「LINEキャリア」とは?求人情報がスマホに届くサービスを紹介!

「LINEキャリア」をご存知ですか?「LINEキャリア」はLINEユーザーなら「アプリのインストール」や「新規会員登録不要」で利用でき、求人情報がスマホに届くる求人情報サービスです。転職先をじっくりスマホで探すことができる「LINEキャリア」をご紹介します。

「LINEキャリア」とは?求人情報がスマホに届くサービスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「LINEキャリア」とは?
  2. LINEの運営する転職/求人情報サービス
  3. 2「LINEキャリア」の特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「LINEキャリア」の使い方
  6. 主な使い方
  7. 4「LINEキャリア」のキャンペーン
  8. 過去のキャンペーンの概要
  9. おわりに
  10. 合わせて読みたい!仕事に関する記事一覧

「LINEキャリア」とは?

LINEキャリア ピッタリな仕事がLINEで届きます

「LINEキャリア」とは、エン・ジャパンとLINEによる合弁会社のLENSAが2018年10月22日、LINE上で利用ができる転職情報サービス「LINEキャリア」を開始した求人情報がLINEに届くサービスです。

「LINEキャリア」とはどのようなサービスなのかからご紹介します。

LINEの運営する転職/求人情報サービス

LINE

「LINEキャリア」とは。LINEの運営する転職/求人情報サービスです。LINEとエン・ジャパンの合弁会社のLENSAが提供する転職求人情報等の掲載・配信サービスです。

「LINEキャリア」は、アプリをインストールしなくても、LINE上で転職求人情報を確認したり、検索履歴などからおススメの転職先を提案してもらうことができます。

LINEキャリア【公式】 (@LINE_CAREER_) | Twitter
TOPページ
Thumb「LINEキャリア」とは?求人情報がスマホに届く?
LINEキャリアとは?LINEキャリアのトップページから友だち追加をした後、LINEトーク画...

「LINEキャリア」の特徴

「LINEキャリア」の特徴をご紹介します。

主な特徴

「LINEキャリア」の主な特徴は以下のとおりです。

‎「LINE」をApp Storeで

LINEアプリで転職情報探しができる

「LINEキャリア」の主な特徴の1つ目は、LINEアプリで転職情報探しができることです。「LINEキャリア」は、「LINEキャリア」アプリをインストールするタイプのものではなく、公式アカウントのトーク上で希望求人条件を簡単に登録することができます。

そして「LINEキャリア」内での検索履歴に応じて、希望条件に合った求人情報がスマホに送られてくるので、応募から面接調整まで、一連の転職活動を「LINE」内で行うことが出来ます。

LINEユーザーなら誰でも、追加アプリのインストールや新規会員登録不要で「LINEキャリア」の利用できるので気軽に仕事探しができます。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

求人内容が充実している

「LINEキャリア」の主な特徴の2つ目は、求人内容が充実していることです。「LINEキャリア」は、エン・ジャパンが運営する「エン転職」との連携によって「エン転職」の掲載求人情報が「LINEキャリア」内に掲載されます。

「エン転職」の求人原稿と社員・元社員の本音の口コミまでそのまま掲載されるので、安心で豊富な求人情報を得ることができます。安心感がありますね。

最新の求人情報がスマホに届く

「LINEキャリア」の主な特徴の3つ目は、最新の求人情報がスマホに届くことです。「LINEキャリア」は、公式アカウントのトーク上で希望求人条件を簡単に登録することができ、検索履歴に応じて希望条件に合った求人情報がスマホに送られてきます。

じっくりと転職先を探すことが可能

「LINEキャリア」の主な特徴の4つ目は、じっくりと転職先を探すことが可能な事です。「LINEキャリア」は、ただやみ雲に転職先を探すより収入や待遇などをじっくり吟味して転職先を検討したい人におすすめのサービスです。

Thumb「LINEチケット」の購入から入場までくわしく解説!
LINEを使ってチケットを購入できるシステムがLINEチケットです。購入から入場までの肝心の...

「LINEキャリア」の使い方

「LINEキャリア」の使い方を見ていきましょう。

主な使い方

「LINEキャリア」の主な使い方をご紹介します。はじめにLINEアプリを開きます。

ホームをタップします

LINEアプリが開いたら「ホーム」をタップします。以前はウォレットタブにあったようですが、見当たらないので探したら「ホーム」にありました。

サービスをタップします

メニューから「サービス」をタップします。

LINEキャリアをタップします

ホーム画面の中のサービスの一覧から「LINEキャリア」をタップします。

回答するをタップします

LINE上で「あなたは現在転職をお考えですか?」と質問されます。「回答する」をタップすると希望年収などざまざまな質問が表示されます。1つずつ質問に答えていきましょう。その後希望に合いそうな転職先の情報がスマホに届きます。

プロフィールを登録しましょう。いろいろな探し方ができます

上の画面の「プロフィールを登録する」をタップしてプロフィールを登録するとさらに自分に合った転職先を紹介してもらうことができるようになります。他にも自分でいろいろな探し方ができます。

Thumb「LINEデリマ」とは?仕組みや料金/ポイントなど解説!
LINEデリマとは簡単な仕組みで手数料無料の出前サービスです。LINEデリマとはどんなお得な...

「LINEキャリア」のキャンペーン

「LINEキャリア」にはキャンペーンがあります。「LINEキャリア」のキャンペーンをご紹介します。

過去のキャンペーンの概要

現在行っているキャンペーンはないようですが、過去のキャンペーンの概要は以下のとおりです。

LINE Pay残高が当たるキャンペーン

LINE Pay残高が当たるキャンペーン

「LINEキャリア」のキャンペーン1つ目は、LINE Pay残高が当たるキャンペーンです。「LINEキャリア」の登録ユーザー数が200万人を突破したことを記念して、総額200万円相当のLINE Pay残高が当たるキャンペーンがありました。

キャンペーンの応募方法は、LINEキャリアのLINE公式アカウントを友だち追加する+LINEキャリアの「個人のプロフィール」の必須項目を入力するだけです。

豪華賞品が当たるTwitterキャンペーン

フォロー&リツイートで豪華景品が当たるキャンペーン

「LINEキャリア」のキャンペーン2つ目は、豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンです。200万人突破キャンペーンのWキャンペーンとして、合計50名様に豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンも実施していました。

LINEキャリア公式Twitter(@LINEVAREER_JP)をフォロー+ 対象のツイートをリツイートするという簡単にキャンペーンに参加できるものでした。どちらのキャンペーンも簡単に参加できるものでしたね。今後のキャンペーンを楽しみにして待ちましょう。

おわりに

求人情報がスマホに届く「LINEキャリア」がどのようなサービスなのかご紹介しました。まだ始まってから間もない「LINEキャリア」ですがすでに、登録ユーザー数が200万人突破という人気で、現在では300万人を超えているようです。

転職したくても「ハローワーク」へ行く時間がない人も多いと思いますが、「LINEキャリア」は、LINEのユーザーなら隙間時間で簡単に仕事探しができます。転職先をじっくりと選びたい人には特におすすめだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!仕事に関する記事一覧

Thumb「dribbble」の使い方!求人掲載/応募について解説!
「dribbble(ドリブブル)」はデザイナー向けのWebコミュニティサービスです。「dri...
Thumb「Yahoo!クラウドソーシング」の特徴!仕事方式/内容や相場も解説!
Yahoo!クラウドソーシングの特徴や仕事方式/内容や相場も解説します。Yahoo!クラウド...
Thumb「LINEバイト」の評判/口コミは?応募方法も解説!
皆さんは”LINEバイト”というアプリをご存知でしょうか。LINEユーザーならLINEバイト...
Thumb【ネットショップ】「BASE」を使った副業方法を解説!
「ネットショップで副業をしたい!」と思っている方は、BASEというショップサービスの利用がお...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。