【ポケモンGO】EXレイドに「レジギガス」登場!11月19日開催から!

ポケモンGOのEXレイドバトルに登場するEXレイドボスが11月19日の開催からレジギガスになることがわかりました。レジギガスが登場するポケモンGOのEXレイドバトルについて開催日や周期、EXレイドパス(招待状)の配布日などをご紹介します。

【ポケモンGO】EXレイドに「レジギガス」登場!11月19日開催から!のイメージ

目次

  1. 1ポケモンGOのEXレイドボスにレジギガスが登場
  2. レジギガスに変更されるのは11月19日から
  3. 2EXレイドボスとは
  4. EXレイドバトルに登場する特別なボス
  5. レジギガスの強さ
  6. 3レジギガスがボスとして登場するEXレイドバトル概要
  7. EXレイドパス配布日
  8. EXレイドバトルの開催周期
  9. 合わせて読みたいポケモンの記事

ポケモンGOのEXレイドボスにレジギガスが登場

EXレイドボスにレジギガスが登場

世界中で人気を集めるスマホゲームのポケモンGOが、ゲーム内で開催されるイベントのEXレイドバトルに登場するEXレイドボスがレジギガスに変更されることを発表しました。

レジギガスが登場するポケモンGOのEXレイドバトルやEXレイドボスについて、EXレイドパスか(招待状)の配布日や周期、レジギガスの強さなどをご紹介しますので参考にしてください。

『Pokémon GO』公式サイト

レジギガスに変更されるのは11月19日から

ポケモンGOのEXレイドバトルに登場するEXレイドボスは、これまで「ミュウツー」や「デオキシス」などキャンペーンに合わせて変更されています。

今回EXレイドボスが「レジギガス」になるのは、2019年11月19日開催のEXレイドバトルからだと発表されました。

Thumb「ポケモンGO」でレジギガス有料イベント開催!参加チケットは980円!
ポケモンGOが初めてのレジギガス有料イベント『巨大ポケモンの謎を解け!』を開催することを発表...
Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...

EXレイドボスとは

今回レジギガスが登場することで話題になっているEXレイドボスとは、ポケモンGOにおいてどんなポケモンなのでしょうか?ここではポケモンGOのEXレイドバトルについてご紹介します。

レイドバトルに挑戦しよう!|『Pokémon GO』で遊ぼう!|『Pokémon GO』公式サイト

EXレイドバトルに登場する特別なボス

EXレイドボスとは、ポケモンGOのゲーム内で行われるEXレイドバトルに登場する特別なボスポケモンです。EXレイドボスは他のポケモンとは強さが違うため、プレイヤーが数人で集まって力を合わせて戦います

そして、制限時間内にEXレイドボスを倒せればゲットできるというルールになっているんです。

EXレイドボスには今回登場するレジギガス以外にもミュウツーやデオキシスのような強さのランクが高いポケモンが多数登場しているため、多くのプレイヤーがEXレイドボスとの闘いを望んでいます。

EXレイドパス(EXレイドバトルへの招待状)がないとバトルできない

EXレイドパスとは

人気のEXレイドバトルですが、圧倒的な強さのレアポケモンをゲットできるチャンスということもあるため、誰でも自由に参加できるわけではありません。EXレイドバトルの参加には「EXレイドパス」というポケモンGOから配布される招待状が必要なんです。

EXレイドバトルの開催が決定すると、プレイヤーの中で選ばれた人にだけEXレイドパスが配布されます。EXレイドパスが配布される条件はジムでの対戦成績などいくつかあるので、自分が条件を満たしているか確認してみてください。

レジギガスの強さ

レジギガスの強さ

レジギガスの強さは、EXレイドボスに登場するだけあり様々な項目でポケモンの中でトップクラスの強さとなっています。

レジギガスの強さがあれば今後のゲームが非常に有利に進められること間違いなしですから、EXレイドバトルに参加してぜひレジギガスを手に入れましょう。

ThumbポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

レジギガスがボスとして登場するEXレイドバトル概要

EXレイドボスがレジギガスになるEXレイドバトルの概要をご紹介します。EXレイドパスの配布日や開催周期など、EXレイドバトルに参加するための参考にしてください。

EXレイドパス配布日

前述したように、EXレイドバトルに参加するためにはポケモンGOから配布されるEXレイドパスという招待状が必要になります。このEXレイドパスの配布日はEXレイドバトルの24時間前になる傾向にあり、毎回配布日は違うことを覚えておいてください。

レジギガスがボスとして登場する最初のバトルのEXレイドパスは、2019年11月10日に既に配布済みとなっていますので、バトルへの参加を希望する人は次のEXレイドバトルに向けて準備しておきましょう。

EXレイドバトルの開催周期

EXレイドバトルは基本的に1週間に1回の周期で開催されます。そのため、1度参加できなくてもチャンスはすぐにめぐってくるので諦めずにEXレイドパスが届くのを待ちましょう。

そして、EXレイドバトルの大きな特徴として2週間に1回の周期で開催される曜日が変更される傾向にあるというポイントがあります。

EXレイドバトルは平日開催の場合も多くあるので、仕事で参加できない人は自分の都合の良い開催日が回ってくるのを待つのがおすすめです。

合わせて読みたいポケモンの記事

Thumb「ポケモンクエスト」の料理レシピ一覧!入手できるポケモンも紹介!
四角いポケモンたちを集めてクエストを進めていくポケモンクエストでは、料理が重要な要素となって...
Thumb「ポケモンクエスト」のポニータ入手方法!わざ/ステータスも紹介!
「ポケモンクエスト」というアプリを使用しているでしょうか?本ページでは「ポケモンクエスト」の...
Thumb【ポケモンGO】相棒とふれあえるAR新機能を発表!撮影/なでたりも可能!
ポケモンGOが新機能としてARで相棒とふれあえるサービスの開始を予告しました。ポケモンGOの...
Thumb【ポケモンGO】GOロケット団リーダーメッセージを発表!
発表! 「ポケモンGO」に3人のGOロケット団リーダーとの戦いが追加になり、リーダーからのメ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano