WOWOW登録でプレミアムなプレゼント?「プラスW」を紹介!

WOWOWがタレントやスポーツ選手のお宝グッズなど豪華賞品が当たるプレゼント企画プラスWを行っているのをご存知ですか?WOWOW加入者だけでなく、未加入者もweb会員に登録して応募できるプレゼントもあります。プレミアムな商品が当たるプラスWについて紹介します。

WOWOW登録でプレミアムなプレゼント?「プラスW」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1WOWOWプレゼントの「プラスW」とは
  2. 応募するとプレミアムな商品が当選する
  3. 2WOWOWプレゼント/「プラスW」の応募方法
  4. WOWOWのTV会員/有料会員
  5. WOWOWの未TV会員/無料会員
  6. 3WOWOWプレゼント/「プラスW」の当選のコツ
  7. WOWOWのTV会員/有料会員の方が当選率UP
  8. 4WOWOWプレゼント/「プラスW」のWOWOWポイントはサービス終了
  9. WOWOWポイントサービス終了
  10. 5WOWOWプレゼント/「プラスW」の口コミ
  11. 評判や口コミ
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!WOWOWに関する記事一覧

WOWOWプレゼントの「プラスW」とは

「プラスW」とは有料BS放送WOWOWが行っている無料プレゼント企画です。スポーツ選手のサイン入りグッズや番組に関連したグッズなどプレミアムな商品がもらえる他、イベントへの招待などWOWOWらしい豪華なプレゼントが目白押し。

意外と知られていないWOWOWのプレゼントWについて紹介します。

応募するとプレミアムな商品が当選する

プラスW公式サイトの企画一覧

WOWOW公式サイトの「プラスW」のページには、バラエティに富んだ豪華なプレゼント企画が掲載されています。プレゼントの内容は随時更新されますが、現時点で応募可能なプレゼントの一部を紹介します。

  • 秋の京都のW座「W座からの招待状」8周年記念番組公開収録&懇親会
  • 第32回東京国際映画祭レッドカーペット・イベントへの招待
  • 「全米オープンテニス2019」現地グッズプレゼント
  • 「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」直筆サイン入り台本
  • 「ラ・リーガ」ジュルディ・アルバ(バルセロナ)直筆サイン入りユニフォーム

プラスW|WOWOWオンライン

WOWOWプレゼント/「プラスW」の応募方法

プラスWに応募するには、WOWOWのweb会員登録が必要です。プレゼントはWOWOWに加入している有料のTV会員限定、ボクシングファン向けのエキサイトマッチファンクラブ会員限定、WOWOW未加入者も応募できるフリーの3種類があります。

WOWOWのTV会員/有料会員

WEB会員ログイン

掲載されているプレゼントの多くは、WOWOWに加入しているTV会員のみが応募できるものです。加入者がプレゼントに応募するには、WOWOWのweb会員IDとパスワードが必要です。家族会員の方もそれぞれのIDとパスワードで応募ができます。

WOWOWの未TV会員/無料会員

WOWOWのWEB会員登録

WOWOWに未加入の方でも応募できるプレゼントもあります。プラスWに掲載されたプレゼント欄に「フリー」の表示があれば応募が可能です。応募するには無料で登録できるWOWOWのweb会員になる必要があります。

web会員登録済みの場合

web会員に登録済みの方は、WOWOWの公式サイトの「ログイン/ID登録」から「ログイン」を選択し、IDとパスワードを入力してログインします。

プラスWのページから応募希望のプレゼントをクリックし、注意事項に同意した上で「応募する」ボタンをクリックしてもログイン画面にアクセスできます。一部プレゼントはプログラムガイドの「プラスW」のページからも応募ができます。

web会員未登録の場合

WOWOWのweb会員未登録の方は、最初にWOWOWの公式サイトで「ログイン/ID登録」から「新規ID登録」を選択してIDとパスワードを取得します。

Thumb【WOWOW】「Web会員」と「テレビ会員」の仕組み/違いを解説!
みなさんはWOWOWのテレビ会員やWeb(ウェブ)会員になっていますか。WOWOWのテレビ会...
Thumb「WOWOW」の放送を無料で視聴する方法を紹介!
この記事では、「Wowow」の放送を無料で視聴する方法を紹介します。「Wowow」は有料放送...

WOWOWプレゼント/「プラスW」の当選のコツ

プラスWでは、1組2名様ご招待や1名限定のプレミアムな商品など当選確率の低いものから、合計1000名に当たるグッズまで様々な企画があります。ここでは、当選確率を上げるコツを紹介します。

WOWOWのTV会員/有料会員の方が当選率UP

WOWOWの有料TV会員のみが応募できる限定プレゼントの方が圧倒的に数が多いため、TV会員の方が応募できるチャンスは断然高くなります。有料会員の同居家族もweb会員登録ができるので、家族皆で応募するとより当選率はアップします。

人気の高そうなイベントやプレミアムな商品だけでなく、当選者数の多いプレゼントを狙って応募するのも当選率をUpさせる方法の一つです。

コツコツと応募数を増加させる

WOWOWプレゼントは随時更新され、時期にもよりますがだいたい常時50種類ほどはあるので、こまめにWOWOWの公式サイトをチェックしてコツコツと応募することで当選率も上がります。

プレゼント企画を知らなかった方や応募したことのなかった方も、WOWOWの公式サイトから簡単に応募できるのでぜひ挑戦してみてください。

Thumb「WOWOW オンデマンド」をテレビで見る方法!
WOWOWをパソコンやスマホ、タブレットで楽しめる動画配信サービス「WOWOWオンデマンド」...

WOWOWプレゼント/「プラスW」のWOWOWポイントはサービス終了

WOWOWの番組を視聴したり、ミニゲームなどで貯めたポイントでプレゼントに応募できた「WOWOWポイント」は、2019年7月31日をもって終了しました。

WOWOWポイントサービス終了

WOWOWポイントサービス終了に伴い、終了日以前に保有していたポイントは全て失効となりました。WOWOWでは現在はポイントを使ったプレゼント応募は行っていません。

今後のプレゼント/イベント招待を強化

WOWOW公式サイトでのWOWOWポイント終了のお知らせでは、「今後は、プレゼントやイベントご招待などお客様サービス「プラスW」を、これまで以上に充実させてまいります」と記載されており、プラスWのさらなる充実が期待されます。

Thumb【WOWOW】解約後の再加入で「初月無料」にする方法!
何らかの事情で解約後、Wowowに再加入したいと思ったことはないでしょうか。初回の加入にお得...

WOWOWプレゼント/「プラスW」の口コミ

最後にWOWOWプレゼントやプラスWについての口コミについて紹介します。

評判や口コミ

SNSにはWOWOWのプラスWに応募して当選した人たちの喜びのコメントがたくさん掲載されています。

写真付きで「嬉しい」と報告するツイートが目立ちます。

まとめ

WOWOWの有料テレビ会員でも以外と知らない人が多いプラスWは、試写会などイベントやライブへの招待、人気アーティストやスポーツ選手の直必サイン入りグッズなどファン必見のお宝プレゼントもたくさんあります。

WOWOWに加入されている方なら、応募しない手はありません。この記事の応募方法を参考にぜひ、お宝グッズを狙って応募してみてください。

合わせて読みたい!WOWOWに関する記事一覧

Thumb「スカパー!」と「WOWOW」の違い!メリット/デメリットを比較!
スカパー!とWOWOW、どちらかに加入をしたいのだけれど違いが分からないという人に向けて説明...
Thumb「WOWOW」をスマホで視聴する方法をくわしく解説!
皆さんはWOWOWに契約をしていますか?実はWOWOWはテレビだけではなく、スマホで視聴する...
Thumb「WOWOW」の解約/退会方法!注意点も解説!
皆さんはWOWOWを利用していますか?家族で映画を観たりするのには非常に便利なサービスです。...
Thumb【WOWOWプライム】「WOWOW」の3チャンネルの違いを解説!
「WOWOWはチャンネルがたくさんあって難しい」「WOWOWプライムって他とチャンネルと違い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KC