【Amazon Audible】無料体験の登録方法!最初の一冊は無料!

Amazon Audibleは、無料体験期間中に退会することで一冊が完全無料になるサービスを行っています。Amazon Audibleの無料体験登録方法から申し込みページの探し方、無料体験に登録できないときの対処法など詳しくご紹介します。

【Amazon Audible】無料体験の登録方法!最初の一冊は無料!のイメージ

目次

  1. 1Amazon Audibleとは?
  2. Amazonで本を聴けるサービス
  3. 登録後最初の一冊は無料
  4. 人気の本もたくさん聴ける
  5. 2Amazon Audibleの無料体験とは?
  6. 30日間の無料体験期間
  7. 無料体験期限内に解約しないと料金が請求される
  8. 3Amazon Audibleの無料体験に登録する方法
  9. 登録手順
  10. 4Amazon Audibleの無料体験に登録できない場合は?
  11. クレジットカードを登録する
  12. サポートへ問い合わせる
  13. 5Amazon Audibleの無料体験中に退会する方法
  14. Audibleの退会方法
  15. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazon Audibleとは?

Amazon Audibleとは

Amazon Audibleとは、「アマゾン・オーディブル」と読みます。Amazonでは通販サイトとしてはもちろん、動画配信サービスや書籍読み放題サービスなど様々なサービスを行っていることでも有名で、新たに始まったAmazon Audibleが注目されています。

今回はAmazon Audibleの登録方法から無料体験の申し込みページの開き方、無料体験期間中に退会する方法など、Amazon Audibleをより便利に利用できる方法についてご紹介します。

Amazonで本を聴けるサービス

本を聴けるサービス

Amazon Audibleとは、本を「聴く」サービスです。一般的に本と言われると、多くの人が「読む」という行為を思い浮かべるでしょう。

しかし、Amazon Audibleでは本を「聴く」ことができるんです。気になる本があるけれど、字を読むのが苦手で読むことができない・本を開いてゆっくり読む時間が持てないという人にピッタリのサービスだと言えるでしょう。

「読む」のではなく「聴く」ことができるAmazon Audibleなら、イヤホンを使って通勤中の車内で聴いたり家事をしながら聴いたりすることも可能になるんです。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

登録後最初の一冊は無料

最初の一冊は無料で聴ける

Amazon Audibleでは初めて登録した人限定で無料体験期間というものが設けられています。この無料体験期間中でも最初の一冊は無料で聴けるので、Amazon Audibleがどんなサービスなのか知りたい人にもおすすめです。

Amazon Audibleを初めて利用する人でも、最初の一冊が無料で聴けることで気軽に無料体験期間に申し込みができるとして人気のサービスとなっています。

人気の本もたくさん聴ける

人気の本もたくさん聴ける

Amazon Audibleで「聴く」ことができる本のラインナップは、続々と増えています。今話題の社会本から映画化もされた小説など様々な本を聴けるので、お気に入りを探してみてください。

一度読んで内容を知っている本でも、Amazon Audibleで聴くことで違った解釈ができたり新たな発見があったりするかもしれません。

また、内容が難しい本でもAmazon Audibleで聴くことで読むよりも本の内容を理解できる可能性もありますから一度試してみましょう。

Amazon Audibleの無料体験とは?

無料体験期間とは

Amazon Audibleの無料体験については少し触れましたが、ここではAmazon Audibleの無料体験期間の内容について詳しくご紹介します。

Amazon Audibleの無料体験期間は期限内に解約することで完全に無料で利用できるなど、使い方にコツがありますから参考にしてください。

30日間の無料体験期間

Amazon Audibleの無料体験期間は30日間です。Amazon Audibleに登録した翌日から30日間まで無料体験期間となるので、いつ申し込みをしても無料体験期間は変わりません。

しかし、Amazon Audibleは30日間の無料体験期間が終わった次の日から月額料金が発生するため、Amazon Audibleに申し込みをした日が月の終わりだった場合最初の月は数日のために月額料金を支払うことになってしまうんです。

この事から、申し込みをする日にも気を付けることをおすすめします。

無料体験期限内に解約しないと料金が請求される

無料体験期間後に料金が発生する

Amazon Audibleは30日間の無料体験期間がありますが、基本的には月額料金1500円の有料サービスです。そのため、30日間の無料体験期間の間に一冊無料で聴けるサービスを活用しましょう。

無料体験期間中に一冊無料で聴いたりAmazon Audibleのサービスを色々体験したら、無料体験期間が終わる前に退会をすれば完全に無料でAmazon Audibleを利用することができるんです。

無料体験期間の期限内に退会しても、一冊無料で聴いた本の料金は返す必要はないので安心してください。

Amazon Audibleの無料体験に登録する方法

ここではAmazon Audibleの無料体験に登録する方法をご紹介します。

Amazon Audibleの無料体験は、初めてAmazon Audibleに登録する人なら誰でも申し込みページから登録できるサービスですから、ここで紹介する方法を確認して参考にしてください。

Amazon.co.jp: 本は、聴こう。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)で新たな読書体験: 本

登録手順

Amazon Audible無料体験の基本的な登録方法の手順は、「30日間の無料体験を試す」「申し込みページを開く」「登録内容の確認」「登録完了」という4ステップとなっています。

Amazonのアカウントを持っている人なら、Amazonアカウントの確認のみでAmazon Audibleに登録することも可能となっていますからより簡単に登録できるでしょう。

30日間の無料体験を試す

無料体験に申し込む

Amazon Audibleに登録したいと思ったら、Amazonの公式ページやAmazon Audibleの公式サイトから申し込みページを開き登録することができますので、確認してください。

Amazonの公式ページやAmazon Audibleの公式サイトで「最初の一冊は無料。今すぐ聴こう」と記載のある部分をタップして申し込みページを開いてください。

申し込みページの表示

Amazonアカウントでサインイン

無料体験に申し込みするためのアイコンをタップすると、Amazon Audibleの申し込みページが表示されます。

Amazonアカウントがある場合は、ここでAmazonに登録してあるメールアドレス・パスワードを確認するだけで登録が完了するので簡単です。

内容確認

内容を確認

申し込み内容の確認をしてください。

「Amazon Audibleの30日間無料体験に申し込み」という部分が確認できれば、Amazon Audibleへの登録が完了します。

登録完了

登録完了

こちらの画像のようなページになれば、Amazon Audibleの無料体験への登録完了です。

「Audibleストアでタイトルを探す」をタップして早速Amazon Audibleを利用してみましょう。

Thumb【Audible】返品回数制限を超えても返品する方法!
Audibleは月額料金制で購入した作品は返品も可能となっていますが、回数制限を超えられない...

Amazon Audibleの無料体験に登録できない場合は?

Amazon Audibleをに登録したいのに、登録ができないという場合もあります。登録ができないときには、どんな対処法をすれば良いのでしょうか?

ここではAmazon Audibleに登録したいのに登録できないときの対処法についてご紹介しますから、万が一の場合の参考にしてください。

クレジットカードを登録する

クレジットカード情報を登録

Amazon Audibleの無料体験は、30日間の無料体験期間が終わったときに退会しなければ自動的に有料会員に移行されます。

そのため、Amazon Audible側は月額料金を徴収できないという事態を避けるため料金の支払いをクレジットカードでしてほしいと考えています。

この理由から、クレジットカード情報の登録をしておかないとAmazon Audibleの無料体験に登録できないという状態になってしまうことになるんです。

サポートへ問い合わせる

サポートへ問い合わせ

クレジットカード情報の登録をするなど、様々な対処法を試みてもAmazonAudibleの無料体験に登録できない場合にはAmazon Audibleのサポートへ問い合わせしてみましょう。

自分でも気づかない理由がある場合もありますから、登録できないときにはサポートへ問い合わせするのが最も早い対処法になること間違いなしです。

ThumbAudibleのコインが付与されないときの対処法を解説!
Audibleのコインが付与されない時の原因と対処法をご存知でしょうか。タイミングの問題や翌...

Amazon Audibleの無料体験中に退会する方法

前述した通り、Amazon Audibleは無料体験期間中に退会してしまえば完全に無料で利用できます。有料会員となってからもサービスを継続したい人には問題ありませんが、無料期間中に解約したいと考えている人は退会方法も知っておく必要があるでしょう。

Amazon Audibleの退会方法は、少し複雑になっているのでここで紹介する退会方法を確認して退会するときの参考にしてください。

Audibleの退会方法

PCサイトから退会

Amazon Audibleを退会しようと思っても、Amazon Audibleの公式ページをいくら探しても退会方法は見つかりません。Amazon Audibleの退会は、AudibleのPCサイトからしか受け付けていないんです。

Amazon Audibleの公式ページにはこの事がわかりやすく説明されているとは言えないので、注意が必要です。

Audibleの公式サイト開いたら、右上にある「サインイン」をタップしてください。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

アカウント情報の表示

アカウント情報

アカウント情報が表示されるので、このページにある「退会手続きへ」をタップします。

退会手続きへ

退会手続き

ここでAudibleの公式サイトから退会を引き留める情報が色々記載されますが、それらを確認してそれでも退会をする場合は「このまま退会手続きを行う」を選択します。

理由を選ぶ

退会するにあたって、当てはまる理由を選択してください。

退会手続きを完了する

タップして完了

最終確認です。Audibleを本当に退会しても良いなら、「退会手続きを完了する」を選択します。これでAmazon Audibleの退会は完了します。

Thumb「Audible」の解約/退会方法!コインや購入本はどうなる?
Amazon Audibleを利用したことはありますか。Amazon Audibleとは、耳...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumbau WALLETをAmazonで使う方法!残高をギフト券に交換する方法も解説!
auのプリペイドカードはMasterCardブランドです。クレジットカード代わりに利用できる...
ThumbAmazonが「動物保護施設 支援プログラム」を開始!里親を待つ犬や猫を支援!
Amazonが里親となる新しい飼い主を待つ犬や猫の動物保護施設の支援プログラムを開始しました...
ThumbGoogle HomeとAmazon Echo買うならどっち?違いを比較!
今回の記事では、「Google Home」と「Amazon Echo」を買うならどちらが良い...
Thumb【Amazon Audible】無料コンテンツを聴く方法を解説!
Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法を知っていますか?Amazon Aud...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano