【ウイルスバスタークラウド更新しない】低価格での新規購入は危険?

ウイルスバスタークラウドを更新しないとどうなるかご存知ですか?また低価格に抑えるために導入した場合の危険と注意点、安い理由もあります。本記事ではそんなウイルスバスタークラウドを更新しないとどうなるかと低価格で導入する危険や注意点をご紹介します。

【ウイルスバスタークラウド更新しない】低価格での新規購入は危険?のイメージ

目次

  1. 1ウイルスバスタークラウド更新しない?期限が切れたあとどうなる?
  2. 機能が制限され保護機能が不完全になる
  3. 2ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で使用する方法
  4. 更新ではなく新規で購入する
  5. 3ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入することの危険性
  6. 安い理由と注意点
  7. 4ウイルスバスタークラウド更新時の設定方法
  8. 価格を抑える手順
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!セキュリティに関する記事一覧

ウイルスバスタークラウド更新しない?期限が切れたあとどうなる?

ウイルスセキュリティソフトであるウイルスバスタークラウドを更新しないとどうなるかご存知でしょうか。また更新時に低価格で抑える時の注意点や危険、そしてなぜ安いのかの理由を考えていますか?

本記事ではそんなウイルスセキュリティソフトであるウイルスバスタークラウドを更新しないとどうなるのか、そして更新時に低価格で抑える時の注意点や危険、そしてなぜ安いのかの理由についてご紹介していきたいと思います。

本章でまずウイルスバスタークラウド更新しないと期限が切れたあとどうなるのかご紹介していきたいと思います。

機能が制限され保護機能が不完全になる

ウイルスバスターの質問ページ

ウイルスバスタークラウドを更新しないと期限が切れたあとどうなるのかというと機能が制限され保護機能が不完全になります。そのため、期限が来たら、更新する必要があります。

ウイルスバスタークラウドはセキュリティソフトであるため、必ず更新を行う必要があります。これはウイルスバスタークラウドの機能が制限されているからという以外にも理由は存在します。

今のインターネットでは毎日数えきれないほどのウイルスが新しく開発されています。そのウイルスに対抗するために、セキュリティソフトも進化してきています。その新しいウイルスに対応するためにも、セキュリティソフトの更新は必須になります。

更新手続きではなく、新しくウイルスバスターを購入した場合どうしたらいいですか。 | サポート Q&A:トレンドマイクロ
Thumb【iPhone】ウイルスバスターモバイルの全機能が利用可能!インストール方法は?
iPhoneのセキュリティ、万全ですか?実はパソコンを使っている人には既知のセキュリティソフ...
ThumbMacのおすすめセキュリティソフト7選
Macは一般的に安全とされウイルス対策を行なっていないユーザーも多いです。Macにもウイルス...

ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で使用する方法

前章ではウイルスバスタークラウド更新しないと期限が切れたあとどうなるのかご紹介しました。これでウイルスバスタークラウド更新しないと期限が切れたあとどうなるのかはご理解頂けたかと思います。

しかしウイルスバスタークラウド更新しないと期限が切れたあとどうなるのか分かっていても、出来る限りウイルスバスタークラウドを低価格・価格を抑えるようにしたいと思う方がほとんどだと思います。

そこで本章ではウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で導入・使用する方法についてご紹介していきたいと思います。

更新ではなく新規で購入する

ウイルスバスターの質問ページにある回答

ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で導入・使用する方法として、更新ではなく新規で購入するという方法があります。上図のように公式ページに書かれているように、新しく購入してもシリアル番号を入れ替えるだけで使い続けることができます。

そのためウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で導入・使用する方法として、更新ではなく新規で購入するというの可能である方法となっています。

ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入することの危険性

前章ではウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で導入・使用する方法についてご紹介しました。これでウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で導入・使用する方法についてはご理解頂けたかと思います。

価格を安く抑えるために、ウイルスバスタークラウドを低価格で新規購入しようと思った時、商品によっては非常に安い場合があります。なぜこれほどまでに価格が異なっているのか、それには理由が存在します。

そこで本章ではウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入することの危険性についてご紹介していきたいと思います。

安い理由と注意点

ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入することの危険として、安い理由と注意点を気を付けていれば問題ありません。

そこで本節ではウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入することの危険として安い理由と注意点をご紹介していきたいと思います。

古いバージョンの可能性

ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入できる理由として、古いバージョンの可能性があるということです。基本的には最新版以外は安くなります。最新版でないから安いという理由かもしれません。

そのため、自分のバージョンとウイルスバスタークラウドの最新バージョンはいくらか確認した上で、今購入しようかと考えているとウイルスバスタークラウドのバージョンを確認してみてください。

とても安い場合は、古いバージョンの可能性が非常に高いです。なので、ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入する際は、バージョンに注意して購入してください。

シリアル番号の引き継ぎはできない

ウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入する時の注意点として、シリアル番号の引継ぎはできないということです。これは購入後の話ですので、新規購入の際には全く関係ありませんが、購入後気を付けるポイントです。

ウイルスバスタークラウド更新時の設定方法

前章ではウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入することの危険性についてご紹介しました。これでウイルスバスタークラウドの更新時に低価格で新規購入することの危険性についてはご理解頂けたかと思います。

次に実際にウイルスバスタークラウドを新規購入した後、ウイルスバスタークラウドの更新時にどのように設定していいか分からないと思います。

最後に本章ではそんなウイルスバスタークラウド更新時の設定方法についてご紹介していきたいと思います。

価格を抑える手順

ウイルスバスタークラウド更新時の設定方法の手順をご紹介していきたいと思います。価格を抑える手順というのは本節では全く関係ないのでご注意ください。

また、本章の時点で新しいウイルスバスタークラウドを購入していると思います。そのため、購入後に価格を抑えるということは不可能であるため、もし価格を抑える手順について知りたい場合は、前章をご覧ください。

最新版に更新

低価格に抑えるためには、そのまま最新版に更新してはいけないと先述してきた通りです。そのため、本当にウイルスバスタークラウドを低価格で抑えたいと思っている方は絶対にそのまま最新版に更新しないようにしてください

低価格で抑える場合は、新規購入したウイルスバスタークラウドのソフトをインストールするようにしてください。ウイルスバスタークラウド更新時の設定方法については、シリアル番号以外は、一番初めに行った設定で問題ありません。

新しいシリアル番号を入力

ウイルスバスタークラウド更新時の設定方法の中でも非常に重要なポイントとして、シリアル番号の入力となります。これは新しいシリアル番号を入力するようにしてください。

この新しいシリアル番号を入力する理由については、先述してきた通り、シリアル番号は引継ぎではありません。これはウイルスバスタークラウドの公式ページでも言及されていることなので、必ず新しいシリアル番号を入力してください。

まとめ

本記事ではウイルスバスタークラウド更新するとき、低価格での新規購入は危険だということをご紹介してきました。まずウイルスバスタークラウドは更新しないと、機能が制限されてしまうため、必ず更新を行う必要があります。

そこで、ウイルスバスタークラウドの更新を低価格で抑えるためには、新規にウイルスバスタークラウドを行うのがいいのですが、古いバージョンであったりする場合があるので、気を付けないと購入しても使いようがないということになります。

皆さんももしウイルスバスタークラウドを更新しないとどうなるか知りたい時や、ウイルスバスタークラウドを更新するとき安く抑えるようにしたい場合は、是非本記事を参考にウイルスバスタークラウドを購入してみてください。

ThumbiPhone/iPadにセキュリティソフトは必要?ウイルス対策は不要?
iPhoneにはセキュリティソフトは必要なのでしょうか?セキュリティソフトは通常ウィルスを防...
Thumb【無料】Androidのウイルス対策(セキュリティ)アプリおすすめ4選
人気のAndroidスマホの心配でもあるウイルスなどのセキュリティ問題。Androidスマホ...
Thumbセキュリティソフト「ESET」の評価は?動作の軽さなど評判を徹底調査
パソコンのセキュリティソフトに「ESET」があります。数多くのパソコンのセキュリティソフトが...

合わせて読みたい!セキュリティに関する記事一覧

ThumbGoogleアカウント/Gmailに2段階認証を設定/有効にする方法!セキュリティを強化しよう
皆さんはGoogleアカウントやGmailを持っていらっしゃるでしょうか。今や世界中で使用さ...
ThumbGmailのセキュリティを設定/強化して不正アクセス対策をする方法!
「Gmailのセキュリティは大丈夫かしら。もし不正アクセスされてアカウント等プライバシーな情...
Thumb 「ZEROウイルスセキュリティ」と「ZEROスーパーセキュリティ」の違いを比較!
皆さんZEROウイルスセキュリティとZEROスーパーセキュリティの違いをご存知でしょうか。本...
ThumbLINEのセキュリティ強化対策!LINEを安全に利用する10の設定
LINEのセキュリティを強化する10の設定をご紹介しています。LINEユーザー全員に必須なセ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します