「カカオトーク」にログインできない原因と対処法を解説!

カカオトークにログインできない時の原因と対処法をご存知ですか?登録にはメールアドレス・パスワードが必要で、端末・アプリの設定、バージョンが原因の場合があるため再起動する必要もあります。本記事ではカカオトークにログインできない時の原因と対処法をご紹介します。

「カカオトーク」にログインできない原因と対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1カカオトークとは?
  2. スマホ用の通話/メッセンジャーアプリのこと
  3. 2「カカオトーク」にログインする事前準備
  4. 必要なもの
  5. カカオアカウントを登録する手順
  6. 3「カカオトーク」にログインできない原因
  7. 主な原因
  8. 4「カカオトーク」にログインできないときの対処法
  9. 主な対処法
  10. 5「カカオトーク」にまだログインできないときの対処法
  11. 対処の手順
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

カカオトークとは?

まず本章ではカカオトークとはどのようなサービスなのかについてご紹介していきたいと思います。

スマホ用の通話/メッセンジャーアプリのこと

カカオトークのトップページ

カカオトークとはスマホ用の通話/メッセンジャーアプリのことを指します。そのため、誰かとメッセージを送ったりしたい時はカカオトークを使ってみてください。

カカオトーク - KakaoTalk
‎「カカオトーク- KakaoTalk」をApp Storeで
KakaoTalk: Free Calls & Text - Apps on Google Play

「カカオトーク」にログインする事前準備

次に本章ではカカオトークにログインする事前準備についてご紹介していきたいと思います。

必要なもの

カカオトークの登録に必要なものを次項でご紹介します。

メールアドレス/パスワード

カカオトークの登録に必要なものとしてメールアドレスとパスワードが挙げられます。そのため、メールアドレスとパスワードは用意しておくようにしてください。

カカオアカウントを登録する手順

カカオトークのアカウントを登録する場合はカカオトークのソフト・アプリをダウンロードしてから行ってください。

ThumbカカオトークでID検索できない時の原因・対処法
カカオトークでID検索できない場合はさまざまな原因があります。しかしどの原因でも初心者が簡単...

「カカオトーク」にログインできない原因

次に本章ではカカオトークにログインできない原因についてご紹介していきたいと思います。

主な原因

カカオトークにログインできない原因について次項からご紹介していきたいと思います。

カカオトークのサーバー障害

カカオトークにログインできない原因としてカカオトークのサーバー障害が挙げられます。サーバーに繋がらないようになっている状態です。

通信環境の設定の問題

通信環境の設定の問題もカカオトークにログインできない原因として挙げられます。通信環境の設定を見直す必要があります。

アプリ内の不具合

カカオトークにログインできない原因としてアプリ内の不具合が挙げられます。アップデート後等に起こりやすいものとなっています。

スマホがアプリに非対応

スマホがアプリに非対応がカカオトークにログインできない原因として挙げられます。基本的には対応しているので大丈夫だと思います。

Thumb【カカオトーク】PC版のダウンロード方法!登録/ログインについても解説!
カカオトークはスマホアプリだけではなく、PCでダウンロード/インストールして利用することもで...

「カカオトーク」にログインできないときの対処法

次に本章ではカカオトークにログインできない時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

主な対処法

カカオトークにログインできない時の主な対処法を次項からご紹介していきたいと思います。

運営の対応を待つ

カカオトークにログインできない時の対処法として運営の対応を待つことが挙げられます。基本的にはこの方法しかありません。

スマホの動作を軽くしてみる

スマホの動作を軽くしてみることがカカオトークにログインできない時の対処法として挙げられます。これはアプリのタスクキルを行ってください。

通信環境の良い場所で再度試す

カカオトークにログインできない時の対処法として通信環境の良い場所で再度試すことも挙げられます。これは通信環境が悪い時に直ることがあります。

アプリ/スマホ端末の再起動をする

アプリ/スマホ端末の再起動をすることもカカオトークにログインできない時の対処法として挙げられます。端末の再起動はどのようなエラーでも行ってください。

アプリ/スマホOSのバージョンアップデートをする

カカオトークにログインできない時の対処法としてアプリ/スマホOSのバージョンアップデートをすることが挙げられます。バージョン確認後、アップデートが来ていないか確認してください。

Thumbカカオトークのアカウント削除/退会する方法を解説!
LINEのようにチャットができるカカオトーク。SMSは一つにまとめた方が楽ですよね。今では日...

「カカオトーク」にまだログインできないときの対処法

最後に本章ではカカオトークにまだログインできない時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

対処の手順

カカオトークにまだログインできない時の対処法を次項でご紹介します。

問い合わせをしてみる

カカオトークにまだログインできない時の対処法として運営に問い合せをしてみることが挙げられます。問い合わせは下記のリンクから行うことができます。

カカオトーク お問い合わせ | kakao 고객센터

まとめ

本記事ではカカオトークにログインできない時の原因と対処法についてご紹介しました。皆さんも是非本記事を参考にログインできない時は対処してみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【音楽アプリ】「Bass Booster」をくわしく紹介!
音楽アプリ「Bass Booster」をご存知ですか?Bass BoosterとはEQアプリ...
ThumbiPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取るアプリを公開!
地方公共団体情報システム機構は10月16日、iPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取...
Thumb 「バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え」アプリを紹介!
「バスNAVITIME バス&時刻表&乗り換え」というアプリを、ご存じでしょうか?NAVIT...
Thumb「Google マップ」アプリ機能がiOSでも事故/取締り報告が可能に!
iOS版「Google マップ」アプリに対し、事故や交通上の問題を報告する機能が追加されまし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します