モスバーガーアプリでお得にモスバーガーを利用する方法を解説!

皆さんがモスバーガーを利用するときにアプリでお得なクーポンを利用していますか?実はモスバーガーアプリというものが存在するのです。便利ですよね。そこで今回はモスバーガーアプリでクーポンを使ってお得にモスバーガーを利用する方法を解説したいと思います。

モスバーガーアプリでお得にモスバーガーを利用する方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーアプリとは
  2. モスバーガーの利用が便利になるアプリ
  3. 2モスバーガーアプリをインストールする方法
  4. iPhone
  5. Android
  6. 3モスバーガーアプリでクーポンを利用する方法
  7. モスバーガーアプリでクーポンの使い方
  8. 4【モスバーガーアプリ】Web会員登録でさらに活用する方法
  9. 公式サイトでWebモス会員の登録する手順
  10. 5【モスバーガーアプリ】クーポン以外でお得に利用する方法
  11. 他のアプリのクーポンを利用する
  12. WEBモス会員限定のクーポン
  13. モスバーガーのSNSクーポン
  14. 合わせて読みたい!クーポンに関する記事一覧

モスバーガーアプリとは

モスバーガーアプリとはどのようなものなのでしょうか?名前だけ聞くと、その名の通りモスバーガーのメニューや店舗検索が行えるようなアプリの気がしますよね。つまり、公式サイトのアプリバージョンなのでは?と思う方も。

そこでここではモスバーガーアプリとはどのようなものなのかについてご紹介したいと思います。

モスバーガーの利用が便利になるアプリ

モスバーガーアプリとは、モスバーガーの利用が便利になる公式サイトのアプリです。モスカードのランク情報の表示を行ったりログインしたり、WEBチャージや、モスカード利用履歴の照会、モスカード残高およびポイントの移行。

そしてクーポンの取得などがご利用できます。モスバーガーを普通に店舗で、現金で支払ってそのままハンバーガーを購入するよりも何十倍もお得に利用ができるのが、モスバーガーアプリなのです。モスバーガーアプリで使えます。

アプリに登録をし、画面を見せるだけでクーポンを使え、通常価格よりも割引ができてお得に購入できます。さらに、モスバーガーアプリにはモスカードを管理することができます。このように、実際の店舗に行かなくても、ネット注文でができます。

モスバーガー公式アプリ | お楽しみ | モスバーガー公式サイト

メニューの閲覧

メニューが表示される

モスバーガーアプリの機能として『メニュー検索』をすることもできます。実店舗に足を運んで、何を購入するか決めていないというときに、レジでメニュー表をみて悩んでしまうといった場面をよく見かけます。こうなると行列ができる原因となります。

あらかじめ、モスバーガーアプリでメニュー検索機能を使えば、メニューに悩むことが無くなります。店舗で並んでいる最中に、モスバーガーアプリのメニュー検索で商品を決めることが簡単で便利にできます。メニュー検索をして商品を選んでいきましょう。

また、メニュー検索からではなくクーポンからもお得なメニューを決めることができますので、メニュー検索やクーポン画面を見せることを使い分けながら、商品を選ぶこともできますので、食べたい商品を見つけていきましょう。

店舗検索

店舗を検索できる

モスバーガーアプリの機能には『店舗検索』をすることも可能です。店舗検索とは、全国のモスバーガーの店舗を探すことができます。たとえば、遠くの場所へ出かけた場合、モスバーガーを探すのは大変です。このような場合にアプリを使うといいのです。

また、店舗検索には店舗検索は、現在地を利用した最寄りの店舗の検索、フリーワードを入力した検索、都道府県・市区町村を選択した検索ができます。現在地から、一番近いモスバーガー店舗を探すこともできますので、役に立つことでしょう。

そして、ネット注文の際にも店舗検索が可能ですので、ネット注文をする際はそのまま店舗検索をすることができますので、モスバーガーで何を食べるか決まっているという人は、ネット注文から店舗検索をするとスムーズに操作ができます。

モスカードもアプリで利用可能

モスバーガーアプリの機能は『モスカード』です。モスバーガーアプリでは、モスカードの管理ができます。モスカードとは、全国のモスバーガー、モスカフェ、マザーリーフのお店で使えるプリペイドカードです。

モスカードの特徴とは、 ご利用実績に応じてサービス内容がランクアップします。このモスバーガーアプリでは、モスカード残高照会機能を搭載しています。モスカードの直近最大10件のご利用履歴を確認できます。アプリ内からは、チャージはできません。

ネット注文や店舗に足を運んで、モスカードを使う際はモスバーガーアプリでモスカードの残高を確認してから使うようにしてください。モスカードのチャージをし忘れた。ということを無くすことができます。モスカードを便利に使っていきましょう。

クーポンの表示

モスバーガーアプリには、クーポンの表示機能があります。モスバーガーの公式アプリから、公式アプリクーポンが配布されています。モスバーガー公式アプリのクーポンは、2か月に1回程度の頻度で、定期的に配布されることが多い傾向があります。

もちろんモスバーガーアプリをインストールして、スマートフォンからこのクーポンを簡単に手に入れることができます。ただし注意点がありまして、クーポンにはクーポン有効期限というものがあります。クーポン有効期限ではクーポンによって期間が異なります。

クーポン有効期限に注意しながら表示して使ってください。クーポンとは、どのように使い方をするのかというと、モスバーガーアプリを起動して、クーポン番号を店員さんに伝えてスマホのクーポン画面を見せるだけです。ドライブスルーでも同じです。

ネット注文

ネット注文のページ

モスバーガーアプリにも、ネット注文ができるという便利な機能があります。スマートフォン一台あれば、ネット注文ができるのです。ネット注文とは、どのように使うのかと言うと、モスバーガーアプリにネット注文専用のページが用意されております。

そこから、お持ち帰り注文とお届注文ができます。ネット注文では、お持ち帰り注文かお届注文を選択します。簡単に自宅から違いモスバーガー店舗の指定をして、メニューから食べたいものを選択します。そして、注文する商品と数を選択していきます。

ここで、予約時間(受け取る時間)を設定することができます。後は、その予約時間に合わせて実店舗に行きます。そして、レジに直接行って商品を受け取るだけなのです。これで、長い行列の中注文して待つということをしなくて済むのです。

Thumbマクドナルドの無料Wi-Fiが繋がらない/画面が出ない時の対処法
今ではWi-Fiがあれば外で仕事もできる時代です。マクドナルドでWi-Fiを繋ごうとしたとき...

モスバーガーアプリをインストールする方法

さて、モスバーガーアプリとはどのようなものかわかりましたね。そこでここではモスバーガーアプリのクーポンの使い方の前にどのようにしてインストールするのかという方法をご紹介したいと思います。

iPhone

iPhoneからモスバーガーアプリを無料でインストールしていきます。まずは、『モスバーガー』をApp Storeで検索をし、iPhoneからタッチしてアクセスをしてください。そうしましたら『入手』をタップしていきます。

そうしましますと、iPhoneからモスバーガーアプリがインストールされます。

‎「モスバーガー」をApp Storeで

Android

Androidスマホからモスバーガーアプリを無料でインストールをしいきます。最初に『Mos Burger - Apps on Google Play』をAndroidスマホからタッチしてアクセスしていきます。そして『インストール』をタップします。

そしたら、Androidスマホにモスバーガーアプリを無料でインストールされます。

モスバーガー - Google Play のアプリ
Thumb「モバイルモスカード」の使い方!発行から支払いまで解説!
年齢を問わず人気があるモスバーガーが、スマホひとつで事前注文から支払いまでできるモバイルモス...

モスバーガーアプリでクーポンを利用する方法

さて、モスバーガーアプリとはどのようなものか、そしてモスバーガーアプリのインストールが完了したところで早速モスバーガーアプリのクーポンの使い方をご紹介していきたいと思いますがモスバーガーアプリの使い方がわからないという方も。

ここではモスバーガーアプリのクーポンの使い方とはどのようにすればいいのかを説明をします。

モスバーガーアプリでクーポンの使い方

クーポンを見せるだけ

アプリをインストールして、画面を見せるだけでクーポンを利用できます。ポテトの付いたドリンクセットがどれも30円の割引に。アプリは見やすくシンプルで使いやすいです。ただ、期間限定で割引クーポンが出ていないときもありますので注意してください。

モスバーガーアプリを起動する

さて、早速モスバーガーアプリのクーポンの使い方をご紹介します。まずはインストールしたモスバーガーアプリを起動します。

ホームのタブのアプリクーポンをタップ

続いてホームタブをタップします。クーポンを利用したいのでモスバーガーアプリで配信されているクーポンがあるのでクーポンをタップしましょう。

クーポン一覧から商品を選ぶ

続いて、クーポンが一覧で表示されます。欲しい商品。購入したい商品のクーポンをタップしましょう。

会計時に画面をスタッフに見せるだけでお得に購入

スマホでモスバーガーアプリのクーポンを画面に表示させたらお会計時に画面をスタッフに見せるだけです。えっ?クーポンを見せるだけ?そうです。これでお得にモスバーガーを購入することができます。以上でモスバーガーアプリのクーポンの使い方になります。

Thumb「モスバーガーアプリ」の使い方を詳しく解説!
モスバーガーをお得に使える。「モスバーガーアプリ」とは、どういった機能を持っているのか紹介を...

【モスバーガーアプリ】Web会員登録でさらに活用する方法

モスバーガーアプリでクーポンの画面を見せるだけでお得にサービスが受けられるという画期的なアプリという使い方がわかりました。使い方も非常に簡単でしたね。モスバーガーはアプリだけではなく公式サイトもあります。

実は公式サイトで会員登録をするともっとお得なサービスも受けられるのです。そこでここではモスバーガーの公式サイトに登録をしてクーポンだけではなくさらにより良いサービスを受けるための方法をご説明します。

公式サイトでWebモス会員の登録する手順

もし、モスバーガーをよく利用するなら、公式サイトのWeb会員に登録すると会員限定のクーポンなどのお得な情報やサービスが受け取れます。受けられる特典は以下の通りです。

  • メールマガジン:キャンペーン、クーポンの情報が月3~4回届く
  • 得!モス!クーポン:期間限定の割引クーポンが利用できる
  • マイ店舗登録:登録しておくと店舗限定のクーポンやお得な情報が届く
  • デジタルコンテンツ:パソコン用の壁紙やスマホ用の待ち受け画面がダウンロードできる

アプリを起動しネット注文をタップ

モスバーガーの公式サイト

まずはモスバーガーの公式サイトに会員登録をしていきたいと思います。モスバーガーの公式サイトを開きます。そして、ネット注文をタップしましょう。

新規会員登録をタップ

新規会員登録の画面

公式サイトに表示されている新規会員登録という項目があるのでこちらを選択しましょう。会員登録を行っていきます。

モスWEB会員未登録をタップ

まだ、モスバーガーの公式サイトのWeb会員登録を済ませていない方は『モスWEB会員未登録』という表記があるのでこちらをタップします。

メールアドレスを入力する

メールアドレスを入力

続いてモスバーガーの公式サイトに登録するメールアドレスを入力して送信します。

メールが送信された

メール送信完了しました。

メールが届いたいら個人情報を入力する

メールを開いて『新規会員登録はこちら』をタップ

メールの返信が来たので『新規会員登録はこちら』をタップします。

パスワードを入力

公式サイトにて新規登録するにあたり必要事項を入力していきます。パスワード・生年月日・性別・居住地・ニックネーム・モスカード登録の情報を入力して次へを選択します。

生年月日などを入力

性別や生年月日、居住地などをここでは入力します。

モスカードの確認

続いて下にスクロールすると、モスカードの登録をするかの確認がされますので選択しましょう。

サービス利用規約を読み同意する

会員登録完了の画面

モスバーガーのサービスの利用規約があるので必ず確認をします。すると、会員登録が完了します。これで公式サイトに登録をすることができました。モスバーガーアプリとはまた違ったお得なサービスを受けることもできます。

Thumb「OK Google ルーモス」でライト点灯?ハリポタ呪文が使える設定方法を解説!
ハリポタ好きにはたまらない、ルーモスというハリポタ呪文をOK Googleの後に話しかけるだ...

【モスバーガーアプリ】クーポン以外でお得に利用する方法

モスバーガーアプリではクーポンの画面を見せるだけでお得に購入することができました。また、Web会員に登録をしてお得なサービスを受けることもできる使い方もわかりましたね。そんなアプリだけではなくWeb会員だけでもサービスが良いモスバーガー。

実は、Web会員で紹介した使い方だけではなく、クーポン以外でもっとお得にサービスを受けられる方法があるのです。ここではモスカードのアプリでクーポン以外でお得に利用する方法や使い方を説明します。

他のアプリのクーポンを利用する

スマートニュースクーポン

様々なニュースやゴシップなどを配信しているスマートニュース。実はスマートニュースアプリでもモスバーガーのクーポンが2019年5月23日(木)から登場しています。

内容はアプリクーポンとほぼ同じですが冷製カレーチキンバーガーのクーポンがありません(特別ポイントが入る関係でネット注文が一番お得)。こちらもクーポンの画面を見せるだけです。スマートニュースを利用している方はクーポンも活用できます。

WEBモス会員限定のクーポン

以前まではモスバーガーのクーポンがありましたが今ではモスバーガーのWeb会員クーポン(得モスクーポン)は2019年5月23日(木)配信がありません。

しかし、期間限定のメニューであったり、もしかしたらWeb会員限定のクーポンというものがまた配信されるかもしれないのでWeb会員の方はクーポンをこまめにチェックしてみてください。

モスバーガーのSNSクーポン

モスバーガーのSNSクーポン情報をチェックしたところモスバーガーには公式Twitterがあり、その公式Twitterから不定期でクーポンを配信していることが分かりました。モスバーガーのSNSクーポンが欲しい人はツイッターアカウントをフォローしましょう。

一方でモスバーガーのLINEアカウントは見つかりませんでした。現時点ではLINEクーポンはないと思われます。もしかしたらそのうちにモスバーガーのクーポンやお得なサービスをLINEでも受けられるようになるかもしれないので楽しみですね。

モスバーガーアプリのクーポンの使い方はいかがでしたか?クーポンを画面に表示させて店員さんに見せるだけで簡単にお得に購入することができるなんてすばらしいですよね。また。モスバーガーが好きな方は公式サイトなどでのWeb会員登録がおすすめです。

クーポンだけではなくWeb会員でしか受けられないサービスもあるというのは魅力ですね。公式サイトでも食べたいメニューを見て楽しむこともできるのでぜひ一度見てみて下さいね。

合わせて読みたい!クーポンに関する記事一覧

Thumb【7Pay】セブン-イレブンのコード決済ついに開始!登録で無料クーポンも!
セブン-イレブンのコード決済サービス「7Pay(セブンペイ)」が7月1日からついにスタートし...
ThumbANAマイレージクラブ限定「ANA Sky Gotcha!mall」アプリとは?ガチャでクーポン付与も
ANAマイレージクラブアプリで「ANA Sky Gotcha!mall」の提供を行うことが発...
Thumb【マクドナルドアプリ】クーポンの使い方!クーポンの取得から徹底解説
マクドナルドアプリのクーポンを使用することで、マクドナルドの商品をお得に購入することができま...
Thumb大阪Uber Eatsの配送エリアは?登録方法やクーポン情報も
Uber Eats(ウーバーイーツ)をご存知ですか?レストランやカフェなどの食事が簡単にデリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...