【無料】ロゴ作成おすすめ25選!おしゃれなロゴジェネレーター紹介!

ホームページなどで利用したい「ロゴマーク」自分で作成するのは難しい、という方におすすめなのがロゴメーカー・ロゴジェネレーターです。無料で作成できるロゴメーカーなどもありますので、その中でもおすすめの25のサイトを無料・有料含め紹介していきます。

目次

  1. 1ロゴジェネレーター/ロゴメーカーとは
  2. 専用ソフト不要でロゴ作成が可能なツール
  3. 2ロゴジェネレーター/ロゴメーカーの選び方
  4. 選び方のポイント
  5. 3【無料】おしゃれなロゴジェネレーター〜完全無料〜
  6. Cool Text
  7. festisite
  8. LOGO FACTORY
  9. youidraw
  10. supalogo
  11. textanim
  12. フリーフォントで簡単ロゴ作成
  13. ロゴメーカー
  14. Web 2.0 Stylr
  15. 4【無料】おしゃれなロゴジェネレーター〜自動/テンプレート生成〜
  16. DesignEvo
  17. logotype maker
  18. 5【無料】おしゃれなロゴジェネレーター〜シンプル重視〜
  19. flamingtext
  20. Logos made simple
  21. 6【無料】おしゃれなロゴジェネレーター〜デザイン性重視〜
  22. 無料ロゴ作成.com
  23. Logo Garden
  24. hatshful
  25. LOGASTER
  26. online logo maker
  27. Graphic Springs
  28. Adobe Spark
  29. FREE LOGO
  30. Logo.com
  31. Logo Maker
  32. 7【無料】おしゃれなロゴジェネレーター〜漢字表記可能〜
  33. LogoMakerMatic
  34. 8【無料】おしゃれなロゴジェネレーター〜アニメーション〜
  35. Glitter maker
  36. 最後に
  37. 合わせて読みたい!ホームページに関する記事一覧

ロゴジェネレーター/ロゴメーカーとは

ロゴ、と言うと会社や学校のそれを思い浮かべる人も多いと思いますが、個人でもホームページや名刺で利用したい、と考える人もいるでしょう。

ロゴも作成するクオリティによっては制作費用が高額になることももちろんあります。それもあってなかなかロゴの作成は難しい、と考える人が大半なのではないでしょうか。

とはいえ、自分のロゴが欲しい、と考える人がいるのも事実です。なかなか自分で作成するのは難しいと考える人も多いと思います。実は、ロゴはロゴジェネレーターやロゴメーカーと呼ばれるものを利用して作成することができます。

専用ソフト不要でロゴ作成が可能なツール

ロゴジェネレーター/ロゴメーカーとは、専用ソフトを利用することなくロゴの作成をすることができるツールです。

無料のサイト・有料のサイトなど、ロゴジェネレーター/ロゴメーカーごとに作成にかかわる特徴も含めそれぞれツールの内容も異なります。

【デザインツール】Canvaとは?できることをくわしく解説!
Canva(キャンバ)をご存知ですか?Canva(キャンバ)とは、有料もありますが、商用利用...

ロゴジェネレーター/ロゴメーカーの選び方

では、ロゴを作成する場合、ロゴジェネレーター/ロゴメーカーを選ぶ際に注目するべきところとはどこか、選び方のポイントについてを紹介していきます。

選び方のポイント

ロゴジェネレーター/ロゴメーカーはその種類もピンからキリまであり、無料か有料か、多くの種類があるか、ツールの操作がしやすいか、等、作成する人それぞれ選び方のポイントは異なってきます。大まかに次の3つのポイントに注目してみてください。

料金の確認

まずはロゴジェネレーター/ロゴメーカーを利用して作成する際に、ツールの利用料金が無料か有料か、という点にあります。ロゴジェネレーター/ロゴメーカーとはすべてが無料で利用することができる、というわけではありません。

料金が必要なサイトももちろんありますし、その無料の範囲もすべてなのか一部なのかもツールによって異なることもあります。

ここで紹介するものは基本的に無料のものが多いですが、それでも無料は無料のデメリットとして、画質の低さやサイズの小ささなどがあります。最初から有料の所ももちろんありますので、すべてが無料で利用できるわけでもありません。

そもそも、「無料=完全無料」というわけではないサイトもありますので、利用できる範囲や、無料の場合のクオリティも確認してみてください。

更新頻度の高いロゴ作成サイト

ロゴの作成をする際、そのロゴジェネレーター/ロゴメーカーのデザインなどの更新頻度も選び方のポイントの一つになります。

「更新頻度が高い」とは、すなわちそれだけ力を入れてくれているツールということにもなります。おしゃれなロゴを作りやすいのも更新頻度の高い作成サイトです。最新の傾向にも合わせてくれるので、そういう点でも利点が多いです。

利用の幅が広がるという利点もありますので、更新頻度が高いロゴジェネレーター/ロゴメーカーを選択すると良いでしょう。

操作しやすいロゴ作成サイト

ロゴを作成したい場合に、そのツールの操作のしやすさも重要です。ツールに作成のためのテンプレートがあればその分ロゴの作成も難しくなく、自動で配置してくれるとより作成はしやすいと思います。

とはいえ、それによってあまりカスタマイズができない、ということもあります。

テンプレートや自動調整で作成してくれる分自分で細かいカスタマイズはしないか、多少自分で操作することが多くてもカスタマイズしやすい、という作成サイトを選ぶのもまた個人の自由です。

カスタマイズしにくい=操作がしやすいというわけではないので、それもまたそれぞれのサイトごとに特徴が異なりますが、ロゴジェネレーター/ロゴメーカーを利用する上で操作性も一つの注目する点です。

有料サイトでも無料でお試しできるところもありますので、一度試してみるのもよいでしょう。

【ペイント3D】切り抜き画像の作成方法!他ツールと精度を比較!
Windows10PCに搭載されているペイント3Dアプリでは、画像やテキストを3D化するだけ...

【無料】おしゃれなロゴジェネレーター〜完全無料〜

さて、ではここからはロゴジェネレーター/ロゴメーカーのツールの紹介に移りましょう。まずは完全無料で利用することができるロゴジェネレーター/ロゴメーカーです。

Cool Text

まず紹介するのは「Cool Text」という無料のロゴジェネレーター/ロゴメーカーのサイトです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ