「読み放題プレミアム」の口コミ!メリット/デメリットも紹介!

Yahoo!のプレミアムユーザーの方は、”読み放題プレミアム”を利用してみましょう。今回の記事では、読み放題プレミアムの口コミや、メリット・デメリットを紹介していきます。読み放題プレミアムサービスの利用を悩んでいた方は、参考にしてください。

「読み放題プレミアム」の口コミ!メリット/デメリットも紹介!のイメージ

目次

  1. 1読み放題プレミアムとは?
  2. 2読み放題プレミアムのメリット
  3. 3読み放題プレミアムのデメリット
  4. 4読み放題プレミアムとブック放題の違い
  5. 5読み放題プレミアムと他社との比較
  6. 6読み放題プレミアム/ブック放題の口コミ

読み放題プレミアムとは?

「読み放題プレミアム」の口コミ・読み放題プレミアムアプリのアイコン

皆さんは、漫画や雑誌などを電子書籍として読む機会はありますか?近頃ではスマホで漫画や雑誌、小説などが読めるサービスが多く登場してきています。”読み放題プレミアム”も、そんなサービスのひとつです。

今回の記事では、”読み放題プレミアム”についての情報をお届けしていきます。実際に利用しているユーザーの口コミを確認し、読み放題プレミアムのメリット・デメリットを見ていきましょう。

まずは、読み放題プレミアムの詳細を確認していきます。下記リンクは公式ページですので、ぜひ記事と合わせて確認してみてください。

プレミアム会員なら雑誌やマンガが読み放題 - Yahoo!プレミアム

月額料金642円で読み放題

読み放題プレミアムとは、月額642円で書籍が読み放題になるサービス/アプリのことを言います。月に642円分以上の書籍を読む方にとっては、お得なサービスと言えます。

月額料金もワンコイン弱といったところなので、経済的な価格と言えるでしょう。

Yahooプレミアム会員なら無料で読書可能

また、Yahoo!プレミアムユーザーならお得に読み放題プレミアムを利用できます。読み放題プレミアムは、Yahoo!プレミアムユーザーの会員特典のひとつとして提供されているものです。

そのため、Yahoo!プレミアムユーザーなら”無料”でこのサービスを利用することが出来るのです。Yahoo!プレミアムユーザーの方は、アプリをインストールしてぜひ活用してください。

インストール方法

Yahoo!プレミアムユーザーならよりお得に利用ができる読み放題プレミアムは、アプリをインストールすることで利用が可能です。インストールは、Android・iPhone双方で可能です。

読み放題プレミアムに登録して活用してみたい方、またYahoo!プレミアムユーザーだからとりあえず入れてみようかなと思っている方は、下記リンクからアプリストアにアクセスしてみましょう。

‎「読み放題プレミアム」をApp Storeで
読み放題プレミアム - 初回30日間無料 - Apps on Google Play

登録/解約方法

読み放題プレミアムを利用する場合は、Yahoo!プレミアムユーザーとなる必要があります。Yahoo!プレミアムの登録手続きを、”Yahoo!プレミアム登録ナビ”でおこないましょう。

Yahoo!JAPAN IDを取得したら、月額料金の支払い方法を選択します。そして、Yahoo!プレミアムユーザーに登録していく形になります。登録に関しては、ガイドに従っておこなえば間違いはないでしょう。

ソフトバンクユーザーは、Yahoo!JAPAN IDと電話番号を紐づけることも可能です。Yahoo!プレミアムユーザーに登録すればOKです!読み放題プレミアムを利用できます。

Thumb韓国マンガがXOYで読み放題?韓国漫画のおすすめも紹介!
漫画読み放題アプリはたくさんありますが、その中でも韓国マンガが無料で読めるアプリ「XOY」を...

読み放題プレミアムのメリット

上記では、読み放題プレミアムとはどのようなサービスか。また、読み放題プレミアム(Yahoo!プレミアムユーザー)への登録方法を紹介しました。しかし便利とはいえ、月額料金のかかるサービスです。

登録をおこなう前に、読み放題プレミアムのメリット・デメリット等は確認しておきたいはず。この項目では、読み放題プレミアムのメリットを紹介していきます。

登録するのは、メリットやデメリット、口コミを確認してからでも良いでしょう。利用するか否かの参考にしてください。

月額料金が安い/追加料金なし

読み放題プレミアムのメリットは、まず”月額料金が安い”という点が挙げられます。読み放題のサービスは他にも多く存在しますが、月額料金が1,000円程度かかるサービスも多いです。

その中でも、読み放題プレミアムの月額料金は比較的安い方。追加料金もないので、月に多くの書籍を読むという方にとっては、非常にお得なサービスなのです。

Yahoo!プレミアムユーザーなら登録不要

元々Yahoo!プレミアムユーザーだったという方は、わざわざアプリをインストールして登録をおこなうといった手順が不要です。これもメリットのひとつ。プレミアムユーザーの方はログインすればすぐに書籍が読み放題です。

コミックも読み放題

読み放題プレミアムでは、雑誌やその他書籍を読むことが可能です。もちろんコミックも提供されており、好きな漫画を読み放題で読むことが可能です。漫画好きの方にとっても、このサービスはチェックしておきたいポイントかと思います。

PCで閲覧可能

読み放題プレミアムはアプリが存在しますが、PCで閲覧することも可能です。PCでコミックが読みたい、雑誌が読みたいという方も利用できるサービスなので、PC派の方も要チェックです。

ThumbU-NEXTで雑誌読み放題!雑誌一覧とアプリ・PCで見る方法
U-NEXTは動画配信だけではなく、雑誌が読み放題だとご存知ですか?U-NEXTで見られる雑...
Thumbジャンプ×マガジンが初のコラボで無料サイト「少年ジャンマガ学園」公開!対象は22歳以下
知らない人はいないほど知られているマンガ雑誌であるジャンプとマガジン。そのジャンプとマガジン...

読み放題プレミアムのデメリット

読み放題プレミアムのメリットを確認したら、次はデメリットを見ていきましょう。良いメリットがあるとはいえ、デメリットを確認しないと月額料金のかかるサービスは中々手が出せません。

場合によっては登録しても合わず、すぐに解約してしまった…ということもあり得るかもしれません。自分にとってデメリットが大きく影響しないかどうか、下記で確認をとりましょう。

ネット環境が必須

まず、読み放題プレミアムを利用する際は”ネット環境”が必須になります。作品をダウンロードしてオフライン閲覧といったことが出来ないため、オフライン利用が目的の方には適していません。これは大きなデメリットです。

雑誌のコンテンツ数が少ない

読み放題プレミアムとは、さまざまな書籍が読み放題のサービス。しかし、提供されている雑誌のコンテンツが少ないともいわれています。口コミではここが惜しいポイントとも言われています。

そのため、雑誌のコンテンツ数が大きなデメリットになる方には向いていないかもしれません。これが理由で解約したというユーザーも少なくはありません。

ビジネス書や小説は読書不可

読み放題プレミアムは、”ビジネス書”や”小説”の類は提供していないため、これらを目当てに利用すると損をしてしまうかもしれません。読める書籍のジャンルが絞られているのも、デメリットのひとつです。

漫画は古い作品が中心

読み放題はプレミアムは、コミックもよめるサービス。とはいえ、自分が読みたい漫画が必ずしもあるとは限らないのが難点でもあります。このサービスで用意されている漫画は、古い作品が中心なのです。

こちらも解約した理由で多いポイントのひとつ。最新の漫画を読みたいと思っている方にとって、これは大きなデメリットです。どのような書籍があるのか、事前に調べてから利用する必要があるでしょう。

ThumbAmazon Prime Readingの使い方!プライム会員なら本読み放題!
Amazon Prime Readingはアマゾンプライムの読み放題サービスです。アマゾンプ...
Thumbドコモの「dブック」と「dマガジン」の違いは?使ってみた感想も紹介!
ドコモのdブックとdマガジンという漫画・電子書籍アプリの違いをご存知ですか?使ってみた感想や...

読み放題プレミアムとブック放題の違い

上記では、読み放題プレミアムのメリットとデメリットを紹介しました。デメリットが大きく影響しそうな人にとっては、少々登録するには躊躇するサービスです。

似た様なサービスの中に、”ブック放題”というソフトバンクが運営するサービスがあります。ブック放題は、読み放題プレミアムよりも少し月額料金が安め。

読み放題プレミアムのデメリットをカバーするほどのメリットがあれば、ブック放題を利用するのもひとつの手です。この項目では、読み放題プレミアムとブック放題の違いを確認していきます。

Yahoo!プレミアム会員なら雑誌やマンガが読み放題 | 読み放題プレミアム

プレミアムとブック放題のサービス比較

読み放題プレミアムとブック放題のサービスの比較をおこなっていきます。まず、ブック放題は月額料金が”540円”。初回1ヵ月は無料でお試しも可能です。他のユーザーと本棚のシェア出来る機能まで備わっています。

しかし、読み放題プレミアムと同様ビジネス書や小説は読めない様子。ニュース関連は充実しており、一部ユーザーからは重宝されているようです。

ブック放題の方が読める量が豊富

総合的にみると、読み放題プレミアムよりもブック放題の方が”読める書籍の量”が豊富なようです。しかし、漫画等は読み放題プレミアムと同じで、古い作品が中心とのこと。

新作の漫画等はないので、漫画目当ての方は”月額料金”や”使用感”で選ぶ他ないようです。

ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...
Thumb「楽天マガジン」料金プラン/支払いについてくわしく解説!
楽天マガジンは料金を払うことでサービスを利用できるアプリです。楽天マガジンの料金プランは月額...

読み放題プレミアムと他社との比較

読み放題プレミアムとブック放題の違いを比較しましたが、世の中には多くの書籍サービスが存在します。こお項目では、他者との比較を簡単におこなっていきたいと思います。

dマガジン

似たサービスとして有名なのが、dマガジン。dマガジンとは、数多くの雑誌を掲載しているサービスのこと。Yahoo!プレミアムよりも掲載雑誌数は多いので、多くの雑誌を読みたい方にはおすすめできます。

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

dマガジンの特徴

dマガジンの特徴は、250以上もの雑誌が月額400円で読み放題という点。ドコモユーザー以外でももちろん利用できるので、雑誌数の多さを重視するなら読み放題プレミアムよりメリットが高いかもしれません。

FODマガジン

FODマガジンとは、FODプレミアムが運営しているサービスです。120冊以上の雑誌が読めます。月額料金は888円と少々お高めですが、メリット的に適している人にはおすすめ。

フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】、電子書籍も展開中

FODマガジンの特徴

FODマガジンの利用額は、FODプレミアムの料金に含まれています。そのため、FODプレミアムの動画までもが888円で見放題になるのです。FODプレミアムの他サービスも利用するのであれば、この月額料金888円は破格のお値段となるでしょう。

楽天マガジン

楽天マガジンとは、楽天が運営するサービスのこと。月額380円で250以上もの雑誌が読み放題となるので、雑誌好きの方にとっては重宝するサービスかと思います。

楽天マガジン:250誌以上いろいろなジャンルの雑誌が読み放題!

楽天マガジンの特徴

この楽天マガジンは、”楽天ポイント”で月額料金の支払いが可能です。そのため、普段楽天で買い物をする機会が多い人にとっては便利なサービス。また、初めて利用する方は3ヶ月間33円なのも魅力。

U-NEXT

U-NEXTとは、動画や漫画、その他雑誌などが読めるサービス。特に動画視聴サイトとしても有名で、登録しているユーザー数も多いです。漫画好きやアニメ好きの方にはおすすめできます。

U-NEXT - 公式ページ

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴としては、FODマガジンと同様登録することで、動画等も見れるようになることが挙げられます。最新のアニメ等も豊富で、読みたい雑誌や漫画の種類によってはおすすめできます。

Tマガジン

Tマガジンは、月額400円で400誌以上が読めるサービス。ジャンルを求める方にとっては、おすすめできるサービスです。初月は無料なので、お試しで利用してみると良いでしょう。

Tマガジン - 公式ページ

Tマガジンの特徴

Tマガジンの特徴は、Tポイントが使える。また、Tポイントが貯められるという点です。普段Tポイントを貯めている方などは、利用してみると良いかもしれません。掲載誌も多いので、雑誌好きの方にとっては満足できるサービスでしょう。

Thumb【簡単】FODプレミアムの解約・退会方法【スマホ/PC】
FODプレミアムに入会したのだけれど、解約・退会方法の方法が分からない。そんなFODプレミア...
Thumb【dマガジン】1つのアカウントで複数端末を利用する方法を解説!
dマガジンは、1つのアカウントで複数端末を同時に利用する場合制限があります。そこで、dマガジ...

読み放題プレミアム/ブック放題の口コミ

読み放題プレミアムは、決して悪いサービスではありませんが、中にはデメリットを大きく感じて解約する方も少なくはありません。一部ユーザーにとっては他のサービスよりもお得なため、他のサービスを解約してプレミアムを使い始めた!という方も居ます。

最後に、読み放題プレミアム・ブック放題を利用しているユーザーの口コミを確認していきたいと思います。解約する人は、どういった点をデメリットに感じたのでしょうか。口コミで確認していきましょう。

良い口コミ/評判

読み放題プレミアムの良い口コミとしては、Yahoo!プレミアム会員が無料で使えるという声が特に多いです。無料で雑誌が読み放題なのは、ありがたいポイント。

ブック放題に関しても、ワンコインでこれだけの雑誌が読み放題・追加料金なしという点が好評で、メリットを感じているユーザーが多く居るようでした。

悪い口コミ/評判

悪い口コミとしては、やはり”ジャンル数の少なさ”等が挙げられます。読み放題プレミアムも、ブック放題も同じ点で悪い口コミを投稿している方が多くいらっしゃいました。読みたいジャンルが合わないと、お金が無駄になってしまいます。

こういった点にデメリットを感じる方も多く、解約して別のサービスを利用し始めたという方も少なくはありません。皆さんも使ってみて、同じデメリットを感じたら解約を検討すると良いでしょう。

まとめ

今回の記事では、読み放題プレミアムの情報をお伝えしていきました。一部ユーザーにとってはメリットの高いサービスではありますが、人によってはデメリットの方が強いサービスでもあります。

月額料金自体は比較的安いので、最初はお試しに使ってみるのも良いかもしれません。合わなければ解約し、別のサービスを利用するのも手かと思います。

読み放題プレミアムを無料で利用できる人は、ぜひフル活用してお得に雑誌を読んでいきましょう。ジャンルが合うようであれば、今登録しているサービスよりも便利かもしれませんよ。

Thumb【楽天マガジン】3周年記念で3ヶ月雑誌が月額33円に!
電子雑誌読み放題サービス「楽天マガジン」がサービス開始3周年を迎えることを記念して「初めての...

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb第二のまんが村と言われる「13DL」を調査!無料で漫画が読める?
第二のまんが村と言われている「13DL」は無料で漫画が読めるといわれています。しかしこうした...
Thumb漫画カントリー(漫画かんとりー)は漫画村の代わり?無料で漫画を読めるのか調査!
漫画カントリー(漫画かんとりー)は無料で漫画が読めるサイトだった漫画村の代わりとなるのか、そ...
Thumb漫画村・zip・rar以外で「デビルズライン」を読む方法!最新刊も読める?
デビルズラインを漫画村の代わりに無料で読むには様々な方法・裏技があります。zipやrarなど...
Thumb漫画村の代わりに異世界転生・転移系の漫画を無料で読む方法を紹介!
最近流行りの異世界モノの漫画。漫画村であればほとんどの異世界モノの漫画を読むことができました...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ