳(あくまで鳴き声パターンを読み取るものであり、正確でない可能性が高い)したり、人間の言葉を猫語に置き換えてくれたりするのです。

猫との会話を手助けするアプリをインストールすることで、猫の言葉を読み取ることができるようになるかもしれません。猫との会話アプリも注目です。

ThumbApp Storeで消えたアプリを再インストールする方法【iPhone】
iPhoneユーザーの方でApp Storeでインストールしたアプリがいつの間にか消えた!!...

猫用のアプリの種類

上記では猫のためのアプリが存在すること、またどのようなアプリがあるのかを大きくわけて紹介いたしました。

猫が遊ぶためのアプリ、猫と会話するためのアプリそれぞれ存在しますが、さらに具体的のどのようなアプリがあるのかをこの項目では紹介します。

どのような内容のアプリで、猫たちは遊ぶことができるのでしょうか?以下の項目で、猫用アプリの種類を確認していきましょう。

猫用アプリ~動画を見て楽しむ~

まず、猫用アプリの種類で多いのが「動画」タイプのアプリです。猫に動画を見せて遊ばせることができるアプリで、このタイプはアプリを起動させ、猫のそばに置いてあげるだけでOKなものが多いです。

動画タイプのアプリとは、一体どういった内容の動画が見れるのでしょうか?下記で、猫が喜ぶタイプの動画を確認しておきましょう。

ネズミが動き回る動画だったり他の猫が映っている動画

猫には元々狩りをする習性があるのはご存知かと思います。動画タイプの猫用アプリでは、ネズミや虫などが動き回る動画を多く載せている場合が多いです。

猫の獲物となる対象を動画で動き回らせることで、猫の本能を刺激するタイプのアプリです。狩りをさせる本能を刺激するとはいえ動画ですので、実際に猫が飛びついても特別アクションが起こらない場合がほとんど。

頻繁に動画を見せてしまうと飽きられることもあるので、たまに見せてあげるくらいが良いかもしれません。

猫用アプリ~タッチで遊ぶ~

動画を流し、遊ばせることができるアプリのほかには「タッチ」で遊ばせる種類のものもあります。

上記の動画タイプとおなじように、ネズミや虫などがスマホの画面上に現れ、それらを猫はタッチすることができます。

上記の動画タイプとは違い、「狩る」ことで実際にスマホ画面上で狩った対象が消えるなどのアクションがあるのが、この種類の特徴です。

ゲーム感覚で画面をタッチして遊ぶ猫用のアプリ

タッチができる種類のアプリは、実際にタッチすることで対象が消える・音が鳴るなどのタッチできたことが分かりやすく確認できる機能が備わっていることが多いです。

音が鳴ることで、猫の興味をさらに引くことができるでしょう。また、飼い主も一緒に遊べるアプリもこの種類のものが多いです。

猫を飼っている方であれば、1つインストールしてみてはいかがでしょうか?1つのアプリでさまざまなバリエーションが搭載されているので、いくつかローテーションして楽しむことができるでしょう。

猫用アプリ~音が鳴る~

また、画面をタッチすることで「音を鳴らす」ことができる種類の猫用アプリも存在します。音というのは、猫が興味を引くような音です。

上記のゲーム感覚とはまた違った種類にはなるのですが、猫にタッチさせてもいいでしょうし、飼い主さんがタッチして音を鳴らしてもいいでしょう。

画面をタッチして音が鳴るのを楽しむアプリ

画面をタッチすることでどのような音が鳴るかは、アプリによって異なります。ボールが跳ねるような音もあれば、猫の鳴き声が鳴ることもあるでしょう。

おすすめアプリ紹介項目では、そんな音のなるアプリも紹介いたします。ぜひご覧ください。

猫用アプリ~猫と会話を楽しむ~

そして、猫用アプリの中には「猫と会話する」といった種類のアプリも存在します。明確ではないかもしれませんが、このアプリを利用することで猫と会話することができるようになるかもしれません。

猫との会話アプリは大きく分けて2種類あります。下記項目で種類ごとの確認をしていきましょう。

猫の鳴き声がたくさん搭載されているアプリ

猫との会話を手助けするアプリの中には、「猫の鳴き声」が搭載されているアプリがあります。猫の鳴き声パターンごとに収録されており、こちらの意思を猫の鳴き声として伝えようというものになります。

しかし、アプリの中には「この鳴き声はむしろ怒っている時の鳴き声だ」といった場合もあるようです。アプリのレビューなどを見て、不適切な音声パターンがないかなどは確認しておくといいかもしれません。

人間の言葉を猫語に翻訳してくれるアプリ

また、人間の言葉を猫語に翻訳してくれるアプリも存在します。あるいは、猫の言葉を聞き取って人間の言葉に表示してくれるものも。

翻訳に関しては「明確」であるかどうかは謎です。しかし、会話アプリのレビュー欄を見ると心なしかコミュニケーションが円滑になった気がするとの意見も寄せられています。

猫との会話アプリに関しては少々信頼できるかどうかは人それぞれになってくるのですが、試しに使用してみるのも有りでしょう。

Thumb【子供向け】無料おすすめ知育アプリ25選!役立つ学習アプリを厳選紹介
子供向けの無料知育アプリをご紹介させていただきます。英語や算数、ひらがななど、様々なジャンル...

猫用のおすすめ無料アプリ~Cat Fishing 2~

猫が遊ぶためのアプリ8選・Cat Fishing2のアプリアイコン

まずはじめに紹介する猫用アプリは、「Cat Fishing 2」です。Cat Fishing 2とは、猫用アプリの中でも有名なタッチゲーム形式のアプリです。

猫の反射神経を鍛えるのにも適しているアプリとのこと。愛猫ちゃんのために、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

iOS、Android双方でインストールすることが可能です。インストールは下記リンクからどうぞ。

‎「Cat Fishing 2」をApp Storeで
Friskies CatFishing 2 - Google Play のアプリ

特徴

このアプリの特徴は、「段々とレベルが上がっていく」ことです。画面上に表示される魚をタッチしてとらえる遊びですが、捕まえるごとにレベルが上がっていく仕組みになっています。

動きも段々早くなっていくので、猫の反射神経を鍛えるのにもぴったり。猫の反応は、上記画像を参考にしてください。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・Cat Fishing2の起動画面

使い方は特別難しいものではありません。起動させ、ゲームをスタートさせればOKです!

iOS

iOSでは、iPhoneにインストールすることもできればiPadにインストールさせることも可能です。iPadなどの少し大きめの画面に入れてあげると、猫も遊びやすいかもしれませんね。

Android

Androidも同じく、スマホとタブレット双方に入れることができます。使い方はiOS端末と変わりはありません。

Thumb英語を素早く正確に翻訳するアプリは?Google翻訳やLINEなどおすすめ5選!
海外のサイトを利用していたり、外国のお店の商品を購入するなどした場合、英語できて意味を調べよ...

猫用のおすすめ無料アプリ~Friskies JitterBug~

猫が遊ぶためのアプリ8選・Friskies JitterBugのアプリアイコン

続いて紹介する猫アプリは、「Friskies JitterBug」。こちらは上記で紹介したものと似ているのですが、対象となるのは虫です。虫が画面上に登場し、猫の興味をひいてくれるアプリです。

あまりメジャーではない猫アプリですが、少しリアルな虫が猫に好評という声も寄せられています。そのため、虫が苦手な飼い主さんは少し注意です。

こちらもiOS、Android双方でインストールができるアプリです。下記リンクからインストールが可能ですので、ぜひインストールしてみてください。

「Friskies JitterBug」をApp Storeで
Friskies JitterBug - Google Play のアプリ

特徴

一番の特徴は、対象が「虫」ということと、その虫が少し「リアル」に描写されているという点です。虫が苦手な飼い主は、少し気持ち悪いと思ってしまうかもしれません。

しかし、猫からしてみるとリアルな「獲物」が目の前にいるのですから、デフォルメされた可愛らしいおもちゃより喜ぶかもしれません。

上記同様、こちらもタッチ式のゲームです。虫が大丈夫な方であれば試しにインストールしてみてもいいのではないでしょうか。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・Friskies JitterBugの起動画面

使い方は難しくなく、アプリを起動させて虫を表示させるだけ。虫はタップすると、キラキラとしたエフェクトと共に消えていく仕様になっています。

虫ももぞもぞと動いているので、猫は少しリアルな虫に興奮するかもしれません。狩りの本能を刺激し、遊ばせてあげましょう。

iOS

iOS端末であればインストールが可能で、使い方も上記で紹介したとおりです。レビューを見てみると、反応する猫と無反応猫と分かれるようですね。

Android

使い方は上記で紹介したとおりです。Androidの方ではまだレビューは寄せられておらず、実際の使用感は自分で確認してみる必要があります。

Thumb【iPhone/Android】乗り換え案内アプリ・無料おすすめ10選!
乗り換え案内アプリは、電車を利用する人にとっては必須アプリ。今回の記事では、iPhoneとA...

猫用のおすすめ無料アプリ~ネコちゃんあそぼ~

猫が遊ぶためのアプリ8選・ネコちゃんあそぼのアプリアイコン

次に紹介するアプリは、「ネコちゃんあそぼ」というアプリ。こちらは愛猫と共に遊ぶことができるというアプリです。猫ちゃんと一緒になって遊んであげたいという方には適しているでしょう。

日本語で分かりやすく利用することができるほか、アニメーションにも気合が入っているゲームアプリです。

残念ながらiOS端末でしかインストールすることはできないのですが、iOS端末の方はぜひインストールしてみてください。

‎「ネコちゃんあそぼ」をApp Storeで

特徴

このアプリの一番の特徴は、「一緒になって遊べる」という点です。飼い主が操作し、猫に遊ばせることができるタイプのアプリですので一緒になって遊びたい方にはぴったり。

猫の喜ぶ動きをマスターし、存分に遊ばせてあげましょう。また、気合の入っているアニメーションの作りにも注目です。

パターンもさまざまですので、飽きがこないようローテーションで対応することができるでしょう。iOS端末の方であればぜひインストールしていただきたいアプリです。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・ネコちゃんあそぼの起動画面

使い方は、アプリを起動させてどちらのモードで遊ぶかという選択をおこなう流れになります。一緒に遊べるアプリでもあるのですが、もちろん一人で遊ばせることも可能です。

一緒に遊ぶか、ひとりであそばせるかを選択します。あとはさまざまなバリエーションがありますので、それらの選択をおこなってゲーム画面にいきましょう。

iOS

iOS端末に対応しているとはいえ、このアプリはiPad端末推奨です。一緒に遊ぶとなると、人間の手と猫の手双方が画面に触れることになるので、iPhoneでは少々操作がしづらいかもしれません。

iPadを持っている方はぜひ、iPadにインストールして遊ばせてみてくださいね。今後Android端末でもリリースされると良いですね。

ThumbGoogle Playのアプリ課金の返金方法!手順を解説!
Google Playのアプリに課金した時、返金(払い戻し)してほしいときはあるかと思います...

猫用のおすすめ無料アプリ~Game for Cats~

猫が遊ぶためのアプリ8選・Game for Catsのアプリアイコン

次に紹介する猫用アプリは、「Game For Cats」。こちらも猫を遊ばせることができるタイプのアプリです。YouTubeにて公式から参考動画も投稿されているので、雰囲気は下記の動画を参考にしてください。

iOSとAndroid端末双方でインストールできるアプリですので、ぜひ双方ユーザーインストールしてみてください。下記リンクからインストールが可能です。

‎「Game for Cats」をApp Storeで
Game for Cats - Apps on Google Play

特徴

上記はYouTubeで投稿されている参考動画です。ネズミが画面内で動き、それぞ猫が追いかけるという内容のゲームです。しかし、インストールしてから初期の状態のころは「レーザーポインター」でしか遊ぶことができません。

課金することでネズミを追加することができ、ネズミを捕まえることでスコアを獲得できるなどのゲーム要素が追加されます。そのため、無課金だと少しゲームとしては味気のないものになってしまうかもしれません。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・Game for Catsの起動画面一例

使い方は至って簡単で、ゲームを起動させてバリエーションの選択をおこない、画面上にレーザーポインターやネズミを動かしてあげるだけ。

あとは端末を猫の近くに置いて遊ばせてあげましょう。

iOS

iOSにおいてもAndroidにおいても、遊びやすいのはやはりiPadやタブレットです。ネズミで遊ばせてあげたいという方は、課金をしてネズミを追加してあげましょう。

Android

使い方や遊びやすい端末というのは上記の通りです。また、このアプリではiOSとAndroidで「アプリアイコン」が違います。しかし、双方同じ内容のゲームですのでご安心ください。

Thumb 動画の画面サイズを変更(切り取り)するおすすめアプリを紹介
皆さん動画サイズを変更する・つまりトリミングするアプリがあるのをご存知ですか?InShot、...

猫用のおすすめ無料アプリ~猫じゃらし~

猫が遊ぶためのアプリ8選・猫じゃらしのアプリアイコン

次に紹介する猫用アプリは、「猫じゃらし」。このアプリはその名の通り、猫じゃらしで猫を遊ばせるためのアプリです。数パターンの猫じゃらしが用意されているため、飽きないようローテーションさせることも可能です。

こちらもiOSとAndroid、双方の端末でインストールすることが可能です。お手軽な猫じゃらしアプリですので、ぜひインストールしてみてください。

下記リンクからそれぞれインストールをおこなうことができます。

‎「猫じゃらし」をApp Storeで
猫じゃらし - Google Play のアプリ

特徴

猫じゃらしアプリの特徴は、「数パターンの猫じゃらし」や「ネズミ」が存在することです。色のバリエーションなどが豊富なので、好きな色を選択することができるでしょう。

また、猫じゃらしとありますがそれだけでなく、「ネズミ」が画面上で動く機能も存在します。おもちゃが一通り入っているので、シンプルかつ万能なアプリといえるでしょう。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・猫じゃらしの起動画面

使い方は至って簡単で、アプリを起動させたら遊ばせてあげたい猫じゃらしを選択するだけ。猫じゃらしは、上記動画で紹介したとおり左右に動きだします。

タップすることで動きだすので、ぜひ猫じゃらしで遊ばせてあげてください。「猫のおもちゃが増えていく…」という悩みを持っている方などにはおすすめのアプリです。

iOS

タッチゲームのみのアプリとは異なり、猫じゃらしアプリであればiPhoneなどのスマホ端末でも十分使用することができるでしょう。ネズミなどを動かしたい場合は、iPadの方が良いかもしれませんね。

Android

Androidでも、上記同様スマホ端末で十分遊ばせてあげることができるでしょう。

Thumb離乳食スケジュールアプリおすすめ6選!レシピや記録を楽しく管理しよう
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、「離乳食スケジュールアプリ」がおすすめ。きっと日々...

猫用のおすすめ無料アプリ~人猫語翻訳機~

猫が遊ぶためのアプリ8選・人猫語翻訳機のアプリアイコン

続いて紹介するのは、猫用アプリの中でも遊ばせてあげるわけではなく、「会話」するためのアプリです。「人猫語翻訳機」というアプリは、猫と会話しようというアプリ。

翻訳アプリとはいえ、正確かどうかは定かでなく、レビューでも「会話ができているかどうかは微妙」といった声が上がっています。試しに利用してみる価値はあると思います。

このアプリはiOS、Android双方でインストールすることができます。下記リンクからインストールすることができますので、ぜひアクセスしてみてください。

‎「人猫語翻訳機」をApp Storeで
Human-to-Cat Translator - Apps on Google Play

特徴

このアプリの特徴は、「人間の言葉を猫語に翻訳してくれる」という点です。こちらが伝えたい言葉を猫語に翻訳してくれるので、猫に言いたいことがあるならば使ってみるといいでしょう。

しかし、その翻訳が必ずしも合っているという訳ではないので注意が必要です。このアプリを使用することで、猫の鳴き声パターンなども掴めるのではないでしょうか?

一度猫が言いそうな、「おなかが空いた」などの言葉を猫語で翻訳してみて、聞いてみるといいでしょう。猫とのコミュニケーションを取りたい方はぜひ試してみてください。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・人猫語翻訳機の起動画面

使い方は、画面中央の「録音ボタン」をタップして発言するという形になります。すると、録音後に猫語に翻訳され、それを音声で猫に伝えてくれます。

猫相手にだけでなく、人間同士の遊びで利用するのも面白いアプリかもしれませんね。開発者は非常に猫愛が強いらしく、このアプリを起動させると警告画面のようなものが表示されます。

ユニークな事が書いてあるので、ぜひインストールした際は確認してみてください。

iOS

上記での述べた通り、アプリを起動させると注意書きのような画面が表示されます。OKをタップすることで、その後録音画面に移動することができます。

Android

AndroidもiOSと同じく、使い方に変わりはありません。iPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットどの端末であっても使用しやすいと思います。ぜひお試しください。

ThumbGoogle翻訳アプリの使い方!カメラ/音声/テキストの翻訳機能を徹底解説
英語や海外の言語でのメールやツイートなどを翻訳するのに役立つアプリとして有名なのがGoogl...

猫用のおすすめ無料アプリ~猫用アプリ ボール版~

猫が遊ぶためのアプリ8選・猫用アプリ ボール版のアプリアイコン

次に紹介するアプリは、「猫用アプリ ボール版」です。こちらは遊ぶ用のアプリで、シンプルかつ扱いやすいアプリだと思います。

その名の通り「ボール」で遊ばせるアプリです。そして、このアプリはGoogle Play(Android端末)でしか使用することができません。Android端末の方はぜひインストールしてみてください。

下記のリンクからインストールページににアクセスすることができます。

Ball App for Cats - Apps on Google Play

特徴

このアプリの種類としては、動画アプリに当てはまるかと思います。ボールを画面上で転がすことができるのですが、その動きが非常に不規則で猫も良い意味でびっくりするのではないでしょうか。

ただ転がすような動きだと飽きてしまう、というような子におすすめのアプリです。不規則な動きで猫を遊ばせてあげてください。

使用感は上記の動画を参考にしてください。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・猫用アプリ ボール版の起動画面

使い方は至ってシンプル。アプリを起動させて猫のそばに置いてあげましょう。上記画像のような画面が表示され、ボールのようなものが不規則に画面を移動するようになります。

動画にあったように、猫はボールの動きを追っていくことでしょう。

Android

なるべく広範囲でボールを動かしてあげるのが良いと思うので、こちらもタブレット等を使用することでより猫に喜ばれるでしょう。

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

猫用のおすすめ無料アプリ~猫の音~

猫が遊ぶためのアプリ8選・猫の音のアプリアイコン

最後に紹介するアプリは、「猫の音」です。猫の音は、遊ばせる+コミュニケーションを取る目的で使用ができるアプリです。アイコンは可愛らしい白い猫の画像です。

しかし、使い方によっては猫を困惑させたり、怯えさせてしまう恐れも…そのため、特徴や使い方についてをしっかりと確認しましょう。

このアプリはiOSとAndroid、双方の端末でインストールすることが可能です。下記リンクからインストールができるので、ぜひアクセスしてみてください。

‎「猫の鳴き声 - コレクション」をApp Storeで
Cat Sounds - Apps on Google Play

特徴

このアプリの特徴は、「さまざまなバリエーションの猫の鳴き声」が搭載されていることです。中には猫相手に使うのではなく、愛犬に聞かせて反応を楽しんだという方も。

猫の鳴き声を聞かせてあげることで、猫の気を引くことができたり、またはこちらの意思を伝えることができるでしょう。

しかし、使い方次第ではおびえさせてしまう可能性もあるので注意しましょう。

使い方

猫が遊ぶためのアプリ8選・猫の音の起動画面

使い方は、カテゴリーを確認しながら猫を選択するといった形になります。「FUNNY」などその時の感情に合わせて使用することで、もしかしたらコミュニケーションを取ることができるかもしれません。

しかし、レビューを見ると「明らかに怒っている時の声が入っている」といった声も。そのため、猫の鳴き声の区別がつかない方は事前に怒っている声だけでも確認しておくべきかもしれません。

安易に使用してしまうと、愛猫を怖がらせてしまうかもしれないので、その点だけは注意をしましょう。

iOS

iOSの方のレビューでは、「神アプリ」だとの声まで上がっているほど評判はいいです。人間にとっての癒しツールとして使用いている人も居るくらい、猫の鳴き声が豊富に詰まっているツールであることが分かります。

Android

Google Playでも、多くの方が使用に関するレビューを寄せていました。猫の気を引くにはいい、という声があったり反応がイマイチだという声があったり、意見は様々です。

気を引きたい時は、躾に利用ができそうだという声が多くありました。

今回の記事では、猫用アプリの紹介をおこないました。いかがでしたか?猫のためのアプリは多く存在します。家のおもちゃに飽きてしまった愛猫のために、アプリをインストールしてみてはいかがでしょうか?

また、猫の鳴き声アプリなどは猫を飼えない方にもおすすめです。猫の鳴き声が多く搭載されているので、癒しを得たい方もぜひ試してみてはいかがでしょうか?

猫を飼っている方、そうでない方もぜひこの記事を参考にアプリをインストールしてみてくださいね。

ThumbSNOWで犬・猫(動物)の顔を認識させるコツ!
顔のパーツを認識して可愛い画像や動画が撮影できるアプリの「SNOW」。人間だけではなく動物の...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbApp Storeで消えたアプリを再インストールする方法【iPhone】
iPhoneユーザーの方でApp Storeでインストールしたアプリがいつの間にか消えた!!...
ThumbLINEアプリでスターバックスカード発行とLINE payでのチャージ可能に!
LINEアプリでスターバックスカードが発行できることになり話題となっています。LINEアプリ...
Thumb【TVer】テレビアプリ公開でAmazon Fire TVとソニーブラビアで視聴可能に
【TVer(ティーバー)】がテレビアプリを公開!!テレビアプリ【TVer(ティーバー)】はA...
Thumb痴漢抑止アプリ「Don't Worry」で電車の中の味方へSOSを発信
痴漢抑止アプリ「Don't Worry」をご存知ですか?4月から新生活を始めた方も多いのでは...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします