【Amazon Audible】無料コンテンツを聴く方法を解説!

Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法を知っていますか?Amazon Audibleは、本を聴くことができるサービスなのですが、無料で聞くことができたらいいですよね。今回は、Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法を解説します。

【Amazon Audible】無料コンテンツを聴く方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1Amazon Audibleとは?
  2. 本を聴くことができるサービス
  3. 2Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法〜Web〜
  4. Webサイトで聴く手順
  5. 3Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法〜スマホアプリ〜
  6. スマホアプリで聴く手順
  7. 4Amazon Audibleの面白い無料コンテンツ
  8. 放送室
  9. 無限大ガール
  10. 箒屋娘
  11. 5合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazon Audibleとは?

それでは、まずAmazon Audibleとは何かということからご紹介しますね。様々な新サービスを行っているAmazonですから、どんなサービスか気になりますよね。無料コンテンツを聴く方法も気になります。

本を聴くことができるサービス

Amazon Audibleとは、本を聴くことができるサービスです。

本の朗読を聴いて楽しむサービスですね。スマホのアプリやPCのwebサイトから、いつでもどこでも楽しめるサービスです。月額1,500円(税込)で、お得な会員特典や会員向けコンテンツを楽しむことができます。

以下に、公式サイトのリンクがあります。無料コンテンツを聴く方法についての項目もありますので、参考にしてください。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

Amazon Audibleの特徴

Amazon Audibleの特徴を3つご紹介します。

①お気に入りの本を、Audibleアプリで聴くことができます。移動中など、いつでもどこでも本が聴けるのはいいですね。

②名作やベストセラーをプロの朗読で聴くことができます。声がいいので、物語に引き込まれてしまいますね。

③豊富なラインナップからタイトルを選ぶことができます。ビジネス本から、小説、英語学習まで様々なタイトルの本がありますよ。

Thumb【Amazon】バーチャルメイク機能を導入!化粧品を購入前に試せる!
Amazonがバーチャルにメイクアップアイテムを試せる新機能「バーチャルメイク」を導入しまし...
Thumb「Amazon Cash」開始!現金でAmazonギフト券のチャージが可能に!
「Amazon Cash」のサービス提供が開始されました。「Amazon Cash」開始によ...

Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法〜Web〜

次は、Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法として、Webで聴く方法をご紹介しますね。家にいる時などにWebで聴く方法は便利ですね。

Webサイトで聴く手順

Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法として、Webサイトで聴く手順をご紹介します。

以下に公式サイトのリンクもありますので、Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法として、Webサイトで聴く時の参考にしてください。

本は、聴こう。Audible(オーディブル) | Amazon.co.jp

Audible会員になる

Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法として、Webで聴くには、まずAudible会員になる必要があります。無料体験後は月額1,500円の料金がかかってきます。料金がかかるのが嫌な方は、無料体験期間中に忘れずに退会しておきましょう。

最初の1冊は無料で聴くことができます。

カテゴリ

カテゴリを選択

無料コンテンツを聴くために会員登録ができたら、まずカテゴリを選択し、クリックします。今回は、カテゴリの中から「文学・評論」を選択します。

Audible版をクリック

無料コンテンツを聴くためにカテゴリの中から読みたい本が決まったら、Audible版をクリックします。

「Audibleコインで購入」をクリック

無料コンテンツを聴くために次の画面になったら、「Audibleコインで購入」をクリックします。

Audible Stationを開く

再生ボタンをクリック

これで、購入完了です。続いて、無料コンテンツをAudible Stationで聴くために、まず購入した本の再生ボタンをクリックします。

Audible Stationの再生ボタンをクリック

そうすると、Audible Stationが開きますので、再生ボタンをクリックすると朗読が始まります。Audible Stationは簡単に開きますので、無料コンテンツを安心して聴くことができますよ。

ライブラリーに追加

ライブラリー→購入済みタイトルとクリックします。

購入した本がライブラリーにきちんと追加されているかどうか確認するには、ライブラリー→購入済みタイトルとクリックします。

そうすると、無料コンテンツとして購入した本がライブラリーにきちんと追加されているのが確認できます。

Thumb【Amazon】Prime Nowアプリで食品スーパーライフの生鮮食品を購入&即配!
Amazonがプライム会員向けサービス「Prime Now」で食品スーパーライフの生鮮食品を...
Thumb「Alexaスキル内課金」機能の提供を開始【Amazon】
Amazonは5月31日、『Alexa』にてスキル内課金機能を使ったゲームコンテンツについて...

Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法〜スマホアプリ〜

続きまして、Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法として、スマホアプリで聴く方法をご紹介しますね。移動中に電車に乗っている時などにスマホアプリでAmazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法は便利ですね。

スマホアプリで聴く手順

Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法として、スマホアプリで聴く手順をご紹介します。

以下に公式サイトのリンクもありますので、Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法の参考にしてください。「Google Play」と「App Store」のリンクがそれぞれあります。

Amazonオーディオブック - Audible (オーディブル) - Google Play のアプリ
‎「Amazonオーディオブック - オーディブル」をApp Storeで

コンテンツメニュー

今回は、Google Playのアプリをインストールしましたので、ご紹介します。

横三本線をタップ

無料コンテンツを聴く方法の一番最初は、ホーム画面から横三本線のところをタップします。

カテゴリーをタップ

無料コンテンツを聴くために続きまして、コンテンツの中からカテゴリーをタップします。

読みたい本を選択

このカテゴリーの中から、読みたい本を選択します。

1コインで購入をタップ

カテゴリーの中から読みたい本が決まったら、「1コインで購入」をタップします。

「注文を確定する」をタップします。

続きまして、「注文を確定する」をタップします。

Audible Stationを開く

再生ボタンをタップ

これで購入ができました。続きまして、Audible Stationを開くために、購入した本の「再生」ボタンをタップします。

Audible Stationが開く

そうすると、Audible Stationが開いて、朗読が開始されます。

ライブラリーに追加

ライブラリーをタップ

「ライブラリー」をタップします。

追加の確認

そうすると、購入した本が2冊きちんとライブラリーに追加されているのが確認できます。

購入した本はきちんとライブラリーに追加されていますので、安心して楽しむことができますよ。

ThumbAmazonプライムビデオが見れない原因・対処法
Amazonプライムビデオはパソコンやスマホ・タブレットなどさまざまなデバイスで利用できる便...
Thumb【Amazon Fire 7】Alexa対応新型タブレットの予約販売を開始!
AmazonがAlexa対応の新機能を搭載した新型タブレット【Amazon Fire 7】の...

Amazon Audibleの面白い無料コンテンツ

Amazon Audibleの面白い無料コンテンツをご紹介します。最初の1冊は無料で聴くことができますので、おすすめの本をご紹介しますね。

放送室

松本人志と高須光聖のトークです。電車の中で聴く時は、笑いすぎないように注意してくださいね。

以下にリンクもありますので、参考にしてください。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

無限大ガール

『みかづき』などの作品もある森絵都さんの本です。

女子高生が大活躍する青春小説の短編です。「日替わりハケン部員」である高校二年生の相川早奈(あいかわ・さな)の物語です。

現役高校生はもちろんのこと、かつて高校生だった方もその頃のことを思い出しながら、聴いてみてはいかがでしょうか。

以下にリンクもありますので、参考にしてください。

 

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト

箒屋娘

猫間川寄席ライブでの箒屋娘です。

滑稽な内容ですが、ホッコリした気分にもなる人情噺のような構成です。コント仕立てのように見えて、見事なドラマとしても感じると思いますので、ぜひ聴いてみてください。

以下にリンクもありますので、参考にしてください。

Audible版『【猫間川寄席ライブ】 箒屋娘 』 | 桂 文我 | Audible.co.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、Amazon Audibleの無料コンテンツを聴く方法を解説しました。

購入した本はライブラリーに追加されています。見つからないなと思った時は、まずライブラリーを確認してくださいね。

ぜひ、参考にしていただき、楽しく聴いてくださいね。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumbau WALLETをAmazonで使う方法!残高をギフト券に交換する方法も解説!
auのプリペイドカードはMasterCardブランドです。クレジットカード代わりに利用できる...
ThumbAmazonが「動物保護施設 支援プログラム」を開始!里親を待つ犬や猫を支援!
Amazonが里親となる新しい飼い主を待つ犬や猫の動物保護施設の支援プログラムを開始しました...
ThumbGoogle HomeとAmazon Echo買うならどっち?違いを比較!
今回の記事では、「Google Home」と「Amazon Echo」を買うならどちらが良い...
Thumb【Amazon】バーチャルメイク機能を導入!化粧品を購入前に試せる!
Amazonがバーチャルにメイクアップアイテムを試せる新機能「バーチャルメイク」を導入しまし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
村田晴樹