Audibleのコインが付与されないときの対処法を解説!

Audibleのコインが付与されない時の原因と対処法をご存知でしょうか。タイミングの問題や翌日や付与日の深夜まで待ってみることや、メールで確認してみる等の対処法があります。本記事ではそんなAudibleのコインが付与されないときの対処法をご紹介します。

Audibleのコインが付与されないときの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1Audibleとは?
  2. Amazonのオーディオブックのサービスで本を聴くことが可能
  3. 2Audibleのコインが付与されない時の対処法
  4. コインが付与されるタイミング
  5. 3Audibleのコインが付与されない時の問い合わせ方法~電話~
  6. 手順
  7. 4Audibleのコインが付与されない時の問い合わせ方法~メール~
  8. 手順
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!書籍に関する記事一覧

Audibleとは?

Audibleのコインが付与されないというエラーの対処法を皆さんご存知でしょうか。Audibleのコインが付与されない時の対処法として、コインが付与されるタイミングを確認し、付与日の深夜まで待つ等が挙げられます。

本記事ではそんなAudibleのコインが付与されない時の対処法についてご紹介してきたいと思います。

本章ではまずAudibleとはどのようなものなのかご紹介していきたいと思います。

Amazonのオーディオブックのサービスで本を聴くことが可能

Audibleのトップページ

AudibleとはAmazonのオーディオブックのサービスで本を聴くことが可能なアプリとなっています。そのためAudibleのコインとは非常に重要なものになってきます。

このAudibleはAmazonのオーディオブックなので、Amazonのオーディオブックのサービスを使うことができます。そのためAmazonでオーディオブックが使いたい場合、Amazonと繋がりがあるAudibleを使う必要があります。

なので、Audibleのコインが付与されないというのは、Audibleを使っている人にとって重要な問題になると思うので、Audibleのコインが付与されない場合は対処を行う必要があります。

Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)|最初の1冊は無料|Audible.co.jp公式サイト
Thumbオーディオブックアプリのおすすめ6選!本を耳で楽しむアプリを紹介!
皆さんオーディオブックアプリとはどういうものかご存知ですか?このサービスは様々なシーンで利用...

Audibleのコインが付与されない時の対処法

前章ではAudibleとはどのようなものかご紹介しました。これでAudibleとはAmazonのオーディオブックのサービスで本を聴くことが可能にするアプリだということをご理解頂けたかと思います。

本章からはそんなAudibleのコインが付与されない時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

コインが付与されるタイミング

Audibleのコインが付与されない時の対処法として、コインが付与されるタイミングまで待つということが挙げられます。このAudibleのコインが付与されない時の対処法はAudibleに問題がないということを前提になっています。

このAudibleのコインが付与されない時の対処法は、Audibleに問題がないということが前提となっています。もしAudible側に問題がある場合は、コインが付与されるタイミングでコインが付与されないという事態になります。

その場合は本章のAudibleのコインが付与されない対処法は失敗に終わるため次章のAudibleのコインが付与されない時の対処法をご覧ください。

付与日翌日の深夜まで待ってみる

本章のAudibleのコインが付与されない時の対処法として、コインの付与されるタイミングまで待って確認するということをご紹介しました。これでコインが付与されるタイミングまで待って確認するということをご理解頂けたかと思います。

しかし、このコインの付与されるタイミングというのは一体いつになるのかと疑問に思った方もいると思います。その付与されるタイミングまで待つというのは、付与日翌日の深夜まで待って確認してみるということを表します。

なぜ付与日翌日の深夜なのかというと、付与日の深夜にポイントが付与される場合があります。その時、処理に時間がかかり付与日翌日まで延びる可能性があります。なので、付与日の翌日の深夜まで待つということになります。

Audibleのコインが付与されない時の問い合わせ方法~電話~

前章ではAudibleのコインが付与されない時の対処法として、付与日翌日の深夜まで待つことをご紹介しました。これでAudibleのコインが付与されない時の対処法として、付与日翌日の深夜というタイミングまで待つことをご理解頂けたかと思います。

しかし、前章のAudibleのコインが付与されない時の対処法は前述のとおりAudibleに何の不備も無いときのみ有効です。もしAudible側のエラーか何かでAudibleのコインが付与されない時は他の対処法を行う必要があります。

次に本章ではそんなAudibleのコインが付与されない時の対処法として、お問合せを使用する方法をご紹介していきたいと思います。

手順

本節ではAudibleのコインが付与されない時お問合せを使用して、Audibleのコインが付与されない時の対処の手順についてご紹介していきたいと思います。

0120-899-217に電話

Audibleの電話先

Audibleのコインが付与されない時の対処法として、お問合せを行う方法として、まずお問合せ先に電話を掛けます。かける電話についての情報は上図をご参照ください。電話のかけ間違えがないように必ず電話番号の確認を行うようにしてください。

この電話番号はAudibleのお問合せ先となっているため、まずはここに電話をかけるしか、Audibleのコインが付与されないという問題に対処することはできません。

無料体験のコインが付与されないことを説明

Audibleのお問合せ先の電話に繋がったら、Audibleのコインが付与されないことを説明してください。この時Audibleのコインは無料体験だけじゃなくても問題はありません。

出来る限り詳細にAudibleのお問合せ先に伝えると的確な対処法の指示が期待できるため、必ず現在の状況についてメモをしておくことをおすすめします。そうすることでスムーズにAudibleのお問合せを行うことができます。

オペレーターの指示に従う

Audibleのお問合せとして電話をかけ、Audibleのコインが付与されないことを説明すると、オペレータの指示があると思います。このオペレーターの指示に従うようにしてください。

これでAudibleのコインが付与されない時、お問合せの電話を行う対処法になると思います。

Audibleのコインが付与されない時の問い合わせ方法~メール~

前章ではAudibleのコインが付与されない時の対処法として、電話でお問合せを行う方法をご紹介しました。これでAudibleのコインが付与されない時の対処法として、電話でお問合せを行う方法についてご理解頂けたかと思います。

しかし、電話をかけるのが恐い方や、遠慮してしまう方もいると思います。その場合メールなどでお問合せできたらいいなと考えている人は多いと思います。

そこで最後に本章ではAudibleのコインが付与されない時のお問合せ方法として、メールを使用する方法をご紹介していきたいと思います。

手順

Audibleのよくある質問

本節ではAudibleのコインが付与されない時の問い合わせ方法としてメールで行う手順についてご紹介していきたいと思います。まずは上図のようによくあるご質問をご覧になってからメールでお問合せを行ってください。

Audibleのサポート

Audibleのサイトにアクセス

まずはAudibleのサイトにアクセスしてください。

カスタマーサービス内のEメールをクリック

Audibleのメール先

次にカスタマーサービス内のEメールをクリックしてください。

問い合わせフォームに必要事項を記載

次に問い合わせフォームに必要事項を記載してください。記載内容については全て記載し終わってから確認してください。

Eメールを送信し返信を待つ

次にEメールを送信し返信を待ってください。返信にすぐ気づけるよう、時間を空けてメールを確認するようにしてください。

返信が来たら指示に従う

最後にメールの返信が来たら指示に従うようにしてください。

まとめ

本記事ではAudibleのコインが付与されない時の対処法についてご紹介しました。AudibleとはAmazonのオーディオブックのサービスで本を聴くことが可能なアプリとなっており、非常に便利なサービスとなっています。

Audibleのコインが付与されない時の対処法として、お問合せ先の電話もしくはメールで行う方法のどちらかを行うことになります。どちらもAudibleのコインが付与されない旨を相手に伝え、返ってきた指示に従うことで解決できるようになっています。

皆さんもAudibleのコインが付与されない時は、是非本記事を参考にAudibleのコインが付与されない時の対処してみてください。

Thumbオーディオインターフェイスとは?使い方とメリットについて解説
オーディオインターフェイスとは、パソコンで楽器や歌を録音して楽曲を製作する際になくてはならな...
Thumbジャンプ掲載漫画を漫画村の代わりに読める無料サイト・アプリを紹介!
違法サイトとして問題になり、閉鎖した漫画村。週刊少年ジャンプをそこで読んでいた方、今どうして...

合わせて読みたい!書籍に関する記事一覧

Thumb漫画村は違法だった?読者は逮捕される?
漫画村では多くの漫画や雑誌などが出版社や漫画家の許可なく公開され大きな話題となりましたが、漫...
Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...
ThumbiBooksのダウンロード書籍の削除方法!サムネイル非表示設定も解説!
iBooks内にダウンロードした書籍が多くなると読みたい本が見つからず、かえって使いづらくな...
Thumb【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぐる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!
漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読む方法を皆さんご存知ですか?電子書籍だけでなく、アニ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します