【iPhone】ホーム画面を真っ白にする方法を解説!

この記事では、iPhoneのホーム画面を白くする方法をご説明します。全部白い壁紙をダウンロードして、ホーム画面に設定します。皆さんもiPhoneのホーム画面を全部白い壁紙に変更して、さりげなく他者との差をつけてみませんか。

【iPhone】ホーム画面を真っ白にする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にする概要
  2. 不思議なiPhone壁紙HPからダウンロードする
  3. フォルダ/ドック画面も真っ白にする
  4. 対応機種/バージョンが限定されている
  5. 2【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にする方法~準備~
  6. 不思議なiPhone壁紙ページを表示
  7. 3【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にする方法~設定~
  8. 「設定」アイコンを開く
  9. 透明度を下げるをオフにする
  10. 4【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にするメリット
  11. バッテリー消費の防止
  12. 落ち着き感/新鮮感を演出できる
  13. 他者との画面映え度の違いを楽しめる
  14. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にする概要

ほとんど真っ白なホーム画面

皆さんはiPhoneのホーム画面の壁紙は何にしていますか。フォルダやドックを隠す全部白い壁紙があるのをご存知でしょうか。

この記事では、iPhoneのホーム画面をほとんど真っ白にする方法、対応機種や対応しているバージョンを解説していきます。とても簡単なので、ぜひお試しください。

不思議なiPhone壁紙HPからダウンロードする

設定方法としては、「不思議なiPhone壁紙」というHPから画像をダウンロードします。ダウンロードした全部白い壁紙と、現在のホーム画面に設定している壁紙を変更するという方法です。

フォルダ/ドック画面も真っ白にする

フォルダの説明

フォルダやドック画面もほとんど真っ白にします。フォルダというのは、複数のアプリの後ろの背景部分の四角のことです。

ドックの説明

ドックというのは下の4つのアプリの背景部分のことです。

対応機種/バージョンが限定されている

「不思議なiPhone壁紙」でダウンロードできる壁紙は日々変更されており、対応機種、バージョンが限定されていて、以前の壁紙は「型落ちカテゴリー」に入っています。

「ほとんど真っ白な壁紙」の対応しているiバージョンはios13です。対応機種はiPhone11 Pro Max/XS Max/11 Pro/XS/X/11/XR/8 Plus/7 Plus/6s Plus/8/7/6sに対応しています。

Thumb【iPhone】「iOS13」のアップデート対応機種を解説!
iOS13が新リリースされ「iPhone」でアップデートすることが可能になりました。そこで、...

【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にする方法~準備~

iPhoneのホーム画面をほとんど真っ白にする準備方法をご説明します。

不思議なiPhone壁紙ページを表示

「不思議なiPhone壁紙」にアクセス

下記のリンクから「不思議なiPhone壁紙」サイトにアクセスします。

Mysterious iPhone Wallpaper - 不思議なiPhone壁紙

「ドックを隠す壁紙」の「Hide Dock Wallpapers」をタップ

「Hide Dock Wallpapers」をタップ

下にスクロールして、「ドックを隠す壁紙の」「Hide Dock Wallpapers」をタップします。

「ほとんど真っ白な壁紙」の「Almost All White」をタップ

「Almost All White」をタップ

下にスクロールして、「ほとんど真っ白な壁紙」の「Almost All White」をタップします。

ほとんど真っ白な壁紙 Almost All White

「ライトモード用」を選択

「ライトモード用」を選択

「ライトモード用」の白い長方形の画像を選択します。

画像を選択後長押しして「画像を保存」をタップ

画像を保存する

白い長方形の画像を長押しします。「画像を保存」をタップして準備完了です。

ThumbiPhoneの壁紙やドック/フォルダを真っ黒にする裏技!
iPhoneのドック/フォルダも真っ黒になる壁紙を設定すれば、ホーム画面がすっきり見やすくな...

【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にする方法~設定~

iPhoneのホーム画面をほとんど真っ白にする設定方法をご説明します。

「設定」アイコンを開く

「設定」をタップ

設定アイコンを開きます。

「壁紙」タップ後「壁紙を選択」をタップ

「壁紙を選択」をタップ

「壁紙」をタップ後、「壁紙を選択」をタップします。「ダークモードで壁紙を暗くする」はオフにしてください。

「カメラロール」タップ後ダウンロードした壁紙を選ぶ

ダウンロードした壁紙を選択

ダウンロードした壁紙を選びます。

「設定」をタップ

右下の「設定」をタップ

右下の「設定」をタップします。

「ホーム画面に設定」をタップ

「ホーム画面に設定」をタップ

「ホーム画面に設定」をタップして、現在の壁紙と変更します。

透明度を下げるをオフにする

もう一つの設定として、「透明度を下げる」という機能をオフにします。

「設定」の「アクセシビリティ」をタップ

「アクセシビリティ」をタップ

「設定」の「アクセシビリティ」をタップします。

「画面表示とテキストサイズ」をタップ

「画面表示とテキストサイズ」をタップ

画面表示とテキストサイズ」をタップします。

「透明度を下げる」をオフにする

「透明度を下げる」をオフにする

「透明度を下げる」をオフにします。これで設定は完了です。

Thumb「iPhoneXR」のバッテリー容量/持ちについて解説!
iPhoneXRのバッテリー容量やiPhoneXRのバッテリー持ちをご存知でしょうか?iPh...

【iPhone】ホーム画面をほとんど真っ白にするメリット

iPhoneのホーム画面をほとんど真っ白にするメリットをご説明します。

バッテリー消費の防止

iPhoneのバッテリー消費の防止になります。自分で撮った写真などを壁紙に設定するよりも、単色の壁紙の方がバッテリーの節約になります。iPhoneのバッテリーも日々消耗していくので、バッテリー消費の防止は助かりますよね。

落ち着き感/新鮮感を演出できる

多くの方が、自分の好きな画像、写真をiPhoneの壁紙に設定していると思います。ですので、白単色の壁紙は落ちついている感じや、新鮮な感じを演出できます。現在の壁紙に飽きてしまった人や、変えようと思っている人はぜひお試しください。

他者との画面映え度の違いを楽しめる

今回設定した「不思議なiPhone壁紙」の「ほとんど真っ白な壁紙」はフォルダやドックも隠すので、他者との画面映えの違いを楽しめます。一度設定してみると、とてもオシャレな感じがお分かりいただけると思います。

いかがでしたか。この記事では、iPhoneのホーム画面をほとんど真っ白にする方法を説明しました。この壁紙はとてもオシャレで本当にオススメです。良かったら、皆さんもさりげなく他者との差をつけてみませんか。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【iPhone】パスコード要求時間の変更方法!即時以外選べない理由も解説!
iPhoneユーザーの方はパスコード要求時間をご存知でしょうか。ロック解除の際にパスコードや...
ThumbiPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取るアプリを公開!
地方公共団体情報システム機構は10月16日、iPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取...
Thumb 【iPhone】ストレージの「システム」の容量を減らす方法!
皆さんiPhoneのストレージのシステム容量を減らす方法をご存知ですか?空き容量を増やす方法...
Thumb【iPhoneXR/XS】ワイヤレス充電を使うときの注意点を解説!
今回の記事では、iPhoneXRやiPhoneXSでワイヤレス充電を使うときの注意点を中心に...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
よこやん