「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの評価!面白い?

スマホアプリのFood Fantasy(フードファンタジー)とは、食べ物が食霊と呼ばれる人の姿になって人間の手助けをする世界が舞台になっています。Food Fantasy(フードファンタジー)の評価や口コミ/レビューや序盤の攻略方法をご紹介します。

「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの評価!面白い?のイメージ

目次

  1. 1「Food Fantasy(フードファンタジー)」とは
  2. 2「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの特徴
  3. 3「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの評価
  4. 4「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの序盤攻略

「Food Fantasy(フードファンタジー)」とは

Food Fantasyとは

スマホで手軽に楽しめるゲームアプリが続々と登場している昨今、2018年10月にサービスを開始したFood Fantasy(フードファンタジー)が人気を集めています。

今回はFood Fantasy(フードファンタジー)の面白いと言われる評価・口コミ/レビューやつまらないと言われる評価・口コミ/レビューまで色々な声をご紹介します。

また、序盤の攻略法法も合わせてご紹介しますからこれからFood Fantasy(フードファンタジー)アプリを利用する人は参考にしてください。

「Food Fantasyフードファンタジー」公式HP―食霊と契約を結び、世界を取り戻す

RPG/経営シミュレーション

RPG/経営シミュレーション

Food Fantasy(フードファンタジー)とは、RPG/経営シミュレーションゲームアプリです。クエストをクリアしながらゲームを進めていくRPGの要素もありつつ、料理を作成したり店の経営をしたりする経営の要素もあるんです。

今回はFood Fantasy(フードファンタジー)のアプリとはどんな部分が面白い・つまらないという評価・口コミ/レビューを集めているのか、利用者の声を集めてご紹介します。

‎「Food Fantasy フードファンタジー」をApp Storeで
Food Fantasy フードファンタジー - Apps on Google Play

多彩なキャラクターが人気

多彩なキャラクターが人気

Food Fantasy(フードファンタジー)のゲームを進めるにあたって、非常に重要な役割を担うのがゲームアプリ内で「食霊」と呼ばれるキャラクター達です。

「食霊」とはFood Fantasy(フードファンタジー)のゲーム内で食べ物が人間の姿となって喋ったり敵と戦ったりする存在で、多種多様なキャラクターが揃っています。

そして、食べ物の名前にちなんだ姿をしていることもあり個性的な姿をしているのも魅力の一つとされています。Food Fantasy(フードファンタジー)はこの「食霊」を集めるという楽しみ方もあるので好きな食霊を見つけてください。

Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...

「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの特徴

Food Fantasy(フードファンタジー)とはどんな特徴があるアプリなのか、評価・口コミ/レビューの紹介の前にストーリーや戦闘などの基本的な使い方をご紹介します。

ストーリー

Food Fantasy(フードファンタジー)とは、人と「食霊」が存在する架空の世界を舞台にしています。自分は「御侍(おんじ)」と呼ばれる料理人になって「食霊」とともに攻撃を仕掛けてくる「堕神(おちかみ)」から世界を救うことになるんです。

ただのRPGゲームではなく、食霊との絆や世界に隠された秘密などゲームを進めるうちに様々な展開が待っているところがFood Fantasy(フードファンタジー)が面白いと言われるポイントでもあります。

戦闘

戦闘画面

Food Fantasy(フードファンタジー)では、「食霊」と力を合わせて襲ってくる敵と戦闘を繰り広げるのもゲームを進めるうえで重要な要素とされています。Food Fantasy(フードファンタジー)の戦闘シーンは基本的にオートです。

必殺技

戦闘シーンでは基本的に何もしない状態でも敵を倒してくれるため、初心者でも面白いと思えるでしょう。しかし、戦闘シーンで右下のキャラアイコンマークが紫色に光ったときはそこをタップしてみてください。

ここは必殺技のゲージが貯まると光る部分で、光ったときにタップするとキャラクターが強力な必殺技を繰り出します。敵を一掃できるチャンスですから、この部分が光ったときはタップを忘れないようにしてください。

クエスト受注

クエスト受注

Food Fantasy(フードファンタジー)のゲーム攻略で必須なのが、クエストです。Food Fantasy(フードファンタジー)では様々なクエストが登場し、条件を満たすことでゲームを進めるのに必要なアイテムが貰えるというメリットがあります。

進む

Food Fantasy(フードファンタジー)トップページで「メインクエスト」をタップします。現在受注できる様々なクエストが表示されますから、受けられそうなクエストを選択してください。

パーティー編成

チーム編成

Food Fantasy(フードファンタジー)では「食霊」とともに敵を倒すことで料理に使う食材を手に入れたりレベルアップができたりするようになります。戦闘に登場する「食霊」は、戦闘パーティーで自由に変更可能ですから「チーム編成」をタップしてください。

食霊を追加

チーム編成画面では、「食霊を追加」をタップすることで簡単にチームメンバーを編成できますから自分好みにチームを編成させましょう。

食霊を選択

現在戦闘パーティーに追加できる「食霊」が全て表示されます。好きな「食霊」を選択してタップしてください。

追加完了

これでFood Fantasy(フードファンタジー)の戦闘で使うパーティーのパーティー編成が可能になります。Food Fantasy(フードファンタジー)の戦闘パーティーは5名まで増やせるので、もっと戦闘パーティーを自分好みにしていきましょう。

経営

店を経営

Food Fantasy(フードファンタジー)はRPGとして面白いのはもちろん、レストランの経営を楽しめるのも魅力の一つです。

レシピを開発することで新しいお客さんが増えたり、客に提供した料理の売り上げでまた材料を調達したりと色々な楽しみ方がありますから試してみてください。

料理作成

調理台をタップ

レストランで客に振る舞う料理は、Food Fantasy(フードファンタジー)トップページで「調理台」をタップして作成することができます。

調理台部分をタップ

コンロのような調理台が表示されるので、食霊が立っている調理台をタップしましょう。

料理を選択

現在自分が作成できる料理が一覧で表示されます。作成したい料理を選択しましょう。

作成をタップ

制作数や制作時間などを確認して「作成」をタップします。

作成完了

ランチョンマットの上に料理が表示されれば、作成完了です。

店舗改装

店舗改装をしていく

Food Fantasy(フードファンタジー)では、経営するレストランを改装していくことも楽しみの一つです。ゲームを進めていきレベルが上がればどんどん店の改装も進むので、料理の作成と合わせて改装も進めていきましょう。

Thumb「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方!当たりランキングも紹介!
本ページでは「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方の解説および当たりランキングの一覧、チ...

「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの評価

Food Fantasy(フードファンタジー)とは、ここまでご紹介した通りゲームとしてもレストラン経営としても人気のアプリゲームとなっています。しかし、全ての人がFood Fantasy(フードファンタジー)を面白いと思っているとは限りません。

中にはFood Fantasy(フードファンタジー)がつまらないと感じる人もいるでしょう。TwitterではFood Fantasy(フードファンタジー)に対して面白いというレビューはもちろん、つまらないという評価・口コミが多数掲載されています。

ここでは主にTwitterに掲載されているFood Fantasy(フードファンタジー)における面白い点とつまらないという点をご紹介しますので、参考にしてください。

面白い点

まず最初にFood Fantasy(フードファンタジー)を面白いと感じた人が投稿した評価・口コミ/レビューについてご紹介します。

肯定的なレビュー/口コミ

Food Fantasy(フードファンタジー)が面白い・好きだと思ってもらえたレビューは、数多くいる「食霊」にちなんだものが多くあります。

Food Fantasy(フードファンタジー)に登場する「食霊」は、キレイなイラストで魅力的なキャラクターがたくさんいるので一人は好みのキャラクターが見つかるでしょう。

つまらない点

Food Fantasy(フードファンタジー)は人気のゲームですが、つまらないと言われるポイントもあります。Food Fantasy(フードファンタジー)がつまらないと言われるポイントについてご紹介しますので、参考にしてください。

否定的なレビュー/口コミ

Food Fantasy(フードファンタジー)がつまらないと言われるレビューには広告掲載について投稿している人もいました。

「BL」とは「BoysLove」つまり男性同士の恋愛を描いた漫画やゲームのことで、Food Fantasy(フードファンタジー)を利用中に掲載される広告が「BL」が多いというものでした。

Thumb【ドラクエウォーク】高速リセマラのやり方を解説!
日本を代表するRPGの1つであるドラクエが、ドラクエウォークとして位置情報ゲームになりました...

「Food Fantasy(フードファンタジー)」アプリの序盤攻略

Food Fantasy(フードファンタジー)を楽しむには、序盤の攻略が重要になってきます。

リセマラや最初の料理レシピなど、Food Fantasy(フードファンタジー)を楽しむうえで序盤に攻略することでよりゲームを楽しめるポイントをご紹介しますから参考にしてください。

リセマラ

リセマラ情報

Food Fantasy(フードファンタジー)の序盤の攻略で最も重要なのが、リセマラです。「リセマラ」とはリセットマラソンの略で、アプリをダウンロードしてすぐに無料で行えるキャラガチャを強いキャラクターが出るまで回し続けることを言います。

最初に回せるキャラガチャには回数制限があるので、欲しいキャラクターが出なかったらアプリのデータをリセットして1から繰り返すことを何度も行うんです。

リセマラは面倒ですが、最初に強力なキャラクターを持っていれば序盤の攻略はもちろん、後々のゲームも有利に進められること間違いなしですから試してみてください。

当たりキャラ例

ラム酒

キャラ名 詳細
カニみそ小籠包
  • 防御系
  • 自身の防御盾
  • 近接単体攻撃&めまい
フォアグラソテー
  • 魔法系
  • 魅了付与
麻辣ザリガニ
  • パワー系
  • 近接単体HPに応じて即死付与
  • 単体攻撃&自身の付与ダメージアップ
ダブルアイス
  • 魔法系
  • 全体攻撃%敵の攻撃速度ダウン
ビビンバ
  • アシスト系
  • 見方の与ダメージUP&デバフ治療
  • 全体回復
ラム酒
  • パワー系
  • 近接単体攻撃
  • 捨てアップ解除&味方のエネ回復

カニみそ小籠包

リセマラでおすすめのキャラクターを表にしました。上記の表で見てもわかるように、キャラクターには回復系から攻撃系など様々な個性があります。自分の進め方に合ったキャラクターを見つけてからリセマラをすると良いでしょう。

多くがFood Fantasy(フードファンタジー)を進めるのに有利な条件が揃っているキャラクターですから、リセマラでゲットしましょう。

最初の料理レシピ

Food Fantasy(フードファンタジー)を進めるにはたくさんの料理のレシピを覚えることも序盤の攻略として重要です。初めての料理は「じゃがバター」という簡単なレシピから始まります。

新米サービス達成を目標に設定

新米サービス

Food Fantasy(フードファンタジー)には「新米サービス」というタブがあります。ゲームを始めてみたものの、どう進めていくかわからない人はまずはここを進めていくのがおすすめです。

新米サービスを達成する

Food Fantasy(フードファンタジー)の新米サービスには比較的簡単に行える条件が並んでいるので、少しずつでもクリアしていきながら新米サービスの達成を目指しましょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【癒しゲーム】おすすめアプリ33選を紹介!
スマホで遊べる「癒しゲーム」のジャンルのアプリをまとめてみました。癒しゲームアプリは、さまざ...
Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...
Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ