Amazonアウトレットの評判/評価は?返品/保証は?

Amazonアウトレットでは、Amazonの商品を低価格で購入できます。そこで、Amazonアウトレットの商品を購入する際の注意点やコンディションの確認などを説明します。Amazonアウトレットの評判/評価も紹介します。実際の評判/評価をまとめました。

Amazonアウトレットの評判/評価は?返品/保証は?のイメージ

目次

  1. 1Amazonアウトレットとは?
  2. アウトレット品を割安な値段で販売するストアのこと
  3. 2Amazonアウトレットのコンディション評価について
  4. 商品のコンディション
  5. 損傷状態
  6. 3Amazonアウトレットの利用者の評判/評価は?
  7. 良い評判/評価
  8. 悪い評判/評価
  9. 4Amazonアウトレットの返品/保証について
  10. 梱包を開封していないものは保証される
  11. 通常のAmazonと同様の保証で返品可能
  12. 5Amazonアウトレットで商品を購入するときのポイント
  13. 主なポイント
  14. 6Amazonアウトレットの注意点
  15. 主な注意点
  16. 7Amazonアウトレットのおすすめ商品
  17. 食料/飲料
  18. 食料/飲料以外の商品
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonアウトレットとは?

Amazonアウトレット

Amazonアウトレットは、通常のAmazonのショッピングとはどのように違いがあるのか知らないという人もいるでしょう。そこで今回は、Amazonアウトレットを知らない人に向けて、特徴や評判/評価などを紹介していきたいと思います。

Amazonアウトレットでは、Amazonの商品を低価格で購入できるという便利な特徴があります。商品の値段が安く買えるのであれば嬉しいことですが、はたして商品のコンディションや評価・評判などがどうなってるのか不安だと思われます。

そんな、Amazonアウトレットで値段が安い理由の注意点や返品と保証はどのようになっているのか?など、さまざまな不安要素を解決していきたいと思います。それでは、Amazonアウトレットの概要について説明していきます。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonアウトレットとは

アウトレット品を割安な値段で販売するストアのこと

Amazonアウトレットは、一度お客様から返品された商品や倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの、食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたものを集めて、お手頃な価格で販売しているサイトです。

商品は新品同様ですが、箱がつぶれただけ・多少の傷が入ってしまった・開封だけをしたものなど、新品として販売をすることができなくなった商品をアウトレット商品として発売をしています。商品のコンディションはさまざまです。

通常のAmazonのショッピングでは、すべて新品の商品を取り扱っていますが、Amazonアウトレットは、値段が安いが、新品では販売をすることが不可能となった商品を発売しているという違いや特徴があるのです。

ThumbAmazonアウトレットの使い方をくわしく解説!
みなさんはAmazonアウトレットとは何かご存知でしょうか。Amazonアウトレットを利用し...

Amazonアウトレットのコンディション評価について

Amazonアウトレットでは、さまざまな新品同様の商品を取り扱っておりますので、それぞれのコンディションも様々です。Amazonアウトレットのコンディション評価は、値段が安い割に新品のコンディションで購入できると評価は高いです。

とはいってもアウトレット商品なので、Amazonアウトレットではコンディションと評価に気を付けなればなりません。Amazonアウトレットでは商品によってコンディション評価が異なります。その商品の状態をコンディション評価として表しています。

ですから、「コンディションと評価」をしっかりと見極めておく必要があります。Amazonアウトレットでは、このコンディション評価を見て購入することが重要になっていますので、よく確認をするようにしてください。

商品のコンディション

Amazonアウトレットのコンディション評価


コンディション名

詳細

ほぼ新品
梱包が開梱された形跡や、商品が使用された形跡はありません。外装はきれいで新品同様の状態です。

非常に良い

梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に目立った傷はありません。

良い

梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。


梱包が破損しています。商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。

ほぼ新品

Amazonアウトレットのコンディション評価に「ほぼ新品」というものがあります。ほぼ新品とは、商品が使用されていない状態のことを指しています。一度は購入者の手元に届いたものですが、開封されていないまま返品された商品もあります。

通常より2~3割ほどの値段で、新品同様で購入することができます。

非常に良い

つづいて、Amazonアウトレットのコンディション評価「非常に良い」です。非常に良いとは、一度開封された商品ですが、数回程度の使用、あるいは一度も使用していないコンディションである商品となっています。

また、外箱に多少の傷・へこみ・汚れがありますが、商品の正体は何も問題がありません。むしろ、綺麗な状態であることが多く評判もいいです。

良い

つぎのAmazonアウトレットのコンディション評価は「良い」です。良いとは、使用感はあまり無く商品に目立った傷もありません。しかし、梱包に多少の傷・へこみ・汚れがある商品が多いことがありますので、気を付けてください。

商品を使う分には、何の問題もなかったという評判はあります。

最後は、Amazonアウトレットでのコンディション評価は「可」です。可とは、梱包に多少の傷・へこみ・汚れが見受けられます。使用感はあり傷がありますが、使用の妨げにはなりません。

可は、Amazonアウトレットでのコンディション評価の中では一番悪い商品の状態ですが、「商品自体が使えない」と判断されたものは販売しておりませんので、普通に購入しても安心をして購入することができるでしょう。

損傷状態

Amazonアウトレットが販売している食品および飲料以外の商品の損傷状態は、上記で説明をした通り「ほぼ新品」「非常に良い」「良い」「可」の4つのカテゴリーとなります。それぞれコンディションの状態が大きく異なっています。

使用できないほど損傷した商品や、商品を保護できないほど梱包が損壊した商品は販売しておりません。商品のコンディション損傷状態についての詳しい情報を見るには、商品詳細ページの中古品をクリックしてください。

このように、Amazonアウトレットの購入をする際は、「損傷状態」を見てから購入することが注意点/ポイントとなります。

ThumbAmazonでお得に買い物するテクニック12選を紹介!
Amazonでお得に買い物するテクニックがあるのはご存知でしょうか。今回はAmazonでお得...

Amazonアウトレットの利用者の評判/評価は?

Amazonアウトレットの商品の注意点を気を付つけていれば、通常より安い値段で購入しても何も問題ないとは言っても、中古品には変わりないので購入をすることに抵抗がある人もいるでしょう。そんな不安ポイントを解決していきたと思います。

そこで、Amazonアウトレットを実際に購入をしたユーザーの評判/評価をまとめました。評判/評価は、実際にAmazonアウトレットの商品を購入して、手元にわたった実体験からくる評判/評価となっていますので、とても重要なものです。

Amazonアウトレットの評判/評価が良ければ、安心して購入することができるはずです。それでは、良い評判/評価と悪い評判/評価をご紹介しますので、それぞれのAmazonアウトレットの評判を参考にしてみてください。

良い評判/評価

Amazonアウトレットの良い評判/評価です。良い評判には、箱のへこみが少しあるが、中身には何も問題がなかったという評判が多く見受けられました。

Amazonアウトレットだと不安だった人もやはり多いようでしたが、中身に何も問題がないという評判が多く、基本的に悪い評判の方が少ないことが分かりました。

やはり、Amazonアウトレットではあらかじめ検品してありますので、商品にならない物は販売していないようです。このようなことが正しく行われているため、良い評判がしっかりと多くなっております。

悪い評判/評価

つづいては、Amazonアウトレットの悪い評判/評価の紹介をしていきます。悪い評判/評価では、検品済みというシールが外箱に貼られているようになっています。そのシールが綺麗にはがせない場合があるそうです。

また、Amazonアウトレットでは検品はするようになっているのですが、「不良品」が送られてきたという悪い評判もありました。どうやら検品については素人が行っているようで、専門的な商品は検品が甘いのかもしれません。

値段が安くて便利なのですが、こういう悪いポイントもあるということを頭に入れておいてください。

ThumbAmazonの偽レビューを見破る「サクラチェッカー」が話題!
今回紹介する「サクラチェッカー」は、Amazonの偽レビューを見破る機能が搭載されており、A...

Amazonアウトレットの返品/保証について

ここからは、Amazonアウトレットで購入をした商品が、自分には合わなかったり何か問題があった場合に対しての、返品/保証について説明をしていきたいと思います。Amazonアウトレットでも、返品/保証をしてくれるのかが気になるでしょう。

そこで、Amazonアウトレットで購入をした商品でも返品/保証をしてくれるのかを詳しく紹介をしていきます。もし、Amazonアウトレットの商品を返品/保証する場合は、参考にしてみてください。

梱包を開封していないものは保証される

Amazonアウトレットの保証は、購入者から未開封の状態で返品された商品や商品の状態によってメーカーの保証が付いてくるものがあります。しかし、メーカーの保証書が付属しているものであっても、メーカー保証の適用がない場合があります。

つまり、保証があるのはあるけれども、その保証が適応されるかは運次第ということです。やはり値段が安く便利に購入することができる一方で、こういった保証に関する注意点があることを覚えておく必要があります。

保証を取るか便利さと安さを取るか、どちらのポイントを重視するのか人それぞれですが、保証を気にする人は、Amazonアウトレットはおすすめできません。

通常のAmazonと同様の保証で返品可能

Amazonアウトレットで購入をしたものに、何か不具合や問題があった商品でも「返品をすることが可能」となっております。ただし、Amazonの商品は元々返品対応をしていない商品を扱っているところも多くあります。

ですから、Amazonアウトレットで購入した商品も、返品できない場合と返品できる場合があります。もし返品をする場合は、Amazonにログインをしてアカウントサービスの注文履歴から返品したい商品を返品することができます。

Thumb【Amazon】開封済み商品の返品方法!全額返金方法も解説!
Amazonでは基本的に未開封・未使用であれば30日以内の返品が可能とされていますが、実は開...

Amazonアウトレットで商品を購入するときのポイント

ここからは、実際にAmazonアウトレットで商品を購入する場合の「ポイント」について紹介をしていきたいと思います。このAmazonアウトレットで商品を購入するポイントをあらかじめ押さえておけば、必ず役に立つことでしょう。

それでは、Amazonアウトレットで商品を購入するときのポイント・コツを確認していくようにしてください。

主なポイント

Amazonアウトレットで商品を購入をする際に、これから紹介をする「主なポイント」について確認をしながら行っていくと便利に商品を購入することができます。主なポイントとしては、3つありますので一つ一つ説明をしていきたいと思います。

便利なソート機能で商品を探す

ディスカウントでソート検索

Amazonアウトレットには便利な機能があります。その機能とは便利な「ソート機能」です。この便利機能では、ディスカウントを選択すると値段の割引率を調べることができます。安い値段で商品を探したい場合は、この便利なソート機能を使ってください。

商品コンディションとコメントをチェックする

商品コンディションとコメントをチェック

つづいてのAmazonアウトレットの購入ポイントは「商品コンディションとコメントをチェック」することです。Amazonアウトレットの商品は、それぞれ「コンディション」が異なります。コメント面にはその商品の説明がありますので、確認しておいてください。

配送料のチェックする

配送料のチェックする

最後のAmazonアウトレットの購入ポイントは「配送料のチェック」です。注意点ですが、商品よりも配送料の方が高くなってしまう場合があります。ですから、必ずAmazonアウトレットでの商品の配達料がいくらなのか確認することが大切です。

Thumb「Amazon」の中古本の状態/コンディションについて解説!
皆さんはAmazon(アマゾン)の中古本のコンディション状態は見なさんご存知でしょうか。今回...

Amazonアウトレットの注意点

ここからは、Amazonアウトレットで商品を購入する場合や購入した場合の注意点について紹介をしていきたいと思います。注意点をあらかじめ知っておかないと、購入した場合や購入後に困ったことになったり不満に思うようになってしまいます。

このように、Amazonアウトレットの注意点はとても重要になりますので、事前に知ることでスムーズにAmazonアウトレットのショッピングを楽しむことができます。それでは、Amazonアウトレットの主な注意点を見ていきます。

主な注意点

Amazonアウトレットで商品を購入する際の注意点は、商品の状態や配達料などをよく確認してから行うことです。よく確認しておかないと、商品の状態が悪く自分の希望通りに使えないなど、困ってしまうことがあります。

続けてAmazonアウトレットで商品を購入した後の注意点も説明いたします。購入後の商品保証ですが、保証を受けられるものもありますが、一度開封してしまった場合はメーカー保証の対象外になってしまう場合がありますので、注意が必要です。

さらに、Amazonアウトレットの商品交換についてですが、基本的にアウトレットという特性上代替品の在庫が無いため、良品との交換はできないので注意してください。

Thumb Amazonの商品の保証期間の確認方法を解説!
Amazonの商品の保証期間の確認方法をご存知ですか?注文履歴から販売元・出品者・メーカーに...

Amazonアウトレットのおすすめ商品

それでは、ここからはAmazonアウトレットのおすすめ商品を紹介していきたいと思います。Amazonアウトレットでは、さまざまな商品を購入することができます。いろいろなカテゴリーの商品をアウトレット価格で購入をすることが可能となっています。

そこで、Amazonアウトレットで購入をするべき商品をいくつか紹介していきますので、これから購入しようと思っているカテゴリーの商品の有無をチェックしてください。それでは、Amazonアウトレットのおすすめ商品を5つ紹介します。

食料/飲料

食料/飲料

最初に紹介するAmazonアウトレットのおすすめ商品は「食料/飲料」です。お米からお菓子、お茶、お酒、コーヒー、調味料、などさまざまな食料/飲料関係の商品がたくさんあります。

食品はケース買いをすると持ち帰りが大変です。安さはもちろんのこと、自宅まで運んでもらえるのは非常に便利で助かります。

食品や飲料は賞味期限が近づいている商品がやや多くなっているので、購入前に注意することが必要ですが、すぐに消費するものだったら何も問題がないものとなっています。

食品や飲料を購入する場合は、賞味期限と消費量をしっかり考えてから購入してください。また賞味期限ではなく、商品の形が悪いものや潰れなど「訳あり」で値段が安くなっているものもありますので、商品状態について確認をするようにしてください。

食料/飲料以外の商品

Amazonアウトレットのおすすめ商品は、食料/飲料以外にもたくさんあります。「本・雑誌」「パソコン・周辺機器」「携帯電話・スマートフォン」「ゲーム・周辺機器」などありますので、こちらのカテゴリーのおすすめ商品も確認をしておいてください。

本・雑誌

本・雑誌

まずは、Amazonアウトレットのおすすめ商品「本・雑誌」があります。漫画や小説、雑誌、ビジネス書、実用本など、さまざまなジャンルの本がアウトレットとして販売をしています。

本・雑誌の場合にも、購入する場合に確認するべきことがあります。商品には関連するメディアが含まれていない場合があります。 また、表紙に大きな汚れ/磨耗や多少の日焼け・キズ・使用感などの注意書きの有無にも注目してください。

商品に関連するメディアが含まれていない場合や、本来CDが付属している本でもCDが付属していない可能性もありますので、こちらも気を付けてください。

パソコン・周辺機器

パソコン・周辺機器

つづいてのおすすめは「パソコン・周辺機器」です。SDカードやマウス、パソコン本体など、さまざまな商品を扱っています。パソコンや周辺機器は精密機器ですから、商品の状態をしっかりと確認しておいてください。

携帯電話・スマートフォン

携帯電話・スマートフォン

携帯電話・スマートフォンもAmazonアウトレットのおすすめ商品です。スマートフォンなどでは、新品同様から、型落ちした珍しい携帯電話などがありますので、Amazonアウトレットで狙ってみるのもいいかもしれません。

ゲーム・周辺機器

ゲーム・周辺機器

最後に紹介するAmazonアウトレットのおすすめ商品は「ゲーム・周辺機器」です。探していたゲームやゲーム機が安い値段で見つかるかもしれません。ただし、セット販売になっているものは、付属品が全て揃っているか確認をすることが大切です。

まとめ

以上がAmazonアウトレットの評判/評価は?返品/保証は?の記事でした。Amazonアウトレットは、安く購入できる上にさまざまなカテゴリーの商品が揃っているので非常に便利ですが、商品の状態を確認しながら購入を検討するようにしてください。

それでは、この記事を参考にして、Amazonアウトレットを使ってみてください。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumb「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法!
今回は、「Amazon」の注文商品が予定日に届かないときの対処法を紹介します。遅延を防ぐ対策...
Thumb「Amazon」の商品を受け取り拒否する方法!ペナルティ/返金は?
Amazonでは、商品の受け取りを拒否する方法があります。しかし、全ての商品を自由に受け取り...
ThumbAmazonの「通常配送」と「お急ぎ便」はどれくらい違うのか解説!
Amazonには2つの配送方法があり、通常配送とお急ぎ便があります。それぞれの特徴の紹介と、...
ThumbAmazonの返品でプリンターがないときの対処法!
アマゾンで購入した商品を返品するには、返品用ラベルを印刷する必要があります。今回は、アマゾン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ