「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法!おすすめの技/構成は?

「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法について詳しく解説していきます。ポケモンクエストのイワーク厳選の中で技構成やビンゴボーナスからレシピと入手場所一覧まで紹介をしていきたいと思います。ポケモンクエストで一番の厳選部分は何か?にも注目していきます。

「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法!おすすめの技/構成は?のイメージ

目次

  1. 1「ポケモンクエスト」の厳選とは
  2. ランダム要素
  3. 2「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法~手順~
  4. 料理
  5. 技/ソケット配置を確認
  6. ビンゴボーナス確認
  7. レベル上げ
  8. 3「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法~技/構成~
  9. 技構成
  10. ビンゴボーナス
  11. 4「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法~レシピと入手場所~
  12. 入手レシピ一覧
  13. 素材入手場所一覧
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

「ポケモンクエスト」の厳選とは

イワークの厳選

ポケモンクエストで、ポケモンの厳選をするという人をよく見かけます。そこで、ポケモンクエストの厳選とは?どういったものなのかを紹介をしていきたいと思います。

今回は、ポケモンクエストの「イワーク」の厳選方法について行っていきます、イワークをポケモンクエストでは最強のポケモンと言われておりますので、強いイワークをゲットしていくようにしてください。

まずは、基本的なポケモンクエストの厳選方法について知っておく必要がありますので、ポケモンクエストの厳選に関して詳しく紹介させていただきます。

トップページ|『ポケモンクエスト』公式サイト
Pokémon Quest - Apps on Google Play
‎「ポケモンクエスト」をApp Storeで

ランダム要素

ポケモンクエストの厳選について詳しく説明します。入手をしたポケモンには、それぞれステータスや覚えている技などが同じポケモンであっても異なります。Pチャーム(HP・ATKのソケット)の構成やビンゴボーナスなども違いがあります。

ですから、ポケモンクエストの厳選とは「ステータスが高いポケモンを選ぶ手段」ということを指します。完全に、ステータスやPチャーム構成、技などはランダム要素となりますので、ポケモンクエストの厳選は根気が必要となります。

HP/ATKのステータス

ポケモンクエストの厳選で見るべきポイントは「HP/ATKのステータス」です。HP/ATKのステータスがなるべく高いイワークを選ぶ必要があります。

技の種類/ソケットの組み合わせ

つづいて、ポケモンクエストの厳選では「技の種類/ソケットの組み合わせ」も重要です。技の種類とソケットの組み合わせを確認することは必ずやっておきたいです。

Pチャーム構成

つづきまして、Pチャーム(HP・ATKのソケット)の構成も必ず確認をしておいてください。

ビンゴボーナス

また、ポケモンクエストの厳選の中には「ビンゴボーナス」も見るべきです。ビンゴボーナスは後から変更することはできませんので、しっかりとビンゴボーナスの種類を見て厳選してみてください。

Thumb【ポケモンクエスト】初心者向けの最強編成/ステージ9までの攻略方法!
ポケモンクエスト序盤の進め方で行き詰まってはいないでしょうか。本記事ではステージ9までの攻略...

「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法~手順~

ここからは、「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法を行っていきます。どのようにして、イワークを厳選していくのか手順を一つ一つ説明していきますので、ポケモンクエストで評判の高いイワークをゲットしてください。

料理

まずは、イワークを手に入れるための「料理(レシピ)」を作って呼び寄せる必要があります。イワークの料理レシピは、素材などが比較的手に入りやすいので簡単です。

技/ソケット配置を確認

つづいて、イワークを入手したら「技/ソケット配置を確認」します。イワークが覚えている技はなんのか?などを一覧表を見て確認しておいてください。

ビンゴボーナス確認

そして、イワークのビンゴボーナスの確認をします。イワークのビンゴボーナスは以下の一覧表を参考してください。


イワークのビンゴボーナス

1枠目

2枠目

3枠目

いわのわざのATKアップ(%)

+5

+15

+20

いわわざの待ち時間(%)

-5

-10

-15

移動速度アップ(%)

+30

+40

+50

レベル上げ

イワークの厳選が成功したらレベル上げをしてくださ。入手したイワークが気に入らなければ、料理のレシピから繰り返して行うようにしてください。あらかじめ理想の個体値を決めておくと、イワークをうまく厳選することができます。

Thumb「ポケモンクエスト」のポニータ入手方法!わざ/ステータスも紹介!
「ポケモンクエスト」というアプリを使用しているでしょうか?本ページでは「ポケモンクエスト」の...

「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法~技/構成~

ここからは、「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法として「技/構成」について説明をしていきたいと思います。イワークの技や技構成がどのようになっているのかを知っておかなければ、イワークをスムーズに厳選することはできません。

ですから、イワークの技・構成の一覧を紹介しますので、あらかじめ把握しておいてください。

技構成

「ポケモンクエスト」のイワークの技構成一覧


役割

技構成

技ストーン

アタッカー

いわおとし

ふえるストーン

タンク

かたくなる

けっそくストーン

アタッカータイプ

イワークはとてもHPが高く威力が強い「アタッカータイプ」のポケモンとなっています。イワークの「いわおとし」が非常に強力で、序盤であればイワークのいわおとしだけでスムーズにプレイを進めることができます。

タンクタイプ

そして、イワークは「タンクタイプ」のポケモンです。タンクとしても優秀で「かたくなる」を使用すれば、高い耐久力を誇ります。けっそくストーンなども付けることで、さらなる強力なタンクになります。

ビンゴボーナス

イワークのビンゴボーナス一覧表


イワークのビンゴボーナス

1体目

2体目

3体目

いわのわざのATKアップ(%)

+5

+15

+20

移動速度アップ(%)

+30

+40

+50

いわわざの待ち時間(%)

-5

-10

-15

Thumb「ポケモンクエスト」のおすすめレシピ!出現ポケモンも紹介!
皆さんポケモンクエストのおすすめレシピや出現ポケモンをご存知ですか?序般に有利になるタイプや...

「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法~レシピと入手場所~

つづいては、「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法として大切な「レシピと素材の入手場所」についてフォーカスしていきたいと思います。レシピと素材の入手場所をしならければ、イワークを呼び寄せることはできませんので、確認しておいてください。

それでは、レシピと素材の入手場所を紹介していきます。

入手レシピ一覧

イワーク入手レシピ一覧表


レシピ名

素材の組み合わせ
カクコロスープ
【良い】
青・灰・灰・灰・赤
ホワイトカクコログラタン
【良い】
灰・灰・灰・灰・キノコ
ホワイトカクコログラタン
【ものすごくいい】
灰・灰・キノコ・キノコ・キノコ
カクコロクレイチャウダー
【良い】
やわらかい3枠・灰・青
カクコロクレイチャウダー
【すごくいい】
やわらかい2枠・青2枠・黄
カクコロガンセキ煮
【良い】
かたい2枠・灰2枠・青
カクコロガンセキ煮
【ものすごくいい】
かたい2枠・青2枠・キノコ

素材入手場所一覧

イワーク素材入手場所一覧表


素材

入手場所
1.ふりだしの草原
9.あかりの洞くつ

3.ジグザグ川
5.ヘソのほらの穴
8.シジマ台地
2.しめり森
6.はりやま原野
7.うつろ森
4.かわき山
10.はての海辺

まとめ

以上が、「ポケモンクエスト」のイワークの厳選方法!おすすめの技/構成は?の記事でした。イワークは「いわおとし」が強力です。強いイワークさえ厳選することができれば、最初から最後まで活躍することは間違いないのです。

ポケモンクエストでは、序盤からイワークを入れておくと、攻略がスムーズに進むことができますので、ポケモンクエストが難しくなったという人は、本日紹介をしたイワークの厳選方法を利用して、イワークを入手しておいてください。

それでは、この記事を参考にして、イワークのHP/ATKのステータス/技の種類/ソケット/Pチャーム構成/ビンゴボーナスを確認しながら、イワークを厳選してください。

合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

Thumb「ポケモンクエスト」の料理レシピ一覧!入手できるポケモンも紹介!
四角いポケモンたちを集めてクエストを進めていくポケモンクエストでは、料理が重要な要素となって...
Thumb【ポケモンGO】EXレイドに「レジギガス」登場!11月19日開催から!
ポケモンGOのEXレイドバトルに登場するEXレイドボスが11月19日の開催からレジギガスにな...
Thumb「ポケモンマスターズ」のリセマラの当たりをランキングで紹介!
ポケモンマスターズのリセマラの当たりランキングをまとめましたので参考にしてください。ポケモン...
Thumb「Poke Genie」の使い方!ポケモンGOの個体値をチェック!
Poke GenieとはポケモンGOでポケモンの個体値を解析するためのアプリです。ポケモンの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング