スタディサプリENGLISHの評判と口コミは?レビューも紹介!

みなさんはスタディサプリENGLISHというアプリはご存知でしょうか。英語は必須のスキルになってきていますが、その中でスタディサプリENGLISHの口コミ・評判まとめていきますので、口コミ・評判を見ていきたいと思います。

スタディサプリENGLISHの評判と口コミは?レビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1スタディサプリ ENGLISHとは?
  2. 英語学習アプリ
  3. 2スタディサプリ ENGLISHの料金は?
  4. 無料プランと有料プランの違いは?
  5. 有料プランはコースが2つ
  6. 3スタディサプリ ENGLISHの日常英語をおすすめする人
  7. どんな人におすすめ?
  8. 4スタディサプリ ENGLISHのメリット~日常英会話~
  9. 料金が安く設定が分かりやすい
  10. アウトプット/インプットのバランスが良い
  11. 実際の会話に即した練習
  12. 英会話学習に便利な機能がスマホ一台で完結
  13. 5スタディサプリ ENGLISHのデメリット~日常英会話~
  14. 実際の人と話す機会があるわけではない
  15. 自分自身でモチベーションを保つ事が必要
  16. ビジネス英会話は学べない
  17. 英検準1級などレベル高い人には向かない
  18. 6スタディサプリ ENGLISHのコンテンツ詳細
  19. 内容理解クイズ
  20. ディクテーション
  21. 会話文チェック
  22. なりきりスピーキング
  23. クイックレスポンス
  24. オートリスニング
  25. リスニングPLUS
  26. 7スタディサプリ ENGLISHの評判や口コミ~Twitter~
  27. Twitterでの良い評判
  28. Twitterでの悪い評判
  29. 8スタディサプリ ENGLISHの評判や口コミ~2ch~
  30. 2chでの良い評判
  31. 2chでの悪い評判
  32. 9スタディサプリ ENGLISHの評判や口コミ~レビュー~
  33. 評判の良いレビュー
  34. 評判の悪いレビュー
  35. 最後に
  36. 合わせて読みたい!学習アプリに関する記事一覧

スタディサプリ ENGLISHとは?

公式アプリは公式サイトから

みなさんはスタディサプリENGLISHという名前を聞いたことはありますでしょうか。最近になって益々英会話の需要が高まっていますが、みなさんは英会話に興味を持ったことはありますでしょうか。英会話で話題になっているのがスタディサプリENGLISHです。

スタディサプリENGLISHは英会話コースがあって、店舗に通って英会話を勉強するものですが、スタディサプリENGLISHは今までとは違った形で英会話を学ぶことができます。今回はスタディサプリENGLISHの口コミ・評判をまとめていきます。

スタディサプリENGLISHの口コミ・レビューをまとめて行く前にスタディサプリENGLISHという学習アプリがどういったものなのかや英会話学習アプリとはどういったものなのかについてこれから説明していきたいと思います。

【公式】スタディサプリ|短時間で、ギュッと。

英語学習アプリ

英語学習アプリ

スタディサプリENGLISHとは、iPhoneなどのスマホで気軽に手軽にできる英会話学習アプリになっています。英会話コースに通う必要がなく、スマホで隙間時間に英語を勉強することができますので、今までと違いいつでも学習することができます。

このスタディサプリENGLISHは英会話学習アプリとしてとても人気があるもので、英会話コースってとても高額な習い事というイメージを持っている人はいませんでしょうか。そのイメージを覆したのがスタディサプリENGLISHという学習アプリになります。

スタディサプリENGLISHは月額料金を払うことによって、英会話学習アプリで英会話を学ぶことができるアプリになっていますので、英会話コースに通うとなると、1万円以上の月額費用が必要になりますが、それと比べるととても安くなります。

ThumbSiriの言語を英語に変更する方法【iPhone/iPad】
Siriの言語を英語に変更する方法を解説します。設定からSiriと検索をタップすれば、言語の...

スタディサプリ ENGLISHの料金は?

日常会話コース

最近話題になっているスタディサプリENGLISHの月額料金などって気になりますよね。ここからは、スタディサプリENGLISHの口コミ・評判ではなく先にスタディサプリENGLISH月額料金サービスについて説明していきたいと思います。

スタディサプリENGLISHの月額料金は月額980円でこのコストパフォーマンスが高いものになっています。ちなみに、みなさんはTOEICなどを受けたことはありますでしょうか。スタディサプリENGLISHにはTOEIC対策口座もあります。

英会話コースの違いもありますが、スタディサプリENGLISHの月額980円で受けることができますので、とてもコストパフォーマンスが高いです、ちなみに、TOEICなどの英会話コースなどはスタディサプリENGLISHのTOEIC対策講座では月額は2980円です。

無料プランと有料プランの違いは?

TOEIC L&R TEST対策コース

スタディサプリENGLISHの月額料金サービスには無料・有料の英会話コースがあり、違いがあります。この無料・有料の英会話コースの違いには学習サービス内容の違いがありますので、自分にあったものを選ぶことができます。

スタディサプリENGLISHの口コミ・評判をみてみると、無料・有料の英会話コースがありますが、無料の英会話学習アプリでも問題ないぐらいの質になっているようで、無料プランでもとても口コミ・評判がよくすばらいしサービスになっています。

ここからはスタディサプリENGLISHの口コミ・評判ではなく、スタディサプリENGLISHの無料・有料の英会話コースの違いについて説明していきたいと思いますが、まずはスタディサプリENGLISHの無料プランを試してみてください。

有料プランはコースが2つ

無料体験コースもあります

スタディサプリENGLISHの口コミ・評判を見てみると、無料プランのほかに、スタディサプリENGLISHには有料の英会話コースが二つ用意されているようです。二つの有料の英会話コースにもサービス内容が変わってきています。

なので、スタディサプリENGLISHの有料プランの口コミ・評判についてもご紹介していきたいと思います。TOEICで高得点を目指している方用の英会話コースがあったり、日常英会話コースも用意されていますので目的によって使い分けてください。

スタディサプリENGLISHの英会話学習アプリは無料・有料の英会話コースの両方ともとても口コミ・評判がいい英会話コースになっていますが、二つの有料プランの英会話コースの違いについて説明していきたいと思います。

日常英会話コース

スタディサプリENGLISHには、日常英会話コースという英会話学習アプリコースがあります。日常英会話コースは、入会金0円、月額980円でとてもリーズナブルな英会話コースになっており、違いとしては続けやすく1回3分のスキマ時間レッスンが可能です。

また日常英会話コースは予約する必要がなく、忙しいかたでもいつでも受けることができるのがメリットになります。またかんたんレベル診断からスタートすることができますので、自分の今の英会話力がどれだけあるのかを確認することができます。

日常英会話コースでまずは英会話学習アプリを始めてみて、どういったものなのかを確認してみてはいかがでしょうか。スタディサプリENGLISHの日常英会話コースであれば一回3分からレッスンを始められるのでとても簡単です。

TOEIC L&R TEST対策コース

スタディサプリENGLISHの無料・有料の英会話コースには、TOEIC L&R TEST対策コースという本格的な英会話コースがあり、他の英会話コースとの違いとしては、テスト20回分の過去問・解説をしっかり収録されておりTOEIC対策ができます。

他にも英会話コースの違いとしては、TOEIC L&R TEST対策コースには1回5分の講義動画で英語基礎からパート別の攻略法まで紹介されておりますので、どうしてもわからないことがあれば、こちらの動画を見ることで、勉強がはかどります。

TOEIC学習のサポートとして、TOEICの点数を上げたい方には、TOEIC L&R TEST対策コースがあっているかもしれません。TOEICはこれからも一つの基準としてあった方がいいものなのでTOEICの点数を上げたい方はこちらを受けましょう。

ThumbスタディサプリENGLISHの使い方!学習効果は?
スタディサプリENGLISHの使い方はとても簡単で、スマホにアプリをインストールして操作しま...

スタディサプリ ENGLISHの日常英語をおすすめする人

忙しいママにもピッタリ

どんな人がスタディサプリENGLISHがあっているのか、私にはスタディサプリENGLISHがあっているのか分からないくて迷っている方に向けてどんな人がスタディサプリENGLISHで英会話を学習するのがいいのかをまとめて行きたいと思います。

スタディサプリENGLISHには、合うひとと合わない人がもちろんあります。それは、スタディサプリENGLISHのメリットデメリットを理解していればすぐにわかることですが、スタディサプリENGLISHにもメリットデメリットがあります。

スタディサプリENGLISHがどんな人におすすめなのかをこれから説明していきたいと思いますので、是非スタディサプリENGLISHを始めようか迷っている人はこちらを参考にしてみてください。

どんな人におすすめ?

レベル診断

スタディサプリENGLISHはの英会話コースが他の英会話学習アプリとどんな違いがあるかというと、一回のレッスンが3分で終わるというのが一番の違いになるかと思います。このメリットが一番大きいと思いますので、これにあう方がいいかと思います。

スタディサプリENGLISHは忙しい人が、隙間時間で英会話コースで勉強したいかたにぴったりだと思いますので、どうしてもまとまった時間をつくって英会話コースに通うことが難しい方にはスタディサプリENGLISHはおすすめになります。

また、他の英会話コースの違いとしては、月額980円で英会話コースを始めることができますので、他の英会話コースと違い、月額費用面でもお財布にやさしいものになっています。これであれば、少しの金額で英会話学習を始めることができます。

Thumb英語を素早く正確に翻訳するアプリは?Google翻訳やLINEなどおすすめ5選!
海外のサイトを利用していたり、外国のお店の商品を購入するなどした場合、英語できて意味を調べよ...

スタディサプリ ENGLISHのメリット~日常英会話~

スタディサプリ ENGLISHのメリット

ここからは、スタディサプリENGLISHのメリットデメリットについてまとめて説明していきたいと思いますので、スタディサプリENGLISHを始めようか迷っている方は、こちらのメリットデメリットをしっかり呼んでもらえると参考になるかと思います。

スタディサプリENGLISHは話題になっている英会話学習アプリになりますが、どういったメリットがあるのかご存知でしょうか。スタディサプリENGLISHが選ばれている理由はたくさんありますので、スタディサプリENGLISHのメリットをまとめます。

スタディサプリENGLISHのメリットとしては、料金が安く設定が分かりやすかったり、アウトプット/インプットのバランスが良かったり、実際の会話に即した練習ができたり、英会話学習に便利な機能がスマホ一台で完結ことがあります。

料金が安く設定が分かりやすい

スタディサプリENGLISHのメリットとしては、料金が安く設定が分かりやすいことがメリットになると思います。スタディサプリENGLISHには、英会話学習アプリとして英会話コースが分かれており、なににいくら必要なのかが分かります。

また、月額980円からスタディサプリENGLISHを使うことができますので、他の英会話コースと違いとても費用も安くて始めやすいのも特徴になります。このようにスタディサプリENGLISHのメリットとしては料金が安く設定が分かりやすいです。

なので、月額一万円以上する英会話コースが多い中1000円以下で毎月英会話学習をすることができますので、お金がかかることがネックになって英会話学習を始めることができなかった方はスタディサプリENGLISHがおすすめです。

アウトプット/インプットのバランスが良い

アウトプット/インプットのバランスが良い

スタディサプリENGLISHのメリットとしてはアウトプット/インプットのバランスが良いことがメリットとして挙げられます。どんな学習でも言えることですが、学習してインプットばかりしていても学習としては身に付くことがありません。

学習として大切なのは、インプットしたことをどれだけアウトプットするかがとても大切になります。どれだけ学習しようがアウトプットしないと英会話力は上がりません。なぜなら会話することでしか英会話力は分からないからです。

それに比べてスタディサプリENGLISHは、アウトプット/インプットのバランスがとてもよく英会話学習アプリの中でもアウトプットすることができるアプリになっていますので、アウトプット/インプットのバランスよく学ぶことができます。

実際の会話に即した練習

TOEIC対策にもピッタリです

スタディサプリENGLISHでは、実際の会話に即した練習ができるようになっていますので、英会話学習アプリとしてとても優秀なアプリになっています。日本語でも一緒だと思いますが学んでいる日本語と実際に使っている日本語は違います。

こういったニュアンスになりますが、スタディサプリENGLISHでは私たちが普段使っているような日本語のような英会話を学ぶことができます。実際に使える英会話を学ぶことがとても大切だと思いますので、実際の会話に即した練習ができます。

実際の会話に即した練習をすることで、実施の現場で英会話をしているような感覚で英会話を学習することができますので、実際の会話に即した練習ができるスタディサプリENGLISHはとてもおすすめです。

英会話学習に便利な機能がスマホ一台で完結

スタディサプリENGLISHのメリットとしては、英会話学習に便利な機能がスマホ一台で完結することがあります。英会話には、高い教材を購入して英会話にいくまでの交通時間からいろいろと英会話を学習するために必要なものがあります。

英会話のコースに、月額1万円払いながら何万円もする教材の購入が必要になったら、とてもじゃないですが続けることが困難になってきます。それを解決するのがスタディサプリENGLISHで、スマホ一台あれば解決してくれます。

スタディサプリENGLISHは教材を購入することも必要なければ、英会話の教室に出向く必要もありませんので、英会話学習に便利な機能がスマホ一台で完結している英会話学習アプリといってもいいと思います。

スタディサプリ ENGLISHのデメリット~日常英会話~

ストーリー仕立てになっています

ここまでにスタディサプリENGLISHのメリットについてまとめていきましたので、ここからはスタディサプリENGLISHのデメリットについて説明していきたいと思います。スタディサプリENGLISHのデメリットについてもしっかりとご紹介していきます。

スタディサプリENGLISHのメリットを聞くと、いかにもとても優れた非の打ち所がない英会話学習アプリに聞こえますが、どんなに優れたものでもデメリットは存在しますので、スタディサプリENGLISHのデメリットもマスターしましょう。

しかし、メリットデメリットは人によって感じ方が違うものなので、メリットデメリットをご紹介しても私はデメリットに感じないなという方もいると思いますが、スタディサプリENGLISHのデメリットについてまとめていきます。

実際の人と話す機会があるわけではない

スタディサプリENGLISHは英会話学習アプリとして、とても新しく斬新なものですが、英会話力がつくといっても実際の人と話す機会があるわけではないので、ご注意が必要になります。実際に話すことはありません。

あくまでも英会話学習アプリなので、あぷりの中で必要な機能などはすべて入っていますが、実際の人と話す機会があるわけではないので、実際に英語力がついたのかどうかを確認することが難しいという一面もあります。

実際の人と話す機会があるわけではないので、実際に外国人の方と英語で会話をしたいという方は、スタディサプリENGLISHはあわないかもしれません。その代わりとても費用は安く始めることができます。

自分自身でモチベーションを保つ事が必要

自分自身でモチベーションを保つ

スタディサプリENGLISHは英会話学習アプリとなっています。月額費用を払えば、だれでも受けることができます。また、いつでもどこでも受けることができるのが、メリットになりますが、自分自身でモチベーションを保つ事が必要になります。

なぜかというと、英会話学習アプリはいつでもできて、いつでもやめて言いわけです。つまり、自分自身でモチベーションを保つ事が必要になります。やらない人はやらないそ、いつまでたってもやらない人はやりません。

レビューをみていてもスタディサプリENGLISHをいれたものの、結局やらなかったというレビューもありますので、その人に寄りますが、自分自身でモチベーションを保つ事が必要になります。

ビジネス英会話は学べない

スタディサプリENGLISHには、無料・有料の英会話コースがあり、日常会話レベルを学べるものや、TOEIC対策ができるTOEIC対策コースが設けられていますが、ビジネス英会話を学べるわけではありませんので注意が必要です。

デメリットとしてはビジネス英会話は学べないということです。私たちも日常の会話とビジネス会話は違います。これと同じようなことが、スタディサプリENGLISHでもあって、日常会話は学べてもビジネス英会話は学べないです。

こういったデメリットがありますが、まずは日常会話から話せるようになりたいという方は、スタディサプリENGLISHはおすすめになりますが、ビジネス英会話は学べないので、こういったデメリットもあります。

英検準1級などレベル高い人には向かない

スタディサプリENGLISHのデメリットとしては、英検準1級などレベル高い人には向かないということがデメリットとして挙げられます。スタディサプリENGLISHは日常会話レベルの英会話学習アプリになりますので、英検準1級などには適していません。

英検準1級などレベル高い人には向かないものの、英検を持っているからといって英語ができるかといえばそうではないのが現実ですので、自分がどうなりたいのかということを考えてスタディサプリENGLISHが合うかどうかを判断してください。

英検準1級などレベル高い人には向かないとはいっても、身につくことはありますのでまずは手軽に始めたいという方は、スタディサプリENGLISHはあっているかとおもいますので、無料のお試し英会話コースをやってみてください。

スタディサプリ ENGLISHのコンテンツ詳細

スタディサプリ ENGLISHのコンテンツ詳細をご紹介していきたいと思います。スタディサプリENGLISHではどういったコンテンツが用意されているのかをここでご紹介できればと思いますので、詳細について説明していきます。

スタディサプリENGLISHは英会話学習アプリとして、たくさんのコンテンツや機能がありますので、とても優秀な英会話学習アプリですが、実際にどういった機能がスタディサプリENGLISHにはあって、どんなコンテンツがあるのか気になります。

そこで、スタディサプリENGLISHのコンテンツである内容理解クイズ、ディクテーション,会話文チェック、なりきりスピーキング、クイックレスポンス、オートリスニング、リスニングPLUSなどのコンテンツをご紹介していきたいと思います。

内容理解クイズ

内容理解クイズ

スタディサプリENGLISHのコンテンツの中には内容理解クイズというコンテンツがあります。内容理解クイズでは、クイズ形式で英会話に必要なものを学ぶことができるようになっています。内容理解クイズから始めてみてください。

内容理解クイズ出題される問題範囲はとても広く、英会話学習に必要な知識を学ぶことができます・内容理解クイズではリスニングをメインにしており、スタディサプリENGLISHから出てくる英文をちゃんと聞き取れるか試してみてください。

内容理解クイズで出された問題を少しずつ解くことで、英会話学習に必要なリスニング力を鍛えることができますので、まずは耳を英語に慣れさせるためにスタディサプリENGLISHの内容理解クイズで鍛えましょう。

ディクテーション

ディクテーション

スタディサプリENGLISHにはディクテーションというコンテンツがあります。ディクテーションとは、リスニングした英文を書き起こすものです。ちゃんと聞き取れたかをスタディサプリENGLISHのディクテーションで確認することができます。

会話文チェック

会話文チェック

スタディサプリENGLISHの会話文チェックでは、書き起こしたものや英会話の英文が間違っていなかとチェックしてくれます。間違った英文を正してくれますので、自分の会話文があっているのかをここで確認することができます。

なりきりスピーキング

なりきりスピーキング

スタディサプリENGLISHのなりきりスピーキングでは、アプリに向かって英語を話すとスタディサプリENGLISHが記録してアプリがちゃんとした英会話になっているかを確認してくれます。

クイックレスポンス

クイックレスポンス

スタディサプリENGLISHの評判になっているコンテンツの中に、クイックレスポンスというコンテンツがあります。クイックレスポンスとは、聞いたものをそのまま声に出してアプリであっているかを確認してくれるものです。

オートリスニング

評判がいいコンテンツとして、オートリスニングがあります。オートリスニングとはデイリーレッスンで学ぶレッスン英文を,自由にリスニングすることができる機能になりますので、いつでも英会話を聞くことができます。

リスニングPLUS

スタディサプリENGLISHには、リスニングPLUSというコンテンツも用意されています。リスニングPLUSとは、コンピュータ技術を生かしたオンライン学習の強みを体感できる機能のことになります。ので、是非つかってみてください。

スタディサプリ ENGLISHの評判や口コミ~Twitter~

ここからはスタディサプリENGLISHの口コミ・評判の中でもTwitterの口コミ・評判をまとめていきたいと思います。Twitterの口コミ・評判はとても参考にできる点が多くありますので、口コミ・評判をまとめていきます。

Twitterでの良い評判

Twitterの口コミ・評判を見てみると、やはり隙間時間に英会話学習ができるのがとても多く見られましたので、隙間時間に英会話学習をするにはスタディサプリENGLISHがいいかもしれません。

Twitterでの悪い評判

Twitterでの悪い評判を見てみると、やってはいるけどあまり結果に出ていないという口コミ・評判をみることがありますので、ひとによって合う合わないがあるようです。

スタディサプリ ENGLISHの評判や口コミ~2ch~

スタディサプリENGLISHの口コミ・評判の中でも2chの口コミ・評判をみていきたいと思います。匿名性が高い2chでの口コミ・評判も参考になると思いますので、まとめていきたいと思います。

2chでの良い評判

2chでの良い評判を見てみると、続けることができているというものがおおかったです。一日3分でできるというのが、続けるときにいいのではないでしょうか。学習を大切なのは継続することですので、そういう意味ではいいかもしれません。

これのTOEIC版をやってるけど、思ったよりいいな 
関さんの解説もポイントついてるし、成る程と思うことも多い 
なにより、寝転がってタブレットでやれるのが大きい

2chでの悪い評判

スタディサプリENGLISHの口コミ・評判の中でも、2chでの悪い評判を見ていきたいと思います。2chでの悪い評判を見てみると、あまり身につかないなどの声があり、ビジネスでは使えないという声も一部であるようです。

abceedのマークシートじゃない本が入ってる方もアプリとしてはよさそうなんだが、システム的に糞みたいな感じだからなあ 
すぐ落ちるし 
ただ、今後の期待を込め応援すると思って何か買ってもいいんだが

スタディサプリ ENGLISHの評判や口コミ~レビュー~

スタディサプリENGLISHの口コミ・評判の中でもレビューを見ていきたいと思います。レビューでは実際に使ったことがある人が書いていますので、レビューはとても参考になりますし、レビューからリアルな声を聴くこともできます。

評判の良いレビュー

評判の良いレビューを見ていくと、使いやすいや、続けやすいなどのレビューがあります。また、デザインもかわいいというレビューもありますので、レビューを見ている限りとても評判は良さそうです。

個人的には学習状況を一目で把握出来るようになっているのも良いと思いました。自分の成長度合いも分かりますので、モチベーションを上げるのに役立ちました。

評判の悪いレビュー

反対に評判の悪いレビューを見ていきたいと思います。評判の悪いレビューの中には、勉強したけどそこまでTOEICの対策にならなかったなどのレビューがありますが、これは人によって変わるものなので、あまり参考にならないかなと思います。

ただし英会話を勉強するシステムとして優れていますが、私の様に必要に迫られないと頑張れないタイプの人間にはマイペース学習が仇となり、さぼりがちになってしまう所もあるので注意する必要があります。

最後に

今回は「スタディサプリENGLISHの評判と口コミは?レビューも紹介!」についてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか。スタディサプリENGLISHの口コミ・評判はとてもよく英会話学習アプリとしても優秀であることが分かりました。

なので、無料期間もありますので、是非スタディサプリENGLISHを一度試してみてください。

合わせて読みたい!学習アプリに関する記事一覧

Thumb【高校生】受験勉強に役立つ勉強アプリを一覧で紹介!
高校生に特化した受験勉強に役立つ勉強アプリを使っていきましょう。高校生は受験勉強は大変です。...
ThumbTOEICの勉強に役立つアプリ9選!【2019年最新版】
TOEICの学習にも手軽に使えるスマホアプリがおすすめです。たくさんあるアプリの中から、20...
Thumb【2019年最新版】スタディサプリの使い方!
2019年最新版のスタディサプリの使い方を紹介します。スタディサプリの使い方をマスターするに...
Thumb【高校生】受験勉強に役立つ勉強アプリを一覧で紹介!
高校生に特化した受験勉強に役立つ勉強アプリを使っていきましょう。高校生は受験勉強は大変です。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。