「フードファンタジー」のリセマラの効率のいいやり方を解説!

1周年を迎えた食べ物が擬人化して戦ったり、レストランを経営するゲーム「フードファンタジー」。今回はフードファンタジーの効率的なリセマラ方法を紹介します!5~10分でできる簡単で効率的なリセマラ方法なのでぜひチェックしてみましょう。

「フードファンタジー」のリセマラの効率のいいやり方を解説!のイメージ

目次

  1. 1「フードファンタジー」とは
  2. グルメを擬人化したRPG
  3. 2「フードファンタジー」のリセマラの基本知識
  4. 所要時間
  5. 必要な空き容量
  6. ガチャ1回の消費量
  7. 引けるガチャの回数
  8. 最高レア/レア確率
  9. 3「フードファンタジー」のリセマラの効率のいいやり方
  10. リセマラの手順
  11. 4「フードファンタジー」のリセマラの注意点
  12. 主な注意点
  13. 5「フードファンタジー」のリセマラの終了の目安
  14. 主な終了の目安
  15. 注意点
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「フードファンタジー」とは

フードファンタジー

2018年6月からリリースされた、グルメが擬人化したキャラクターが登場する「フードファンタジー」。この記事ではフードファンタジーの効率のいいリセマラのやり方を紹介していきます。

グルメを擬人化したRPG

「フードファンタジー」は擬人化したグルメで戦うRPGとレストラン経営のシミュレーションゲームを掛け合わせたゲームです。

人類と「食霊」が共存する世界「ティアラ」で、世界を滅ぼそうとする「堕神(おちかみ)」と戦っていくというストーリーで、ストーリーを進めながら食霊を強くしたり、レストラン経営を成功させることが目的となっています。

「Food Fantasyフードファンタジー」公式HP―食霊と契約を結び、世界を取り戻す

「フードファンタジー」のリセマラの基本知識

まずは「フードファンタジー」の効率のいいリセマラの基本知識から紹介していきます。
 

所要時間 5~10分
必要容量 約600MB
ガチャ1回消費 霊火150消費、幻晶石100消費
(6連で霊火900、幻晶石600消費)
引けるガチャの回数 基本6回
最高レア UR食霊
最高レア確率 3.01%

上記動画にて高速リセマラの手順や方法を紹介していますのでご参考ください。

所要時間

効率のいいリセマラはチュートリアルからガチャを行うまで5~10分必要です。他のゲームより短い時間でリセマラできます。

必要な空き容量

アプリの容量は600MBと平均的なゲームアプリの容量です。効率のいいリセマラをするためにしっかりと空き容量を確保してからダウンロードしましょう。

ガチャ1回の消費量

ゲーム内で手に入るアイテムの霊火を150個消費するか、課金アイテムの幻晶石を100個消費することでガチャを回せます。また、霊火を900個か幻晶石を600個消費することで6回連続でガチャを回すこともできます。

Food Fantasy フードファンタジー - Google Play のアプリ

引けるガチャの回数

1回のリセマラではチュートリアルの報酬などで獲得できる霊火でガチャは基本最大6回引くことができます。また、2019年11月現在、新サーバー事前登録報酬と新規ユーザー歓迎プレゼントを加え、合計29回引くことができます。

‎「Food Fantasy フードファンタジー」をApp Storeで

最高レア/レア確率

ガチャの排出率は以下の通りです。なお、同じレア度でもキャラクターによって排出率が異なりますので注意してください。
 

レアリティ 確率
UR 3.01%
SR 16.61%
R 78.53%
M 1.85%

Thumb「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの評価!面白い?
スマホアプリのFood Fantasy(フードファンタジー)とは、食べ物が食霊と呼ばれる人の...

「フードファンタジー」のリセマラの効率のいいやり方

「フードファンタジー」のリセマラの効率のいいやり方を紹介していきます。
 

  手順
ゲームをダウンロード
ストーリーを右上からスキップ
アイコンと名前を決める
チュートリアルを進行
チュートリアル後「ポスト」から石を受け取る
受け取った石で召喚
好みのキャラが出なかった場合は、プレイヤーデータ初期化し2へ

リセマラの手順

フードファンタジーのリセマラではプレイヤーデータの初期化ができるので、2回目以降のダウンロードは不要です。フードファンタジーで効率のいいリセマラをする時はアンインストールしないように注意しておきましょう。

ゲームのダウンロード

ダウンロード

まずはフードファンタジーをダウンロードしましょう。App StoreやGoogle playでフードファンタジーをダウンロードします。

ストーリーをスキップする

スキップ

ダウンロードが完了したらフードファンタジーを起動するとストーリーが始まります。右上のスキップボタンを押すとストーリーをスキップできますのでスキップしましょう。

アイコン/名前を決定しチュートリアルを進める

アイコン/名前

スキップした後はプレイヤーのアイコンと名前を選択します。アイコンはいつでも無料で、名前は最初の1回のみは無料で変更できますので、適当につけても大丈夫です。

名前とアイコンを決定するとチュートリアルが始まるので進めていきます。チュートリアル中2回ガチャが引けますがこれは「トムヤンクン」と「紅茶」しかでない固定ガチャとなっています。

取得した石で召喚をする

召喚

チュートリアル後右上のポストからガチャを引くのに必要な霊火や幻晶石を取得し、ホーム画面右下の「召喚」からガチャの画面に移動します。通常ガチャと期間限定ガチャの中から目当てのキャラが出やすいガチャを選択しましょう。

目当てのキャラ以外の場合はデータを初期化する

データを初期化

目当てのキャラが出なかった場合はホーム画面左上の先ほど設定した自分のアイコンをタップし、アカウント設定を選択します。そうするとプレイヤーデータ初期化ボタンが表示されるので、そのままデータを初期化させましょう。

再度上記の手順を繰り返す

データを初期化させたら再びストーリーが始まりますので、ストーリースキップからの上記の手順を目当てのキャラがでるまでリセマラを効率よく繰り返しましょう。

Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

「フードファンタジー」のリセマラの注意点

次に「フードファンタジー」のリセマラの注意点を紹介していきます。

主な注意点

フードファンタジーのリセマラにおける注意点は最初のレシピ選択にあります。

最初のレシピの選択が重要になる

レシピ選択

レシピはチュートリアル中「グルイラオ」、「桜の島」、「光輝大陸」の3つから選択できます。選択できなかったレシピも後々入手することが可能ですが、かなりゲームを進めてからになりますのでリセマラ中でもレシピは慎重に選択しましょう。

目当てのキャラに料理を合わせる

フードファンタジーのキャラクターにはそれぞれ好物の料理があり、キャラに好物をおごると通常の料理より好感度が大きく上昇する仕組みになっています。

リセマラをするときは目当てのキャラクターと好物の料理がかみ合うようレシピを選択しましょう。

Thumb「にゃんこ大戦争」の効率的なリセマラのやり方!
にゃんこ大戦争のリセマラで困っている方に朗報です。効率的なリセマラのやり方を紹介していきたい...

「フードファンタジー」のリセマラの終了の目安

最後に「フードファンタジー」のリセマラの終了の目安を紹介します。

主な終了の目安

リセマラを終了する目安は3つほどあります。以下の項目をよく読んでからリセマラしましょう。

1体以上のUR食霊

UR食霊

フードファンタジーの最高レア度の排出率は低くない設定なので、リセマラをするとなれば最低でもUR食霊1体以上は入手しましょう。

+パートナーの取得

一部のキャラは特定のキャラと組み合わせることで奥義より強力な「連携技」を繰り出すことができます。リセマラで狙うのは難しいかもしれませんが、URキャラにパートナーを合わせて引けたならリセマラを終了してもよい頃合いです。

防御系のSR/R

SRやRでも防御系のキャラは役に立ちます。URのキャラは魔法系のキャラが多いので防御系のキャラはSRやRでも頼りになります。リセマラ中、URに加え多くの防御系キャラを引けたならリセマラを終了してもいいでしょう。

注意点

リセマラ中同じキャラがダブってもフードファンタジーなら問題ありません。

同じキャラがダブっても問題ない

ランクアップ

同じキャラ入手してしまってもフードファンタジーにはランクアップ(限界突破)があるので、リセマラ中に同じキャラがダブっても強化ができるので問題ありません。

まとめ

フードファンタジーのリセマラは他のゲームに比べると効率がかなりいいので、もしフードファンタジーを始めようと思ったら1回のリセマラが5~10分でできるのでぜひリセマラしてみましょう。以上フードファンタジーの効率のいいリセマラ方法でした。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumbフードファンタジーの「最初のレシピ」はどれを選ぶべきか解説!
Food Fantasy(フードファンタジー)の最初のレシピはどのレシピを選ぶべきか解説しま...
Thumb「フードファンタジー」の最強キャラをランキングで紹介!
今回の記事では、フードファンタジー(Food Fantasy)の最強キャラをランキングを中心...
Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...
Thumb「無料知育ゲームアプリ ごっこランド」アプリを紹介!
ごっこランドは無料知育ゲームアプリの1つです。ゲームをしながらマナーや行儀を学べる仕様となっ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
シャケ熊
ライター初心者ですが頑張ります! 宜しくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング