【WOWOW】「Web会員」と「テレビ会員」の仕組み/違いを解説!

みなさんはWOWOWのテレビ会員やWeb(ウェブ)会員になっていますか。WOWOWのテレビ会員とWeb(ウェブ)会員ではどのような違いがあるのでしょうか。ここではWOWOWのテレビ会員とWeb(ウェブ)会員の違いや特徴について紹介していきます。

【WOWOW】「Web会員」と「テレビ会員」の仕組み/違いを解説!のイメージ

目次

  1. 1【Wowow】Web(ウェブ)会員とは
  2. Web会員になる方法
  3. Web会員ができること
  4. 2【WOWOW】テレビ会員とは
  5. テレビ会員になる方法
  6. テレビ会員ができること
  7. 3【Wowow】Web(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組み/違い
  8. 会員パターンの種類と料金
  9. 4【WOWOW】テレビ会員がWeb会員に登録するメリット
  10. Web会員にもなるメリット
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!WOWOWに関する記事一覧

【Wowow】Web(ウェブ)会員とは

みなさんはWOWOWのサービスを利用したことはありますか。WOWOWのサービスとは、衛星放送の有料放送でありBS放送の9チャンネルで24時間ずっと3つのチャンネルを放送しています。

また「WOWOW」は加入料やその他の費用は一切かからず、さらにスポーツや音楽といったのライブ配信などの見逃し配信を楽しめる定額サービスです。

ここではWOWOWのサービスでWeb会員とテレビ会員の違いや特徴について紹介していきます。

Web会員になる方法

そもそもWOWOWのサービスの会員になるにはどのような手順があるのでしょうか。なのでここではWOWOWのサービスでWeb会員になる方法について紹介していきます。

WOWOWのWeb会員とは、WOWOWのサービスをWebを経由して利用する方法です。なのでWOWOWのサービスをWeb(ウェブ)で利用するためにパソコンやタブレットで見ることが多いです。

「WOWOWオンライン」からWeb会員登録をする

Web会員登録

WOWOWのサービスを利用するためにWeb(ウェブ)会員登録になるには、「WOWOWオンライン」にアクセスしましょう。

「WOWOWオンライン」とは、WOWOWの公式サイトになります。Webブラウザから「WOWOWオンライン」と検索してみましょう。

そして「WOWOWオンライン」にアクセスできたら、Web会員登録をする必要があります。

WOWOWオンライン

WOWOW未加入でも無料で登録できる

またWOWOWのオンンラインサービスは、Web会員登録はする必要はありますが、WOWOW加入をしなくても視聴することができることを知っていますか。

実はWOWOW未加入でも無料で登録できます。なので必ずWOWOWのサービスを利用する場合に必ずお金が発生するとは限りません。

Web会員ができること

WOWOWのサービスを利用するためにWeb(ウェブ)会員になる方法についてはわかっていただけましたでしょうか。ここでは次にWOWOWのサービスでWeb(ウェブ)会員になったりできることを紹介していきます。

WOWOWのサービスでは大きく分けてテレビ会員とWeb(ウェブ)会員がありますが、Web(ウェブ)会員ではどのようなメリットがあるのでしょうか。

プラスW

WOWOWのサービスでWeb会員になるとプラスWというサービスを利用することができます。みなさんはプラスWというサービスを知っていますか。

プラスWとは、関連番組のイベントやプレゼントに応募できるサービスです。 WOWOWご契約者様はもちろんですが、ご契約のない方でもWEB会員IDのご登録のみでもご応募いただけるプレゼントがあります。

なのでプラスWになることで簡単に番組の応募やサービスを利用できるので、プラスWになること色んなメリットがあります。

WOWOWメンバーズオンデマンド

またプラスW以外にもWeb会員になると、「WOWOWメンバーズオンデマンド」のサービスも利用することができます。

WOWOWメンバーズオンデマンドとは、加入者限定の無料番組配信サービスです。“いつでも・どこでも”好きな種類の番組にインターネット上でWOWOWの番組をお楽しみことができます。

なので外でも家でもどこからでもWOWOWのサービスを利用したい場合は、WOWOWメンバーズオンデマンドになることで色んな場所から視聴することができます。

Thumb【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?
サッカーの中継を見るとなったら「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」のどれかになるでしょう...

【WOWOW】テレビ会員とは

WOWOWのサービスでWeb(ウェブ)会員になるメリットについてはわかって頂けましたでしょうか。それでは次にWOWOWのテレビ会員になることとはどんなメリットがあるのでしょうか。

WOWOWのウェブ会員とテレビ会員とでは何が違うのか比較しながら確認してみてください。

テレビ会員になる方法

まずはWOWOWのオンラインサービスを利用するてまにテレビ会員になる方法や手順について紹介していきます。

さあ気程のWeb(ウェブ)会員になる方法と手順は一緒なので、ウェブ会員になる方法が知っている人はとても簡単にテレビ会員になることができます。

WOWOWに加入する

WOWOWのオンラインサービスでテレビ会員になるためには、WOWOWに加入する必要があります。

先程のウェブ会員とは異なり、テレビ会員になる場合にはWOWOWに加入する必要があるので、注意してください。

WOWOWに加入するためには、有料サービスの種類になりますのでお金が掛かる点についても知っておく必要があります。

テレビ会員ができること

それでは次にテレビ会員になることでどんなことができるようになるのでしょうか。先程のWeb(ウェブ)会員との違いを確認したながらできることを確認してみましょう。

またテレビ会員になることでできることが増えますが、先程紹介したようにお金が発生するデメリットもあるので覚えておきましょう。

WOWOWをテレビ放送で楽しめる

WOWOWのオンラインサービスであるテレビ会員になることでできることは、WOWOWをテレビ放送で楽しめるというメリットがあります。

なので家のテレビでWOWOWのオンラインサービスを利用したい場合は、WOWOWのテレビ会員になる必要があります。

Thumb【WOWOWプライム】「WOWOW」の3チャンネルの違いを解説!
「WOWOWはチャンネルがたくさんあって難しい」「WOWOWプライムって他とチャンネルと違い...

【Wowow】Web(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組み/違い

WOWOWのオンラインサービスのWeb(ウェブ)会員とテレビ会員の特徴については紹介しましたが、ここではさらにWeb(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組み/違いについて紹介していきます。

Web(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組みや違いを知っておくと、Web(ウェブ)会員とテレビ会員どちらに加入するかを選ぶ際に比較することができるでしょう。

会員パターンの種類と料金

まずWeb(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組みや違いを比較するために、一番気になる会員パターンの種類と料金について紹介していきます。
 

種類 料金 プラスW メンバーズオンデマンド
テレビ会員 料金:2300円+税 プラスW可能 メンバーズオンデマンド不可能
テレビ会員
WEB会員
料金:2300円+税 プラスW可能 メンバーズオンデマンド可能
WEB会員 料金:無料 プラスW可能 メンバーズオンデマンド可能

Web会員のみ

Web(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組み/違いとしては、Web(ウェブ)会員のみだとWOWOWに加入しなくても、利用することができるメリットがあります。

しかしWOWOWサービスを料金が無料で利用できるのですが、「WOWOWメンバーズオンデマンド」サービスの種類については1部しか利用できなかったりするので、制約があることを知っておきましょう。

テレビ会員のみ

次にWeb(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組みや違いとして、テレビ会員のみの場合どのような特徴があるのでしょうか。

テレビ会員のみだと電話かネットでWOWOWにだけ加入して、Web(ウェブ)会員にならない場合です。

なのでテレビではWOWOWサービスが利用できますが、WEBではサービスを利用できないので注意してください。

Web会員+テレビ会員

次にWeb会員+テレビ会員になった場合のWeb(ウェブ)会員とテレビ会員の仕組みや違いを紹介します。

Web会員+テレビ会員になると基本となるWOWOWサービスを全て利用できるようになっています。

なのでテレビ会員のみだけではなく、Web会員にも登録することをおすすめします。

Thumb「WOWOW」の放送を無料で視聴する方法やサービスの種類を紹介!
この記事では、「Wowow」の放送を無料で視聴する方法を紹介します。「Wowow」は有料放送...

【WOWOW】テレビ会員がWeb会員に登録するメリット

最後にWOWOWサービスを利用するためにテレビ会員がWeb会員に登録するメリットについてまとめましたので、確認してみてください。

Web会員にもなるメリット

先程紹介したようにテレビ会員のみではなく、Web(ウェブ)会員も合わせて登録した方が色々とメリットがあります。なのでここではどんなメリットがあるのかを紹介していきます。

見逃し配信/同時視聴サービスが見られる

Web会員にもなるメリットとしては、見逃し配信/同時視聴サービスが見られるという特徴があります。

なので決まった時間にWOWOWサービスを利用したい場合は、是非Web(ウェブ)会員も登録しておきましょう。

最後に

WOWOWサービスのテレビ会員とウェブ会員の違いについてはわかっていただけましたでしょうか。しかしテレビ会員になった場合は、ウェブ会員も登録しておくことをおすすめします。

Thumb「WOWOW」の解約/退会方法!注意点も解説!
皆さんはWOWOWを利用していますか?家族で映画を観たりするのには非常に便利なサービスです。...

合わせて読みたい!WOWOWに関する記事一覧

Thumb「WOWOW」をスマホで視聴する方法をくわしく解説!
皆さんはWOWOWに契約をしていますか?実はWOWOWはテレビだけではなく、スマホで視聴する...
Thumb【WOWOWプライム】「WOWOW」の3チャンネルの違いを解説!
「WOWOWはチャンネルがたくさんあって難しい」「WOWOWプライムって他とチャンネルと違い...
Thumb【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?
サッカーの中継を見るとなったら「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」のどれかになるでしょう...
Thumb「WOWOW」の放送を無料で視聴する方法を紹介!
この記事では、「Wowow」の放送を無料で視聴する方法を紹介します。「Wowow」は有料放送...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。