「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較!

Pixel 2 XLとPixel 2のスペックを比較します!Pixel 2 XLとPixel 2のスペックのスペックを気にしている方、Pixel 2 XLとPixel 2を検討中の方や興味がある方はぜひ本記事を参考にしてください。

「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較!のイメージ

目次

  1. 1Pixel 2 XL/Pixel 2の概要
  2. 日本発売日
  3. 価格
  4. 2「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~対応バンド~
  5. ドコモ
  6. ソフトバンク
  7. au
  8. 3「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~特徴/違い~
  9. 特徴
  10. 主な違い
  11. 4「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~注意点~
  12. 注意点
  13. 5「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~メリット~
  14. 主な特徴/メリット
  15. 6「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~デメリット~
  16. 主なデメリット
  17. 合わせて読みたい!Googleに関する記事一覧

Pixel 2 XL/Pixel 2の概要

Pixel 2 XL/Pixel 2

Pixel 2 XLとPixel 2をご存知でしょうか?Pixel 2 XLとPixel 2はGoogleの人気スマホシリーズNexusに次ぐPixelシリーズの第2世代Googleスマートフォンです。そのため、Pixel 2 XLとPixel 2を検討している方も多いのではないのでしょうか?

Pixel2シリーズには、Pixel 2 XLとPixel 2の2種類があります。そのためPixelシリーズを初めて利用する方や初心者の方はPixel 2 XLとPixel 2の違いがわからないかと思います。また、それぞれの対応バンドや特徴も分からない方が多くいます。

本記事では、Pixel 2 XLとPixel 2を比較してそれぞれの違いやメリット・デメリットを紹介します。また、比較・違いの紹介だけでなくPixel 2 XLとPixel 2の日本発売日や対応バンドなど特徴も合わせて紹介します。

日本発売日

Pixel 2 XLとPixel 2を検討する上でまず気になるのが、Pixel 2 XLとPixel 2の日本発売日です。Pixel 2 XLとPixel 2の日本発売日についての情報が手に入っていない方も多いかと思いますので、日本発売日を解説します。

Pixel 2 XLとPixel 2は残念ながら日本では発売されませんでした。そのため、Pixel 2 XLとPixel 2の日本発売日はありません。また、Pixel 2 XLとPixel 2は日本では発売すらされていません。

日本で入手するには

Pixel 2 XLとPixel 2の日本発売日の部分で紹介したとおり、Pixel 2 XLとPixel 2は日本では発売されていません。そのため、公式通販でPixel 2 XLとPixel 2を日本で購入することはできません

Pixel 2 XLとPixel 2を日本で入手するには個人輸入するか、中古市場やAmazonなどに出品されているPixel 2 XLとPixel 2を購入しなければいけません。Pixel 2 XLとPixel 2を検討中の方は国内スマホとの違いに注意が必要です。

価格

Pixel 2 XLとPixel 2は日本で発売されていないので、上記で解説したように公式以外方法で入手しなければいけません。そのため、一概で日本で入手るのに必要な価格は紹介できませんが、中古相場では2万から5万円程度が多いようです。

また、Pixel 2 XLとPixel 2の違いとしてPixel 2 XLとPixel 2を比較すると、Pixel 2 XLのほうがPixel 2よりも高いようです。Pixel 2 XLとPixel 2の価格の違いを吟味して検討中の方は、参考にしてください。

Thumb「Pixel 2 XL」のスペックは?対応バンド/価格も紹介!
ピュアアンドロイドが利用できるGoogle謹製スマホ、Pixel 2 XLのスペックをご存知...
ThumbPixel 4の「目を閉じていても」ロック解除の顔認証!Googleが修正へ!
「Pixel 4」の顔認証機能「Face Unlock」において「目を閉じていても」ロック解...

「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~対応バンド~

Pixel 2 XLとPixel 2を検討中の方は価格だけでなく、対応バンドについても注意が必要です。Pixel 2 XLとPixel 2は海外向けスマホですので国内スマホと異なり対応バンドに注意が必要です。

利用するSIMのキャリアと合致する対応バンドでなければ、Pixel 2 XLとPixel 2をモバイルネットワークで利用することができなくなるので注意点として対応バンドについて確認しておきましょう。

ドコモ

ドコモ系SIMでの対応バンドを購入前に確認しましょう。Pixel 2 XLではドコモ系SIMが利用する一部バンドに非対応です。Pixel 2シリーズは4G band19に非対応ですのでドコモの一部バンドはつかめません。注意点として覚えておきましょう。

ソフトバンク

Softbank系SIMでの対応バンドを購入前に確認しましょう。Pixel 2で最も不都合なくフルでバンドを利用できる対応バンドを持ったSIMはSoftbank系SIMです。特にワイモバイル系はVoLTE以外フルで利用可能です。

au

au系SIMでの対応バンドを購入前に確認しましょう。Pixel 2 XLはau系SIMが利用する4G band19とCDMA2000に対応しているので特に不満なく利用することが可能です。

Thumb「Pixel 2 XL」のレビュー!日本で使う方法も解説!
Pixel 2 XLは日本で未発売ですが、日本で購入して使う方法を紹介します。Pixel 2...

「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~特徴/違い~

Pixel 2 XLとPixel 2のそれぞれの特徴を紹介します。Pixel 2 XLとPixel 2には価格以外にも特徴、違いがありますので、価格以外の面でもPixel 2 XLとPixel 2の特徴・違いを比較していきましょう。

特徴

Pixel 2 XLとPixel 2の特徴です。Pixel 2 XLとPixel 2は兄弟機種として発売されました。

Pixel 2とPixel 2 XLに基本スペックで違いはありません。両者の違いはバッテリー容量と画面サイズです。Pixel 2とPixel 2 XLではPixel 2 XLのほうがバッテリー容量が大きくバッテリーが長持ちします。画面サイズについては次項で解説します。

Pixel 2 XL

Pixel 2 XL

Pixel 2 XLは6インチの18:9ディスプレイを搭載しています。また、Pixel 2よりも大きい容量のバッテリーを搭載しています。

Pixel 2

Pixel 2

Pixel 2は5インチの16:9ディスプレイを搭載しています。また、Pixel 2 XLよりも小さい容量のバッテリーを搭載しています。

主な違い

Pixel 2 XLとPixel 2の主な違いはディスプレイのサイズとバッテリ容量です。主な違いについて紹介します。それぞれのメリット・デメリットを想像しながら見ていきましょう。

本体サイズ/ディスプレイサイズと解像度

Pixel 2 XLとPixel 2を比較すると、Pixel 2 XLのほうがより大きなサイズのディスプレイを搭載しています。そのため、本体のサイズも大きくなっています。

また、画面がただ大きくなっているのではなくアスペクト比が異なる点も注意点として抑えておきましょう。一般的なワイド動画に合わせてければPixel 2の16:9をおすすめします。

バッテリー容量

Pixel 2 XLとPixel 2のバッテリ容量を比較すると、Pixel 2 XLのほうがより大きな容量のバッテリーを搭載しています。そのため、Pixel 2よりもバッテリー持ちが良いのですが、画面が大きい分電力を余分にしようするという注意点も抑えておきましょう。

「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~注意点~

Pixel 2 XLとPixel 2の注意点です。

注意点

Pixel 2 XLとPixel 2の注意点を紹介します。デメリットとして抑えておきましょう。

Pixel 2 XL

Pixel 2 XLは日本で公式発売されていない端末です。そのため、入手先選定に注意点です。また、対応バンドについても注意が必要です。

Pixel 2

Pixel 2もXLと同様、日本で公式発売されていない端末です。そのため、入手先選定に注意点です。また、対応バンドについても注意が必要です。

「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~メリット~

Pixel 2 XLとPixel 2のメリットを紹介します。

主な特徴/メリット

Pixel 2 XLとPixel 2の主な特徴/メリットです。

カメラの評価が非常に高い

カメラの評価が非常に高いというメリットがあります。

Active Edgeが便利

Active Edgeが便利というメリットがあります。

高音質なステレオスピーカー

高音質なステレオスピーカーというメリットがあります。

ロック画面に再生中の音楽のデータが表示される

ロック画面に再生中の音楽のデータが表示されるというメリットがあります。

IP67の防水防塵対応

IP67の防水防塵対応というメリットがあります。

高速充電に対応

高速充電に対応というメリットがあります。

性能の高い指紋認証センサを搭載

性能の高い指紋認証センサを搭載というメリットがあります。

nanoSIMとeSIMにも対応

nanoSIMとeSIMにも対応というメリットがあります。

アップデートが3年間保証される

アップデートが3年間保証されるというメリットがあります。

「Pixel 2 XL」と「Pixel 2」のスペックを比較~デメリット~

Pixel 2 XLとPixel 2のデメリットを紹介します。

主なデメリット

Pixel 2 XLとPixel 2の主なデメリットです。

指紋認証センサが背面に位置している

指紋認証センサが背面に位置しているというデメリットがあります。

3.5mmイヤホンジャックが廃止

3.5mmイヤホンジャックが廃止というデメリットがあります。

おサイフケータイ/ワンセグに非対応

おサイフケータイ/ワンセグに非対応というデメリットがあります。

DSDS非対応

DSDS非対応というデメリットがあります。

日本で発売される予定が無い

日本で発売される予定が無いというデメリットがあります。

合わせて読みたい!Googleに関する記事一覧

Thumb「Google Pay」の特徴/メリットをくわしく解説!
Google Payを利用する上での重要な特徴やメリットを紹介していきます。Google P...
ThumbPixel 4にGoogleのリアルタイム字幕機能「Live Caption」搭載!
Googleは端末で再生する動画にリアルタイムで字幕を表示する「Live Caption」機...
Thumb「AlexaとGoogle Home」で盗聴/パスワード盗難の可能性を警告!
「Alexa」と「Google Home」で盗聴/パスワード盗難の可能性を警告しています。悪...
ThumbGoogleが有害アプリ排除のためにApp Defense Allianceを結成!
Googleは「Google Playストア」の有害アプリ排除のための「App Defens...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat

人気の記事

人気のあるまとめランキング