【デリッシュキッチン】無料/有料の機能を紹介!

毎日のお料理でメニューに困ったときに便利な【デリッシュキッチン】を知っていますか?無料の動画レシピサービスのデリッシュキッチンの使い方、デリッシュキッチンの無料機能とプレミアムサービスの有料機能の、種類や特徴などを紹介します。

【デリッシュキッチン】無料/有料の機能を紹介!のイメージ

目次

  1. 1デリッシュキッチンとは
  2. 動画で料理レシピを紹介するサービス
  3. 2デリッシュキッチンの特徴
  4. 特徴
  5. 3デリッシュキッチンの機能~無料~
  6. ほとんどの動画/機能を利用できる
  7. 4デリッシュキッチンの機能~有料(プレミアムサービス)~
  8. 機能
  9. 5デリッシュキッチンの使い方
  10. WEB
  11. アプリ
  12. 合わせて読みたい!料理に関する記事一覧

デリッシュキッチンとは

毎日のお料理や急な来客のおもてなしレシピなどでも、【デリッシュキッチン】を利用している方も多いと思います。

まだデリッシュキッチンを利用したことがない方、これからデリッシュキッチンを利用しようと思っている方にも、デリッシュキッチンとはどのようなサイトなのか解説します。

動画で料理レシピを紹介するサービス

デリッシュキッチンとは、日ごろ何を作るか迷ってしまうお料理のレシピを動画で見ることができる、お料理レシピの動画サービスです。

今日は何を作ろう?と言った日常のレシピや、冷蔵庫にあるものだけで作りたい、来客のためにおもてなし料理を作りたい、などさまざまな種類の要望にも対応します。

DELISH KITCHEN | 料理レシピ動画で作り方が簡単にわかる
Thumbインスタ映えする料理のレシピ5選!おしゃれな料理アカウントも紹介!
手作り料理を、どのように魅せたらデリスタグラマーのようにフォトジェニックな写真になるのか!?...

デリッシュキッチンの特徴

ではデリッシュキッチンとはどのような機能や特徴があるのか、デリッシュキッチンとはどのようなことができるのかを紹介します。

特徴

デリッシュキッチンでできること、デリッシュキッチンの主な特徴を簡単に解説します。

全画面で動画再生ができる

デリッシュキッチンは、お料理のレシピ動画を全画面で再生することができます。使用しているデバイスが小さい場合にも見やすくなります。

手順別で動画が見られる

デリッシュキッチンでは、手順別に動画を見ることができるので、どんどん動画だけが進んで行ったり、汚れた手でスマホやタブレットなどに触れる必要もありませんし、手順に悩むこともなくなります。

レシピのバリエーションが豊富

デリッシュキッチンのメニューとは、他のよくあるお料理レシピサイトとは違い、全てオリジナルメニューです。しかもレシピのバリエーションが豊富なので、同じ材料でも複数の種類のお料理を作ることができます。

他にもさまざまなコラボレシピなども多く配信されているので、日常から豪華なおもてなし料理まで幅広く対応することができます。

料理の種類から検索できる

デリッシュキッチンえは、材料などの他お料理の種類で検索することもできます。お料理を作るシーンに合わせた料理に絞って検索することもできますし、レシピが探しやすいのも特徴です。

毎日おすすめレシピが届く

デリッシュキッチンではお料理のレシピが毎日配信されていて、時期などによってのおすすめレシピの配信などもあります。その時期の、旬の材料を使用したお料理を知ることもできます。

Thumb離乳食スケジュールアプリおすすめ6選!レシピや記録を楽しく管理しよう
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、「離乳食スケジュールアプリ」がおすすめ。きっと日々...

デリッシュキッチンの機能~無料~

デリッシュキッチンとは、無料で利用できる機能と有料で使用するサービスに分けられています。まずはデリッシュキッチンの無料で利用できる機能について紹介します。

ほとんどの動画/機能を利用できる

デリッシュキッチンでは、有料のプレミアムサービスもありますが、お料理レシピの動画の大半が無料で見ることが可能で、無料サービスのみの利用でも満足することができるサイトでもあります。

デリッシュキッチンで利用する主な機能も、多くの種類の機能が無料で利用できるようになっているので、毎日でも便利に利用することができます。

Thumb 「デリッシュキッチン」の評判/口コミ!アプリ評価も紹介!
皆さんデリッシュキッチンの評判/口コミやアプリ評価をご存知ですか?良いというレビューや動画で...

デリッシュキッチンの機能~有料(プレミアムサービス)~

デリッシュキッチンでは、主な機能は無料で利用することができますが、ではデリッシュキッチンのプレミアムサービスである有料機能には、どのようなものがあるのでしょうか。デリッシュキッチンの有料機能のプレミアムサービスの特徴について解説します。

機能

デリッシュキッチンは、無料でも多くのお料理レシピをみることができますが、ではプレミアムサービスはどのようなことができるのか、デリッシュキッチンのプレミアムサービスだけで利用できる機能があります。

人気料理雑誌/本とコラボしたレシピ動画が見放題

デリッシュキッチンのプレミアムサービスを利用すると、人気の料理雑誌とデリッシュキッチンのコラボレシピの動画も見放題で見ることができます。

日ごろからお料理雑誌や料理本が好きな方は特に、デリッシュキッチンとのコラボレシピは気になりますよね。

人気の料理雑誌では、普段作らないようなレシピも多いと思いますが、デリッシュキッチンとのコラボレシピの動画を利用すると、普段つくらないようコラボレシピでも作り方が分かりやすいので便利です。

管理栄養士監修のヘルシーレシピ動画が見られる

デリッシュキッチンののプレミアムサービスでは、料理のプロである管理栄養士さんが監修した、ダイエットなどにも最適の管理栄養士さんとのコラボレシピ動画も見ることができます。

プロの管理栄養士さんとのコラボレシピのため、独学でのヘルシーレシピよりも安心感や信頼感がありますし、バランスの取れたヘルシーレシピを学ぶこともできます。

離乳食レシピ動画が見放題

デリッシュキッチンのプレミアムサービスを利用すると、色々と心配や迷いも多い離乳食の動画レシピも利用することができます。迷ったときにはどんどん利用してみましょう。

栄養素表示機能が利用できる

デリッシュキッチンのプレミアムサービスでは、お料理の栄養素の成分表示機能を利用することができます。健康管理で栄養素を気にしている方にも、健康管理に最適です。

登録はモバイル版WEBかアプリから

デリッシュキッチンのプレミアムサービスは、パソコンでも利用することはできますが、モバイル版のWEBサイトもしくはスマホやタブレット利用するアプリからの登録のみとなっています。

まずはスマホでWEBサイトにアクセスするか、アプリをダウンロードしてからデリッシュキッチンのプレミアムサービスに登録しましょう。

Thumbインスタグラムの料理/おうちご飯/お弁当がおしゃれな人気アカウント15選!
料理する気になれない時ってありますよね。インスタグラムにおしゃれで色鮮やかなおうちごはん、お...

デリッシュキッチンの使い方

デリッシュキッチンは、さまざまなデバイスからログインして利用することができ、利用方法もWEB版とアプリ版で利用が可能です。デリッシュキッチンのWEB版の使い方とアプリ版の使い方、それぞれの無料サービスの使い方を紹介します。

WEB

デリッシュキッチンでは、どのスマホやタブレットなどデバイスでもWEB版無料サービスの利用が可能です。デリッシュキッチンのWEB版の使い方はシンプルで簡単です。

料理の検索をする

デリッシュキッチンのWEB版を開くと、ページ上部でお料理名や材料などで検索が可能です。もちろん検索は無料サービスです。

デリッシュキッチンWEB検索

デリッシュキッチンの使い方としては、アカウントを作成しログインして使用と便利です。デリッシュキッチンホームページの右上の「ログイン」をクリックします。

デリッシュキッチンWEBログイン

デリッシュキッチンのログインは、デリッシュキッチン専用のアカウントを作成することもできますが、SNSアカウントや携帯キャリアのアカウントでもログインが可能です。

デリッシュキッチンWEBアカウント入力

お気に入り登録

デリッシュキッチンのWEB版の便利な使い方として、お気に入りのレシピをいつでも見ることができるように、さまざまな種類の料理のレシピを無料でお気に入りに登録しておくことが可能です。

デリッシュキッチンWEBお気に入り

レシピを探していて、気に入ったレシピや何度も使いたいレシピ、数日後のためにレシピ検索しているときなどに使用すると便利です。レシピページの中ほどの「お気に入りに追加」をクリックして追加します。

アプリ

デリッシュキッチンでは、WEB版同様にアプリでもさまざまな機能を無料で利用することができます。デリッシュキッチンのアプリ版の使い方を紹介します。

料理の検索をする

デリッシュキッチンのアプリ版でも、トップページ上部からすぐにレシピ検索を行うことができます。

デリッシュキッチンアプリ検索

お気に入り登録

デリッシュキッチンのアプリ版でも、WEB版同様に無料でお気に入り登録が可能です。レシピの下の方にある「レシピをお気に入りに追加」をタップして追加します。

デリッシュキッチンアプリお気に入りに

お気に入りのフォルダを作成する

デリッシュキッチンのアプリ版では、お気に入りに登録したレシピをフォルダを作成して分別することができます。トップページ下の「お気に入り」をタップします。

デリッシュキッチンアプリお気に入りに

全てのお気に入り登録したレシピが表示されます。レシピがある場合には、「お気に入り」「編集」からフォルダを作成することが可能です。

お気に入りフォルダ追加

フォルダを利用して、材料別や料理テーマ別など見やすいように、お気に入りのレシピを整理することができます。

レシピからお買い物リスト作成

デリッシュキッチンのアプリ版では、レシピからお買い物リストを作成することができます。レシピページの上部のマークをタップすると、デバイスのメモアプリやノートアプリにコピーが作成できます。

デリッシュキッチンアプリお買い物リスト

レシピの材料のコピーは、そのまま外出先での買い物リストとして使用することができて便利です。

デリッシュキッチンはログインして使用することで、デバイス間の同期やデータの引継ぎなどにも対応できます。アカウントでログインして使用するのがおすすめです。

合わせて読みたい!料理に関する記事一覧

Thumb 「デリッシュキッチン」の評判/口コミ!アプリ評価も紹介!
皆さんデリッシュキッチンの評判/口コミやアプリ評価をご存知ですか?良いというレビューや動画で...
Thumbインスタ映えする料理のレシピ5選!おしゃれな料理アカウントも紹介!
手作り料理を、どのように魅せたらデリスタグラマーのようにフォトジェニックな写真になるのか!?...
Thumbインスタグラムの料理/おうちご飯/お弁当がおしゃれな人気アカウント15選!
料理する気になれない時ってありますよね。インスタグラムにおしゃれで色鮮やかなおうちごはん、お...
Thumb離乳食スケジュールアプリおすすめ6選!レシピや記録を楽しく管理しよう
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、「離乳食スケジュールアプリ」がおすすめ。きっと日々...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー